2011-09-27 23:07

韓国企業が手がけるプロジェクト

 もう10年近く前だろうか、当時タイで仕事をしていたのだが、通勤の途中に不思議なホテルが出来た。

リゾートホテルとゴルフの練習場がくっついた施設。

但しロケーションはと言えば不便極まりない所、市街地中心部からは15キロほどの周りは畑と林、そんな所である。

勿論近くにゴルフ場があるわけではない。

周りにあるのはただただ畑と林、そして荒地だけである。

一度どんな所か覗いてみようかと思っているうちに潰れてしまった。

 

 

すっかり忘れていたのだが2年ほど前、偶然近くを通りかかった事がある。

廃墟だった。

ジャングルの中の古代遺跡、そんな感じだった。

運転手君にコレは何だと聞いてみると「KOREAの作ったホテル」だという。

 

勿論運転手君が詳しい事を知っているわけではないが、町の噂ではある日突然経営者がいなくなった、タイ人従業員は給料も払ってもらえなかったらしい。

そんな話だった。

夜逃げしたと言った所。

 

 

 

今回この話を思い出したのは、カンボジアで今韓国がらみのプロジェクトが軒並み立ち往生、それが腐敗の温床だったことが分かってきたからである。

 

一つの例としてCamko cityプロジェクトの場合。

(Camko=カンボジアのCamとコリアのkoでCamko)

 

これはCamko Cityといって、プノンペン郊外に第二副都心として建設中のもの。

総面積132万㎡、凄い物だ。

今年2月に営業停止処分を受けた釜山貯蓄銀行が進めていたプロジェクトである。

 

 

勿論現在は工事中断している。

 

そこで私が注目しているのは現在カンボジアで問題になっていること。

それはこの工事で「銀行が出した金は(円に換算して)320億円、しかし実際に使われた金は100億円、差額の220億円は行方不明」なのだそうだ。

 

 

実は私は最初にあげた例のように新規プロジェクトに失敗、倒産してしまったプロジェクトでは当然多額の損失で、経営者は責任を追及されると思っていた。

しかし今回のケースを聞いて考えが変った。

会社は損失を出したであろう、だが経営者は多額の金を掴んで何処かにトンズラ、涼しい顔の筈だということだ。

 

1割や2割の金をくすねるのなら納得できるかも???。

(そんなことを納得していいのか?)

 

しかし7割ネコババである。

コレは最初からネコババするつもりでなければ出来る物ではない。

 

だからカンボジアでは工事代金の未払い、給料の未払い等で大騒ぎしている。

 

 

日本では今韓国企業が元気だとか、韓流ドラマだのK-POPだのとマスゴミが騒いでいる。

 

しかし韓流の真実はこんなもの。

元気な韓国企業とは7割ネコババする企業のことだった。

私の見た韓流の実態と言うことで紹介する次第。

 

こんな事をマスゴミが報道する日は何時来るだろうか。

  1. 朝鮮韓国
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

常に行き当たりばったりですね。あの国は。
在京韓国大使館がこんなことをたくらんでいるようですよ。

http://www.nikkei.com/biz/editorial/article/g=96958A9C93819499E0E2E2E09B8DE0E2E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E2E7E2E6E0E2E3E3E2E0E1E0

日本のマスコミ諸氏によれば韓国経済は絶好調のはずじゃなかったのかといいたいところですが。
  1. 2011-09-28 00:01
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます。

借金の踏み倒しや金の持ち逃げは、彼らの得意とする分野ですね。

有る在日の不動産屋は、破綻した民族系金融機関の借金を
踏み倒し、その後涼しい顔して、韓国大使と祖国の功労者と
して写真に収まっています。

もちろん、その金融機関の破綻処理には日本の税金が入っています。

一番は、破綻した関西興銀が出資して作った韓国の
新韓銀行の資産は一切手付かずで、関西興銀の処理にも
莫大な税金が投入されました。

かの幸福BK 福徳 拓銀も 在日相手に相当貸し込んで
不良債権を抱えはたんしましたね。余り表面化していませんが。

足利もパチンコ繋がりで同様の末路でした。

一部ですが、
在日の人でも苦労して真面目に返済した人いましたよ。

ただ、本国の連中は借金が有っても隠して見栄を張り
ギリギリまで言わずに最後に飛びます。

そして、名古屋の女子大や韓デリに身を落としていきます。
しかし日本に来ても在日金貸の餌食です。
(瓦町辺りの韓国雑貨の店にはこの手の手合いを相手にした
情報誌に、求人や金貸しの広告が沢山有ります)
最後はいつも、日本です。
  1. 2011-09-28 07:29
  2. URL
  3. とろ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>常に行き当たりばったりですね。あの国は。
>在京韓国大使館がこんなことをたくらんでいるようですよ。
>
>http://www.nikkei.com/biz/editorial/article/g=96958A9C93819499E0E2E2E09B8DE0E2E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E2E7E2E6E0E2E3E3E2E0E1E0
>
>日本のマスコミ諸氏によれば韓国経済は絶好調のはずじゃなかったのかといいたいところですが。


情報有難うございます。
この記事は現在読めなくなっているので後で調べてみます。

いずれエントリーするつもりですが、韓国は間もなく破綻するでしょう。
どちらが先か分かりませんが、ユーロ破綻が引き金になる可能性が高い。
昨日BBCでドイツのメルケル首相の演説を生放送していました。
ドイツ工業会での演説で、ギリシャを支援する事、
現在の危機はユーロ危機ではなく、債務危機だと言っていました。
しかしあの程度ではギリシャは救えない。
破綻間違い無しと感じました。

ユーロが破綻すれば韓国も道ズレで地獄行き。
私が心配しているのは韓国からの経済難民が押し寄せるのではないか、
日本はあまりにも無防備です。
私はこの経済難民対策をいずれエントリーしたいと思っていますが、
さあ何時になるでしょうか。
  1. 2011-09-28 07:32
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To とろさん
>おはようございます。
>
>借金の踏み倒しや金の持ち逃げは、彼らの得意とする分野ですね。
>
>有る在日の不動産屋は、破綻した民族系金融機関の借金を
>踏み倒し、その後涼しい顔して、韓国大使と祖国の功労者と
>して写真に収まっています。
>
>もちろん、その金融機関の破綻処理には日本の税金が入っています。
>
>一番は、破綻した関西興銀が出資して作った韓国の
>新韓銀行の資産は一切手付かずで、関西興銀の処理にも
>莫大な税金が投入されました。
>
>かの幸福BK 福徳 拓銀も 在日相手に相当貸し込んで
>不良債権を抱えはたんしましたね。余り表面化していませんが。
>
>足利もパチンコ繋がりで同様の末路でした。
>
>一部ですが、
>在日の人でも苦労して真面目に返済した人いましたよ。
>
>ただ、本国の連中は借金が有っても隠して見栄を張り
>ギリギリまで言わずに最後に飛びます。
>
>そして、名古屋の女子大や韓デリに身を落としていきます。
>しかし日本に来ても在日金貸の餌食です。
>(瓦町辺りの韓国雑貨の店にはこの手の手合いを相手にした
>情報誌に、求人や金貸しの広告が沢山有ります)
>最後はいつも、日本です。

ご無沙汰してます。
そうでしたね、とろさんはこの道のプロ。
だから裏の裏までご存知、いやあ参考になる話です。
実はコドモオオトカゲさんのコメントのところにも書いたのですが、
間もなく韓国は破綻する。
その時大量の経済難民が発生するのではと危惧しています。
アジア通貨危機のときは日本入国にはビザが必要でした、
しかし今は不要になってしまった、この差は大きいです。
しかも今日本は売国政権が居座っている、韓国にしてみれば破綻するなら今、
そんな感覚では無いでしょうか。
これからも又色々ご教示ください。
  1. 2011-09-28 09:38
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

日韓経済を一体化すべきだと韓国は唱え始めているようですね。
「日韓併合」前の「苦境」と同じ状況が来ていると云う事でしょう。
そして「事後」は逆恨みの燃料にする。
この繰り返しが朝鮮人の「しのぎ」なんですね。

これ僕の意見では無く麻布十番に住んでいる僕の友人の「在日」の意見なんですがね。


  1. 2011-09-28 10:03
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

先日の慰安婦補償の件を持ちだしてきたのも この為の戦略ですかね?
相手に難癖つけておいて 最後に手打ちしてやるから この条件だけ飲めと
言うのは 893がよくやる手ですww
特亜共栄圏など全力で 断るべきだと思います。

  1. 2011-09-28 11:28
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>日韓経済を一体化すべきだと韓国は唱え始めているようですね。
>「日韓併合」前の「苦境」と同じ状況が来ていると云う事でしょう。
>そして「事後」は逆恨みの燃料にする。
>この繰り返しが朝鮮人の「しのぎ」なんですね。
>
>これ僕の意見では無く麻布十番に住んでいる僕の友人の「在日」の意見なんですがね。
>

正にご指摘の通り、
しかし韓国の実情は想像を絶する酷さだと思います。
理由は色々有りますが、最大の物は個人の、家庭の借金の多さ。
サブプライムローンのときのアメリカの借金よりはるかに酷い。

コレで破綻したときどう凌ぐか、
私にはその方法は一つしか見当がつきません。
国外逃亡、それしかないでしょう。
  1. 2011-09-28 21:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>先日の慰安婦補償の件を持ちだしてきたのも この為の戦略ですかね?
>相手に難癖つけておいて 最後に手打ちしてやるから この条件だけ飲めと
>言うのは 893がよくやる手ですww
>特亜共栄圏など全力で 断るべきだと思います。
>

その通りだと思います。
とにかく近づいたら追い返す、それしかないでしょう。
李明博は経済が見えます。(この点は鳩や菅とは違う。)
だから今はコレしか手が無い、そんな事で始めた作戦でしょう。

シッシッ 近づくな、アッチ行けですね。
  1. 2011-09-28 21:07
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさん今晩は・・・

私がよく覗くブログに、「中韓を知りすぎた男」http://kkmyo.blog70.fc2.com/ があります。そこのブログ主さんが書かれた話では、韓国の銀行は大抵が支店長が融資係の係長を手下にして、袖の下を貰うとか言う日本では三流時代劇の越後屋にタカルの悪代官みたいな支店長がどこでもいて不良債権の山ばかりらしいです。そのカイあって、そのブログ主さん曰く、韓国経済はもう既に、終了しているとかのご神託を書いおられました。

そのブログ主さんは韓国中国に現地法人を作ってビジネスをしておられますので、あながち、ウソでないかもしれません。

彼の話では、10年ほど前に韓国ではデウとか言う財閥の一族が2兆円ほど銀行などから金を引き出して夜逃げしたらしいです。国外に逃亡してほとぼりが冷めたら無罪になるように大金を使って韓国内で運動させたとか、なにやらタイ国のタクシンと似てる所がありますね。

どちらにしても、日本国内のマスコミからは、韓国の貯蓄銀行が7行も業務停止したとかの報道すらありません、なんかオカシイですね。
  1. 2011-09-30 01:09
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>短足おじさん今晩は・・・
>
>私がよく覗くブログに、「中韓を知りすぎた男」http://kkmyo.blog70.fc2.com/ があります。そこのブログ主さんが書かれた話では、韓国の銀行は大抵が支店長が融資係の係長を手下にして、袖の下を貰うとか言う日本では三流時代劇の越後屋にタカルの悪代官みたいな支店長がどこでもいて不良債権の山ばかりらしいです。そのカイあって、そのブログ主さん曰く、韓国経済はもう既に、終了しているとかのご神託を書いおられました。
>
>そのブログ主さんは韓国中国に現地法人を作ってビジネスをしておられますので、あながち、ウソでないかもしれません。
>
>彼の話では、10年ほど前に韓国ではデウとか言う財閥の一族が2兆円ほど銀行などから金を引き出して夜逃げしたらしいです。国外に逃亡してほとぼりが冷めたら無罪になるように大金を使って韓国内で運動させたとか、なにやらタイ国のタクシンと似てる所がありますね。
>
>どちらにしても、日本国内のマスコミからは、韓国の貯蓄銀行が7行も業務停止したとかの報道すらありません、なんかオカシイですね。


流石中韓を知りすぎた男さん、裏の裏を良くご存知ですね。
そして「韓国経済はもう終わっている」、コレは私も同感です。
色々原因はあるんでしょうが、最大の原因は民度、コレに尽きるようです。
甘い話が大好きで、簡単に引っかかる。
しかし自分も甘い話で他人を引っ掛ける、そんな連中です。

そして最後に日本のマスゴミの報道無視、
これは日本のマスゴミが彼らに乗っ取られている証拠でしょう。
そして日本人でも地域によってはこんな詐欺師集団に乗っ取られているところがある。
例えば奸直人を選出した東京18区なんかはそんな地域、
(若し18区内にお住まいでしたらゴメンなさい)
そうでは無いでしょうか。
  1. 2011-09-30 07:33
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

小生、本格的なコリアンウォッチャーを初めて10年ほどですが、この国くらいでしょう、年々民度が落ちてるのではないかと感じられるのは。
はっきり言って、どんどん刹那的になり、嘘や詐欺が日常化し犯罪が増大しているにもかかわらず、自尊心だけは肥大化し横柄になっている気がして仕方がありません。
自己を客観視出来ず、見栄のためには国ぐるみで平気で嘘をつき他国に迷惑をかける。

こんな4流以下の国家に銭を掴まされ訳の分からぬブームを捏造する連中がいるのは信じられません。

小生が知るウォッチャーたちは皆この国を知れば知るほど嫌いになります。アメリカロシアあたりならば嫌いになると同時にこんなすげえ所があるんだあ、といって感心する所があるものですがこの国にはついぞ有りません。

我々の先人たちはこんな連中を何とかしようとしてたんだということが分かるとなんと無駄な努力だったのだろうかと感じるものです。

2012年の破局はもうおそらく確定でありましょう。今度こそは助けてやらずに済みそうですが、どんな斜め上を見せるのでしょうか。

本当に見てるだけにしたいものです。
  1. 2011-10-01 23:53
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>小生、本格的なコリアンウォッチャーを初めて10年ほどですが、この国くらいでしょう、年々民度が落ちてるのではないかと感じられるのは。
>はっきり言って、どんどん刹那的になり、嘘や詐欺が日常化し犯罪が増大しているにもかかわらず、自尊心だけは肥大化し横柄になっている気がして仕方がありません。
>自己を客観視出来ず、見栄のためには国ぐるみで平気で嘘をつき他国に迷惑をかける。
>
>こんな4流以下の国家に銭を掴まされ訳の分からぬブームを捏造する連中がいるのは信じられません。
>
>小生が知るウォッチャーたちは皆この国を知れば知るほど嫌いになります。アメリカロシアあたりならば嫌いになると同時にこんなすげえ所があるんだあ、といって感心する所があるものですがこの国にはついぞ有りません。
>
>我々の先人たちはこんな連中を何とかしようとしてたんだということが分かるとなんと無駄な努力だったのだろうかと感じるものです。
>
>2012年の破局はもうおそらく確定でありましょう。今度こそは助けてやらずに済みそうですが、どんな斜め上を見せるのでしょうか。
>
>本当に見てるだけにしたいものです。


正に仰るとおり。。
ご指摘の「どんどん刹那的になり、嘘や詐欺が日常化し犯罪が増大しているにもかかわらず、自尊心だけは肥大化し横柄になっている」についてです。
私がタイにいるとき見かけた連中もドンドン悪化していきました。

そして近い内に破綻する事確定ですが、問題はその時多数の経済難民が発生する。
今の日本にはそれを防ぐ手立てが無い。一番の問題です。
  1. 2011-10-02 05:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する