2011-09-03 16:52

国家を玩具にした時代の終わり<いや コレから第3幕が始まるノダ

 元駐タイ大使の岡崎久彦氏が産経の正論で寝言並みの事を書いている。

 

<以下引用>

国家を玩具にした時代の終わり

2011/09/02 08:22更新

google_ad_section_start

 【正論】

 野田新政権に期待したい。

 

 これで日本政治に立ちこめていた霧が一挙に晴れると期待できるほどそう甘いものでないことは知っている。しかし、あまりにも長く政治の低迷が続いた後でもあり、敢(あ)えて野田新政権の前途に期待できる材料を数えてみたい。

 

・・・以下略 詳細はリンク先参照ください・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/525898/

 

<引用終り>

 

この件はsonoさんが早速コメントしている。

http://sopnoraone-3.iza.ne.jp/blog/entry/2428219/

 

これで言い尽くされているが、岡崎氏は元駐タイ大使なので私も一言。

 

 

先ず最初に「野田新政権に期待したい」、これが最初からあてが外れている証拠を。

 

 

コレが内閣の認証式当日(9月2日)の朝刊紙面である。

しかし実際に決まった財務大臣は財務経験の全く無いズブの素人、安住淳だった。

最重要閣僚人事を前日までに固めたのに、当日どんでん返し。

 

 

コレで日本の新総理大臣は最重要閣僚の人選さえマトモに出来ない人物、全世界にそう発信してしまった。

つまり鼎の軽さを自ら認めたわけである。

円高をはじめ財務問題を取り巻く世界の課題は山積だ。

そんな中でこの布陣、G7などを乗り切れるのか、

最初から野田新政権など期待するほうが間違っている

 

 

ほかにもズブの素人が起用されている。

例えば防衛大臣 一川保夫などもそうだ。

シビリアンコントロールは重要だ、しかし何にも知らない人間が、いざというとき自衛隊陸海空三軍を指揮できると思っているとしたら、野田さん、あんたはアホだ。

 

 

しかし私はこいつを問題にしたい

国家公安・消費者・拉致担当 山岡憲次である

 

山岡憲次に関してwikiにはこう書かれている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%A1%E8%B3%A2%E6%AC%A1

 

<以下引用>

山岡 賢次(やまおか けんじ、旧氏名:藤野 賢次、ふじの けんじ、旧氏名における旧姓:佐藤、金子1943年4月25日 - )は、日本政治家衆議院議員(5期)。パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー。

 

<引用終り>

 

最初に驚く事、こいつの本名は一体何なんだ。

結婚して姓が変るのは日本では当たり前である。

(夫婦で一つの姓なので、どちらかが姓を変える・・・コレが日本の習慣)

 

しかし現在山岡憲次、その前藤野憲次、その前佐藤憲次、その前金子憲次・・・

この男、生まれたときはどんな名前だったんだ??

 

日本人はこんな事をしないが、本名以外に通名を使う連中がいる。山岡もそんな連中では無いだろうか。

 

更に上記wikiを見るといろんな疑惑がゾロゾロ。

 

wikiだけでもこれだけ有るのだ。

こいつは日本人じゃない。

 

しかし歴代ミンス政権は国家公安委員長に如何してこうも売国連中ばかり登用するのか。

ポッポ内閣・・・中井洽

奸内閣  ・・・岡崎トミ子

 〃    ・・・中野寛成

どいつもこいつも凡そ国家公安などとは全く縁遠い連中である。特に岡崎トミ子など全く論外だ。

 

そしてこの山岡憲次もwikiに書かれるように問題だらけ。

この人事、最初から問題山積である。

 

 

岡崎久彦さんよ、あんたが期待したいなどと言っているのはこんな連中。

国家を玩具にした時代の終わりでは無いよ、岡崎さん。

コレからその第3幕が始まる野田、そう理解すべきなノダ。

 

 

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

山岡、小沢が放った外国人参政権成立の為の刺客。
反対派の弱みを握らせ賛成派、又は沈黙派に寝返りさせる。
切迫詰まった小沢の計略だが、失敗すれば小沢はアブナイだろう。
と南麻布の御仁が生で呟く。
  1. 2011-09-03 17:51
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

sonoさんのコメントで、何か腑に落ちた感じです。

新聞各社の3日の社説、岡崎久彦氏と同じ様な事を主張しているんですよね。まさしく新聞こそテレビとは違い、各社それぞれの色があっても良い筈なのに、新内閣に関しては、ミンスが政権を得る前、得た後と同じで横並びの社説なんですよね。
  1. 2011-09-03 18:25
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさん、こんにちは。

山岡氏、とんでもない方ですね。
sonoさんの解説も合わさって、構図が掴めました。

>日本人はこんな事をしないが、本名以外に通名を使う連中がいる。山岡もそんな連中では無いだろうか。
要は、私利私欲のためなら「何でも有り」の方なんですね。
最近、脱力感をおぼえる記事ばかり垂れされて途方に暮れそうですが、
こうした国家玩具記事を吊るし上げて、これからも啓蒙し続けてください!

ブロガーはマスコミより強し!!
マスコミは後世に汚名を残し、ブロガーは名誉を残す!! 
間違いなしっ!!

  1. 2011-09-03 18:39
  2. URL
  3. cocoro-ol1203 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>山岡、小沢が放った外国人参政権成立の為の刺客。
>反対派の弱みを握らせ賛成派、又は沈黙派に寝返りさせる。
>切迫詰まった小沢の計略だが、失敗すれば小沢はアブナイだろう。
>と南麻布の御仁が生で呟く。


野太鼓首相にどうにも腑に落ちないものを感じていました。
しかし閣僚人事を見て納得しました。
sonoさんご指摘の通り、外国人参政権その一点だけが狙い。
そしてこのミンス政権2年間で、公安が常に売国奴の指定ポストだったのも納得です。

野太鼓は外交も(玄葉)、財務も(安住)、防衛も(一川)、全く関心有りません。
だからド素人を大臣にした。
それが山岡で透けてみえると言うわけ、納得です。
  1. 2011-09-03 21:23
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>sonoさんのコメントで、何か腑に落ちた感じです。
>
>新聞各社の3日の社説、岡崎久彦氏と同じ様な事を主張しているんですよね。まさしく新聞こそテレビとは違い、各社それぞれの色があっても良い筈なのに、新内閣に関しては、ミンスが政権を得る前、得た後と同じで横並びの社説なんですよね。


今日の夜7時からのテレビを見てウンザリしました。
野太鼓が人事の打ち合わせの前に散髪屋に行った、
その散髪屋は1000円の格安散髪屋。
出て来た野太鼓にインタビュー、感想は?

正にいい加減にしろ、庶民派を演出したって魂胆はミエミエだと。
今のテレビ・新聞の劣化振り、
テレビは見るな、新聞は買うな、これしかないですね。
おっと犬HKにはテレビは捨てた、だから不払いにと言いましょう。
  1. 2011-09-03 21:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cocoro-ol1203さん
>短足おじさん、こんにちは。
>
>山岡氏、とんでもない方ですね。
>sonoさんの解説も合わさって、構図が掴めました。
>
>>日本人はこんな事をしないが、本名以外に通名を使う連中がいる。山岡もそんな連中では無いだろうか。
>要は、私利私欲のためなら「何でも有り」の方なんですね。
>最近、脱力感をおぼえる記事ばかり垂れされて途方に暮れそうですが、
>こうした国家玩具記事を吊るし上げて、これからも啓蒙し続けてください!
>
>ブロガーはマスコミより強し!!
>マスコミは後世に汚名を残し、ブロガーは名誉を残す!! 
>間違いなしっ!!


山岡は改名を繰り返していますが、以下は未確認情報。
名前は以前は賢次ではなく賢二だったとか・・・(未確認)
それから金子姓のまえは「金」だったらしい。
一般に金さんが日本名を名乗るとき金子とか金田を名乗るのでこれは納得。

そんな事で山岡のホントの名前は一体何なのか分かりません。
オヤジとオフクロの名前を言ってみろ、そう言いたいです。

ホントの名前も分からないヤツが大臣になる。
矢張りこんな異常なことを許しておいてはいけません。
  1. 2011-09-03 21:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

やはり、遅れてきた男は野田氏も例外に漏れず、最悪の男でしたね。

これで、大増税時代到来。日本人の受難は益々悪化しますよ。
  1. 2011-09-03 22:23
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>やはり、遅れてきた男は野田氏も例外に漏れず、最悪の男でしたね。
>
>これで、大増税時代到来。日本人の受難は益々悪化しますよ。
>

昔の人は良い事を言いました。
一炊の夢、又は邯鄲の夢 です。
一炊の夢野太鼓シリーズはたった一晩で消えました。
出てきたものは貧乏神の輿石、売国奴の山岡、その他ど素人集団。
嗚呼。
  1. 2011-09-04 07:07
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ホント!
こいつ等は何枚もの「覆面」を被り、
面が割れる度に一枚ずつ脱いでいくんですネ!

日本を「無味」な国にする為の「興行」を、
「瓦版屋」に宣伝させ・・

日本人は、次々に繰り出される覆面ショーに、
現を抜かして居る現状です。

もはや・・この国に明日はないかも知れません!

「期待する」お目出度い輩は、
夢から覚める事は叶わず、

益々、深い眠りについていく如きです。

  1. 2011-09-04 14:18
  2. URL
  3. たりんず(不足頭) #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To たりんず(不足頭)さん
>ホント!
>こいつ等は何枚もの「覆面」を被り、
>面が割れる度に一枚ずつ脱いでいくんですネ!
>
>日本を「無味」な国にする為の「興行」を、
>「瓦版屋」に宣伝させ・・
>
>日本人は、次々に繰り出される覆面ショーに、
>現を抜かして居る現状です。
>
>もはや・・この国に明日はないかも知れません!
>
>「期待する」お目出度い輩は、
>夢から覚める事は叶わず、
>
>益々、深い眠りについていく如きです。


はじめまして、コメント有難うございます。
ミンス連中の裏の顔がどうなっているのか、大臣にしないと襤褸が見えてこないのかもしれません。
>この国に明日は無いのかも・・ 
コレだけは絶対体を張ってでも阻止せねばなりません。

私は海外で仕事をしてまして、帰る国の有る有り難さを痛感しています。
それから海外の人たちの(特亜3国を除く)日本を見る目の温かさ、
特に今回の大震災でそのことを痛いほど感じています。
頑張らねばと思っています。
  1. 2011-09-04 17:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

あらためてウィキをチェックすると、

「(小説家・ペンネーム山岡壮八=本名藤野 庄蔵の)後妻の娘の婿である山岡賢次が山岡荘八の死後自ら裁判所に願い出て山岡姓となっている。・・・」

もともと山岡壮八のもとに出入りしていた商売人(後に秘書?)だったそうですが、壮八の娘を妻にして小説家のペンネームを自分の名前にした成りすましらしいですね。

国家公安委員会は警察の元締めみたいなものと理解しますが、些事では交通問題の提訴もここですし、民団朝鮮総連のガサ入れもそうです。そこに在日韓国人or
北朝鮮人を据えたら日本国家は自縄自縛。

今朝の産経に「民主に外国人献金浸透」とありますが、自民の福田元総理の名前もある。各党に多数いるでしょう。山岡さんだからお咎めしませんよ、とのサインでしょうか。ご指摘のように内閣の布陣には怒りが湧きます。
  1. 2011-09-05 09:40
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>あらためてウィキをチェックすると、
>
>「(小説家・ペンネーム山岡壮八=本名藤野 庄蔵の)後妻の娘の婿である山岡賢次が山岡荘八の死後自ら裁判所に願い出て山岡姓となっている。・・・」
>
>もともと山岡壮八のもとに出入りしていた商売人(後に秘書?)だったそうですが、壮八の娘を妻にして小説家のペンネームを自分の名前にした成りすましらしいですね。
>
>国家公安委員会は警察の元締めみたいなものと理解しますが、些事では交通問題の提訴もここですし、民団朝鮮総連のガサ入れもそうです。そこに在日韓国人or
>北朝鮮人を据えたら日本国家は自縄自縛。
>
>今朝の産経に「民主に外国人献金浸透」とありますが、自民の福田元総理の名前もある。各党に多数いるでしょう。山岡さんだからお咎めしませんよ、とのサインでしょうか。ご指摘のように内閣の布陣には怒りが湧きます。


山岡賢次は山岡荘八の後妻の連れ子の婿、ですから全く血のつながりは有りません。
ですから夫婦揃って一体どれだけ名前を変えたのか?
そもそも山岡荘八そのものがもとは山内姓、後妻の家に婿養子に入り藤野姓。(この結婚が1933年)
賢次の出生が1943年だから奥さんは10歳以上年上らしい。
以下に情報が有りますが、何処が真実か私にも分かりかねています。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/month?id=87518&pg=194304

賢次の原籍は「金」らしい。
奥さんは元の名は藤野秀江らしいのだが、今の名は山岡雅子らしい。
馬鹿馬鹿しい、何が何だか分かりません。
  1. 2011-09-05 16:41
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

山岡賢次は、選挙法違反で捜査を受けている身だったはずですよね。終わったのかな? 運動員に報酬を渡したとかで。
刑事処分がどうなったか分かりませんが、警察のお世話になったことのある人間を国家公安委員長なんて冗談にしか聞こえません。
もっとも、民主党の存在自体が冗談にも聞こえないのですが。。。
  1. 2011-09-05 23:17
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>山岡賢次は、選挙法違反で捜査を受けている身だったはずですよね。終わったのかな? 運動員に報酬を渡したとかで。
>刑事処分がどうなったか分かりませんが、警察のお世話になったことのある人間を国家公安委員長なんて冗談にしか聞こえません。
>もっとも、民主党の存在自体が冗談にも聞こえないのですが。。。


冗談にしか聞こえない・・・
こんなミンスが政権をとったおかげで海・山の神様が怒っています。
今年になってからのこの災害の多さ、
地震・津波・原発・新潟福島豪雨・今回の台風12号などなど。
昔ならとっくの昔に「国土安穏」を祈って元号を変えています。

今回の野太鼓政権、相変わらずのマスゴミのミンスマンセーぶり。
早く新聞・テレビを何社か潰して、ウジ虫を叩き潰さねば。
  1. 2011-09-06 07:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する