2011-08-09 18:44

タイで見た嫌なもの

 タイで空港に着いてから通った高速道路にこんな広告があった。

 

 

少々ぶれて見難い写真だが、高速道路を120キロ以上で走っている車から撮った写真なのでご勘弁を。

韓国の電機メーカーサムスンの広告である。

 

だがこのサッカーのユニフォーム、どう見ても日本チームのもの。

サムスンが今も日本の成りすましをしている証拠の一つである。

 

 

 

韓国の現在のサッカーのユニフォームはこんなもの。

 

これはロンドン五輪アジア最終予選の各国のユニフォーム

A組に韓国がいる。

 

 

日本はC組

 

韓国チームの歴代ユニフォームを見ても日本チームに似たユニフォームは無い。

誰が見てもサムスンの広告のサッカー選手は日本チームだ。

(但し良く見るとすこし違う所がある、お好きな方はチェックしてみてください)

 

 

こんな所にまで成りすましが出没している。

見ただけで不愉快な気持ちになるのは日本人なら誰でも同じだろう

 

タイ人はサッカーが好きである。

今回のロンドン五輪はタイは予選で失格騒ぎが有り、恐らくタイ人は無念の思いを持っているに違いない。

そんな所にこの広告を見たらどうだろう。

日本頑張れ、サムスン頑張れでは無いだろうか・・・

 

 

 

 

今回のタイ出張では帰国の空港内でまたまた韓国人の大群に出くわした。

韓国人は海外旅行熱が凄いとは聞いていたが、丁度出発時刻が近い事もあり、出発ロビーは韓国人だらけ。

韓国人は何処を歩いても大声で喋るし、人とすれ違うときでも避けないのでしょっちゅう何処かでぶつかる。

旅行者としてはマナーがなって無い連中なのだ。

 

しかも韓国人の若い女性のファッションはと言えば・・・

そのままスト〇ップショーの舞台に上がれそうな物ばかり・・・(笑)。

まあスケベ人間短足としては目の保養にはなったかも・・・(笑)。

 

如何してそんなになるのか。

日本人の海外旅行者は年間1600万人くらい(総人口12700万人の12.6%程度)

 

韓国人の海外旅行者は年間1250万人くらい(総人口4800万人の26%程度)

 

なるほど日本人の倍くらい海外に出かけている、これならアチコチで韓国人の大群に出くわすわけだ。

 

以上は嫌韓流もしくは笑韓流のブロガーの皆さんに話題のネタを提供と言うことで、私の話はここまで。

 

 

次回は淫楽 もといインラック新首相について垣間見たものを。

 

 

  1. タイiza
  2. TB(0)
  3. CM(11)

コメント

No title

ううむ、これはSamsungがスポンサーになっている英国はChelseaチームの写真のようでありますねえ~♪
http://www.guardian.co.uk/football/2009/may/14/chelsea-samsung-sponsorship-carlo-ancelotti
  1. 2011-08-09 19:38
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

↓こちらのほうがよりわかりやすいかも~
http://www.chelseamegastore.com/stores/chelsea/default.aspx?portal=SAB66CCS
  1. 2011-08-09 21:05
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。長旅お疲れ様でした。

韓国人。嫌われてますね。7年くらい前でしたか、タイのお寺に短パンで入ろうとして断られている人がいたんですが、韓国人のようでした。非常識なやつだなと思いましたが、今でも変わらないんですね。
  1. 2011-08-09 21:41
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>ううむ、これはSamsungがスポンサーになっている英国はChelseaチームの写真のようでありますねえ~♪
>http://www.guardian.co.uk/football/2009/may/14/chelsea-samsung-sponsorship-carlo-ancelotti


貴重な情報有難うございます。
私は実はサッカーはそんなに詳しい訳ではない、なるほどです。
しかし日本代表のユニフォームはもう10年位前から同じようなデザインのはず。
このエントリーもそんなつもりで書きました。

改めて師匠ご指摘を踏まえ、もう少し掘り下げて書いてみたいと思います。
とりあえず今日の所はここまで、
明日私の考えを書いてみたいと思いますが、私のネタ元は以下です。
http://football-uniform.seesaa.net/article/134272987.html

2002年の日韓ワールドカップの時には日本チームのユニフォームは今のデザインとほぼ同じデザインです。
ですからサムスンとどちらが古いといわれれば、日本の方がはるかに以前から使っていたデザイン。
サムスンがその頃から今日あることを予測していたならそれなりに大した連中では有ります。
  1. 2011-08-09 21:46
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>こんばんは。長旅お疲れ様でした。
>
>韓国人。嫌われてますね。7年くらい前でしたか、タイのお寺に短パンで入ろうとして断られている人がいたんですが、韓国人のようでした。非常識なやつだなと思いましたが、今でも変わらないんですね。


韓国人のいやな性格は自分たちより上の人にはいやに大人しくなる、
自分たちより上=日本始めG5の国です。
所が発展途上国では自分たちのほうが上と思い込んで傲慢そのもの、
タイでもそんな所を沢山見ています。
だからタイのゴルフ場には「韓国人お断り」の所まである始末。
韓国株が大暴落中ですが、早くもう一度破産して欲しい物です。
  1. 2011-08-10 06:29
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

広告看板までとは恥ずかしい。
しかし米国や欧州でゴルフに行けば
韓国人の日本人成りすましは日常茶飯事。
何故か大嫌いな「日本人」としてチェックインするんですね。
だから我々がチェックインインすると
「先に日本人が廻ってるよ」と笑いながら目を両指でつり上げて
笑って見せる。ばればれなんです。
台湾でもレストランの予約は日本人で入り
行儀悪くて嘘がばれて「お前等日本人じゃ無い!」
と追い出された事あり。
第一台湾人は日本語なれてますからハングルなど直ぐばれるのに
海外では日本人になることがステータスらしい。
理解不能な連中です。
  1. 2011-08-10 07:04
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>広告看板までとは恥ずかしい。
>しかし米国や欧州でゴルフに行けば
>韓国人の日本人成りすましは日常茶飯事。
>何故か大嫌いな「日本人」としてチェックインするんですね。
>だから我々がチェックインインすると
>「先に日本人が廻ってるよ」と笑いながら目を両指でつり上げて
>笑って見せる。ばればれなんです。
>台湾でもレストランの予約は日本人で入り
>行儀悪くて嘘がばれて「お前等日本人じゃ無い!」
>と追い出された事あり。
>第一台湾人は日本語なれてますからハングルなど直ぐばれるのに
>海外では日本人になることがステータスらしい。
>理解不能な連中です。


なるほど、世界中何処でも日本人に成りすまして直ぐばれて恥をかいている。
だから劣等感の裏返しなんでしょうね。
まあそれにしても今の韓国は株が暴落中でして、いよいよ又破産かと言った所、とことん堕ちる所まで堕ちなければ目が覚めないでしょう。
そうすると又日本に擦り寄ってくるような気がします。
  1. 2011-08-10 09:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

あ、これやっぱアーセナルですよ。
錯覚したのじゃオメエが悪い、というところでしょうか。

愛国心の大変強い方々ですが旅行だけでなく海外へ出て行かれる方々が大変に多いようですねえ。近時はウォンが一時に比べると高くなってますから旅行にはいいのでしょう、でも円は高いからくんなよな…

この度の世界同時株安ですが、韓国経済が死ぬのはおそらく内部的要因でしょう。今度こそ本当の精算がが必要になるでしょう。竹島問題でもめてるのはいいことです。

擦り寄ってきても「何だ、馬鹿野郎」と言えましからね。ホント、いいタイミングでした。
  1. 2011-08-10 11:00
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 いや、何、彼らのザパニーズはもはや伝統芸、ですから。私、子供時代(今から30年ほど前)に中東某国にいたんですが、そのころから、韓国人経営の「日本料理店」は存在しましたから(それも中東などいう日本とはかなり縁遠い地域に!)。オーストラリアでもやってましたよ。

 まだやっとたんかい!てなもんです。しかしねぇ、これだけの韓国人が海外に出ているんですから、こういう韓国輸出企業の「成りすまし」について誰も知らない、ってことはないと思うんですが、問題にならないんでしょうか?

 こんなことしといて、「日本海」はイヤだ、「東海」ニダ、「韓国海」ニダ、なんてよういうわ・・。
  1. 2011-08-10 18:03
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>あ、これやっぱアーセナルですよ。
>錯覚したのじゃオメエが悪い、というところでしょうか。
>
>愛国心の大変強い方々ですが旅行だけでなく海外へ出て行かれる方々が大変に多いようですねえ。近時はウォンが一時に比べると高くなってますから旅行にはいいのでしょう、でも円は高いからくんなよな…
>
>この度の世界同時株安ですが、韓国経済が死ぬのはおそらく内部的要因でしょう。今度こそ本当の精算がが必要になるでしょう。竹島問題でもめてるのはいいことです。
>
>擦り寄ってきても「何だ、馬鹿野郎」と言えましからね。ホント、いいタイミングでした。


なるほど、アーセナルのユニフォームも良く似てますね。
聞くところによると韓国人の海外旅行の目的の大きな部分が買い物。
韓国は物価高でモノによっては日本より高いものが多いとか、
だから海外でいろんな物をしこたま買い込めばかなり得になる。
そんな事情が裏にあるようです。
  1. 2011-08-10 20:47
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> いや、何、彼らのザパニーズはもはや伝統芸、ですから。私、子供時代(今から30年ほど前)に中東某国にいたんですが、そのころから、韓国人経営の「日本料理店」は存在しましたから(それも中東などいう日本とはかなり縁遠い地域に!)。オーストラリアでもやってましたよ。
>
> まだやっとたんかい!てなもんです。しかしねぇ、これだけの韓国人が海外に出ているんですから、こういう韓国輸出企業の「成りすまし」について誰も知らない、ってことはないと思うんですが、問題にならないんでしょうか?
>
> こんなことしといて、「日本海」はイヤだ、「東海」ニダ、「韓国海」ニダ、なんてよういうわ・・。


成りすましをしておいて東海ニダ、確かにコレは無いですね。
でも彼らの本心を言えば、成りすまして次は軒を借りて母屋を乗っ取りたい。
彼らの見果てぬ夢なんでしょう。
何せもう少しでソニーを乗っ取る所まできていたのですから。
乗っ取りの一番の成功例がソフトバンクかな??
  1. 2011-08-10 20:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する