2012-05-10 18:40

大阪市のHPを見たら

  関電の原発停止騒動について、大阪市のHPをのぞいてみた。

大阪市が関電の株主の立場を利用して株主提案を行った、

その4月27日付の提案書が大阪市のHPにのってる。

読んでみるとイライラしてくるが、忍の一字で読んでみた。

 

大阪市HP

http://www.city.osaka.lg.jp/

 

関電への提案書

http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000167/167456/kabunushiteiangiansho.pdf

 

 

大阪市の関電への提案書は10項目、

そのうち何項目かは神戸市、京都市・神戸市との共同提案となっている。

詳細は上記リンク先参照ください。

 

10項目の概略は以下の通り

  なお赤字は私のコメント

  青字はどの市が提案しているかを表示

 

(1) 社外取締役に村上憲郎を選任せよ   大阪単独

    村上憲郎は現在大阪府・市の特別顧問

    3項で国などからの天下りを受け入れるなと言いながら、

    自分とこからは人を受け入れろと言っている。

    最初から矛盾している。

 

(2) 情報開示などによる経営の透明性確保 

            大阪・京都・神戸3市共同

    

(3) 国などからの役員・従業員の再就職受け入れ拒否  

            大阪単独

 

(4) 取締役の削減、10名以内に    大阪単独

    現状は20名である

 

(5) 取締役の報酬の情報開示   大阪・京都・神戸3市共同

 

(6) 社外取締役の責任免除     大阪・京都共同

 

(7) 脱原発と安全性の確保及び事業形態の革新   大阪単独

 

    これは酷い内容、こんなモノである。 

    これはもう無茶苦茶である。

    言いたい放題とはこのこと、

    例えば「論理的に想定されるあらゆる事象についての

    万全の安全対策」

    たとえば流れ星が頭の上に落ちてきたら大丈夫か、

    そんな事態でも大丈夫なようにしろ。

    それまでは稼働不可だ。

    こんな話だろう。

 

    流石に京都も神戸もこんな暴論は共同提案していない。

 

 

(8) 原子力の代替電源の確保     大阪・京都共同

    代替電源としては再生可能エネルギーと言っているが、

    具体的なアテがあるわけではない。

 

(9) 事業形態の革新    大阪・京都共同

    発電と送配電分離をしろと言っている。

     これは今後の検討課題。

 

(10) スマートメーターの活用やデマンド・レスポンスの実施

     などを通じて電力需要の抑制と

     節電・省エネ推進の新サービスの展開     

           大阪・京都・神戸共同

 

      電力需要の抑制である。

      経済が発展したらエネルギーがいる。

      そんな事は関係ないということである。

 

なおデマンドレスポンスについては裏の桜さんのこのエントリー参照ください

 http://dale-alv.iza.ne.jp/blog/entry/2680097/

 

 

以上が関電への株主提案の内容だ。

 

 

関電の電気が流れているのは関西の2府4県、つまり大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・兵庫県・奈良県和歌山県、そして三重県の熊野市以南、岐阜県の関ヶ原地区の一部である。

 

 

2府4県の住民の皆さん、良いんですか、こんな暴論がまかり通っている。

エネルギー問題は国家100年の計です。

その為に政府があるのです。

 

いくら株主といっても一つの地方の市、そこに雇われた口先人間の考えだけで国家100年の計を捻じ曲げる。

関西地区の企業はもう逃げ出し始めてますよ。

企業がなくなり、従業員がいなくなり、人がいないので商店街がつぶれ、最後に残るのが公務員だけ、夕張の悲劇が2府4県で起のです。

 

流石に神戸の人は大人でこんな暴論、共同提案には入っていませんが、同じ穴のムジナであることは確かです。

 

尚3月に産経は社説で無茶苦茶だといっていますが、しょせん言いっぱなし。

何のフォローもしていないようです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120320/lcl12032003180000-n1.htm

 

この大阪のケースは橋下氏の個性にもかかっています。

つまり政治をプロレスだと思っている、まず殴ってみる、それから考える、

そんな手法です。

これで国の運営などできる筈がありません。

 

尚橋下氏は国旗国歌問題など大変まともなことを言っていますし、やっています。

そして基地外左巻きと闘っている所、私も評価しています。

 

しかし彼には経済はわかりません

彼が経済のかじ取りを始めたら、この原発騒ぎがいい例で日本の明日がない。

 

関西の皆さん、考えましょう。

このままでは地獄の夏です。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

No title

こんにちは。

エントリの紹介ありがとうございます。

しかし大阪の株主提案は支離滅裂ですね。これじゃ直近の問題解決には成りませんね。それ以上に「コイツらバカ?」と思ってしまうのは、電力会社と他の地域の電力に責任を丸投げしているところです。この様な事が大阪では通っても他の地域(本当の意味での日本)では通りませんし無責任と自己中の極みです。
  1. 2012-05-10 19:58
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>エントリの紹介ありがとうございます。
>
>しかし大阪の株主提案は支離滅裂ですね。これじゃ直近の問題解決には成りませんね。それ以上に「コイツらバカ?」と思ってしまうのは、電力会社と他の地域の電力に責任を丸投げしているところです。この様な事が大阪では通っても他の地域(本当の意味での日本)では通りませんし無責任と自己中の極みです。


自己中そのもの、その通りです。
私も橋下の国旗国歌問題など、今までの保守政治家が避けてきた、
そこをキチンとやってくれる所など非常にいいことだと思います。
石原慎太郎知事が評価しているのもまさにそこ。
組合問題などもそうですね。

しかし事経済になるとまるで駄目。
恐らく彼の周りには経済のわかる人物はいないのでしょう。
自分が食べる飯が何処から来ているか、それが分からなければ何ともなりません。
だから支離滅裂な連中が集まっているわけです。

これは私の単なる推定ですが、橋下知事は多分ここ1,2週間のうちにガラリと言うことを変えるとみています。
そうなったとき今まで尻馬に乗っていた連中がどうするか、大いに見ものではあります。
  1. 2012-05-10 21:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

(6) 社外取締役の責任免除 

これも酷い。
社外取締役は常勤でないので、任務懈怠責任(会社法423条1項の責任)を、「過怠」と言う意味では充分に果たせない。そこで責任限定契約となる。
というのが普通の解釈で、全面的な責任免除ではないはず。

当然、社外取締役であっても提案したことに責任はある。

社外取締役村上憲郎が勝手な提案して、大失敗しても、責任は免除にせよとは、驚くべき横暴。信じられません。

  1. 2012-05-10 22:02
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

橋下氏は僕も多分に評価する部分はあるんですが、しかし政治手腕の方は…。

小泉氏と同じくポピュリストと批判されていますが、少し前まで小泉氏も橋下氏も個々の政策の是非はともかく痛みを伴う改革をしようとしている。

であればポピュリストなはずがない。ポピュリストとは民主党みたいに財源なきばらまきをすることをポピュリズムというのだと思っていましたが、橋下氏に関しては完全にポピュリスト化してきましたね。

小泉氏と比べるのは小泉氏に失礼でしょう。
  1. 2012-05-10 23:57
  2. URL
  3. tom-h #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>(6) 社外取締役の責任免除 
>
>これも酷い。
>社外取締役は常勤でないので、任務懈怠責任(会社法423条1項の責任)を、「過怠」と言う意味では充分に果たせない。そこで責任限定契約となる。
>というのが普通の解釈で、全面的な責任免除ではないはず。
>
>当然、社外取締役であっても提案したことに責任はある。
>
>社外取締役村上憲郎が勝手な提案して、大失敗しても、責任は免除にせよとは、驚くべき横暴。信じられません。
>


ご指摘の通りです。
だから橋下の政治はプロレス、まず殴ってみる、こうなんです。
それから先のことは相手が怒ってから考える、
これではプロレスショウと全く同じ。
だから大阪の市民はやんやの喝采で橋下を支持している。
政治をプロレス感覚で見ているのです。

この社外取締役の話など、責任免除という文言を見ただけで、
村上何とかの人間の器丸見えです。
  1. 2012-05-11 06:36
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tom-hさん
>橋下氏は僕も多分に評価する部分はあるんですが、しかし政治手腕の方は…。
>
>小泉氏と同じくポピュリストと批判されていますが、少し前まで小泉氏も橋下氏も個々の政策の是非はともかく痛みを伴う改革をしようとしている。
>
>であればポピュリストなはずがない。ポピュリストとは民主党みたいに財源なきばらまきをすることをポピュリズムというのだと思っていましたが、橋下氏に関しては完全にポピュリスト化してきましたね。
>
>小泉氏と比べるのは小泉氏に失礼でしょう。


人間の器量の大きさは何人の人間を束ねることができるか、
こう見ることができます。
昔の軍隊でいえば小隊とか連隊とかで人数が決まってまして司令官の位が決まっています。
例えば小隊は30人~60人で司令官は少尉
連隊は500人から5000人で司令官は大佐~中佐
こんな風です。
橋下氏は一匹狼には向いていると思いますが、連隊クラスは無理。
そんな風に見えます。

少なくともあれだけ経済音痴では何ともならない。
府知事時代に経済面で見るべき功績がないのはそこだと思います。
  1. 2012-05-11 06:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 橋本徹は凄く喧嘩が上手いのです。
 その喧嘩の才能を生かして、関西で嫌われている日教組等に喧嘩を売って人気を得ました。

 でも喧嘩しかできないのです。

 関西では何だか異様な原発ヒステリーが起きているようで、橋本もそれに便乗して関電を叩いたのでしょうね。
 それに関電を叩く事で、関電に様々の要求を呑ませる気なのでしょう。

 でも残念だけれど喧嘩に勝っても電気は湧いてこないのです。 どう考えても夏の冷房用の電気の用意はできないのです。

 橋本徹は自分が脱原発を喚き続けても、政府が無理矢理原発を稼働させて関西の産業を守ってくれると踏んでたのでしょうね。

 そして全部政府を悪者にして自分の人気は確保できると言う作戦だったのではないかと思います。

 でも民主党政権には自分が悪者になって国民を守る意思なんかありません。 だからもうこの作戦は失敗です。
 橋本徹の脱原発は関西の産業を人質にとっての作戦でした。
 でも人質作戦は人質の命を大切に思う相手にしか通用しないのです。

 これからどうするんでしょうね?
  1. 2012-05-11 08:18
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

池田信夫氏が、橋下氏のブレーンの古賀氏は普通の人だったのに、あるときから極左化したと言っています。
何があったのでしょうね。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51787374.html
  1. 2012-05-11 10:32
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・

日本国がなぜ、欧米に戦争を吹っ掛けられて敗戦したのか言うと、日露戦争に勝利した事が、白人優位社会の欧米から嫌悪されて戦争の罠に嵌ったと言う説をとなえる人がいます。

そして敗戦後にGHQがした占領政策が、日本人を嫌ってる朝鮮人に好き勝手にさせる。共産主義者や社会主義者にも同じように自由にさせる。財閥や大土地所有者から土地や株券を取り上げる。皇室を弱体化させるように島津公爵などの皇室の番塀を取り上げる。

今の民主党や橋下市長も左翼系で反日マスコミや朝鮮人のネットワークがなければ存在してないかもしれません。

そんな意味で未だにGHQの占領政策は日本の戦後復興の頭を抑えているのです。

現行の憲法一つとってもGHQの意図した政策そのものが今も生きてるのでしょうね。
  1. 2012-05-11 13:08
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

(2)は需給検証委員会で沖縄を除く全電力会社がデータを出しているので、まずそっちを読むべきでしょう。
(1)と(3)~(6)は門外漢なので何も言えません。
(8)~(10)は今夏今冬の問題ではなく、中長期的な問題だと思います。安定的な代替電源があるにこしたことはありませんし、需要家側に電力使用状況が分かるようにさせて、需用者が更に省エネに取り組むのはいいことだと思います。ただし、経済成長がある限りエネルギー総量は増えます。車の燃費が向上しても、台数が増えれば総燃料消費量が増えるのと同じです。個人的には発送電分離には賛成しません。発電会社が多くなり需要家が選択できることは賛成です。ただどこかが電力制御をしなければなりません。
(7)は原子力政策に対する国家と電力会社の責任分掌が混ざっていることと、原発は廃止しろ、足りなければよそから買え、それでも足りないと予想された時だけちょこっと動かせと、ご都合主義ですね。需給検証委員会の資料からも、西日本6社が自分の所の予備力を保った余りで、関西圏が持つとは思えません。
株主として関電にもの申すのはいいですが、地元に対してももっと積極的に節電対策を講じないといけないと思います。需給検証委員会でも節電意識が他地域より少ないと言われているのですから。
  1. 2012-05-11 13:32
  2. URL
  3. koguma #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・

追伸で失礼します。

上記で書き足らない事を書きます。

この橋下市長がトンデモない市長だったとして、彼が消えても、元々のGHQの占領政策の憲法改正して普通の国にならない限り、民主党や橋下市長などは蛆虫が湧くように出てきます。

その意味で国の根本の憲法改正で売国奴を処罰出来る国にする事が日本人の平和や平穏に繋がります。


今から仕事します。普通の日本人は人の為に仕事します。そこが他国の人と違うと思います。

  1. 2012-05-11 13:44
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 橋本徹は凄く喧嘩が上手いのです。
> その喧嘩の才能を生かして、関西で嫌われている日教組等に喧嘩を売って人気を得ました。
>
> でも喧嘩しかできないのです。
>

そうですね、彼の喧嘩好きと喧嘩のうまさは大したものです。
そしてもっと困ったことはプロレス興行と同じで、外野席が喧嘩大好きなのです。
特にマスゴミが喧嘩を煽りやんやの拍手大喝采。
すごい実例があります。

「橋下市長、原発再稼働で首相恫喝!「政権もたない」」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120317/plt1203171450002-n1.htm

これは一か月半前の記事ですが、一地方の市長が日本国の総理大臣を恫喝!!!。
こんな話聞いたことがありません。
こんなことを書いてマスゴミが囃し立てるのです。
以下に日本のマスゴミが劣化したか・・・
情けない現実です。


> でも民主党政権には自分が悪者になって国民を守る意思なんかありません。 だからもうこの作戦は失敗です。
> 橋本徹の脱原発は関西の産業を人質にとっての作戦でした。
> でも人質作戦は人質の命を大切に思う相手にしか通用しないのです。
>
> これからどうするんでしょうね?


人質には逃げる権利があります。
すでに東洋紡が滋賀県大津市の研究所の600人を敦賀市(福井県)、犬山市(愛知県)に避難させることを検討と表明しました。
間もなく関西脱出ラッシュでしょう。
そんなことが現実になって、あちこちが悲鳴を上げるまで目が覚めないと思います。
残念ですが・・・
  1. 2012-05-11 18:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>池田信夫氏が、橋下氏のブレーンの古賀氏は普通の人だったのに、あるときから極左化したと言っています。
>何があったのでしょうね。
>
>http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51787374.html
>


情報ありがとうございます。
なるほどねえ、
古賀氏の件はみなさん不思議がっていますね。
何がどうなってしまったのか。

しかしこのインタビュー記事、
疑問は解けませんが、手掛かりにはなると思います。

普通こんな事が起こると金に目が眩んだか、ハニートラップかですけどね。
  1. 2012-05-11 18:22
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>短足おじさんへ・・・
>
>日本国がなぜ、欧米に戦争を吹っ掛けられて敗戦したのか言うと、日露戦争に勝利した事が、白人優位社会の欧米から嫌悪されて戦争の罠に嵌ったと言う説をとなえる人がいます。
>
>そして敗戦後にGHQがした占領政策が、日本人を嫌ってる朝鮮人に好き勝手にさせる。共産主義者や社会主義者にも同じように自由にさせる。財閥や大土地所有者から土地や株券を取り上げる。皇室を弱体化させるように島津公爵などの皇室の番塀を取り上げる。
>
>今の民主党や橋下市長も左翼系で反日マスコミや朝鮮人のネットワークがなければ存在してないかもしれません。
>
>そんな意味で未だにGHQの占領政策は日本の戦後復興の頭を抑えているのです。
>
>現行の憲法一つとってもGHQの意図した政策そのものが今も生きてるのでしょうね。


アメリカの民主党が反日で、中でもルーズベルト大統領の反日は半端じゃないですからね。
日本はこの歴史をしっかり勉強して明らかにする必要があります。

この流れはオバマになっても受け継がれていまして、トヨタバッシングになりました。
この時トヨタは考えられる最善の方法で対処したと思います。

そして未だに反日の流れは続いています。
そのいい証拠がいつまでたっても安保理の常任理事国になれない、
日本はいい加減に目覚めるべきですね。
  1. 2012-05-11 18:36
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kogumaさん
>(2)は需給検証委員会で沖縄を除く全電力会社がデータを出しているので、まずそっちを読むべきでしょう。
>(1)と(3)~(6)は門外漢なので何も言えません。
>(8)~(10)は今夏今冬の問題ではなく、中長期的な問題だと思います。安定的な代替電源があるにこしたことはありませんし、需要家側に電力使用状況が分かるようにさせて、需用者が更に省エネに取り組むのはいいことだと思います。ただし、経済成長がある限りエネルギー総量は増えます。車の燃費が向上しても、台数が増えれば総燃料消費量が増えるのと同じです。個人的には発送電分離には賛成しません。発電会社が多くなり需要家が選択できることは賛成です。ただどこかが電力制御をしなければなりません。
>(7)は原子力政策に対する国家と電力会社の責任分掌が混ざっていることと、原発は廃止しろ、足りなければよそから買え、それでも足りないと予想された時だけちょこっと動かせと、ご都合主義ですね。需給検証委員会の資料からも、西日本6社が自分の所の予備力を保った余りで、関西圏が持つとは思えません。
>株主として関電にもの申すのはいいですが、地元に対してももっと積極的に節電対策を講じないといけないと思います。需給検証委員会でも節電意識が他地域より少ないと言われているのですから。


政府は60ヘルツの西日本全部を一つのグループとして、節電や電力制限をやらせようと考えているようです。
しかし電力の足りない九州電力は具体的に中部電力からどれだけ融通してもらう、こんなことを決めて公表しています。
こういう具体的な行動が必要です。

振り返って大阪の関電への提案はまずエネルギー政策は国家100年の計、こんな視点が欠けています。
この点kogumaさんのご指摘の通りだと思います。

中学校の生徒会レベルと言ったら中学校が怒るかな・・・
そんな視点が欠けているので恐らく関電は門前払いしか方法はないでしょう。
関電がそれをやるとまたもめるので、政府に寝きついて政府が国の方針に地方が文句言うな、文句があるなら補助金を出さないぞ。
多分こうだと思います。
  1. 2012-05-11 18:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>短足おじさんへ・・・
>
>追伸で失礼します。
>
>上記で書き足らない事を書きます。
>
>この橋下市長がトンデモない市長だったとして、彼が消えても、元々のGHQの占領政策の憲法改正して普通の国にならない限り、民主党や橋下市長などは蛆虫が湧くように出てきます。
>
>その意味で国の根本の憲法改正で売国奴を処罰出来る国にする事が日本人の平和や平穏に繋がります。
>
>
>今から仕事します。普通の日本人は人の為に仕事します。そこが他国の人と違うと思います。
>


確かにおっしゃる通りだと思います。
そして日本人が目覚めた一つの証拠、それが石原慎太郎知事の尖閣諸島購入宣言に対する日本人の反応です。

新聞もテレビもマスゴミは挙げて反対を表明しました。
しかし世論調査は支持が90%、
そして寄付金はすごいペースで集まっています。

この勢いで日本が変わるのではないか、
そんな期待を抱かせるいい話です。
  1. 2012-05-11 18:59
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

旦那
この村上憲郎ってやつ食わせ物ですよ。
グーグル日本支社長という触れ込みですが、この野郎が例のデマンドレスポンスとやらを吹き込んでるようですな。すぐには無理だろうに…

大阪の取る第三の道とやらは、大阪市民のスマホにアプリを入れさせて電力逼迫時に一斉メールを送り節電要請することを狙ってるようです。
これと西日本広域での電力の買取を関電にやらせ乗り切りを図るらしい。

馬鹿ですか… 関東が夏を乗り切ったのは罰金時間100万という電力使用制限令のおかげなのに、何も見えていないようです。

困ったものです。
  1. 2012-05-13 20:52
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>旦那
>この村上憲郎ってやつ食わせ物ですよ。
>元グーグル日本支社長という触れ込みですが、この野郎が例のデマンドレスポンスとやらを吹き込んでるようですな。すぐには無理だろうに…
>
>大阪の取る第三の道とやらは、大阪市民のスマホにアプリを入れさせて電力逼迫時に一斉メールを送り節電要請することを狙ってるようです。
>これと西日本広域での電力の買取を関電にやらせ乗り切りを図るらしい。
>
>馬鹿ですか… 関東が夏を乗り切ったのは罰金時間100万という電力使用制限令のおかげなのに、何も見えていないようです。
>
>困ったものです。


なるほど、矢張りそうですか。
情報ありがとうございます。

私も胡散臭い話と思ってましたが、そんなモノなんですね。
大体節電なるもの、お上が節電せよと言ったら「ヘイよござんす」と節電できるくらいならだれも苦労しません。
そんな事を言って止められるのはテレビを見ることくらいです。
工場の機械など止めろと言われても止められない、当たり前です。

こんな連中では大阪は無茶苦茶になりますね。
もう行く末が見えました。
企業の大脱出が始まりそうです。
もはやこの流れは止めようがないでしょう。
  1. 2012-05-13 21:47
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

企業の大脱出だけならまだ良いんですが、病院とか介護施設の電力不足は生命に関わってきます。
 TVのニュースで見ましたが、去年の東京の計画停電で病院に電気が来なくてお医者さんが手動で酸素吸入を必死になってやったりして対応したそうです。
 冗談抜きで下手したら死人がでますよ。
  1. 2012-05-14 20:18
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
> 企業の大脱出だけならまだ良いんですが、病院とか介護施設の電力不足は生命に関わってきます。
> TVのニュースで見ましたが、去年の東京の計画停電で病院に電気が来なくてお医者さんが手動で酸素吸入を必死になってやったりして対応したそうです。
> 冗談抜きで下手したら死人がでますよ。


そうですね、病院などは大変でしょう。
計画停電もそうですが、もし突発的な停電が起これば死人が出るのは間違いないでしょう。

私はタイで停電当たり前の中で暮らしていました。
工場では停電になると当然機械は止まるのですが、その時機械のツールは壊れます。
仕掛り工程中の製品はオシャカ、酷いものでした。

皆さん現代の文明社会が停電するとどうなるか、そんなことは全く知らないのです。
例えば住まいのエレベーターだって動きません。
そんな事を全く知らない、困ったことです。

所で今日たまたま駅前の本屋をのぞきました。
ちらっと見た週刊誌の表紙には橋下が総理大臣になるとこんなのが大臣で入閣、こんな記事が踊ってました。
単なる一市長、それをここまで持ち上げる、日本のマスゴミの劣化も来るところまで来たといった印象です。
  1. 2012-05-14 21:04
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する