2011-08-18 18:17

タクシン元タイ首相が日本にやってくる<タイの方が正論を言っています

 タクシン元タイ首相の日本訪問について、こんな報道が有った。

タイの方がマトモである。

 

 

 

<以下バンコク週報より引用>

 

【政治】 08/17
元首相の日本訪問で外相の責任追及  
 
 スラポン外相がタクシン元首相の入国を許可するよう日本側に求めたことについて、最大野党・民主党のアピシット党首(前首相)は8月16日、「有罪が確定していながら国外逃亡を続け刑に服しようとしない元首相のために政府が特別の配慮を払うことはまちがっている」として、外相を告発する考えを明らかにした。

 

 元首相は在任中に妻(当時)の国有地購入において職権を乱用としたとして2008年に禁固2年の有罪が確定している。

 アピシット党首は、「インラック政権は、判決に基づき法に従って元首相を帰国、服役させることを求められている」と訴えた。

 民主党では現在、法律専門家が外相などへの法的措置を検討している。  
 
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=12676

 

<引用終り>

 

 

全く当たり前の事である。

日本政府は如何してこんなマトモなことが言えないのか。

 

日本のこんな体たらくでは

「ダイヤモンドに目が眩み・・・」の金色夜叉(カネ色ミンスと読む・・by石井一)と同じではないか。

 

 

そして在タイ日本大使館からはこんな情報が

 

 

<以下引用>

タクシン元首相の訪日に対する抗議動向に関する注意喚起(2011年8月17日現在) 

~大使館からのお知らせ~

2011.8.17

タクシン元首相の訪日に対する抗議動向に関する注意喚起
(2011年8月17日現在)

  1. 8月下旬、タクシン元首相が東日本大震災の被災地を訪問するなどの目的で訪日する予定となっています。現在、同訪日に反対するタイ人グループが、18日(木)午前9時30分及び19日(金)時間未定の両日にわたり、日本大使館前で集合し、タクシン元首相に査証(ビザ)を発給した日本政府に対する抗議行動を行うべくフェースブック上で賛同者を募っています。
  2. 現時点で、同抗議行動の内容・規模(人数)などは判明していませんが、抗議行動賛同者の数が多くなれば、当館及びその周辺では交通の混乱等も予想されます。
  3. つきましては、抗議行動が行われる当日に大使館への来館を予定されている方は、大使館及びその周辺の状況に十分注意を払ってください。

<引用終り>

 

 

 

 

そして18日のデモの様子

 

人数はさほど多くない、50名程だとの話だ。

 

 

タイの混乱はまだまだ続く、タイは何処へ行くのだろうか。

  1. タイiza
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

ご無沙汰しております。いやはやすごいことになってしまってますね(;´∩`)。政権担当能力とくに外交能力ゼロのミンス政権、くだらないことしてアジアの平和を掻き乱さないでもらいたいものですがもう遅いか…。タイはこのままではもうひと揺れふた揺れありそうですね。分かりやすいご解説ありがとうございます。大変勉強になります。
  1. 2011-08-18 21:36
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

タイの方がまともです。
日本は情けない。
  1. 2011-08-18 22:15
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>ご無沙汰しております。いやはやすごいことになってしまってますね(;´∩`)。政権担当能力とくに外交能力ゼロのミンス政権、くだらないことしてアジアの平和を掻き乱さないでもらいたいものですがもう遅いか…。タイはこのままではもうひと揺れふた揺れありそうですね。分かりやすいご解説ありがとうございます。大変勉強になります。


こちらこそご無沙汰しています。
ミンスの外交音痴ここにキワマレリ、でしょうか。

タクシンから山吹色のお菓子をどれ位貰ったか分かりませんが、
政治献金にせよ、単なる賄賂にせよ、政治資金規正法なり外為法なり、
いずれにしても違法です。
何処かから内部告発される事を期待しています。
  1. 2011-08-19 06:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>タイの方がまともです。
>日本は情けない。


日本は早く解散総選挙をして新政権を作り、
日本をここまで駄目にしたウジ虫どもを一匹ずつ摘み出す。
コレを早くやらねば日本が益々駄目になる。

それにしても情け無い、そして悲しい話です。
  1. 2011-08-19 06:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

多分、石井はタクシンが犯罪者と云う事実もパスポート不所持と云う事実も知らないで二つ返事で請け負って帰って来たらぼろくそに言われて遁走したと云う程度の男でしょう。これが須く民主党品質。
国家や国民への責任感はもとより無い、正義を遂行しようと云う気持ちもない、
ただ利権と自分が良い格好できればそいれで良い。都合悪くなったら官僚に押しつけて逃げる、それだけです。

  1. 2011-08-19 07:33
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>多分、石井はタクシンが犯罪者と云う事実もパスポート不所持と云う事実も知らないで二つ返事で請け負って帰って来たらぼろくそに言われて遁走したと云う程度の男でしょう。これが須く民主党品質。
>国家や国民への責任感はもとより無い、正義を遂行しようと云う気持ちもない、
>ただ利権と自分が良い格好できればそいれで良い。都合悪くなったら官僚に押しつけて逃げる、それだけです。


そうですか、私には国外逃亡者くらいは認識の上と思っていましたが、そんな事も知らなかったんでしょうか。
それにしては手土産のお菓子(山吹色)が重すぎる。
お菓子を開けてみて、ヒッヒッヒ、タクシンよ、お前も悪じゃのう。
こんな所なんでしょうか。

それにしても石井一、こいつも日本人じゃない口ですね。
  1. 2011-08-19 10:54
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

酔っ払いのハジメちゃん!
タクシー(ン?)拾って乗っかるなら、
一人で乗ってチョーダイな!

オイラは乗りませんから~!

ってな感じです。

お休みなさい!
  1. 2011-08-19 22:23
  2. URL
  3. たりんず(不足頭) #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To たそがれ一世さん
>酔っ払いのハジメちゃん!
>タクシー(ン?)拾って乗っかるなら、
>一人で乗ってチョーダイな!
>
>オイラは乗りませんから~!
>
>ってな感じです。
>
>お休みなさい!


ホントにそう思います。
石井一が1人でセン〇リかいている分には(二人でやったらセン〇リとは言わない???)、
どうぞお好きなようにですが、他人に迷惑をかけてはいけません。
しかしヤツラは迷惑をかけているなどとは思っていない。
困ったモノです。
  1. 2011-08-20 20:35
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する