2012-07-20 15:24

スズキのインド工場の暴動<対岸の火事ではない

  スズキのインド工場で暴動が発生し、現地人管理者(人事部長とか)が死亡、日本人も2名負傷するなど深刻な被害が出ている。

 

<以下ロイターより引用>

 

 

マルチ・スズキ工場が暴動で停止、1人死亡・邦人2人負傷

2012年 07月 19日 16:41 JST 

 

 

[ムンバイ/東京 19日 ロイター] スズキのインド子会社であるマルチ・スズキは18日、インド北部のマネサール工場で労働者による暴動が発生し、自動車生産を停止したと明らかにした。

 

マルチ・スズキによると、同工場では従業員の規律問題をめぐって労組が行っていた抗議行動が暴動に発展し、マネジャーや幹部を含む少なくとも90人が負傷して病院に搬送された。工場の施設も放火された。

 

広報担当者によると、現在は警察当局が事態の収拾に当たっている。

 

日本のスズキの広報担当者によると、現地作業員1人が死亡した。このほか、日本人駐在員2人が殴られて負傷し、入院中だが、命に別条はないという。

 

マルチ・スズキの広報担当者は、暴動が発生したマネサール工場の操業を19日も停止することを明らかにした。

 

現地の警察当局によると、約90人の労働者が逮捕された。罪名は殺人、殺人未遂、放火。

 

マルチ・スズキは18日遅く声明を発表し、暴動が起きた経緯について「問題を友好的に解決するため、シニアマネジメントのメンバーが労組側と協議していたが、協議中、労働者がシニアマネジメントのメンバーやマネジャーらを暴行した」と説明した。

それに対し、マルチ・スズキの労組委員長は、事前に準備された労働者や労組を締め付ける活動が暴動や工場閉鎖に発展したとして、会社幹部を非難。「幹部の指示で警備員によって門が閉じられ、警備員が凶器を使って労働者に激しく殴りかかった。彼らは一部の幹部や警察と共に多くの労働者に暴行を加え、殴られた労働者は重傷を負って病院に運ばれた。警備員は会社の施設を破壊し、工場の一部に火を放った」とする声明を発表した。 

 

 

・・・以下略・・・

 

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86I02R20120719?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

 

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86I02R20120719?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0

 

<引用終り>

 

この件は日経の記事がよくわかるのですが、コピーできないので以下参照ください。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC1900J_Z10C12A7000000/

 

 

こんな話には陰で騒動を煽っている左翼扇動部隊が必ず存在する。

その連中は決して表には出てこないが、労働組合側が要求したことなどはほとんど全部この影の扇動者が吹き込んだもの。

インドの場合は経済の発展で左翼連中の勢力が弱ってきたので、その対策として日系企業の大手スズキに活動家を送り込んできたと言われている。

 

 

 

日本でもいますね。おかしな蛆虫が。

日本の場合、今は脱原発、オスプレイ反対が彼らのターゲット。

 

 

 

そして

 

 

【脱原発】官邸前デモは左翼の労働組合組織・全労連などに導かれている-英独のメディアが注目

 

 

こんな事を報じているのが何と「赤旗」、

流石に赤旗だけは売国マスゴミには染まらなかったのか・・・

 

<以下赤旗より引用>

 

 

英独のメディア

日本の運動に注目 “原発反対 世界に影響”

 

【ロンドン=小玉純一】英紙フィナンシャル・タイムズ電子版は16日、最近、日本で広がる原発反対の運動について「本気の力を出し始めた」として、「世界第3の経済大国のエネルギー政策、したがって原発部門の世界的動向に対して、非常に大きな影響を与えうる」と論評しました。

 同紙は最近の一連のデモを「数十年間で日本最大の抗議行動が相次ぎ、それぞれ数万人が参加している」「首都で最大の反原発イベントとNHKが述べた」と報じました。

 同紙は「最近のデモが1960年代以来、政治問題を街頭に持ち込むことが少ない国での根本的変化を示していると、主催者や参加者がみなしている」と紹介。官邸前デモについては、「ソーシャルメディアによって組織された新しい活動家集団」や「左翼の労働組合組織・全労連」を含む「連携によって導かれている」と報じました。

・・・以下略・・・

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-18/2012071801_02_1.html

 

<引用終り>

 

 

 

まさか、まさか、私が赤旗の記事を引用しようとは・・・・・

青天の霹靂であります。雪が降るかもしれません・・・(爆笑)

 

ことほど左様に今日の脱原発騒動の根は深い。

多分事の発端を作った空き缶・枝野を処罰できない今の政権が一番の癌なのだと思う。

そういえば枝野も革マル派だったなあ・・・、納得。

日本の迷走はいつまで続くやら・・・

 

 

  1. 経済
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

こんにちは。

スズキのインド工場での暴動はやはりそうでしたか。暴動が起きた工場の場所がインド北部ということが引っかかっていたんですよね。

そしていま流行りの反・脱原発ですが、確かにネットなどで集まった方々もいるでしょうけど、それを仕掛けた、または利用したのが必ずいる訳で、それがどの様な連中なのか?これを本当に日本の既存マスゴミは報じませんよね。まあ報じられる訳が無いのですが・・・事実、坂本龍一の発言は既存マスゴミで大々的に報じましたが、それ以外のバカたちのバカな言動は一切報じられていません。

しかも面白いのは、坂本龍一の「たかが電気」発言をネット中心に報じている情報媒体が飛びつかない。この発言を受けてネット内で色々な反応がある、と伝えているところも見あたらないんですよね。あれだけネットでの有名人の言動や反応をオモシロオカシク伝えているのに・・・
  1. 2012-07-21 05:20
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>スズキのインド工場での暴動はやはりそうでしたか。暴動が起きた工場の場所がインド北部ということが引っかかっていたんですよね。
>
>そしていま流行りの反・脱原発ですが、確かにネットなどで集まった方々もいるでしょうけど、それを仕掛けた、または利用したのが必ずいる訳で、それがどの様な連中なのか?これを本当に日本の既存マスゴミは報じませんよね。まあ報じられる訳が無いのですが・・・事実、坂本龍一の発言は既存マスゴミで大々的に報じましたが、それ以外のバカたちのバカな言動は一切報じられていません。
>
>しかも面白いのは、坂本龍一の「たかが電気」発言をネット中心に報じている情報媒体が飛びつかない。この発言を受けてネット内で色々な反応がある、と伝えているところも見あたらないんですよね。あれだけネットでの有名人の言動や反応をオモシロオカシク伝えているのに・・・


タイ時代に組合活動の問題点と対策をしっかりやる必要がありました。
だから彼ら(つまり扇動者グループ)には注意していました。
巧妙に潜伏するのでほとんどの人は気が付きません、
しかしこれを手を抜くと後で痛い目に合う。
今の日本は正にその状態。
シロアリがウロウロしていても気がつかず、今屋台骨を食い荒らし始めた・・・

でもシロアリ駆除には絶好のチャンスなのです。
誰が癌細胞なのか、それが表に出てきたのですから。

これからシロアリ駆除のために頑張らねばなりません。
  1. 2012-07-21 06:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

新聞の解説をざっと見たところ、騒ぎの発端は工場地権者の親族の採用待遇の問題とカースト制度の問題とありました。

カースト制度が出てきた段階で、門外漢には理解できそうもないと途中で諦めました。
新聞には扇動者がいるとは指摘してなかったと思いますので、短足様の解説で少し理解が進みました。

「赤旗」の記事の話は知りませんでした。外国人記者が反原発デモに注目とは、これも知りません。しかもデモは左翼勢力が引っ張るとは、一般紙には書いてなかった思います。
尤も「市民」「市民団体」と聞いた瞬間、これは左翼集団と暗黙の符丁があるやに思いますが。
  1. 2012-07-21 06:38
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>新聞の解説をざっと見たところ、騒ぎの発端は工場地権者の親族の採用待遇の問題とカースト制度の問題とありました。


工場地権者の親族云々の話、これは90%以上嘘とみていいと思います。理由は自動車工場の従業員は人の質が問題。
無条件で人を採用するようなことをしたら工場は成り立ちません。
だからいくら地権者と言えども有る条件を付ける、この筈です。

>カースト制度が出てきた段階で、門外漢には理解できそうもないと途中で諦めました。
>新聞には扇動者がいるとは指摘してなかったと思いますので、短足様の解説で少し理解が進みました。
>
>「赤旗」の記事の話は知りませんでした。外国人記者が反原発デモに注目とは、これも知りません。しかもデモは左翼勢力が引っ張るとは、一般紙には書いてなかった思います。
>尤も「市民」「市民団体」と聞いた瞬間、これは左翼集団と暗黙の符丁があるやに思いますが。


東京でのデモについては良くわかりませんが、大飯原発前での座り込みと大同小異でしょう。
中核派とか革マル派とか、極左に乗っ取られた組合とか、そんな連中が支持者確保のため「ソフト路線」をやっているのです。
歌を歌ったりしてデモは楽しい、そんな印象付けをやっている。
何にも知らない若い人がフラフラやってくるのを待っているのです。
でもこんな甘い話に騙されてはいけません。
  1. 2012-07-21 07:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

旦那、赤旗はある意味実に良い新聞ですよ。
自分たちに利害が直接関わらないこと、及び自分たちにとって害悪になることの分析は実に優れてます。

ある程度頭がいい連中の集まりですから、判断できないことは巧妙にコメントしません。ですから、逆に中立的事象で連中がコメントすることは連中は関わってると見ていい。

この反原発運動も「お付き合い」程度はしてるんでしょう。但し動いてる連中は基本的に現与党のシンパというネジレ状況ですから、基本的に静観、というところでしょうか。

このポジションさえ明白にわかれば、分析は実に結構です。
但し、その結果を見ての解決策でまともなものがないというのは問題外以下なのですがね。

まあ、所詮頭の良い基地外です。ハサミと一緒ですよ。
  1. 2012-07-22 12:25
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>旦那、赤旗はある意味実に良い新聞ですよ。
>自分たちに利害が直接関わらないこと、及び自分たちにとって害悪になることの分析は実に優れてます。
>
>ある程度頭がいい連中の集まりですから、判断できないことは巧妙にコメントしません。ですから、逆に中立的事象で連中がコメントすることは連中は関わってると見ていい。
>
>この反原発運動も「お付き合い」程度はしてるんでしょう。但し動いてる連中は基本的に現与党のシンパというネジレ状況ですから、基本的に静観、というところでしょうか。
>
>このポジションさえ明白にわかれば、分析は実に結構です。
>但し、その結果を見ての解決策でまともなものがないというのは問題外以下なのですがね。
>
>まあ、所詮頭の良い基地外です。ハサミと一緒ですよ。


確かにはさみと一緒、使いようでしょうね。
世界の極左から離れた段階で彼らなりの生きる道を見つけたと言うところなんでしょう。
私も地元の町の共産党の市議会議員さんと仲良く付き合ってきたので大体わかります。
少なくとも社民党の河豚島とか民死党の土鳩、空き缶などより話は分かるのではないかと。
  1. 2012-07-22 16:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する