2012-02-01 17:09

報道されないTPP

  今日昼に友人達とコーヒーを飲んでいてTPPの話になった。

TPPは誰でもミンス政権が参加を表明している事は知っていても、

一体どんな物なのか、どんなメリット・ディメリットが有るのかさっぱり報道されていない。

 

だからTPPなど何も進展していないと思っている。

しかし事実は違う。

 

昨日の衆議院予算委員会でも取り上げられているし、

内容を公表しない約束だ等と言うことも取り上げられた。

しかし今日の新聞でも一切触れられていない。

 

 

丁度sonoさんがアップしたニュージーランド政府の発表した釈明のコピーを持っていたのでそれを見せながら説明した。

 

要するにTPPに関しては何を話し合っているのか、一切公表できないと言う事だと。

そしてマスゴミがそれにのっかって、報道しない自由を謳歌している事を。

 

これがsonoさんのNZ政府発表内容

http://sopnoraone-3.iza.ne.jp/blog/entry/2584905/

 

これがよもぎねこさんの説明

http://yomo-uni.iza.ne.jp/blog/entry/2584597/

 

 

新聞はアホ防衛大臣の事はトクトクとして報道している。

確かに酷い話だが、TPPはもっと深刻なのだが一体どうなっているのだろう。

全く知らん顔だ。

 

この男、知らん顔をして頬被り中。

しかしお白州に引きずり出して、白状させねばいけない。

そうでは無いだろうか。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

緘口令が敷かれているようで、さっぱり情報つかめませんが、何かやってるのは事実。
民間に多大な影響を与えることを政府だけで決めて良いのでしょうか。

非公開など許されないことです。
  1. 2012-02-01 17:37
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 衆議院予算委員会では誰の質問だったのですか?
 ワタシも是非この質疑を見たいのですが。
  1. 2012-02-01 18:17
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

政権延命のために、米政府の支持を取り付ける為だけのTPPとも言われてますね。
だから、内容がどうだろうと無条件で全て呑む腹だとも。
  1. 2012-02-01 18:30
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

本日の衆議院予算委員会のミンス政府答弁によれば、TPPのことは「外交交渉の機密事項」ということで、「一切お答えできない」という答弁でしたね。
  1. 2012-02-01 18:49
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>緘口令が敷かれているようで、さっぱり情報つかめませんが、何かやってるのは事実。
>民間に多大な影響を与えることを政府だけで決めて良いのでしょうか。
>
>非公開など許されないことです。


コメを完全自由化とか、日本の自動車は小さいのが非関税障壁だとか、兎に角言いたい放題のようです。
国民皆保険はけしからんなど、ホントに言いがかりです。
矢張り非公開などもってのほか。
  1. 2012-02-01 20:47
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 衆議院予算委員会では誰の質問だったのですか?
> ワタシも是非この質疑を見たいのですが。


ずっと継続してみていたわけではないので、名前が思い出せません。
その内ユーチューブに出てくるでしょう。
私が見たときは田中防衛大臣の敵前逃亡でテンヤワンヤ。
何がなんだか分からない状態でした。
ひょっとしてあの騒動はTPPなどから目をそらす為の茶番劇だったんじゃないか。
そんな気がしてきました。
  1. 2012-02-01 20:52
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>政権延命のために、米政府の支持を取り付ける為だけのTPPとも言われてますね。
>だから、内容がどうだろうと無条件で全て呑む腹だとも。
>


鋭い見方、多分そうなんだと思います。
  1. 2012-02-01 20:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>本日の衆議院予算委員会のミンス政府答弁によれば、TPPのことは「外交交渉の機密事項」ということで、「一切お答えできない」という答弁でしたね。


そうですか、外交機密ねえ・・・
国民は何も分からず、それでメクラ判を押せというんですね。
例えば借金の証文が有る。
その借金は1万円なのか1億円なのか、何も分からずにハンコは押せ! これでは○○組の言いがかりのほうがマトモです。
  1. 2012-02-01 20:57
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ニュージーランド政府は唯一交渉内容が機密事項である機密を暴露した政府と云う事です。米国からこのHPの削除要求が有ったらしいですがね。
  1. 2012-02-02 06:59
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>ニュージーランド政府は唯一交渉内容が機密事項である機密を暴露した政府と云う事です。米国からこのHPの削除要求が有ったらしいですがね。


なるほど、やっぱりね。
このTPPなるもの、どう見てもヤクザの詐欺話。
そして国民には「なんだか分からんが良いものだぞ」と騙って、
メクラ判を押させるのが目的。

うっかり一票、ガッカリ四年が現在。
うっかりメクラ判、孫子の代まで大損害で国は破滅。
こんな話です。
  1. 2012-02-02 10:54
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する