2011-10-21 15:44

【社説】韓日通貨スワップの拡大は歓迎するが、<韓国国民日報の社説です

韓国国民日報社説:Google翻訳

 

不愉快な文章ですが、売国野豚泥鰌がトンでもない売国土下座外交をしてくれたので、韓国の論調を。

尚朝鮮日報の記事も酷いですが、コレも負けず劣らず。

 


【社説】韓日通貨スワップの拡大は歓迎するが、
2011.10.19 18:08
http://news.kukinews.com/opinion/view.asp?page=&sec=1111&arcid=0005469868&code=11171111
 

大統領府で、昨日行われた李明博大統領と野田佳彦日本首相間の首脳会談で目立つには、両国間の通貨スワップ(対等交換)を700億ドルに拡大することに合意した点だ。

 

両国は通貨スワップの規模を2008年の米国発の世界金融危機の時に30億ドルから200億ドルに増やしたことがある。これを再び大幅に拡大したのは、世界的な金融危機による先制的対応のための措置だ。ウォン円通貨スワップはマイナス通帳のように外貨が不足した場合、いつでも必要なだけ利用できるものと私たちの場合、危機対応能力を高めることができるようになった。

両首脳はまた、両国間の自由貿易協定FTA)交渉のための実務的作業を本格化することにし、部品素材産業の企業間協力を一層強化することにした。このような一連の合意は、両国間の経済協力を実質的に進展させる契機になるものと期待する。

韓日通貨スワップの拡大は、韓米間の通貨スワップ再推進にも肯定的な影響を及ぼす可能性がある。李大統領は先週、オバマ米大統領とワシントンの首脳会談で、韓米通貨スワップ締結をジェチュジンハルがあることを示唆している。米国との通貨スワップが締結されたわけではないが、再推進する可能性を見せてくれただけでも、市場を安定させる効果を上げた。日本に続き米国との通貨スワップは、実際に締結される??????と、外貨流動性不足の状況と市場の不安心理を同時に寝かせることができるだろう。

惜しい点は、慰安婦問題をはじめとする過去の歴史に対する日本の消極的な態度だ。

李大統領は"歴史を忘れずに未来へと進むのが韓日関係の根幹"とし、過去の解決のための日本の積極的な努力を注文した。

しかし、野田首相は、"大局的観点から両国関係を進展させよう"と避けた。野田首相が右翼性向なので期待はしたが、この姿勢は、隣国である我が国に対する礼儀ではない

 

日本は我が国と本当に近いことしたい場合は、独島を自国領土とごり押しをする悪い癖も捨てなければならない

<引用終り>

 

最後の所に彼らの本音が出ています。

イルボンは宝物を手土産に持ってきてくれた。

日韓通貨スワップもイルボンがやって欲しいと言うからやってあげる。

それにしてはイルボンは態度が悪いなあ。

 

これが韓国の反応である。

野田豚よ、お前の犯した罪は重い。

ポッポ、空き缶と並んで3大悪人だ。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

旦那、
韓国が希望したんですよ。
ソースは
http://media.daum.net/economic/view.html?cateid=1037&newsid=20111019152158110&p=chosunbiz
朝鮮語ですが、冒頭に

「シンジェユン企画財政部第1次官は19日、韓国 - 日本の通貨スワップ説明会を開き、"我々が先に通貨スワップを提案した"と明らかにした。この日、両首脳は、通貨スワップ規模を130億ドルで総700億ドルに拡大することに合意した。」

とあります。ただこれを韓国側提案とした場合にドル不足であることを内外に示したことになりかねないのであえて日本側提案としたらしい。姑息な話です。

これには裏があり、米韓FTAの発効に伴い韓国経済の危機が露呈するおそれがあるため泥鰌が小浜に飲まされたらしい。
キャピタルフライトが起こったときに銭がないと困るということです。これはドルを融通する所がミソで要はハゲタカたちのために保険をかけさせたということらしい。

どうせダメになった所で日本が子供銀行券を手にするだけですから損はこちら持ちということらしい。
やるんだったら円だけにすればよかったのです。
そうすればこれをドルに変えるためには円売りドル買いをしますから、少しは円安に振れたでしょうに…

民死党の人々は大変に誠実だと思いますね。あの程度の銭でここまでやってくれるんですから。
まあ見習いたくはありませんが。


  1. 2011-10-21 17:33
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

どぜうは、保守派を偽装しているだけにより性質が悪い、このことであります。
まあ従米属国「保守」はこれが本性なのでありませう。
それにしてもコリアンなレトリック、楽しめるなあ~凹凹
  1. 2011-10-21 18:30
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 呉なんとか(名前忘れた、日本でのかの国の内輪話が過ぎて、かの国から自分の母国であるにも関わらず入国拒否、日本帰化を余儀なくされた人)女史によれば、かの国では、カネをもらう、借りるにあたって、自分はカネを貸すに値する存在であるとアピールするのが「韓流」なんだとか・・。

 でも、世界的には相当非常識・・、確かヒラリークリントンも「恩知らず」って怒ってなかったっけ?第一、K国はどれだけ他国を支援、援助したことがあるのかな?単純に考えて・・。
  1. 2011-10-21 19:17
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>旦那、
>韓国が希望したんですよ。
>ソースは
>http://media.daum.net/economic/view.html?cateid=1037&newsid=20111019152158110&p=chosunbiz
>朝鮮語ですが、冒頭に
>
>「シンジェユン企画財政部第1次官は19日、韓国 - 日本の通貨スワップ説明会を開き、"我々が先に通貨スワップを提案した"と明らかにした。この日、両首脳は、通貨スワップ規模を130億ドルで総700億ドルに拡大することに合意した。」
>
>とあります。ただこれを韓国側提案とした場合にドル不足であることを内外に示したことになりかねないのであえて日本側提案としたらしい。姑息な話です。
>
>これには裏があり、米韓FTAの発効に伴い韓国経済の危機が露呈するおそれがあるため泥鰌が小浜に飲まされたらしい。
>キャピタルフライトが起こったときに銭がないと困るということです。これはドルを融通する所がミソで要はハゲタカたちのために保険をかけさせたということらしい。
>
>どうせダメになった所で日本が子供銀行券を手にするだけですから損はこちら持ちということらしい。
>やるんだったら円だけにすればよかったのです。
>そうすればこれをドルに変えるためには円売りドル買いをしますから、少しは円安に振れたでしょうに…
>
>民死党の人々は大変に誠実だと思いますね。あの程度の銭でここまでやってくれるんですから。
>まあ見習いたくはありませんが。


なるほどオバマが後ろにいる、そうなんでしょうね。
韓国中国との中韓通貨スワップが確か今年一杯だったか、11月一杯だったかで切れ、返済に多額の外貨が必要なので余計でしょうね。
私が頭に来ているのは「金の貸し借りは借りる側がお願いする」コレが当たり前。何処の馬鹿が「金が余っているからお願いだから金を借りてくれ」等と言うもんですか。
それをヌケヌケと言うバ韓国の馬鹿マスゴミ、その民度の低さです。
  1. 2011-10-21 20:14
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>どぜうは、保守派を偽装しているだけにより性質が悪い、このことであります。
>まあ従米属国「保守」はこれが本性なのでありませう。
>それにしてもコリアンなレトリック、楽しめるなあ~凹凹


楽しいなんてレベルでは有りません。
今日本中が激怒しています。
でも冷静に考えれば、こんな馬鹿なことしか言えない、哀れな存在では有ります。

若し、若しもですが、ギリシャが
ドイツが金が余っているので、仕方ないから金を貰っておこう、コレも人助けだ。」
と言ったら、ドイツの人はどう思うでしょうか。
それが今起こっているのです。
そして日本のマスゴミがその尻馬に・・・
  1. 2011-10-21 20:24
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> 呉なんとか(名前忘れた、日本でのかの国の内輪話が過ぎて、かの国から自分の母国であるにも関わらず入国拒否、日本帰化を余儀なくされた人)女史によれば、かの国では、カネをもらう、借りるにあたって、自分はカネを貸すに値する存在であるとアピールするのが「韓流」なんだとか・・。
>
> でも、世界的には相当非常識・・、確かヒラリークリントンも「恩知らず」って怒ってなかったっけ?第一、K国はどれだけ他国を支援、援助したことがあるのかな?単純に考えて・・。


呉善花ですね。韓国人ですが帰化しました。
母親の葬儀に帰国し、入国拒否されたことは相当ショッキングな話だったですね。
本人が一番辛い思いをしたことでしょう。

世界的に見れば、K国は他所の国に感謝される事の無い珍しい国です。
なにせあのカンボジアでさえ”韓国嫌い”なんですから。
それにしてはカンボジアには韓国語学校が沢山ある?
いえいえ、韓国語(朝鮮語)を覚えれば北朝鮮にいける。
北朝鮮ならカンボジアの倍くらい稼げるんだそうですから。
絶句では有ります。
  1. 2011-10-21 20:36
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私は本日カミサンと地元のタイ料理屋に行ってきました。
タイ人夫婦で賄っている料理屋。

短足おじさんも注文したと言う「クン・オップ・ウンセン」も食べました。注文の際、プリントした短足様のブログの写真をみせて、これも出来ますか?と聞いたら
出来ますとのこと。あとでメニューを見たら写真付きで出ていました。

あれを食べこれを食べ、ヒーヒー言いながら(おっと、ヒーは禁句ですね)辛いですねーと言ったら、ご亭主がタイ料理は辛くないと美味しくないのです、と解説。
なるほどねーと感心しました。

料金を払う時に、奥さんは手を合わせて有難うございます、といい、朝鮮人に見てもらいたかったなーと思いながら夫妻に手を振って店を出ました。
辛いけれど美味しいし、いつまでも辛さが舌に残らない。
短足様有難うございました。
  1. 2011-10-21 21:23
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>私は本日カミサンと地元のタイ料理屋に行ってきました。
>タイ人夫婦で賄っている料理屋。
>
>短足おじさんも注文したと言う「クン・オップ・ウンセン」も食べました。注文の際、プリントした短足様のブログの写真をみせて、これも出来ますか?と聞いたら
>出来ますとのこと。あとでメニューを見たら写真付きで出ていました。
>
>あれを食べこれを食べ、ヒーヒー言いながら(おっと、ヒーは禁句ですね)辛いですねーと言ったら、ご亭主がタイ料理は辛くないと美味しくないのです、と解説。
>なるほどねーと感心しました。
>
>料金を払う時に、奥さんは手を合わせて有難うございます、といい、朝鮮人に見てもらいたかったなーと思いながら夫妻に手を振って店を出ました。
>辛いけれど美味しいし、いつまでも辛さが舌に残らない。
>短足様有難うございました。


お役に立てて良かったです。
タイ料理は元々辛いのですが、タイ人でも少数派ですが辛いのが苦手の人がいます。
だから辛くない物を頼めばよい訳です。
特に奥様は辛いのが苦手かもしれません。
若し今度行かれるのでしたら、こんな風に言えば辛さを調節してくれます。
辛くない・・・マィ ペッ(ト)
少しだけ辛い・・・ペッ(ト) ニッ(ト)ノォ~ィ
(ト)はこの音を言いかけて発音せず飲み込んでしまう音です。
ペッ(ト)は辛いと言う意味、塩鹹いではなく唐辛子の辛さを言います。
  1. 2011-10-22 04:44
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

きのうの花王デモでもみ~んなドゼウに怒っていましたよ。

きょうの花うさぎさんのブログで紹介していただきましたが、自民党の外交部会・外交・経済連携調査会 ・領土に関する特命委員会合同会議でも、稲田先生や新藤先生たちの怒りが炸裂しております。

http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/

  1. 2011-10-22 20:25
  2. URL
  3. izayoi0228 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To izayoi0228さん
>きのうの花王デモでもみ~んなドゼウに怒っていましたよ。
>
>きょうの花うさぎさんのブログで紹介していただきましたが、自民党の外交部会・外交・経済連携調査会 ・領土に関する特命委員会合同会議でも、稲田先生や新藤先生たちの怒りが炸裂しております。
>
>http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/


このデモは整然とした素晴しいデモだったようですね。
絣の着物の人がデモ、信じられない光景です。
こんな流れがドンドン加速してゆく事を期待したいです。

矢張り若い人や女性が声を上げないとイカンですね。
つくづくそう思いました。
まだまだ苦しい日々が続きますが、諦めずに一歩ずつですね。

それにしても泥鰌、ボロの出るのの早い事。
  1. 2011-10-22 21:05
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ああ、そうだ。
ブログ主様にお伝えしときますねえ。
韓国系のニュースの裏を見たければシンシアリー氏のブログが一番です。生粋の現地の人で2CHでは東亜板の奇跡の人と知られていますが、氏がブログを書かれています。

http://ameblo.jp/sincerelee/

中身は本当にここまで書いて大丈夫だろうかというくらい韓国人にとって「痛い」ことを書かれています。
正直なところ、小生などは氏が日本亡命の時にはなんとしても救わねばならないと決意しております。
  1. 2011-10-22 23:58
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>ああ、そうだ。
>ブログ主様にお伝えしときますねえ。
>韓国系のニュースの裏を見たければシンシアリー氏のブログが一番です。生粋の現地の人で2CHでは東亜板の奇跡の人と知られていますが、氏がブログを書かれています。
>
>http://ameblo.jp/sincerelee/
>
>中身は本当にここまで書いて大丈夫だろうかというくらい韓国人にとって「痛い」ことを書かれています。
>正直なところ、小生などは氏が日本亡命の時にはなんとしても救わねばならないと決意しております。


情報有難うございます。
確かに韓国人にとっては痛い事を書いてますね。
私はタイにいるとき何人かの韓国人とゴルフをしたことが有ります。
その韓国人は殆ど現地企業の駐在員でした。
そしてその人たちは殆どシンシアリーさんと同じ事を言っていました。

それからその人たちは韓国人旅行者とは一緒にゴルフをしたがりません。
だから日本人の中に入ってくる・・・
聞いて見た事が有ります。何故韓国人旅行者の中に入って行かないのかと。
答は
同胞ながら恥ずかしい、
だから彼らの前では韓国語も話さないんだと。

シンシアリー氏は極めて珍しい少数派だと思いますが、
それでも仲間は結構いる、
隠れ親日派とでも言うんでしょうかね。
  1. 2011-10-23 07:22
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・

この野田の5兆円ばら撒き事件でも、たぶん「真相」は10年以上経ってから、別な事件から発覚するでしょう。

5兆円も国民の金をドブに捨てたのですから、協力者には賠償と償いが絶対必要ですね。

日本の左翼系反日マスコミの4番バッターの売国ホームランでは

「日本と韓国、かけがえのない隣人だ。時代は賢い日韓の連携をますます求めている」…朝日新聞・社説[10/20]

とか書いてます。こんなマスコミが多数存在する限り、民主党政党が蔓延るのでしょうね。

この民主党は私が見る限り、マトモな政治家など一人もいません。まさに内憂外患そのものです。

  1. 2011-10-26 00:59
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>短足おじさんへ・・・
>
>この野田の5兆円ばら撒き事件でも、たぶん「真相」は10年以上経ってから、別な事件から発覚するでしょう。
>
>5兆円も国民の金をドブに捨てたのですから、協力者には賠償と償いが絶対必要ですね。
>
>日本の左翼系反日マスコミの4番バッターの売国ホームランでは
>
>「日本と韓国、かけがえのない隣人だ。時代は賢い日韓の連携をますます求めている」…朝日新聞・社説[10/20]
>
>とか書いてます。こんなマスコミが多数存在する限り、民主党政党が蔓延るのでしょうね。
>
>この民主党は私が見る限り、マトモな政治家など一人もいません。まさに内憂外患そのものです。


民主党にはマトモな政治家など1人もいない、同感です。
そして泥鰌の5兆円事件は後日真相がハッキリする、そう思います。
但しこの件は意外に早く割れそう。
理由は李明博政権が倒れた、又は倒れそうに成ったときに有ります。

韓国では年間1兆6千億円の韓流工作資金、その内年間8千億円が対日工作用。この資金の行方が大問題になるからです。
全部が大統領直轄会計、使途は闇の中です。
年間の韓国の国家予算がざっと20兆円くらい、その内1兆6千億円が使途不明金・・・
一般企業ならあっという間に潰れて、社長以下経営陣は全員背任罪で豚箱入り間違い無しレベル。

こういう使途不明金には当然金の亡者が群がる、コレはカンでしか有りませんがこんな金、2割や3割は、いやもっとかな韓国人がしゃぶっているはず。

こんな中に泥鰌工作資金も入っていると思うのです。
だから早く韓国が破綻してこんな事が明るみに出て欲しい、そう思っています。
  1. 2011-10-26 07:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する