2011-09-17 22:30

迷走台風

 今年は台風が迷走している。

7月の台風6号は四国に上陸するかに見せて、最敬礼して南の海へ帰っていった。

 

8月の台風9号は沖縄にドンと居座って、沖縄は46時間も暴風域に入ったままだった。

 

9月の台風12号の豪雨被害は紀伊半島に大変な被害をもたらし、今も土砂ダム崩壊の危険で警戒が続いている。

 

そして今度は台風15号である。

 

私は15号と言う台風はとても気になる。

昔の話だが昭和29年の洞爺丸台風、昭和34年の伊勢湾台風、どちらも台風15号でおまけに上陸したのがどちらも9月26日。

だから15号の被害が無いとヤレヤレと思う。

 

さて今度の15号である。

迷走中だ。

日本は民主党政権になって政治はノロノロ、政策は迷走。

だから天の神様がお怒りになって、ノロノロ台風を遣わしたのかも知れない。

日本人よ、いい加減に目を覚ませと。

 

さてその台風15号だが、

これが気象庁発表の台風の予想進路。

 

 

迷走中である。そして右側には台風16号がいるのだが、これは右にそれていく予報だ。

気象庁予報では、台風15号は予報円が重なって、何が何だか分からなくなっている。

 

 

ところで民間の気象予報士の予報ではこんな風になる。

 

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/archive/2011/09/17

 

 

おいおい、迷走していると思ったらコイツは本州にやってくるのか。

迷走していると思っていたら、甚大な被害をもたらす。

コレはまるで今の民主党政権そのものでは無いか。

 

  台風は正に予断を許さない進み方、

  特に紀伊半島の皆様、ご用心くださいまし。

 

 

こんな風なので、

天の神様はお怒りなのだ。

泥鰌じゃ話にならん、

大臣にド素人の雁首を並べて如何する。

日本人は目を覚ませと。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

昨夜のNHK討論番組で、視聴者の意見でこういうものがありました。「60代の女性。今の民主党政権は過去の自民党政権のツケを洗い落としている最中」だと。

この人は昔からの社会党支持者かも知れませんが、『民主党がダメなのは自民党の残した悪しき部分を修正するから』との意見は巷間よく聞く話です。その意味では民主党支持者は決して「迷走」したとの感覚はないでしょう。これは恐ろしいことです。

でもこういう人々は放っておけばいい。治りません。問題は自民党民主党を凌駕する識見を示せていないこと。上掲の番組で「自民党は存在感を示せ」との意見がありましたが、これに尽きる話はありません。

麻生、安倍、稲田、西田等の有力弁士が全国縦断の遊説に飛び出してはどうか。テレビCMでアピールしてはどうか。アピールは選挙だけの手法ではありません。
  1. 2011-09-18 06:00
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>昨夜のNHK討論番組で、視聴者の意見でこういうものがありました。「60代の女性。今の民主党政権は過去の自民党政権のツケを洗い落としている最中」だと。
>
>この人は昔からの社会党支持者かも知れませんが、『民主党がダメなのは自民党の残した悪しき部分を修正するから』との意見は巷間よく聞く話です。その意味では民主党支持者は決して「迷走」したとの感覚はないでしょう。これは恐ろしいことです。
>
>でもこういう人々は放っておけばいい。治りません。問題は自民党民主党を凌駕する識見を示せていないこと。上掲の番組で「自民党は存在感を示せ」との意見がありましたが、これに尽きる話はありません。
>
>麻生、安倍、稲田、西田等の有力弁士が全国縦断の遊説に飛び出してはどうか。テレビCMでアピールしてはどうか。アピールは選挙だけの手法ではありません。


最初の女性の話、今の民主党の支持基盤はこれしかありません。
とにかく自民党が嫌いなのです。
殺されても嫌いは嫌い。
困った物です。

有力弁士の全国縦断遊説、全く同感、今必要なのはこれしか有りません。
歴史を紐解いてもマスゴミのバッシングに勝った政治家はただ1人、
田中角栄です。
(彼の功罪はちょっと別の話として)
彼は逮捕され、離党し、たった一人になりました。
そして雨の日も、雪の日も街頭に立ち、自分の言葉で話しかけました。
結果は空前の大勝利。

今の自民党はこの田中角栄のやったことを見習うべきなのです。
とにかく国民に嫌われてしまった。
だから泥にまみれ、汗だくになって自分の言葉で語りかける。
これしか有りません。
  1. 2011-09-18 06:52
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

なんか今年もまた偏西風の蛇行が起こり、残暑がきつくなってるようですがこのため、台風が北上できないようですね。

15号なんてどうみても夏台風でしょう。それが20日過ぎて秋台風に変わるというのが肝のようです。ようやく秋ですかね。

ただ不思議なのはこれだけ暑いのに、台風が超大型化しないことです。
伊勢湾台風は上陸時930ヘクトパスカルだったでしょう。15号も暴風圏もないヤワなもんでしょう。ただ、そのための雨で空前の大雨ですからたまらぬものです。

太陽黒点の数も平均で見れば大したこと有りません。やはり小氷期こる可能性があるのだ、という考えは捨てられませんね。

それはともかく

こんな阿呆なことが続くのは、天が怒ってるからに違いありません。
国民が苦しむのはそれを変えようとしない愚かな連中がいるからにほかなりません。

相模さんの仰るあの手のババアが世を悪くしてるのです。
おそらくあのババアは郵政選挙で自民党に入れてます。
小選挙区制を考えねばいけないのかもしれません。
  1. 2011-09-18 13:03
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

台風って、南に長いこといると勢力増すんでしたっけ…。

今年は資源災害はもうごちそうさまですねえ…。


今年の言葉は、「迷走」ですかねえ。
  1. 2011-09-18 15:39
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>なんか今年もまた偏西風の蛇行が起こり、残暑がきつくなってるようですがこのため、台風が北上できないようですね。
>
>15号なんてどうみても夏台風でしょう。それが20日過ぎて秋台風に変わるというのが肝のようです。ようやく秋ですかね。
>
>ただ不思議なのはこれだけ暑いのに、台風が超大型化しないことです。
>伊勢湾台風は上陸時930ヘクトパスカルだったでしょう。15号も暴風圏もないヤワなもんでしょう。ただ、そのための雨で空前の大雨ですからたまらぬものです。
>
>太陽黒点の数も平均で見れば大したこと有りません。やはり小氷期こる可能性があるのだ、という考えは捨てられませんね。
>
>それはともかく
>
>こんな阿呆なことが続くのは、天が怒ってるからに違いありません。
>国民が苦しむのはそれを変えようとしない愚かな連中がいるからにほかなりません。
>
>相模さんの仰るあの手のババアが世を悪くしてるのです。
>おそらくあのババアは郵政選挙で自民党に入れてます。
>小選挙区制を考えねばいけないのかもしれません。


気象の事は疑問だらけです。
台風が北上できない状態が続くことだけでもオカシイ。
近い内にエントリーするつもりですが、8月からラニーニャ現象もぶり返したらしい。(日本の気象庁は発表していませんが)

それから太陽活動も黒点はそれなりに出来ていても、活動が極めて低調らしい。
雁首は揃っても能無しのミンス内閣と同じです。
  1. 2011-09-18 22:44
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>台風って、南に長いこといると勢力増すんでしたっけ…。
>
>今年は資源災害はもうごちそうさまですねえ…。
>
>
>今年の言葉は、「迷走」ですかねえ。
>

確かにもう災害はご馳走様、
しかしミンス政権になると災害が起こるのはもう確定です。
村山の阪神大震災
空き缶の東日本大震災と原発事故、
野田泥鰌の豪雨災害
まだまだ苦労が続きそうです。
  1. 2011-09-18 22:48
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する