2011-09-14 17:36

能登沖に北の軍人ら9人保護<本当に脱北者か?

<産経より引用>

 

能登沖に北の軍人ら9人保護


2011/09/14 09:59更新

 9月13日午前7時半ごろ、石川県・能登半島沖の日本海で「ハングル表記の見慣れない船が航行している」と地元漁船の漁師から118番があった。

第9管区海上保安本部(新潟)などによると、木造船に子供を含む男女9人が乗船。責任者を名乗る男性が「8日午前、韓国へ行くため北朝鮮北部の清津に近い港を出た」と話しており、脱北者とみられる。

9管本部は9人を巡視船に移し保護。13日夜、金沢港沖に到着した。

9人はそのまま巡視船内に宿泊し、14日以降に入管当局に引き渡される見込み。別の巡視艇が木造船を金沢港に曳航(えいこう)した。


平岡秀夫法相(57)は報道各社のインタビューで「領海に侵入した目的を確認し、上陸許可要請があれば、要否を判断する」と述べた。

 9人の内訳は男性3人、女性3人、男児3人。責任者を名乗る男性は「全員家族と親戚だ」と話しているという。

この男性は「自分は朝鮮人民軍の部隊所属」とも説明しており、9管本部が確認している。

 船は長さ約8メートルで、出力の小さいエンジンを搭載。出港時に180リットルあったとされる燃料の軽油は約60リットルに減っていた。

少量の米と漬物があり、水も出港時に30リットル積み込んだとしているが、保護時には残っていなかった。13日午前9時半ごろ、巡視船艇が船に接舷し、海上保安官が乗り込んで状況を確認した。

 (SANKEI EXPRESS)

 

<引用終り>

 

 

マスゴミの報道は日本海の荒波に無謀にも乗り出したと言った所。

しかし歴史を知る人間にはこの話は全くおかしい。

実は北朝鮮北部からロシアにかけて1000年以上昔渤海国と言う国があった。

この国から日本へは渤海使が朝貢のため来日している。

そしてこの渤海使が使ったルートと、今回の脱北者といわれる連中が使ったルート、全く同じなのだ。

 

 

 

渤海国についてはコレを参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A4%E6%B5%B7_(%E5%9B%BD)

 

上記wikiで渤海使の来日ルートとして3ルート有り、一番良く使われたのが日本海を直接横断するルートである。

尚渤海使は727年から927年まで、200年間で35回来日している。

 

<その部分をwikiから引用>

 

第3のルートが「北路」であり、塩州を出発した後、日本海を一気に東南に渡海し、能登、加賀、越前、佐渡に至るルートである。当初は航海知識の欠如から海難事故が発生したが、その後は晩秋から初冬にかけて大陸から流れる西北風を利用し、翌年の夏の東南風を利用しての航海術が確立したことから海難事故も大幅に減少し、また航海日数の短縮も実現した

 

<引用終り>

 

ではどんな位置関係になるかを示すと

 

 

この図で赤で示したのが千年以上前、渤海使が通ったルートである。

黒で示したのが今回の脱北者のルート全く同じである事が分かると思う。

 

そして私が気になるのが、この脱北者(と言われる連中)のリーダーは軍人である。

北朝鮮の軍人なら、昔日本海を渡ったルートがあり、今でも季節を選べば日本海横断はさして危険でない事を知っているのではないかと思うのだ。

 

女子どもを連れて行けば怪しまれない、日本は今政治はガタガタ、今なら大丈夫だ。

そんな思惑でやってきた怪しい奴ら、ソレが今回の9人では無いだろうか。

 

日本の国土防衛は大丈夫だろうか、

ロシアは北方領土を、中国は尖閣・沖縄を、韓国竹島・対馬を、そして今度は北朝鮮では無いだろうか。

 

ド素人の防衛大臣さん、アンタではこんなこと理解の外なんだろうね。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

能登マンディー上陸作戦の事前演習ではなかろかべ?
  1. 2011-09-14 22:41
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>能登マンディー上陸作戦の事前演習ではなかろかべ?


この可能性は大いにあると見ています。
日本の情報は北朝鮮には筒抜けですからね。

今回の小さな船を発見できなかった日本のレーダー網。
北朝鮮お得意の半潜水艇なら絶対発見できません。
日本の防衛体制の欠点が丸見えです。
  1. 2011-09-15 07:03
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これも奇妙なニュースですよね。
たしかに渤海使のルートなんですが、どうも軍内部で途中まで曳航するというビジネスをやってるフシがあるそうです。つまり脱北援助ビジメスというやつで金を積めば行かせてやるというものらしいです。
まあ、酷いものです。

ただ脱北者などと言われる連中の中に北のスパイがいるのは確実でありますから、問題であることに変わりありませんが…
困ったもんです。


  1. 2011-09-18 12:09
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>これも奇妙なニュースですよね。
>たしかに渤海使のルートなんですが、どうも軍内部で途中まで曳航するというビジネスをやってるフシがあるそうです。つまり脱北援助ビジメスというやつで金を積めば行かせてやるというものらしいです。
>まあ、酷いものです。
>
>ただ脱北者などと言われる連中の中に北のスパイがいるのは確実でありますから、問題であることに変わりありませんが…
>困ったもんです。
>

そうですか、そんな酷いビジネスもあるんですか。
今回の連中、私はまず北のスパイと見ています。
それと今回の件で何日かかって何処に着いたか分かったのではないか。
あのルートなら日本のレーダーは無力だ。
北朝鮮はそれが分かったと思います。
  1. 2011-09-18 17:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する