2012-03-13 21:05

1年遅れのニュース(原発3号機)

  前回のエントリーで1年遅れで福島原発1号機の爆発を報道したことを取り上げた。

其処には3号機とも書いてある。

 

<以下引用>

 

 

「福島第1」爆発を撮影した福島中央テレビ 即座に放送を決断

2012/03/13 10:20

 

 東京電力福島第1原発の事故発生当初、危機的な事態を内外に伝えるのに決定的な役割を果たしたのは、1号機と3号機の建屋が爆発する瞬間をとらえた映像だった。撮影した福島中央テレビは、即座に放送を決断した。

・・・以下略・・・

詳細は下記参照ください

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/549365/

 

<引用終り>

 

1号機の爆発は水素爆発である。

しかし3号機は違う、これで被災地の方々は塗炭の苦しみをしているのである。

先ずはこれが3号機の爆発映像

 

http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2244607/

 

画面を見ると水素爆発と書いてある。

しかしこれは水素爆発ではない、水素爆発が引き金になって起こされた即発臨界なのだという。

その証拠の一つがこの映像にあるカッと光っている所。

閃光が走っているのである。

 

 

これが3号機の爆発。

1号機とは全く違う、そしてこの時撒き散らされた放射性物質が未だに多くの人を苦しめ続けている。

なおこの爆発の原因について、アメリカの専門家の意見

http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2266475/

 

 

 

原発事故については事故当初こそ多くの学者が意見・見解を述べていた。

だがその後ピタリと口を閉ざしてしまった。

皆さん「私は貝になりたい」を決め込んでいる。

 

折角産経新聞は1年遅れといえども事実を伝え始めたのである。

更にもう一歩踏み込んで事実を伝えて欲しい。

そうすれば今必死になっている除染作業等も、何を何処を重点にやればいいのか見えてくるはずである。

 

そして放射能コワイの風評被害、真相を報道していけば少しでもこの風評被害が減らせるのではないか。

事実が分からなければ風評は広がるばかりである。

 

1年棒に振ったけれど、被災地復興の為には真相の報道が不可欠、そうでは無いだろうか。

 

此処にいい言葉がある。

昨年6月の日経サイエンス6月号

 

思考停止が生んだ惨事

これは政治家も学者も役人もマスゴミもみんな一緒だろう。

日本人皆が棒に振った一年を忘れて、今からやり直しでは無いだろうか。

 

  1. 大震災・原発事故
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

こんにちは。

福島第一原発 3号機で原子炉建屋が爆発
2011年03月14日 17:05

 地震の後、冷却機能が失われ、緊急の措置が取られていた福島第一原子力発電所で、おとといの1号機に続いて、きょう午前には3号機で原子炉建屋が爆発し、けが人が出ました。
 爆発は、午前11時1分に起きました。
 炎があがったあと、黒煙が空高く上がっている様子がはっきりとわかります。
 東京電力によりますと、1号機と同様に、水素爆発を起こした可能性があるということです。
 この爆発で、東京電力の社員4人、協力会社の作業員2人、自衛隊員4人がケガをして、第2原発の施設で手当てを受けています。
 3号機は、これまで冷却機能が失われていたため、原子炉に海水を注入する作業が行われていましたが、けさ、格納容器の中の圧力が想定された上限を超える値にまで異常に上昇するなど、不安定な状態になっていました。
 数値の上では、原子炉の格納容器と圧力容器は壊れていないと考えられ、枝野官房長官は、「原子炉格納容器の健全性は維持されており、放射性物質が大量に飛び散る可能性は低いと認識している」と述べました。
 国は、第一原発の半径20キロ以内に住む住民に、避難を指示しています。
http://www.fct.co.jp/news/20110314.html

これは昨年、3月14日に報じられた、このエントリで引用された記事に出てくるテレビ局のニュースです。ご参考までに。

ただ、この前日と最初の爆発があった日の報道は、テレビ局のサイトからは見つかりません。
  1. 2012-03-13 21:46
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>福島第一原発 3号機で原子炉建屋が爆発
>2011年03月14日 17:05
>
> 地震の後、冷却機能が失われ、緊急の措置が取られていた福島第一原子力発電所で、おとといの1号機に続いて、きょう午前には3号機で原子炉建屋が爆発し、けが人が出ました。
> 爆発は、午前11時1分に起きました。
> 炎があがったあと、黒煙が空高く上がっている様子がはっきりとわかります。
> 東京電力によりますと、1号機と同様に、水素爆発を起こした可能性があるということです。
> この爆発で、東京電力の社員4人、協力会社の作業員2人、自衛隊員4人がケガをして、第2原発の施設で手当てを受けています。
> 3号機は、これまで冷却機能が失われていたため、原子炉に海水を注入する作業が行われていましたが、けさ、格納容器の中の圧力が想定された上限を超える値にまで異常に上昇するなど、不安定な状態になっていました。
> 数値の上では、原子炉の格納容器と圧力容器は壊れていないと考えられ、枝野官房長官は、「原子炉格納容器の健全性は維持されており、放射性物質が大量に飛び散る可能性は低いと認識している」と述べました。
> 国は、第一原発の半径20キロ以内に住む住民に、避難を指示しています。
>http://www.fct.co.jp/news/20110314.html
>
>これは昨年、3月14日に報じられた、このエントリで引用された記事に出てくるテレビ局のニュースです。ご参考までに。
>
>ただ、この前日と最初の爆発があった日の報道は、テレビ局のサイトからは見つかりません。


情報有難うございます、大変良く分かります。
二枚目の写真の丸い黒い煙、これは火球でして、中は数千度もの高温になっているらしい。
そしてこの黒い色はウランとかプルトニュームが蒸発したときの色だそうです。

兎に角民主党は今の日本には要りません。
  1. 2012-03-13 22:40
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

菅直人は未だ東電に全ての責任が有り、自分や民主党政権はむしろ被害者だと言ってますね。
正直こいつら全員人民裁判に掛けたいと思ってる人かなり居るでしょう。
  1. 2012-03-14 15:01
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>菅直人は未だ東電に全ての責任が有り、自分や民主党政権はむしろ被害者だと言ってますね。
>正直こいつら全員人民裁判に掛けたいと思ってる人かなり居るでしょう。
>


こんにちは、お久しぶりです。
空き缶一味は確かに被害者面しています。
人民裁判、いいですね、是非やりたいです。
イスラム式に穴に放り込んで皆で石を投げつけて殺す。
それ位してもいいでしょう。
日本には要らない人非人です。
  1. 2012-03-14 15:18
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

本当菅直人一味は「自分たちは被害者だ」面していますよね。

去年の暮れの日テレの特番しかり、朝日新聞のプロメテウスの罠なる特集しかり。

いつからメディアは政権の擁護係になったのか。
  1. 2012-03-14 21:17
  2. URL
  3. tom-h #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tom-hさん
>本当菅直人一味は「自分たちは被害者だ」面していますよね。
>
>去年の暮れの日テレの特番しかり、朝日新聞のプロメテウスの罠なる特集しかり。
>
>いつからメディアは政権の擁護係になったのか。


菅直人一味もそうですがマスゴミの酷さ、呆れる限りです。
そしてこれは麻生さんの漢字読めない報道辺りから始まっている、
その頃から政権交代大キャンペーンが始まった。
諸悪の根はこのあたりに有ります。
菅直人が酷いですがそれに騙されてはいけない、
もっと酷い連中が一杯いてその氷山の一角が空き缶、
今全国で瓦礫受入反対運動が起こっていますが、そんな事をする連中が菅直人を支える底辺です。
  1. 2012-03-15 09:16
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

先日、この3号機の爆発を即発臨界と見抜いたガンダーセン氏の著作を読みました。ガンダーセン氏は水素爆発、即発臨界の前におそらく緊急炉心冷却装置自体、二次冷却系の海水ポンプがいかれてたから駄目だったのではないかと書かれていました。

本来二次系ですから蒸発しない程度に循環させられればいいので総大きな電力は必要ないはずですが、というより外付けのエンジンか何かで回せるようにすべきでしょうがおそらくこんなこと考えてなかったんでしょう。

まあ、後からいくら海水を入れても水が溢れないのですから配管自体がやられ駄々漏れしてるのは明白でしたがそれを誰も認めない、呆れた話を思い出しました。

確かこの時にすでにメルトダウンが始まり、それを述べた保安院の職員が外されたんでしたっけね。結局国民の前に政府がパニックを起こしメルトダウンしてたんだろ、というのが冷静な反応でしょう。

今、民間事故調の報告書を読んでますがどうも肝心な部分がわかりません。議事録を公表しない(ないはずないと思います)というこよは責任問題にしたくないという意図が明白でしょう。

東電は東電で空缶の醜態ビデオを隠してるらしい。東電生き残りのバーターにしてるという話ですが何も言えません。ミンスの連中について中野剛志氏は政治を舐めてたんじゃないかと述べてますが、全くそのとおりとしか思えません。

左翼を政権につけると天が怒るのでありましょうか。
  1. 2012-03-19 19:48
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>先日、この3号機の爆発を即発臨界と見抜いたガンダーセン氏の著作を読みました。ガンダーセン氏は水素爆発、即発臨界の前におそらく緊急炉心冷却装置自体、二次冷却系の海水ポンプがいかれてたから駄目だったのではないかと書かれていました。
>
>本来二次系ですから蒸発しない程度に循環させられればいいので総大きな電力は必要ないはずですが、というより外付けのエンジンか何かで回せるようにすべきでしょうがおそらくこんなこと考えてなかったんでしょう。
>
>まあ、後からいくら海水を入れても水が溢れないのですから配管自体がやられ駄々漏れしてるのは明白でしたがそれを誰も認めない、呆れた話を思い出しました。
>
>確かこの時にすでにメルトダウンが始まり、それを述べた保安院の職員が外されたんでしたっけね。結局国民の前に政府がパニックを起こしメルトダウンしてたんだろ、というのが冷静な反応でしょう。
>
>今、民間事故調の報告書を読んでますがどうも肝心な部分がわかりません。議事録を公表しない(ないはずないと思います)というこよは責任問題にしたくないという意図が明白でしょう。
>
>東電は東電で空缶の醜態ビデオを隠してるらしい。東電生き残りのバーターにしてるという話ですが何も言えません。ミンスの連中について中野剛志氏は政治を舐めてたんじゃないかと述べてますが、全くそのとおりとしか思えません。
>
>左翼を政権につけると天が怒るのでありましょうか。


情報有難うございます。私も探して読んでみたいです。
結論として
>左翼を政権につけると天が怒る
これです。

天の神様は今無茶苦茶起こっています。
だから中国をたき付けて尖閣を分捕ろうとしている。
国土を取られれば日本人も目を覚ますのかなあ・・・
そんな所では無いでしょうか。
  1. 2012-03-19 20:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する