2011-07-31 04:49

1週間ほど海の向こうに行ってきます

 明日(8月1日)朝から1週間ほどタイに行ってきます。

帰国は今の所8月8日くらいになる見込み。

その間多分更新は出来ないと思います。

若しその間コメントなど戴いても返事が遅れるかもしれません。

ご了承ください。

 

尚丁度台風の真上を飛んでいく事になりそうですが、台風の目見物が出来たらいいなあ等とアホな事を考えております。

(実際は旅客機は決してそんな危険な所は飛びませんが・・)

 

この季節のタイは日本より涼しい位のはずですが、今回はどうでしょうか。

気になるのはタイの米価がジリジリ値を上げている事ですが、分かりましたら帰国後報告します。

  1. どうでもいい事
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

行き違いになりますが
お体に気を付けて頑張ってください。
またタイのお話など楽しみにお待ちします。

  1. 2011-07-31 08:20
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>気になるのはタイの米価がジリジリ値を上げている事ですが、

日本のこの秋のコメ不足を予見しているのでしょうかね?

  1. 2011-07-31 08:22
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

道中お気をつけて行ってらっしゃいませ。
お土産話を楽しみにしております。
  1. 2011-07-31 09:42
  2. URL
  3. ねこむすめ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

お気をつけて。
タイの情勢など非常に気になりますが、肌で感じたお話をお聞かせください。
  1. 2011-07-31 10:29
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

タイも日本より涼しいのですか。
(かつて夏に避暑に行ったバリ島は冬でオリオン座が輝き涼しいです。今年は行きませんが)

できましたらタイの新政権の動向など分析等もお願いします。

  1. 2011-07-31 10:32
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>行き違いになりますが
>お体に気を付けて頑張ってください。
>またタイのお話など楽しみにお待ちします。


有難うございます。
タイも日本と同じで社会主義+カネの亡者政党に乗っ取られました。
そのあたり、多少なりとも垣間見る事が出来るかなあ、
そんな感じです。
  1. 2011-07-31 17:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>>気になるのはタイの米価がジリジリ値を上げている事ですが、
>
>日本のこの秋のコメ不足を予見しているのでしょうかね?
>

日本の今年の稲作は大変気になります。
仙台管区気象台(26日付け)が低温に関する異常天候早期警戒情報を発表しています。

タイの米価は新政権の政策が原因なのですが、タイの米価は世界の指標です。
そして麦・大豆・とうもろこしが狂乱物価になっている中、とにかく安定していたのですが、その時代は終わろうとしています。
  1. 2011-07-31 17:22
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ねこむすめさん
>道中お気をつけて行ってらっしゃいませ。
>お土産話を楽しみにしております。

有難うございます。
頑張って行ってきます。
  1. 2011-07-31 17:23
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>お気をつけて。
>タイの情勢など非常に気になりますが、肌で感じたお話をお聞かせください。


1週間ほどですのでどれほど分かりますか・・
でも現地の空気だけでも知りたいと思っています。
  1. 2011-07-31 17:25
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>タイも日本より涼しいのですか。
>(かつて夏に避暑に行ったバリ島は冬でオリオン座が輝き涼しいです。今年は行きませんが)
>
>できましたらタイの新政権の動向など分析等もお願いします。


日本より涼しいといっても2,3度の違い。
でもほっとする違いでは有ります。
バリ島は行ったことがありませんが一応南半球なので、気候はかなり違うのでしょうね。

タイの新政権は未だ発足していないのですが、日本の民死党と同じで公約は最初から守れそうも無さそう・・
私の母の口癖で「当てとフ〇ドシは前から外れる」とか。
  1. 2011-07-31 17:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・

短足おじさんなら、タイ国に行っても日本人の鑑になるでしょう。

無事にご帰国下さいませ。

帰国される8月8日までに、管直人の売国奴が総理大臣辞めてたら、いいのですけどね。

こればっかりは、日本人の天運ですかね。

もっとも、情けない話ではありますけど、民主党そのものが朝鮮半島や大陸と内通してる売国奴の集団ですから、管直人の次も売国奴が総理大臣だとしたら、どうしょうもない落ち目の話にしかならんみたいですけど。
  1. 2011-08-01 01:58
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>
>短足おじさんなら、タイ国に行っても日本人の鑑になるでしょう。
>
>無事にご帰国下さいませ。
>
>帰国される8月8日までに、管直人の売国奴が総理大臣辞めてたら、いいのですけどね。
>
>こればっかりは、日本人の天運ですかね。
>
>もっとも、情けない話ではありますけど、民主党そのものが朝鮮半島や大陸と内通してる売国奴の集団ですから、管直人の次も売国奴が総理大臣だとしたら、どうしょうもない落ち目の話にしかならんみたいですけど。


有難うございます。
最近つくづく思うこと、それは今の日本の状態について、
不死鳥は年をとってくると火の中に飛び込んで体についた穢れを焼ききって蘇るとか・・
日本は今までに2回コレで蘇りました。
今が3度目、今回の日本に染み付いた穢れは根が深い、
しかし今その穢れが一つずつ明るみに出てきています。
最悪はマスゴミに住み着いた穢れ虫。
しっかりその正体を暴いて焼ききるべきでしょう。

何はともあれ今日はあと1時間ほどで出発です。
頑張って行ってきます。
  1. 2011-08-01 06:35
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する