2011-10-15 21:49

ニュルブルクリンク耐久レースVLN9 決勝レースがはじまった

 ニュルブルクリンク耐久レースVLN9 決勝レースが今はじまっている。

 

日本からはこんな車が走っている様なのだが・・・

 

 

はてな、こんなクルマ見たこと無いなあ。

 

こんなクルマらしい、日の丸付だから日本車だろうが、

 

 

何だよ、このダンダラ模様のクルマ。

 

日の丸といえばここにも

 

 

日の丸だが、HEART FOR JAPAN ? 何だコレ。

 

 

これだ、アストンマーティン zagato である。

はてな?

 

 

車のリストを見ると

 

なるほど、GAZOOチームの中にアストンマーティンが入っている。

 

所であのダンダラ模様のクルマ、近日発売予定のFT86である。

面白そうな車ではある。

 

それにしてもドライバーの名前に変なのがある、モリゾウ? 誰だ これは。

 

私の知ってるモリゾウはこんなもの

 

モリゾウとアストンマーチンについてはコレを参照ください。

http://gazoo.com/G-Blog/Driver/index.aspx

 

 

モリゾウのチームはこんなメンバー

 

 

足の短いのがいるなあ・・・ (ニコニコ

 

今レースは終盤に差し掛かった所。

詳細はここをご覧ください。

http://gazoo.com/racing/Top/Top.aspx

 

ではでは。

  1. 自動車
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんにちは

モリゾウは、豊田章男社長のことだと思いますw
FT86も トヨタ仕様とスバル仕様があるとのことですが どうなんでしょうか?
でも車の面白さって考えると 軽い車に大出力のエンジンってのが
アドレナリンを ドバっと出させますww
大きい車も乗りましたが、歳を取ったら 軽い車に乗りたいなーと
思ったりもしていますw
2000CC位で そこそこ車格も有って1300Kgまでの車で ベースモデルは
150PS位ですが ハイパワーモデルは300PSくらいの車だと
乗っていて かなり刺激的では無いかと思いますw
私は 無理してもハイパワーモデルを買いますーw


  1. 2011-10-16 05:18
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>モリゾウは、豊田章男社長のことだと思いますw
>FT86も トヨタ仕様とスバル仕様があるとのことですが どうなんでしょうか?
>でも車の面白さって考えると 軽い車に大出力のエンジンってのが
>アドレナリンを ドバっと出させますww
>大きい車も乗りましたが、歳を取ったら 軽い車に乗りたいなーと
>思ったりもしていますw
>2000CC位で そこそこ車格も有って1300Kgまでの車で ベースモデルは
>150PS位ですが ハイパワーモデルは300PSくらいの車だと
>乗っていて かなり刺激的では無いかと思いますw
>私は 無理してもハイパワーモデルを買いますーw


FT86はクラス3位でフィニッシュしました。
殆どノーマル仕様としては上出来のデビューだったと思います。

モリゾウは今量産車を生産しているメーカーでトップがレースに参加している唯一のメーカーのトップです。
昨年はじめアメリカで無茶苦茶なトヨタ叩きが有った時、トップがレースをしている事が話題になりました。
GM・フォードなどアメリカのカーメーカーの最大の問題点は経営トップにクルマ好きがいない、いるのは金の亡者ばかりです。
だから碌な車ができない。
そしてトヨタのこの姿勢が、モノ造りにかける日本人の姿勢が大いに評価されました。
結果がその後のトヨタ社の売れ行きに出ています。
アメリカがトヨタ叩きをしている間、日本のミンス政権は何もしませんでした。足を引っ張っていただけ。
この時の経済産業大臣はトヨタ出身者なのにです。何をか言わんや・・・

所でクルマとしてのFT86、エンジンはスバルです。
だからスバルブランドとトヨタブランドで売り出されます。
トヨタブランドは当然カローラ店で売られるはずで、車好きのセールスマンは密かに営業活動をしています。
私も「短足さん、FT86が出ますからね、買ってくださいよ」としつこく言われています。
  1. 2011-10-16 07:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ドライビングシュミレーターでは私もニュルは1000回くらい周りました(笑)。やはりオールージュコーナーが一番難しいですね。タイムアタックで走ったら一周でも疲れるのに耐久レースを走る方々には頭が下がります。道が狭いですから案外と抜くのが大変なサーキットですし。しかしここで速いクルマこそ本物です。頑張れ!(^-^)。
  1. 2011-10-16 07:38
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>ドライビングシュミレーターでは私もニュルは1000回くらい周りました(笑)。やはりオールージュコーナーが一番難しいですね。タイムアタックで走ったら一周でも疲れるのに耐久レースを走る方々には頭が下がります。道が狭いですから案外と抜くのが大変なサーキットですし。しかしここで速いクルマこそ本物です。頑張れ!(^-^)。


楽しそうですねえ、
でも日本のコースと違って、こんなコースで走るのは車には過酷。
特にブレーキとタイヤには大変な負荷かかかる。
こんな所で鍛え上げればいい車が出来る、確かにそうですね。
  1. 2011-10-16 09:16
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する