2012-01-19 15:36

アルカサルとアルカザール

 YUYUUさんがセゴビアのアルカサルを紹介している。

素晴らしい物が残っているもんだ、と感心しきり。

http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/2572694/

 

 

 

所でアルカサル??、それならタイにも有るぞということで、タイバージョンを紹介。

 

最初にこれが本家アルカサル。

 

 

素晴らしい。

(この写真はYUYUUさんのところから拝借しました)

 

 

 

次にこれがタイのパタヤに有るアルカザール(ALCAZAR

 

 

所でこのアルカザールは何か?

これはニューハーフショーが売り物の劇場、

一度に1000人収容できる大きな劇場である。

 

 

タイはニューハーフ(つまりオカマ)天国、

別に珍しくも不道徳でもなく、何処にでもいる。


そしてやっているのがこんなニューハーフショー。

一服の清涼剤と言うことでお楽しみください。

 

 

正直な所、私はこのニューハーフショーは今までに2回しか見ていない。

1回目はタイに着いた最初、先ずは話の種にと言うことで行った。

その半年後お客さんを案内して行った事が有る、この2回だけ。もう十数年前だ。

だから詳しいことを紹介するほどの知識は無い。

 

誰かに説明するときは「日本の宝塚みたいな物、ニューハーフだから体が大きく綺麗だよ、女性や子どもも見に来ている。」と話している。

 

何はともあれ、綺麗なニューハーフショーではある。

 

尚タイ人に言う時はアルカザールでは通用しない、

タイ式発音は「アカザ~」である。

  1. タイiza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

すみません…動画を拝見して、思わず書き込んでしまいました。
皆さんお綺麗ですね…とても元男性とは思えません。
ショーの途中でふくよかな方が出てらっしゃって、笑わせてくれる場面も用意されているのだなぁと…勉強になりました(笑)
  1. 2012-01-19 17:04
  2. URL
  3. ねこむすめ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ねこむすめさん
>すみません…動画を拝見して、思わず書き込んでしまいました。
>皆さんお綺麗ですね…とても元男性とは思えません。
>ショーの途中でふくよかな方が出てらっしゃって、笑わせてくれる場面も用意されているのだなぁと…勉強になりました(笑)
>


オカマショーと聞くと何か陰湿なイメージが有るのですが、
実際はごらんの通り。
若しいつかタイへ遊びに行く機会がありましたら、是非どうぞ。
行ってみると小学生位の子どもも結構いまして楽しんでいます。

でも人にはこんなことを言いますが、では私がその立場だったら、
そう思うと余り軽率にはいえません。
まあ明るいお色気と言うことです。
  1. 2012-01-19 17:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

以前タイに行ったとき「何故タイにはオカマが多いのか?」と尋ねたら、タイ人は偏見がないんです、と言われました。

ということは「男らしく」「女らしく」の概念がないのでしょうか? 日本でもオカマがテレビで大騒ぎしていますが、私は自分の家族にオカマが出たら嘆きます。

あれは本当の病気でもあるそうですから、病人を抱えたらつらいです。「明るいオカマ」「明るいレスビアン」なんて正直、自分とは社会を分けておきたい気分です。
  1. 2012-01-19 18:29
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>以前タイに行ったとき「何故タイにはオカマが多いのか?」と尋ねたら、タイ人は偏見がないんです、と言われました。
>
>ということは「男らしく」「女らしく」の概念がないのでしょうか? 日本でもオカマがテレビで大騒ぎしていますが、私は自分の家族にオカマが出たら嘆きます。
>
>あれは本当の病気でもあるそうですから、病人を抱えたらつらいです。「明るいオカマ」「明るいレスビアン」なんて正直、自分とは社会を分けておきたい気分です。


難しい質問で有ります。
最初にタイ人は偏見が無い、これは事実です。
特に女性はオカマは体はごついけれど心は女性、だから安心して付き合います。
次に家族ですが、矢張り子どもがオカマだったことが分かると親は悲しむそうです。
(極めて個人的な話、これ以上はなかなか聞けません)

最後に「明るいオカマ」、これは事実です。
ですが矢張り家族とは離れ、一人暮らしが多いのではないでしょうか、
残念ながら、これ以上は私も知りません。
一つだけ言える事、矢張りオカマは職業が限られるようです。
普通の会社勤めは難しい、臨時工のような所で沢山見かけます。
  1. 2012-01-19 20:45
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

参考になりました。
これなら見に行きたいです。
  1. 2012-01-20 12:54
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>参考になりました。
>これなら見に行きたいです。


yuyuuさんのアルカサルを見てはじめて知りました。
そうか、タイのアルカザールと言う名前はアルカサルを借用した物だったのか・・・
白雪姫の舞台にしてはニューハーフではいかにも可笑しいが・・・
まあこれがタイか、そんなつもりです。

見てみると確かに綺麗、機会がありましたら是非どうぞ。
  1. 2012-01-20 17:42
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する