2011-11-27 20:43

明日からCOP17だが<温暖化詐欺寒波はどうなったか

 明日からCOP17が始まる。

国連気候変動会議・・・

 

この会議去年までは大騒ぎしていたのだが、今年は控えめな報道ばかりである。

そして会議の目的は地球温暖化対策、

しかしいつの間にか目的と手段がすりかわり、今はCO2削減の為に先進国特に日本に金を出させることが目的の会議になってしまった。

 

今年は11月28日から12月9日まで、南アフリカ・ダーバンで開催される。

 

 

 

この会議が始まるとどうも神様がお怒りになるようだ。

地球温暖化、何をアホな事をいっとるか、

その結果は会議が始まるとトンでもない大寒波が襲ってくる。

 

 

2009年のCOP15:コペンハーゲンで開催

その結果がこの寒波。

 イギリス全土が真っ白になっている。

 

鉄道初め交通機関大混乱、ユーロスターも止まってしまった。 

 

 

 

2010年のCOP16カンクンで開催。

 

この時の寒波も凄かった。

 

 

 

 空港も大混乱

  

こんな大混乱の中をsonoさんは帰ってきたのだが、その辺りの事情は以下参照ください。

http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2079725/

 

 

 

温暖化は大変だと言うが、昔から歌の文句の通り、夏は暮らしやすいが常識。温暖化、良いじゃないか! 

 

 

 

Summertime and the livin is easy
Fish are jumpin and the cotton is high
Oh your daddys rich and your ma is good lookin
So hush little baby, dont you cry
One of these mornings
Youre goin to rise up singing
Then youll spread your wings
And youll take the sky
But till that morning
Theres a nothin can harm you
With daddy and mammy standin

 

 

 

さてCOP17、神様はまたまたお怒りになるのだろうか・・・

  1. 気候変動
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

そう言えばもう1年経つのですね。
天罰のお陰で今年は僕には平穏でちょっと小さなサプライズがあったりして良い年でした。さて今年の冬はどうなるか?アメリカの東海岸の友人達も昨年の再来に戦々恐々としている様です。
  1. 2011-11-28 06:50
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>そう言えばもう1年経つのですね。
>天罰のお陰で今年は僕には平穏でちょっと小さなサプライズがあったりして良い年でした。さて今年の冬はどうなるか?アメリカの東海岸の友人達も昨年の再来に戦々恐々としている様です。


去年酷い目にあった人たちは今年は心配なんでしょうね。
良く分かります。
おかげで一番損をした所がイギリスなどの気象庁
信頼失墜で酷いことになっているらしい。

アメリカは先月季節外れの雪が降ったりしていますので心配だと思います。
でもsonoさんにとっては去年で悪い憑き物が全部落ちたんでしょうね。
あと一ヶ月、平穏な年末であって欲しいです。
  1. 2011-11-28 07:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>会議が始まるとトンでもない大寒波

鳩の祟りです。
Co2, Co2, Cock,cock Cuckoo,cuckoo....
祓いたまえ、祓いたまえ・・・
  1. 2011-11-28 12:33
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>>会議が始まるとトンでもない大寒波
>
>鳩の祟りです。
>Co2, Co2, Cock,cock Cuckoo,cuckoo....
>祓いたまえ、祓いたまえ・・・


なるほど、これは面白い!
日本の馬鹿総理は外国で出来もしないアホ話を言い、
落とせもしない空手形を切る悪癖が有るようですね。
土鳩・空き缶・泥鰌いずれもその悪癖が有ります。
  1. 2011-11-28 14:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する