2012-03-13 16:56

1年遅れのニュース(原発1号機)

  昨年の大震災での福島第一原発事故、

今日これの1年遅れのニュースを聞いた。

(1年遅れがニュース???)

 

昨年福島第一原発爆発で最初の報道、「白煙が上がりました」、

記憶があると思います。

 

 

先ずは1年遅れのニュースから

 

<以下引用>

 

 

「福島第1」爆発を撮影した福島中央テレビ 即座に放送を決断

2012/03/13 10:20

 

 東京電力福島第1原発の事故発生当初、危機的な事態を内外に伝えるのに決定的な役割を果たしたのは、1号機と3号機の建屋が爆発する瞬間をとらえた映像だった。撮影した福島中央テレビは、即座に放送を決断した。

 

 「煙!」。東日本大震災翌日の昨年3月12日午後3時36分、福島県郡山市の福島中央テレビ本社。第1原発を映したモニター画面に何げなく目をやった男性スタッフが声をあげた。

 

 慌てて映像を確認する。1号機が爆発しているように見えた。

 

・・・以下略・・・

全文は下記リンク先参照ください

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/549365/

 

<引用終り>

 

 

だが私は偶然にもこの時BBCを見ていた。

まさかと思う原発の爆発事故、BBCはいきなり原発の爆発映像を何度も繰り返し報道し始めたのだ。

 

それがこの映像である。

 

 

これが水素爆発等と言うのは素人でも分かる。

良く見るとリング状の煙が出ているのだ。

 

この報道に驚いた私は日本のテレビにすぐ切り替えた。

こんな大事件、当然報道されている筈なのだ・・・

しかしNHK初めどの局も全然報道しない。

何時間も経ってから・・・ 「白煙が上がった模様」との報道、映像は無し。

 

この件は直ぐにブログにアップしたのでご参照ください。

http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2192392/

 

 

この瞬間、日本のマスゴミは正体を表した。真実を報道しない事がハッキルした瞬間である

 

 

 

産経さん、とりあえず有難うを言っておく、

例え1年遅れとはいえ報道したのは良い事だ。

がしかし、これから重大な話がある。

全世界を震撼させた大事故、それの最初の報道に1年かかった。

誰が如何してこんな事をしたのか。

政府は誰が犯人だ?

そして産経社内でも誰がこんな馬鹿な報道を指示したのか。

この検証記事が絶対必要だ。

これは1年遅れの報道をした責任上絶対にやるべき。

それで無かったら社名を産経新聞から産経旧聞に変えてしまえ。

 

 

尚この期に及んでもまだ隠している3号機の爆発については次回取り上げます。

 

 

 

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

TBありがとうございました。
福島中央テレビの話を何故今頃産経が報道するのか?
多分、産経の記者は経緯も状況も何故あの時には報道が控えられたのかも知らない(失念)したままこの記事を書いて特異になっている様な気もします。
それとも1年たって時効だから忘れやすい国民には背景など分かりはしない、後日談で受けるとでも舐めて掛かったのですかね?
どちらにしても重大事項をいい加減なエンタ記事にしてしまうセンスが理解出来ません。バカなんでしょうね。

  1. 2012-03-15 04:43
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>TBありがとうございました。
>福島中央テレビの話を何故今頃産経が報道するのか?
>多分、産経の記者は経緯も状況も何故あの時には報道が控えられたのかも知らない(失念)したままこの記事を書いて特異になっている様な気もします。
>それとも1年たって時効だから忘れやすい国民には背景など分かりはしない、後日談で受けるとでも舐めて掛かったのですかね?
>どちらにしても重大事項をいい加減なエンタ記事にしてしまうセンスが理解出来ません。バカなんでしょうね。


ホントにそう思います。
1年経って時効、そんな軽い気持ちなのかもしれません。
しかし3号機の爆発などは未だ現在進行形。
軽い気持ちなど決して許せません。

私にはこの原発事故は何十年かかろうとも真相究明と罪ある人に罰を与える事が必要だと思います。
丁度ドイツがナチスの犯罪に対し、何十年かかっても何とか捕まえて裁判にかけている。
これがこの大惨事から立ち直る為にはどうしても必要。
時間が経ったら忘れろ、これでは再発すると思います。

今日sonoさんにはいい事例を見せていただきました。
個人であっても過ちを犯せばぶん殴られる、
それが次のステップに進む為には大事な事なんですね。
  1. 2012-03-15 07:45
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する