2011-07-09 21:36

中国が本性を現してきた<タイの話です

 タイの総選挙が終り、新政権の目指すものが見えてきた。

先回もそのデタラメ振りを紹介したが、中国との関係の分かる報道が有ったので紹介。

 

<以下newsclipから引用>

タイ次期首相のインラク氏、中国大使と会談

2011/7/ 8 (18:13)|

【タイ】3日のタイ下院選で勝利したタクシン元首相派政党プアタイの比例代表名簿1位でタクシン氏の妹のインラク・チナワット氏は8日、バンコク都内の党本部で管木駐タイ中国大使と会談した。管木大使は下院選の勝利に祝意を述べ、「中国とタイは兄弟親戚のようなものだ。中国はタイを重視している」と伝えた。

 インラク氏は近く、次期首相に就任する見通し。

 

<引用終り>

 

 最初に次期首相の名前、インラクでは淫楽??で幾らなんでも可哀想ではないか、

正確な発音はカタカナでは表記できないがインラックで良いと思う。

もっと正確にはインラックとジンラックの中間の音である。

 

閑話休題

 

本題である。

中国大使が「中国とタイは兄弟親戚のようなもの」

これが彼らの本音である。

いよいよ本性を現したということだろう。

 

彼らに言わせれば、これでタイは貰った、(鯛は貰った)

そう言う事では無いだろうか。

  1. 自動車
  2. TB(0)
  3. CM(7)

コメント

No title

気になります。
タイはアセアンの要ですから、中国がベトナム辺りにも圧力をかける上でも戦略上優位になりますよね。

マレーシアのマハティール氏みたいな強烈な親日家がアセアンに出てくれるとうれしいのですが・・・
  1. 2011-07-09 23:14
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>妹のインラク・チナワット

ワットは「寺」ですね。
妹の名前は「淫楽支那寺」で生臭尼僧の意味です。
プミポン国王も頭が痛い。淫楽尼僧をどう退治したものか・・・。
  1. 2011-07-10 08:24
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>気になります。
>タイはアセアンの要ですから、中国がベトナム辺りにも圧力をかける上でも戦略上優位になりますよね。
>
>マレーシアのマハティール氏みたいな強烈な親日家がアセアンに出てくれるとうれしいのですが・・・


親日でも反日でも本当にタイのことを思い、タイを発展させようとしてくれればいいのです。
しかしタクシンには自分の名誉欲と私服を肥やす事しか頭に有りません。
その為に今はCHINAと手を握りたい、それがミエミエです。

タクシンが華僑であると同時にタイ共産党の残党であることが益々ハッキリしてきています。
  1. 2011-07-10 09:14
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sono-Kelly Da わん!さん
>「これはタイへんだ!」などとダジャレを言ってる場合ではなく。
>
>しかし、その前に中国が脳梗塞で突然半身不随になる事に一億バーツ!


脳梗塞で突然半身不随、是非ともそうなって欲しい所。
最近の江沢民の報道といい、熾烈な権力闘争が始まっていますね。
中国の歴史は巨大な統一国家が出来、それが内部崩壊し、ばらばらな小国が乱立、こんな風になっています。
今度は順番で言えば内部崩壊と分裂の時期。
チベットや新疆ウィグル地区は独立、中国本体は上海と北京で分割。
ついでに満州も独立、こんな所がベストなのですが、どうでしょうか。
  1. 2011-07-10 09:25
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>>妹のインラク・チナワット
>
>ワットは「寺」ですね。
>妹の名前は「淫楽支那寺」で生臭尼僧の意味です。
>プミポン国王も頭が痛い。淫楽尼僧をどう退治したものか・・・。
 

「淫楽支那寺」の生臭尼僧ですか、なるほどなるほど。
あの聡明な王様が易々とタクシンの仕掛けた罠に嵌るとは思えません。
多分今は「肉を切らせて、骨を切れ」位の事を考えていると思います。

それがどうなるか、是からも目が離せません。
  1. 2011-07-10 09:32
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

まったく、支那人てのはどう仕様も無い奴らですねえ。

確か連中カンボジアポル・ポト使ってこの辺り乗っ取ろうとしやんですよねえ。もうみんな忘れてますが、あん時はシアヌークに恩売って手結ばせたんですよねえ。
今度はタイですか。間違えても兄弟にはなりたくはないわなあ。

ベトナム人は、戦争で相当にシナの厄介にはなってるはずですが完全に立て分ける姿勢は見習わなければなりません。

タイの人々の早い目覚めを期待したいものです。
  1. 2011-07-14 00:34
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>まったく、支那人てのはどう仕様も無い奴らですねえ。
>
>確か連中カンボジアポル・ポト使ってこの辺り乗っ取ろうとしやんですよねえ。もうみんな忘れてますが、あん時はシアヌークに恩売って手結ばせたんですよねえ。
>今度はタイですか。間違えても兄弟にはなりたくはないわなあ。
>
>ベトナム人は、戦争で相当にシナの厄介にはなってるはずですが完全に立て分ける姿勢は見習わなければなりません。
>
>タイの人々の早い目覚めを期待したいものです。


タイははっきり言って平和ボケ状態。
矢張り外国に攻められ、国土を蹂躙された国とは国に対する思いが違う。
そうとしか思えません。

たった1年前、アレだけの血をした事などもう忘れてる。
一番物忘れの激しいボケはマスコミ。
飴玉をシャブらさられれば、「今泣いたカラスがもう笑った・・・」
日本と同じ道を歩み始めました。
  1. 2011-07-14 05:47
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する