2011-10-04 16:55

タイ首相のツイッターがハッキング被害<だが書き込まれたコメントは正しい

 タイのインラック首相のツイッターがハッキング被害に有った事が報道されている。

 

その書き込まれた内容が一部わかったので紹介。

日本でも同じことが言えるが、左巻きでバラマキで政権をとった政党は何処も同じようだ。

 

これがインラック首相  ニックネームはプー(かに)

 

美人である。流石元チアリーダー、

何処から見ても様になっている、

日本にもいたなあ、裸踊りが似合う女が・・・

 

これがハッキングされたツイッター

 

 

 

 

<以下バンコク週報から引用>

 

首相の「ツイッター」がハッキング被害  
 
 政府は10月2日、インラック首相の短文投稿サイト「ツイッター」のアカウントがハッキングされたと発表。「今、インラック首相のツイッターに表示されている書き込みは、本人によるものではない」と説明した。

 書き込みは午前10時20分から8回、約25分間にわたり行われた。

 ハッカーが書き込んだコメントは、

「政治もビジネス、我々はタイ国民のためではなく身内や仲間のために動いている」、

「我々は票取りのため、我々の利益のためだけに貧困層を欺いている」、

「タイは今こそ転機。より良い国を目指す時。特定の企業や組織のイメージアップばかりしている場合ではない」、

「今が目覚めの時。愚行は根絶されなければならない」など

 

 コンピュータ犯罪室にハッカーの割り出しを指示したアヌディット情報通信相は、「書き込みはiPhoneで行われており、発信元もわかった。現在は犯人逮捕のために、警察と共同捜査を進めているところ」と報告している。

 

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=12914
 

一部引用者が改行など、見やすくした。

 
<引用終り>

 

だが肝心な事がこの記事では抜けている。

それで他のソースを見ると

 

<以下newsclipより引用>

 

タイ首相ツイッターがハッキング被害


2011/10/ 4 (02:36)| トップニュース  写真ニュース  政治
 
ハッキングされたインラク首相のツイッター
【タイ】2日、短文投稿サイト、ツイッターのタイのインラク首相のアカウント(@PouYingluck)がハッキングされ、首相の洪水対策や教育政策などを批判するタイ語の文章が投稿された。

 

ハッカーの最後の投稿は「自分のツイッターのアカウントも守れないのに、どうやって国を守るのか? 皆さん、お考えを」というものだった

 

・・・以下略・・・

http://www.newsclip.be/news/20111004_032241.html

 

<引用終り>

 

 

この話は私も笑った。

しかし、今の日本もそっくり其の儘当てはまるのではないだろうか。

 

成りすまし日本人と外国人に報道機関を乗っ取られてしまった。

政府の中にまで成りすまし日本人がウヨウヨ。

 

挙句の果ては国会だ。

与党などは総理大臣以下みんな成りすまし日本人。

 

自分の国の国会も守れないのに、どうやって国を守るのか? 皆さん、お考えを。

  1. タイiza
  2. TB(0)
  3. CM(7)

コメント

No title

短足おじさんのエントリーで知りました。
このハッカーは罪を犯した「犯罪者」ですが、「愛国者」なのかもしれませんね。

日本にだって名誉と権力とお金に余念がない善良面の犯罪者もいれば、
愛国心しか持ち合わせないが故の善良な犯罪者(偲びないですが…)もいますもの。

>自分の国の国会も守れないのに、どうやって国を守るのか? 皆さん、お考えを。
短足おじさんのお言葉通り、私もこの言葉の意味をよく考えていきます。
  1. 2011-10-04 18:32
  2. URL
  3. cocoro-ol1203 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cocoro-ol1203さん
>短足おじさんのエントリーで知りました。
>このハッカーは罪を犯した「犯罪者」ですが、「愛国者」なのかもしれませんね。
>
>日本にだって名誉と権力とお金に余念がない善良面の犯罪者もいれば、
>愛国心しか持ち合わせないが故の善良な犯罪者(偲びないですが…)もいますもの。
>
>>自分の国の国会も守れないのに、どうやって国を守るのか? 皆さん、お考えを。
>短足おじさんのお言葉通り、私もこの言葉の意味をよく考えていきます。


ご指摘の通り愛国者だと思います。
だからこそあんな事をせざるを得なかった。
自分の住む国がボロボロ壊れてゆく・・・
黙っていられなかったのでしょうね。

今の日本も同じです。

左巻き政権になって深刻な天災に見舞われています。
村山の阪神大震災、菅の東日本大震災。
恐らく1000年後まで歴史に残るでしょう。
ですが天災はまだまだ続くと見ています。
苦難は続きます。
負けずに頑張らねばと思っています。
  1. 2011-10-04 18:45
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

「政治もビジネス、我々はタイ国民のためではなく身内や仲間のために動いている」、

「我々は票取りのため、我々の利益のためだけに貧困層を欺いている」、

「タイは今こそ転機。より良い国を目指す時。特定の企業や組織のイメージアップばかりしている場合ではない」、

「今が目覚めの時。愚行は根絶されなければならない」

 ハハハ、これ短足おじさんがやったと思われるかも?

 今まで短足おじさんがこのブログで、タクシン政権について、書いて来た事をそのまま書いているんですから。

 
  1. 2011-10-04 20:43
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
>「政治もビジネス、我々はタイ国民のためではなく身内や仲間のために動いている」、
>
>「我々は票取りのため、我々の利益のためだけに貧困層を欺いている」、
>
>「タイは今こそ転機。より良い国を目指す時。特定の企業や組織のイメージアップばかりしている場合ではない」、
>
>「今が目覚めの時。愚行は根絶されなければならない」
>
> ハハハ、これ短足おじさんがやったと思われるかも?
>
> 今まで短足おじさんがこのブログで、タクシン政権について、書いて来た事をそのまま書いているんですから。


しまった! バレて仕舞ったか! 実は・・・・
いや実はも何も私にはハッキングなど夢のまた夢、

この記事を見てアカウントの「@PouYingluck」がインラックのニックネームのプー(かに:pou)と本名:yingluckを組み合わせたものとやっと分かった始末なんですから。
  1. 2011-10-04 21:58
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・

私は韓国語は分からないのですが、或るブログに載っていた話で看過出来ない話が載ってました。

それに、よると、最近、韓国の深夜のテレビ番組で韓国の大統領が、「南北朝鮮の統一費用が何十兆円かかろうと、全て日本に負担させる。その為に私達は日本のフジテレビなどを支配している云々」と本人が放送したらしいのです。これを韓国のブログから日本に流れてきたらしいとか。

もし本当なら、国会議員が確かめて、フジテレビなどを放送禁止処分する重大事件ですね。

それにしても、これがウソと言えない昨今の有様が心底情けないと思う我が国です。

「日本人の成りすまし民主党国会議員論」は中韓を知りすぎた男氏のブログでも有名な話ですね。確かにこれも大問題です。
  1. 2011-10-06 10:14
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・

先ほどの南北朝鮮の統一費用を日本に負担させる為に日本のテレビ局を支配してる云々のブログ先を念の為に書いておきます。この長文のブログです。

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-3730.html

書いているのは、日本会議というブログさんです。よろしくお願いします。

もし、本当なら恐ろしい話です。また、ありうる話かもしれません。

  1. 2011-10-06 10:27
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>短足おじさんへ・・・
>
>私は韓国語は分からないのですが、或るブログに載っていた話で看過出来ない話が載ってました。
>
>それに、よると、最近、韓国の深夜のテレビ番組で韓国の大統領が、「南北朝鮮の統一費用が何十兆円かかろうと、全て日本に負担させる。その為に私達は日本のフジテレビなどを支配している云々」と本人が放送したらしいのです。これを韓国のブログから日本に流れてきたらしいとか。
>
>もし本当なら、国会議員が確かめて、フジテレビなどを放送禁止処分する重大事件ですね。
>
>それにしても、これがウソと言えない昨今の有様が心底情けないと思う我が国です。
>
>「日本人の成りすまし民主党国会議員論」は中韓を知りすぎた男氏のブログでも有名な話ですね。確かにこれも大問題です。


情報有難うございます。
実はこの話、私も最初見たときは頭に血が上りました。
しかし李明博の演説内容を良く見ると、来週水曜日の大統領選挙云々となっています。
これは2007年12月19日(水)の大統領選挙のことです。
韓国の大統領は再選不可ですので、李明博が再度立候補する事はありません。
確かにその時李明博があんな無茶苦茶を言ったことは事実ですが、日本のマスゴミがスルーしています。
ですからこの話の後半の動画は2007年の物、それでも問題であることは事実ですが・・・

前半の部分は事実関係を確認できません。
李明博はそのように考えていたと思いますが、推測では喧嘩できない。
そう思っています。
しかし腹が立つ話では有ります。
  1. 2011-10-06 12:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する