2011-08-22 10:23

お台場を報道せず<全マスゴミの日本人に対する挑戦だ

 昨日のお台場でのフジテレビ報道姿勢の抗議集会、

トンでもない事だが大手マスゴミは全く報道していない。

 (遅ればせですが、本文末にユーチューブの動画を添付します)

 

僅かに見つけたのはこんなデタラメ報道報道。

 

<以下スポニチより引用>

 

フジは韓流偏向報道やめろ!」台場で400人がデモ 

 

  フジテレビが韓流ブームに偏向していると抗議しようと、インターネット上で呼びかけあって集まった約4000人が21日、東京・台場でデモ行進を行った。台場ではフジ主催の屋外イベント「お台場合衆国2011」が開催中。家族連れでにぎわった会場は、100人以上の警察官が警備にあたった。列は日の丸を掲げ、フジ社屋前で「偏向報道をやめろ!」「日本を返せ!」などと絶叫。代表者が抗議文を局側に渡そうとする際、警備員ともみ合いになる場面もあった。

 小学4年の長女を連れてきていた春日部市の主婦(44)は「子供は怖がるし、身の危険も感じた。せっかく楽しみにしてきたのに残念」と話した。  

 

(本文) 記事配信日時

[ 2011年8月22日 06:00

 

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/22/kiji/K20110822001460780.html

 

<引用終り>

 

 

 

しかしこの記事、見出しを見ると400人のデモ、

本文を見ると4000人のデモ。

これは勿論何処かで指摘すれば単純なミスと謝るだろう。

訂正文が後日小さく出るかもしれない、

しかしコレは間違いなく故意落球である。

 

スポニチも情報操作をしているのだ。

全マスゴミが報道しなければ日本の愚民どもには分かるまい、そうタカをくくっているのだ。

 

特に春日部市の主婦の話など恐らく作文だろう。

デタラメ報道もここまで来てしまったのだ。

(尚このデモ、主催者発表は参加者6000人、だがもっと多いように感じた)

 

 

 

 

 

 

 

この問題、何処か一箇所くらい骨のある報道があるかと思ったのだが・・・

僅かにJ-CAST ニュースだけがこんな報道だ。

 

<以下引用>

 

 

 

  • J-CASTニュース
 

韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢

2011/8/21 17:19
 
   フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは、日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり、ツイッターでも刻々とコメントが寄せられる。

   人数は、主催団体代表に聞いたところ約6000人。「これほど大勢集まるとは」と驚くほどだ。フジテレビ前に着いたデモ隊は、口々に抗議の声を上げた。

韓国テレビ局記者「気になる」と憂慮

デモ隊の列は長時間途切れることはなかった 
デモ隊の列は長時間途切れることはなかった
 

 

   2011年8月21日午後。東京・お台場の青海北ふ頭公園に長蛇の列を作ったのは、フジテレビの抗議デモに参加する人たちだ。主催者がマイクで「多くの人が集まってくれてありがたいです」と感謝すると、拍手が沸き起こった。

   集合場所にはメディアの姿も見られた。その一つ、韓国テレビ局SBSの記者に聞くと、「今回の動きは気になる」と憂慮していた。

   13時半過ぎ、デモ隊はフジテレビに向けて歩き出した。

「フジテレビは韓流をごり押しするな」
「我々は韓国のドラマなんか見たくないぞ」

とシュプレヒコールを上げる。

・・・以下略・・・

詳細は下記参照ください

http://www.j-cast.com/2011/08/21104905.html?p=all

 

 

 

このデモ、日本の市民運動史上画期的なことがある

 

第一は 抗議の対象が政府でも政治家でも無い、テレビ局だということ。

恐らく世界の歴史を紐解いてもマスコミの報道内容に対する抗議運動、例が無いのではないか。

新しい市民運動の形が出来た、ネット社会がそれを可能にした点で大きな意義がある。

 

第二は 全大手マスゴミが全く報道しない事で対抗した。

新聞・テレビもこのデモは全く無視、

 

驚いた事にCNNやBBCも今の所報道していないらしい、どう対処して良いか分からないのか、それともここまでポチ袋を配ったヤツが居るのか・・・

 

新しい日本を創るためには何処がガンか、どいつが悪さをしているか良く分かったことが今回のお台場の一番の意義。

だがこのままで終りでは売国ウジ虫どもの思うツボ。

追求、抗議の手を緩めてはならない。

 

 

<8/23 追加・・ユーチューブの動画>

 

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

動画でデモの行進を見ましたが本当に、一テレビ局に対してよくもこんなに集まったと思える人数でした。昨年のNHKへの抗議以上です。マスコミは「報道の自由」によって報道しないんですね。インテリは姑息で頭いい。

と言うのか、「報道」なる利得は自分たちの操作可能の道具ですね。後続でマスコミ志望の若い人々は、先輩どもの悪しき路線に苦しむ歴史の始まりです。
  1. 2011-08-22 10:55
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

沖縄の反米デモや韓流スターの歓迎だったら10万人と報道されてもおかしくない人数でしたね。こんなおいしいネタを無視するとは。大手メディアもスポンサーも、無視すればするほど傷口を拡げることでしょう。今後がすごく楽しみです。私も不買運動に積極参加です。
  1. 2011-08-22 10:57
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

TBありがとうございます。
スポニチの記事、故意に一桁間違えて見たり、
誰だって分かるインタビューのでっち上げをやって
はた迷惑で営業妨害のデモと印象操作して見せたり、
何時ものマスコミのテンプレート記事ですね。
他のメディアは完全無視を決め込んでいますが、
これは彼ら自身が死んだと云う意思表明と受け止めています。
これで、横須賀原潜入港反対で30人が抗議集会とか報道したら嗤い者ですね。
もはや彼らはメディアではない。
我々がメディアとして伝えて行くと云う事で良いと思います。
日本のマスコミは江戸時代の「瓦版屋」から再出発したんです。
その「瓦版屋」が我々ネットメディアと云う事です。

  1. 2011-08-22 10:58
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 このデモについて、既成マスゴミは絶対に「嫌韓のネトウヨのバカ騒ぎ」というストーリーに持っていくだろうなぁ、と思ったら予想通りでしたね。
 今まで、日本は言論・思想の自由な国と思っていましたが大間違いで、実は中国と大して変わらないんだ・・・、ってことが分かりました。

 うちの義父(70代)など、未だに新聞購読は社会人の一般教養、みたいなことを言ってますが、この事実や所業をみて、まだそんなことがいえるのか?聞いてみたい、っていうか、こういうご年配の方が、まだまだ大勢いるから、奴らは安泰なんだろうなぁ・・。本当にマスコミが正常化するには世代交代を待つしかないかも・・・。
  1. 2011-08-22 11:09
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>動画でデモの行進を見ましたが本当に、一テレビ局に対してよくもこんなに集まったと思える人数でした。昨年のNHKへの抗議以上です。マスコミは「報道の自由」によって報道しないんですね。インテリは姑息で頭いい。
>
>と言うのか、「報道」なる利得は自分たちの操作可能の道具ですね。後続でマスコミ志望の若い人々は、先輩どもの悪しき路線に苦しむ歴史の始まりです。



素晴らしいデモでした。
何と言っても統制が取れてた、特定組織の人など全く居ないのにです。
烏合の衆(悪い表現ですが・・)と言えども日本人ならこんなに整然とできる。
感激しました。
そして若い人が多かった、8,9割が20台の若者とか、凄いことです。
この力を更に高めていければ日本の未来は明るい。そう思います。
  1. 2011-08-22 11:44
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>沖縄の反米デモや韓流スターの歓迎だったら10万人と報道されてもおかしくない人数でしたね。こんなおいしいネタを無視するとは。大手メディアもスポンサーも、無視すればするほど傷口を拡げることでしょう。今後がすごく楽しみです。私も不買運動に積極参加です。


そうですね、主催者発表の数字が6000人と聞いて信じられませんでした。
どう見ても1万人以上いたと思います。

ご指摘の通り、メディアが無視してもスポンサーが無視できなくなる事態がやってくる、その日が楽しみです。
不買運動が一番ですね。
  1. 2011-08-22 11:49
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>TBありがとうございます。
>スポニチの記事、故意に一桁間違えて見たり、
>誰だって分かるインタビューのでっち上げをやって
>はた迷惑で営業妨害のデモと印象操作して見せたり、
>何時ものマスコミのテンプレート記事ですね。
>他のメディアは完全無視を決め込んでいますが、
>これは彼ら自身が死んだと云う意思表明と受け止めています。
>これで、横須賀原潜入港反対で30人が抗議集会とか報道したら嗤い者ですね。
>もはや彼らはメディアではない。
>我々がメディアとして伝えて行くと云う事で良いと思います。
>日本のマスコミは江戸時代の「瓦版屋」から再出発したんです。
>その「瓦版屋」が我々ネットメディアと云う事です。


江戸時代の瓦版屋、そうですね、其処から再出発がいいです。
実は我が家に江戸時代の瓦版がありまして、それを調べていたとき分かったこと。
瓦版は何度も何度も発禁になってます。
それでもお上の目をかいくぐって発行された、
現代でも何度発禁になっても生き返ってくるのが一番。

sonoさんは村八分になっても、発禁になっても生き返ってくる所などは、
江戸時代以来の日本人の伝統芸の達人といった所でしょうか。
  1. 2011-08-22 12:00
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> このデモについて、既成マスゴミは絶対に「嫌韓のネトウヨのバカ騒ぎ」というストーリーに持っていくだろうなぁ、と思ったら予想通りでしたね。
> 今まで、日本は言論・思想の自由な国と思っていましたが大間違いで、実は中国と大して変わらないんだ・・・、ってことが分かりました。
>
> うちの義父(70代)など、未だに新聞購読は社会人の一般教養、みたいなことを言ってますが、この事実や所業をみて、まだそんなことがいえるのか?聞いてみたい、っていうか、こういうご年配の方が、まだまだ大勢いるから、奴らは安泰なんだろうなぁ・・。本当にマスコミが正常化するには世代交代を待つしかないかも・・・。


現代の日本は共産圏と言論に自由に関しては同じになってしまいました。
ホント残念です。

でも軍事用語で言うじゃないですか、不用意な発砲は自分が何処に隠れているかを敵に教えること、
今回の件など正にそれ。
マスゴミの中にどれだけウジ虫が住み着いたか、良く分かりました。

>新聞購読は社会人の一般教養
こんな事を言う人たちにもこの実態が少しずつ分かってくると、
矢張り日本を戦争に追い込んだときと同じ、
新聞に騙されてはいけない。
こう考えが変る日が来ると思います。
  1. 2011-08-22 12:09
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

規模の割りに警官が少ないのがデモの健全性を示しています。
デモの性質によって、警官の数が全然違います。(日比谷公園をウォッチしていますので、そこらへんは実感として(笑))
たとえば、極左系の反原発でもなんか、機動隊員とデモ隊が同数か、警察の方が多いんじゃないかというくらいの警備でした。逆に、農協のデモなんか、ほとんど警官はいません。あれだけの規模にもかかわらず、警察官が一般的な群衆整理の程度しか出動しなかったことがあのデモの健全性を示しています。

勝手な公式ですが

 デモの規模 × 思想的な過激さ = 警察官の数

この公式には自信があります。
  1. 2011-08-22 22:26
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

はじめまして。
ご隠居さまのブログから流れて参りましたm(_ _)m

しみじみ思ったのですが、半世紀も生きていると
「昔のサヨクの方がまだましだったんじゃ…?」と感じる事の多い昨今です。

昨日はうちの地方(東海テレビと犬HK)でもこういう事ができないものか、
と心の底から思いました。

去年頃から週刊誌(文春とか)もあまりに内容空虚なので
買うのを辞めたのですが、新聞ももはや不要ですね。
紙ゴミがたまるだけですし、お金の無駄遣いで極左を太らせている
と想像しただけで虫酸が走ります。

あとはTVをどうするか…緊急地震速報の為と、クラシック音楽番組や
自然科学系のドキュメンタリーしか見ないのですが。

とりあえず○王などの不買運動は絶賛展開中です。

どうも新参者が乱文失礼致しました。
  1. 2011-08-22 23:05
  2. URL
  3. iza88leonosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>規模の割りに警官が少ないのがデモの健全性を示しています。
>デモの性質によって、警官の数が全然違います。(日比谷公園をウォッチしていますので、そこらへんは実感として(笑))
>たとえば、極左系の反原発でもなんか、機動隊員とデモ隊が同数か、警察の方が多いんじゃないかというくらいの警備でした。逆に、農協のデモなんか、ほとんど警官はいません。あれだけの規模にもかかわらず、警察官が一般的な群衆整理の程度しか出動しなかったことがあのデモの健全性を示しています。
>
>勝手な公式ですが
>
> デモの規模 × 思想的な過激さ = 警察官の数
>
>この公式には自信があります。


なるほどねえ、
私は田舎暮らしなので、最近ではデモの実態を見る機会はトンと有りません。
しかしデモの実態と警察官の数の公式、コレは納得です。
警察は流石良く分かっている、
矢張り警察も日本人です。
  1. 2011-08-23 06:46
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To iza88leonosukeさん
>はじめまして。
>ご隠居さまのブログから流れて参りましたm(_ _)m
>
>しみじみ思ったのですが、半世紀も生きていると
>「昔のサヨクの方がまだましだったんじゃ…?」と感じる事の多い昨今です。
>
>昨日はうちの地方(東海テレビと犬HK)でもこういう事ができないものか、
>と心の底から思いました。
>
>去年頃から週刊誌(文春とか)もあまりに内容空虚なので
>買うのを辞めたのですが、新聞ももはや不要ですね。
>紙ゴミがたまるだけですし、お金の無駄遣いで極左を太らせている
>と想像しただけで虫酸が走ります。
>
>あとはTVをどうするか…緊急地震速報の為と、クラシック音楽番組や
>自然科学系のドキュメンタリーしか見ないのですが。
>
>とりあえず○王などの不買運動は絶賛展開中です。
>
>どうも新参者が乱文失礼致しました。


いらっしゃいませ、コメント有難うございます。
本当に新聞もテレビも要りませんね。
iza88leonosukeさんは東海テレビの圏内との事なので私と同じですね。
私は愛知県、知多半島の中央に住んでいます。
以前は新聞は朝日と中日でしたが、あまりの偏向報道に止めました。
今は泣く泣く読売をとってます。
大の巨人嫌いでナベツネの名前を聞くだけで虫唾が走るのですが・・・

テレビは幸いな事に代替手段が有ります。
私はCS放送を見ていまして、クラシック専門チャンネルとか海外ニュース(BBCとかCNN)を見ています。
テレビは未だにアナログテレビですが、ケーブルテレビにも入っているので、必要なら地デジもケーブルテレビのデジタル・アナログ変換で見ることが出来ます。

先日所用でタイに行ったのですが、日本のことを知るのにNHK(の海外向け放送)より台湾や北京(!)の放送のほうが良く分かりました。
困った事です。
  1. 2011-08-23 07:08
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

今回、火が付いたのがたまたまやり過ぎた韓流だったというだけであって、本質はもっと根深いメディアに対する不信だと思いますよ。
かなりの人がこの国はメディアによって歪められてると大なり小なり思ってるはずですから。
だから、実のところ一番やり過ぎたフジがやり玉に挙がっただけで、他のメディアも実のところ同じだと言えます。

今まで、殆ど成功した試しが無いですが、真剣にいい加減この国のメディアを規制、改革しないと本当にもうヤバイと思います。
メディアの中の人だって、かなり危機感を抱いてる人は多いと聞きますし。
やはり、これこそまさに政治主導でがっつりやらないとどうにもならないと思います。それだけ今のメディアの経営陣、幹部は頭がおかしいですから。
  1. 2011-08-24 16:30
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>今回、火が付いたのがたまたまやり過ぎた韓流だったというだけであって、本質はもっと根深いメディアに対する不信だと思いますよ。
>かなりの人がこの国はメディアによって歪められてると大なり小なり思ってるはずですから。
>だから、実のところ一番やり過ぎたフジがやり玉に挙がっただけで、他のメディアも実のところ同じだと言えます。
>
>今まで、殆ど成功した試しが無いですが、真剣にいい加減この国のメディアを規制、改革しないと本当にもうヤバイと思います。
>メディアの中の人だって、かなり危機感を抱いてる人は多いと聞きますし。
>やはり、これこそまさに政治主導でがっつりやらないとどうにもならないと思います。それだけ今のメディアの経営陣、幹部は頭がおかしいですから。
>


今回全マスゴミが報道しなかった事で問題が浮き彫りになった、
テレビも新聞もフジテレビと大同小異。そう思います。
残念ながら今のミンスでは仰るような規制は全く無理でしょうが、
ミンスを引き摺り下ろした暁にはシッカリ規制したいです。
  1. 2011-08-24 17:29
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する