2012-01-05 22:14

サムスンのパクリ戦術

 裏の桜さんのエントリーでサムスンの常軌を逸したパクリが取り上げられている。

iphoneのコマーシャルに出ていた可愛い女の子をサムスンが自社のスマートフォンのコマーシャルに出演させていたという物。

http://dale-alv.iza.ne.jp/blog/entry/2559156/

 

流石騙り専門のサムスンだけの事は有る。

 

 

 

全く酷い話だが、裏の桜さんも言及している「以前富士山を自社のCMに登場させ、日本製を騙っていた」話。

コレについては2005年頃欧米のテレビCMで確かに放映されていた。

 

 

このCM、私も何度もCNNで見た覚えがあり、余りの非常識に非常な怒りを覚えた記憶が有る。

どんな物だったのかを此処で紹介したい。

注:この当時は、CNNは欧米向がそのまま日本でも配信されていた、だから欧米向のCMがそのまま流れていた。現在日本ではCNN-jで日本向け専用になっているので今の事情は不明、

尚2005年当時日本でもタイでもこのCMは放映されていた。)

 

 

 

富士山の登場するCMとはこんなもの。

(ソース:http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50171022.html

 

 

何故怒りを覚えるのか?

皆さんもお分かりと思う。

 

富士山は日本のシンボル、そこにマトモに足を向けるなど日本人がする筈が無い。

日本人なら手を合わせることはあっても、こんなCM絶対作らない。

 

 

コレを作ったサムスンは日本製を装ったと同時に、「日本のシンボル富士山を足で蹴ってやった、ざまあ見ろ。」と思っている。

 

 

それでもアチコチから苦情が来たのか、サムスンはコレは富士山ではない、南米の「Volcán Lonquimay」と言う山だと言い始めたらしい。

 

その南米の「Volcán Lonquimay」と言う山はこんなもの。

 

 

確かに美しい山では有る。

しかし富士山とは比べ物にならないし、CMの舞台の山は明らかにこの山ではない。

 

 

こんな事で日本製を騙ったり、appleに擦り寄ったり、サムスンとはそんな会社なのだ。

 

NTT-docomoがサムスンを売っている。

いい加減に目が覚めて欲しい、そう思っている。

  1. 経済
  2. TB(0)
  3. CM(34)

コメント

No title

南米には日本移民が多く何とか富士という名前がつく山がいくつもあります。
見方によっては富士によく見える山が多いからです。
すぐに名前が出るのがビジャリカ山、オソルノ山で他にアタカマ山などがあります。ロンキマイ火山をここに出してくるとは馬鹿です。周りのロケーションでこの湖から見える山の形状は完全に異なってるからです。というより大きな湖がありません。
裏富士の西湖か本栖湖あたりの写真でしょう。

せめてビジャリカといえばいいのに。
これなら絶好のロケーションがあります。近くに湖がありこのような情景があります。

多分、抗議に困ったサムソンの広報が南米の支社から富士に似た山というので持ってきたのでしょう。その時にビジャリカとロンキマイを勘違いしたんでしょう。日系人ならチリ富士といえば、ビジャリカかオソルノを出すはずです。おそらく山に思い入れがないから言えることなんでしょう。

こんなアホなこと言う時点で負けです。
お説の通り、日本人ならこのようなCMは作りません。

半島の連中はおそらく世界に出すべきではなかったのでありましょう。何しろ恥という観念が狂ってる連中ですからどうしようもありません。

小生は街頭インタビューで今後の日韓関係はどうあるべきかという質問には常に断交と答えてます。ただ、まともに取り上げられたことはありませんが…
  1. 2012-01-06 00:16
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

信じられない気持ちで上の画像を見ていました…。
日本のシンボル、まして霊峰に向かって足を投げ出すCMを作るなんて。
すべて分かった上でこのようなCMを作るのでしょうが、その感覚が理解できません。世界に誇れるものが沢山あると自負してらっしゃるお国なのですから、自分たちの持っている物で勝負すればよいでしょう、といつも思うのですが…。本当に腹立たしいです。
  1. 2012-01-06 02:36
  2. URL
  3. ねこむすめ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こう言う例は世界中で枚挙に暇がない。
だから韓国は嫌われる。
だから彼らは日本と勘違いされる事を企む。
サムスンの様な会社だけでなく。
個人でもそうです。
昔ブログでも書いた事が有りましたが
シスコ郊外のゴルフ場で韓国人グループがトラブルを起こした。
前の組はまだフェアーウエーにいるのにティーショットを打ち込んだのです。
先の組の米国人グループはカンカンになって怒った。
そしたら自分達は日本人だと詐称した。
しかし、残念な事にその米人グループは日本企業と取引があり日本人を良く知っている。
米人は云った。日本人はそんな事はしないよ。コリアンだろ?
それでも日本人と言い張る。米人は怒った。
良く知っているコースマネージャーが昼食している僕のところに来て
僕の知り合いの米人が怒っていると、その話をした。
今一触触発!
物好きの僕はマネージャーのカートに乗って現場へ。
米人が赤鬼の如く怒っている。
ボールを打ち込まれた事より日本人と言い張る事に対してだ。
僕は米人に近づいて云った。
コリアンは日本人と嘘吐くのは普通の所作だよ。放って置け。
米人はますます怒った。
悪い事して国籍を詐称するのはその国への侮辱ではないか?
マック(僕の事)はそうは思わないか!
仰る通りだ、ではどう落とし前付けさせようか?
謝罪では済まない。
この一連の事をサンフランシスコクロニックル(新聞)に
友人のコラムニストがいるから書かせよう。
記事タイトルは「コリアンは日本人がステイタス?」
記事内容は、
韓国企業の誰それは自分の不作法を咎められると日本人だと嘘を吐いた。
韓国人では許されないが日本人だと云えば
その信用度でゆるされると思ったのだろうか?
でどうだ?

続きます
  1. 2012-01-06 06:27
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

その話を聞いていた韓国人の態度が豹変した。
膝をついて米人グループに許しを乞う。
しかしそんな事では納得しない。
写真まで撮られて記事になった。
その後コースへ出入り禁止。
もめてる最中にマネージャーがメンバーシップのレジストはコリアンになってますよね?
と云っても認めないで日本人だと言い張るのだから
彼らの精神構造は分かりません。
その韓国人達はその後見る事は無かった。
アメリカではこんな事は東海岸でもあります。
レストランでもウエイターが耳打ちする。
あそこに日本の方が見えてますとウインク。
韓国人だよ。
分かってます。
聞かれもしないのに日本人だと云う人はコリアンです。
みんな知ってますよと侮蔑している。

台湾でも同じ事ききましたね、
韓国人は皆日本人の振りをする。






  1. 2012-01-06 06:27
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます
呆れるというか お里が知れるというか・・・
中国はメンツの国だからやらないし 欧米は裏ではエグいけど表では正々堂々だし
日本は馬鹿正直だから考えもしません。
信用をドブに捨てるような自爆CM 韓国以外は「こりないね」が感想でしょう。
国家上層部が その場しのぎの偽装と捏造だけで成り立っている国ですから
国家ブランド?イメージ戦略? 中長期でみたら真逆なんですけどね

結果として世界で広がる嫌韓の環ですか・・・
  1. 2012-01-06 07:07
  2. URL
  3. 謎のいねむり(見た目はインド人) #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

TBされておりません。

イザのシステムの問題ないのか?ブラウザ側の問題なのか?これが良く分かりませんが、時々TB出来ないと言うことがイザでは起きる様です。
  1. 2012-01-06 07:27
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

再度お邪魔です。

試しにTBしてみました。

私がいま使用しているブラウザはgoogleのクロームです。短足おじさんさんがどのブラウザを使用しているか分かりませんが、WinのIEではTBができないということがあるようです。
  1. 2012-01-06 09:13
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>南米には日本移民が多く何とか富士という名前がつく山がいくつもあります。
>見方によっては富士によく見える山が多いからです。
>すぐに名前が出るのがビジャリカ山、オソルノ山で他にアタカマ山などがあります。ロンキマイ火山をここに出してくるとは馬鹿です。周りのロケーションでこの湖から見える山の形状は完全に異なってるからです。というより大きな湖がありません。
>裏富士の西湖か本栖湖あたりの写真でしょう。
>
>せめてビジャリカといえばいいのに。
>これなら絶好のロケーションがあります。近くに湖がありこのような情景があります。
>
>多分、抗議に困ったサムソンの広報が南米の支社から富士に似た山というので持ってきたのでしょう。その時にビジャリカとロンキマイを勘違いしたんでしょう。日系人ならチリ富士といえば、ビジャリカかオソルノを出すはずです。おそらく山に思い入れがないから言えることなんでしょう。
>
>こんなアホなこと言う時点で負けです。
>お説の通り、日本人ならこのようなCMは作りません。
>
>半島の連中はおそらく世界に出すべきではなかったのでありましょう。何しろ恥という観念が狂ってる連中ですからどうしようもありません。
>
>小生は街頭インタビューで今後の日韓関係はどうあるべきかという質問には常に断交と答えてます。ただ、まともに取り上げられたことはありませんが…

日本では何とか富士といわれる山は沢山あり、山の無い東京では土や岩を盛って小山を作り富士講を作っています。
全ては富士に対する畏敬の念から。
南米の何とか富士も現地日系人の同じ思いから名づけられたのでしょう。
日本人の思いを冒涜する行為と言って良いでしょう。

ご指摘の通り、断交だけが解決策と思います。
韓国・朝鮮には一切関わるなとの本田宗一郎の判断は間違っていなかったと思います。
  1. 2012-01-06 09:18
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ねこむすめさん
>信じられない気持ちで上の画像を見ていました…。
>日本のシンボル、まして霊峰に向かって足を投げ出すCMを作るなんて。
>すべて分かった上でこのようなCMを作るのでしょうが、その感覚が理解できません。世界に誇れるものが沢山あると自負してらっしゃるお国なのですから、自分たちの持っている物で勝負すればよいでしょう、といつも思うのですが…。本当に腹立たしいです。


知れば知るほど嫌いになる国です。
ホンの少しでも、すれ違っただけでも不愉快になることがあります。
関わりにならないこと、韓流ドラマ・K-POPなどは”見ざる・聴かざる”コレが一番です。
  1. 2012-01-06 09:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん

面白い話ですね。二つのことに感心しています。

一つ目、本物の日本人が出てきても尚嘘を吐き続ける、
    流石半万年のウソ吐きミンジョクです。

二つ目、最後にバレて、膝をついて謝っても許さないアメリカ人。
    彼らのアンフェアーに対する怒りは見習うべき。
    世界の秩序は自分たちで作っているとも想いかも知れませんが、
    これが今の日本人に欠けていること。
    是非とも見習いたいです。


>聞かれもしないのに日本人だと云う人はコリアンです。
>みんな知ってますよと侮蔑している。
>
>台湾でも同じ事ききましたね、
>韓国人は皆日本人の振りをする。


タイでも同じです。
タイでは韓国・朝鮮人は”ガオリー”(中国語の高麗から)と言うのですが、
レストランなどで女の子にアレは何人と聞くと、実にいやそうに”ガオリー”と言います。

それからタイではいくつかのゴルフ場で韓国人立ち入り禁止です。
理由は韓国人はキャディーの暴力をふるったりするからです。
  1. 2012-01-06 09:47
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 謎のいねむり(見た目はインド人)さん
>おはようございます
>呆れるというか お里が知れるというか・・・
>中国はメンツの国だからやらないし 欧米は裏ではエグいけど表では正々堂々だし
>日本は馬鹿正直だから考えもしません。
>信用をドブに捨てるような自爆CM 韓国以外は「こりないね」が感想でしょう。
>国家上層部が その場しのぎの偽装と捏造だけで成り立っている国ですから
>国家ブランド?イメージ戦略? 中長期でみたら真逆なんですけどね
>

その通りですね。
歴代韓国大統領の日本に対する不適切発言、それを見ても分かります。
昨年暮の李明博大統領の従軍慰安婦発言も全く同根です。

>結果として世界で広がる嫌韓の環ですか・・・


名言です。地球から孤立する国・民族です。
  1. 2012-01-06 09:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん

>試しにTBしてみました。

ご配慮有難うございます、これは問題なく入っています。

>私がいま使用しているブラウザはgoogleのクロームです。短足おじさんさんがどのブラウザを使用しているか分かりませんが、WinのIEではTBができないということがあるようです。


私はIEを使っています。
googleクロームも使えるのですが、今使っているパソコンが古いので、コレを使っている間はこのまま行こうかなあと思っていました。
考え直さないといけないかなあ。
  1. 2012-01-06 10:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

韓国人というと、ありもしないにほんの所業とやらを世界に宣伝することに余念が無いですが、「今」の彼らのありようを見れば、それはむしろ韓国人がやってきたことじゃないのかと、気がつくでしょうね。

なぜなら、慰安婦問題にしても、現在進行形でいまも韓国では婦女子が騙されて慰安婦として外国に送り込まれていますし、それを除いても世界屈指の売春婦輸出国ですから、豊かになったといわれる今ですらそうなら、貧しかったといわれる過去はもっとひどかったと、ちょっと想像すればわかりそうなこと。
結局、恥の上塗りみたいなことを平気でやり続けるほどの想像力の貧困さなのですよ。

で、まともな韓国人は真実に気がつくと韓国人を続けられなくなってしまうというオチです。
  1. 2012-01-06 12:45
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

頭に来ますね!
「国の恥」という概念すら欠落しているんですね。

昨年、知人の会社の韓国人が上司とトラブって、会社に無断で行方をくらましました。数ヶ月間の家賃も滞納しており、会社が肩代わりしたそうです。
弁護士さんを入れて話したようですが、本人からの謝罪もなく、悪い事をしたという自覚すら無い様子と。まるで慰安婦問題状態のようです。

関わらない、これが1番なんでしょうね。
根が卑しいとか、品がないとかのレベルを超えてます。
  1. 2012-01-06 14:00
  2. URL
  3. cocoro-ol1203 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>韓国人というと、ありもしないにほんの所業とやらを世界に宣伝することに余念が無いですが、「今」の彼らのありようを見れば、それはむしろ韓国人がやってきたことじゃないのかと、気がつくでしょうね。
>
>なぜなら、慰安婦問題にしても、現在進行形でいまも韓国では婦女子が騙されて慰安婦として外国に送り込まれていますし、それを除いても世界屈指の売春婦輸出国ですから、豊かになったといわれる今ですらそうなら、貧しかったといわれる過去はもっとひどかったと、ちょっと想像すればわかりそうなこと。
>結局、恥の上塗りみたいなことを平気でやり続けるほどの想像力の貧困さなのですよ。
>
>で、まともな韓国人は真実に気がつくと韓国人を続けられなくなってしまうというオチです。
>


私のタイでの経験です。
タイのゴルフ場では時々韓国人が1人でプレーをしていました。
現地会社の社長だとか役員だとか言ってましたが、要するに駐在員です。
私らの組に余裕が有ると入れてくれと言うので時々一緒にプレーしました。

しばらくすると面白い事が・・
韓国人のグループがゴルフをしているのに時々追いつきます。
(彼らは無茶苦茶プレーが遅いのです)
その時、今まで英語で話をしていた韓国人は急に日本語を話しだします。
もちろんたどたどしい日本語です。
当然韓国人グループとは話をしません、知らん顔をしています。
韓国人グループを追い越してから、その韓国人に聞いてみると、
「彼らの(韓国人の)マナーが悪く、同胞として恥ずかしい、だから日本語を話した。申し訳ない。」 
こんな話です。

アイム ザパニーズ、これを同じ韓国人にもやっている。
これが韓国人です。
  1. 2012-01-06 14:13
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

最近でも現代自動車が このような広告で叩かれてましたねw

http://twitpic.com/4l799p

しかし この広告すらパクリのパクリ疑惑が・・・

http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/n/i/d/nidasoku/vip610665.jpg

エアロスミスも 泣いてますww

恥の上塗りミンジョクですねーww

  1. 2012-01-06 14:19
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cocoro-ol1203さん
>頭に来ますね!
>「国の恥」という概念すら欠落しているんですね。
>
>昨年、知人の会社の韓国人が上司とトラブって、会社に無断で行方をくらましました。数ヶ月間の家賃も滞納しており、会社が肩代わりしたそうです。
>弁護士さんを入れて話したようですが、本人からの謝罪もなく、悪い事をしたという自覚すら無い様子と。まるで慰安婦問題状態のようです。
>
>関わらない、これが1番なんでしょうね。
>根が卑しいとか、品がないとかのレベルを超えてます。


凄い事例ですね、なるほどなるほど。
矢張り「関わらない」これしか有りませんね。

でも未だ男のほうが始末が良いかも、
女だとハニートラップが待っているかもしれません。
桑原桑原。
  1. 2012-01-06 14:27
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>最近でも現代自動車が このような広告で叩かれてましたねw
>
>http://twitpic.com/4l799p
>
>しかし この広告すらパクリのパクリ疑惑が・・・
>
>http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/n/i/d/nidasoku/vip610665.jpg
>
>エアロスミスも 泣いてますww
>
>恥の上塗りミンジョクですねーww



いやあ、驚きました。
情報有難うございます。
最初のヒュンダイのCMは以前見た事が有りまして、不愉快なものを作るんだなあと思っていました。
しかしそれがまたパクリのパクリ。
一体何処までパクリをやったら気が済むんでしょう。

先ほどのその蜩さんへのコメントに書きましたが、
同じ韓国人に対しても「アイム ザパニーズ」なのです。

現代自動車はアメリカでの名前の読み方もヒュンダイではなく、「ホンディ」と無理やり読ませています。
そして販売店はホンダの店の隣に店を開くのだとか。
全く心底パクリ企業・パクリ国家です。
  1. 2012-01-06 14:42
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ちょっとスレ違いですが

GMのシボレー・ボルトが案の定、電池回収だそうですね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120106/biz12010610240009-n1.htm

LGの電池なんか使うからだよなあ。まあ、法則発動ですね。
  1. 2012-01-06 21:19
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>ちょっとスレ違いですが
>
>GMのシボレー・ボルトが案の定、電池回収だそうですね。
>
>http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120106/biz12010610240009-n1.htm
>
>LGの電池なんか使うからだよなあ。まあ、法則発動ですね。


GMはシボレー・ボルトは火を噴く、シボレー・ソニック(韓国GM開発のクルマ)はブレーキパッドを組付け忘れでリコール
酷い事になってますね。
間違いなく法則発動でしょう。
でもGMはボルトのバッテリー交換は改良であってリコールとは言っていません。
これがGMの言い分です。
GM Announces Enhancements to Chevrolet Volt
WARREN, Mich. – General Motors today announced enhancements to the vehicle structure and battery coolant system in the Chevrolet Volt that would further protect the battery from the possibility of an electrical fire occurring days or weeks after a severe crash.

この件はもう少し詳細が分かったらエントリーします。
それからシボレー・ソニックの件は明日エントリーする予定です。

でも法則発動、恐ろしいほど当たりますね。
  1. 2012-01-06 23:14
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

いやぁ、韓国は・・・。

CMといえば日本でも「ヒュンダイを知らないのは日本だけ」とかいう腹立つCMやってましたよね。

しかもレンジローバーとかポルシェとかに並んでヒュンダイ・XGが出てくるとは身の程知らずも良いところwww。

下に韓国GMのシボレーソニックについてエントリしました。かなり力を入れてエントリしたのでよろしかったら読んで下さい。
  1. 2012-01-07 00:31
  2. URL
  3. tom-h #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>再度お邪魔です。
>
>試しにTBしてみました。
>
>私がいま使用しているブラウザはgoogleのクロームです。短足おじさんさんがどのブラウザを使用しているか分かりませんが、WinのIEではTBができないということがあるようです。

IEを使うならなるべくと云うか必ず最新版を(今は9)更に常に最新バージョンにアップデイトして置くことです。
IEにはJava に弱点があります(歴史的経緯があるのですけどね)。
セキュリティもウインドウズシステムと合わせてザル。
ウインドウズをお使いならGoogleクロームを使うのは正解でしょう。
FireFox でもいいんですが最近は少し重いですね。
他にはOpera (これは良い!)、Safari などが有りますね。

  1. 2012-01-07 03:30
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title


思い出しましたが、
パリのモンパルナスで入り口に「日の丸」の看板を付け商売していたコリアンレストランがありましたね。
日本料理屋と勘違いさせて客を誘導しようとした様です。
日本料理通のパリッ子はたくさんいますからだませません。
客から抗議を受けて外しました。

やはり朝鮮人に取っては日本は憧れのステイタスなんですね。
その悔しさが「韓流ブーム」や「K-POP」捏造や韓国ブランド局の原動力なんでしょう。
結果は「反作用」で韓国ブランドは地に落ちて行く分けですが。
最初から地に落ちてますから穴掘って埋まて行くって事ですかね。



  1. 2012-01-07 04:31
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tom-hさん
>いやぁ、韓国は・・・。
>
>CMといえば日本でも「ヒュンダイを知らないのは日本だけ」とかいう腹立つCMやってましたよね。
>
>しかもレンジローバーとかポルシェとかに並んでヒュンダイ・XGが出てくるとは身の程知らずも良いところwww。
>
>下に韓国GMのシボレーソニックについてエントリしました。かなり力を入れてエントリしたのでよろしかったら読んで下さい。


TB有難うございます。早速読んでみました。

比較してみると面白いですね。
大変参考になりました。
兎に角燃費が悪すぎる、酷いもんです。
若し誰かデザインにほれて買ってみたら面白いかも。
何処かに行くとき他のクルマと一緒に走ったら悲劇、
他の車がガソリンが半分くらい残っているとき、ソニックはガス欠。
韓国は国土が狭く、ソウル~釜山間が最長でしょう、
その距離が鉄道で423キロ、近道すれば367キロくらい。
これなら問題ないレベル。

多分自分とこの事だけ考えて作った車でしょう。
今私もソニックの件をエントリーしようとしていますので、大いに参考にさせていただきたいと思います。
情報有難うございました。
  1. 2012-01-07 06:52
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>To 裏の桜さん
>>再度お邪魔です。
>>
>>試しにTBしてみました。
>>
>>私がいま使用しているブラウザはgoogleのクロームです。短足おじさんさんがどのブラウザを使用しているか分かりませんが、WinのIEではTBができないということがあるようです。
>
>IEを使うならなるべくと云うか必ず最新版を(今は9)更に常に最新バージョンにアップデイトして置くことです。
>IEにはJava に弱点があります(歴史的経緯があるのですけどね)。
>セキュリティもウインドウズシステムと合わせてザル。
>ウインドウズをお使いならGoogleクロームを使うのは正解でしょう。
>FireFox でもいいんですが最近は少し重いですね。
>他にはOpera (これは良い!)、Safari などが有りますね。


ご教示有難うございます。
クロームは使えるようにして有るのですが、今までなれたIEで事足りているので使いませんでした。
パソコンも古いので、結局ITに関して私は”ゆでがえる”状態(泣)
心を入れ替えねば・・・
  1. 2012-01-07 06:58
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>
>思い出しましたが、
>パリのモンパルナスで入り口に「日の丸」の看板を付け商売していたコリアンレストランがありましたね。
>日本料理屋と勘違いさせて客を誘導しようとした様です。
>日本料理通のパリッ子はたくさんいますからだませません。
>客から抗議を受けて外しました。
>
>やはり朝鮮人に取っては日本は憧れのステイタスなんですね。
>その悔しさが「韓流ブーム」や「K-POP」捏造や韓国ブランド局の原動力なんでしょう。
>結果は「反作用」で韓国ブランドは地に落ちて行く分けですが。
>最初から地に落ちてますから穴掘って埋まて行くって事ですかね。


なるほどねえ、フランスは歴史的に日本文化に関して格別な意識が有ります。
ジャポニズムなどは100年以上の歴史。
日本語が話せなくても文化は分かるのです。
そんな韓国人より遙かに進んだ人たちを騙そうとしてもムリ、
そうだと思います。

結果は韓国ブランドが地に落ち、更に穴を掘って堕ちていく(笑)、
同情はしませんが哀れなミンジョクです。
  1. 2012-01-07 07:04
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>To 裏の桜さん
>>再度お邪魔です。
>>
>>試しにTBしてみました。
>>
>>私がいま使用しているブラウザはgoogleのクロームです。短足おじさんさんがどのブラウザを使用しているか分かりませんが、WinのIEではTBができないということがあるようです。
>
>IEを使うならなるべくと云うか必ず最新版を(今は9)更に常に最新バージョンにアップデイトして置くことです。
>IEにはJava に弱点があります(歴史的経緯があるのですけどね)。
>セキュリティもウインドウズシステムと合わせてザル。
>ウインドウズをお使いならGoogleクロームを使うのは正解でしょう。
>FireFox でもいいんですが最近は少し重いですね。
>他にはOpera (これは良い!)、Safari などが有りますね。

ご教示感謝です。

Safariを一度入れた事があるのですが、使用しているPCのスペックがヘボなもので、メモリー消費が激しく止めました。それでナンダカンダとやっているうちに、googleとFireFoxに落ち着いたというところです。

Operaも良いのですか?試しに入れてみます。
  1. 2012-01-07 14:55
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん

>Safariを一度入れた事があるのですが、使用しているPCのスペックがヘボなもので、メモリー消費が激しく止めました。それでナンダカンダとやっているうちに、googleとFireFoxに落ち着いたというところです。
>
>Operaも良いのですか?試しに入れてみます。

Safari はキャッシュをたくさん取るので早いのですが、メモリーリークを起こす欠点も有って(これは最新版では改善されています)メモリー搭載を充分にやって無いと厳しいですね。最近の機種では4M程度は標準で搭載してますからOKでしょう。

その点Operaは軽く早い。
相性も有るでしょうが試して見て会わなければ削除すれば良いのでは無いでしょうか?
個人的な感想ですがIEはどうもね?って感じなんですが・・
Windowsとの抱き合わせ販売で普及したって感じで。普通の人はそのまま使っちゃいますからね。最近は皆さん賢くなってchromeとかFirefox などに乗り換える人が増えてますが。
しかし、セキュリティを気にしなければ(ネットで買い物とかバンキングとか)使い慣れた物が一番いいのかも知れません。
Windows自体が弱いのでブラウザーだけの問題では無いですからね。
因みに僕はWindowsではFirefox とOperaを使い分けてます。
MacではSafariですが時々chromeって感じです。
  1. 2012-01-08 04:31
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

chromeに変えられたそうですが、
念のため最新版のJavaをダウンロードしてインストール。
再起動してchromeでjavaが有効になっているか確認して見てください。

ただ、今日裏の桜さんの件でイザのSEに電話で話した感じでは、
TBが出来ないのはイザ側のメンテ不良の可能性が有ります。
時々一斉メンテで深夜にイザが閉鎖になりますが、逆にその際に個別のユーザーで不具合が生じるケースが有る様です。
しばらくしたら直るケースが殆どの様です。

いずれにしてもブラウザーもプラグインも最新バージョンに更新しておいた方がセキュリティ的に必要でしょう。

特にフラッシュは必ず最新版にやっておかないと危ないです。
フラッシュ経由でパソコンを乗っ取るのはそれほど難しい事ではありません。
それゆえ、フラッシュは頻繁に穴を塞ぐ更新が有ります。



  1. 2012-01-08 17:45
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>chromeに変えられたそうですが、
>念のため最新版のJavaをダウンロードしてインストール。
>再起動してchromeでjavaが有効になっているか確認して見てください。
>
>ただ、今日裏の桜さんの件でイザのSEに電話で話した感じでは、
>TBが出来ないのはイザ側のメンテ不良の可能性が有ります。
>時々一斉メンテで深夜にイザが閉鎖になりますが、逆にその際に個別のユーザーで不具合が生じるケースが有る様です。
>しばらくしたら直るケースが殆どの様です。
>
>いずれにしてもブラウザーもプラグインも最新バージョンに更新しておいた方がセキュリティ的に必要でしょう。
>
>特にフラッシュは必ず最新版にやっておかないと危ないです。
>フラッシュ経由でパソコンを乗っ取るのはそれほど難しい事ではありません。
>それゆえ、フラッシュは頻繁に穴を塞ぐ更新が有ります。



色々ご助言有難うございます。
JAVAは再インストールしたのですが改善しませんでした。
そこで今はIZAに問い合わせを入れています。
問い合わせはTBできないということですが、
念のため過去のTBした記録を見ると、何件かTBしたものが全部消えています。
IZAから何らかの回答があればその時報告します。

何度もお手を煩わし、有り難い助言を頂き有難うございました。
  1. 2012-01-09 10:51
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん

>日本料理通のパリッ子はたくさんいますからだませません。
>客から抗議を受けて外しました。

 日本文化好きなフランスなら「大丈夫」かもしれませんが、英国とかイタリアとか未だに日本、中国、韓国の区別が一向につかない連中がゴマンといる国々の場合が気になりますねぇ。
 それに、サムスン以上に頭おかしいんじゃねぇの?と思うのは、そんな企業をマンセーする日経を筆頭とした日本マスゴミなんですが・・。
  1. 2012-01-09 22:31
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
>To sonoraone-3さん
>
>>日本料理通のパリッ子はたくさんいますからだませません。
>>客から抗議を受けて外しました。
>
> 日本文化好きなフランスなら「大丈夫」かもしれませんが、英国とかイタリアとか未だに日本、中国、韓国の区別が一向につかない連中がゴマンといる国々の場合が気になりますねぇ。
> それに、サムスン以上に頭おかしいんじゃねぇの?と思うのは、そんな企業をマンセーする日経を筆頭とした日本マスゴミなんですが・・。
>



海外での日本の評価についてです。
確かにソニーやトヨタは知っていても日本は知らない。
こんな人・国が沢山ありました。
しかし3.11以来状況が激変しています。
いまではそんな事が分からないのは日本のマスゴミ位でしょう。
そんなことは国際人sonoさんが良くご存知と思います。

あと2ヶ月で3.11の1周年、
此処で世界が日本をどう見ているかが分かると思います。
日本は素晴らしい、しかし欠点も有る。
4流以下のへっぽこ政治家と最低のくずマスゴミです。
  1. 2012-01-10 10:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん

 連続投稿すみません

>確かにソニーやトヨタは知っていても日本は知らない。
>こんな人・国が沢山ありました。

 問題はそこ、ですよ。如何に日本という国の政治力、影響力とか情報発信がダメか、ってことです。国連の分担金負担は世界一(たぶん)、国民も日々努力していて、世界の経済にもそれなりに貢献しているが、なんていったらいいんでしょうね、それが、国益になる形には一向に結び付いていない、ってことですよね。
 いろいろ言われる中国ですが、その持てる力を有効に使って他国を振り回し、「国益」に結びつけているその外交力・影響力は大したものです。
 80年代にプラザ合意を一方的に米国から呑まされたり、存在感がまるでない日本とは対照的です(別に中国のやり方を是としているわけではないですが・・)
 
 第二次大戦の、いわゆる「反省」にしても、ドイツが日本に比べて、特別立派、なんてことは全くないし、日本だって他国同様、進歩派、左翼から保守・右翼までいろいろあって、全くまとまっていないし、「謝罪」ならドイツなど比べものにならないくらい行っていることがきちんと知れてい無いうえに、慰安婦など全くのデタラメな濡れ衣を着せられているんですから、どうしようもない(まあ、この件は朝日が一番悪いんですが)。

 話はそれますが、例の「寒流」についてはこんな迷惑な話も・・・。

http://getnews.jp/archives/161671

 しかし、韓国も国家ぐるみであれだけいろいろやっても、アメリカ人には「日本でしょ?」と思われているのはなんとも哀れな・・。まあ、韓流自体、実態、実力のない似非ブームですから、仕方ないといえば仕方ないんですが・・。
  1. 2012-01-11 21:14
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん

>>確かにソニーやトヨタは知っていても日本は知らない。
>>こんな人・国が沢山ありました。
>
> 問題はそこ、ですよ。如何に日本という国の政治力、影響力とか情報発信がダメか、ってことです。国連の分担金負担は世界一(たぶん)、国民も日々努力していて、世界の経済にもそれなりに貢献しているが、なんていったらいいんでしょうね、それが、国益になる形には一向に結び付いていない、ってことですよね。
> いろいろ言われる中国ですが、その持てる力を有効に使って他国を振り回し、「国益」に結びつけているその外交力・影響力は大したものです。
> 80年代にプラザ合意を一方的に米国から呑まされたり、存在感がまるでない日本とは対照的です(別に中国のやり方を是としているわけではないですが・・)
> 
> 第二次大戦の、いわゆる「反省」にしても、ドイツが日本に比べて、特別立派、なんてことは全くないし、日本だって他国同様、進歩派、左翼から保守・右翼までいろいろあって、全くまとまっていないし、「謝罪」ならドイツなど比べものにならないくらい行っていることがきちんと知れてい無いうえに、慰安婦など全くのデタラメな濡れ衣を着せられているんですから、どうしようもない(まあ、この件は朝日が一番悪いんですが)。
>
> 話はそれますが、例の「寒流」についてはこんな迷惑な話も・・・。
>
>http://getnews.jp/archives/161671
>
> しかし、韓国も国家ぐるみであれだけいろいろやっても、アメリカ人には「日本でしょ?」と思われているのはなんとも哀れな・・。まあ、韓流自体、実態、実力のない似非ブームですから、仕方ないといえば仕方ないんですが・・。


海外で仕事をしている人の多くは、自分は日の丸を背負っている、そんな気概で仕事をしています。
そんな目で見ると確かに今の日本の政治家とマスゴミはだらしない。
困った物です。

寒流の話はさもありなんですね。
本文でも書きましたが、3.11以来日本に対する世界の見方・理解度が激変しています。(いい方へです)
多分バ韓国は半万年経っても追いつけないでしょう。
  1. 2012-01-11 21:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する