2011-07-06 22:42

日本は誇り高きB級国家でいいじゃないの<そのまた続き、没落したらハイエナの餌食

 またまたB級国家の話です。くどいと思われるでしょうがご容赦を。

昔A級国家、今C級国家の例として先回カンボジアを紹介した。

今回は同じくカンボジアだが現代の話。

 

 

フランスの植民地だったカンボジアが独立したのが1953年の事。

その後も政治的に安定せず、共産主義勢力が台頭し、悪名高いクメール・ルージュ(ポルポト派)が首都プノンペンの陥落させたのが1975年4月17日の事。

プノンペン市民は大歓迎したのだが、それはその日の夕方まで。その日の夜クメール・ルージュ(ポルポト派)の兵士は全てのプノンペン市民を強制連行。大虐殺が始まったのである。

 

大虐殺についてはこれを参照ください。 

http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_8_d.html

人口800万のカンボジアで4年間に150万とも300万とも言われる人が殺されたのだ。

但しこれ、最初からドクロの山の写真で始まりますのでご注意を

 

 

そしてこの大虐殺の始まりをアジア的やさしさと報道したのが朝日新聞。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/8442/research/cambodia/wada750419.html

 

 

そしてこの大虐殺をしたポルポトを最後まで支持した連中が日本にいる。

新左翼の連中だ。

http://mujun.wordpress.com/2008/09/06/%E5%AD%A6%E7%94%9F%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%81%AE%E6%AE%8B%E3%82%8A%E6%BB%93/

 

 

1970年代末~80年代初め頃、既に大虐殺が完了していた頃ポルポトマンセーをしていた連中だ。

 

http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2011/07/post-7809.html

 

そしてこの連中がポルポト・マンセーからまた姿を変えたのが、今問題となっている「韓直人6250万円事件」である。

(注:どうも韓直人は正しい字は北朝鮮直人だったらしい。だから奸直人が正しいようだ)

ポルポト思想は今の日本で生きているようだ・・・・

 

 

さて本題に戻る。

混乱を極めたカンボジアは1992年~93年、国連カンボジア暫定統治機構により内戦終結・武装解除が行なわれた。国連事務次長明石康氏の尽力である。

 

しかしその後も紆余曲折があり、現在のフン・セン首相が権力を完全掌握したのは1997年の事。・・・まだつい最近だ。

そして少しずつ復興への道を歩み始めた。

 

 

その頃のカンボジア・・・

タイとの国境の町ポイペトからタイのアランヤプラテートへ製品輸出風景、これは2000年頃の写真。

 

みんな一生懸命働いている。

私も正直言ってこんなデッカイ大八車など見た事がなかった。すごいもんです。

 

 

しかしカンボジアの復興はといえば、肝心な指導者・リーダーがいない状態だった。

指導者・リーダーになるべき人たちはポルポト派により徹底的に虐殺された。特に役人・先生・知識人はその60%が殺されたという。

このため復興は容易ではなかった。

 

 

 

そして早速この国に目をつけた連中がいる。

先ずはこの表を見てください。

 

カンボジアに進出した外国企業数(2009年10月現在)

 

1) 中国      3,366社

2) 韓国      1,601社

3)シンガポール  1,102社

4)マレーシア    1,047社

5) タイ         986社

6) ベトナム      520社

中国企業は主にアパレル関係が多いようだ)

・・・日系企業は何処に???・・・

  

カンボジアの隣国タイ・ベトナムが意外に少ない。

それにしても韓国のこの多さは何なんだ。

 

 

そして観光客は

 

ベトナムはカンボジアの隣国である。だからこの数字は分からないでもない。

(注:以前はベトナム人はパスポート無しで入国できた、最近制度が少し変ったのではないか、それがこんな数字の元ではないか。) 

 

 

しかし韓国人のこの多さ、つまり韓国人のビジネス、観光の最大のターゲットがカンボジアになった

 

そしてこんな物を作ろうとしている。

 

これはCamko Cityといって、プノンペン郊外に第二副都心として建設中のもの。

総面積132万㎡、凄い物だ。

 

 

Camkoとは、カンボジアのCamとコリアのkoをとってつけたもの。

但しこのプロジェクトを推進していた韓国の釜山貯蓄銀行が営業停止となったため、現在工事中断している。

 

そしてもう一つがこれ

 

これも釜山貯蓄銀行がらみの高層ビル。

完成すればカンボジア一の42階建てビルとなる予定だったが、20階位まで出来た所で工事中断。プノンペン中心部で無残な姿を曝している。

 

 

このビル、韓国国内では資金不足で工事中断とアナウンスされた。

しかし現地では基礎工事が手抜きで、建築基準を満たさないのが原因で工事中断とささやかれている

こんな事例を聞くと、さも有りなんだ。

http://japanese.joins.com/article/522/141522.html?servcode=400&sectcode=430

 

 

つまり没落した国を食い物にしようと大挙押し寄せた連中、それがこの韓国の異常な多さに現れているのではないか。

本当はカンボジアはこんな国なのだ。

 

 

 

 

上の二枚の写真は2000年8月カンボジア・タイ国境のタイ側の町アランヤプラテートで撮ったもの。

国境に隣接して巨大な市場がある。カンボジア人はノーチェックでこの市場に出入出来る。

・・・タイの隣国優遇政策、カンボジア人は無条件で自分らの産品を売ることが出来るし、タイの日用品が買える・・・

 

 

上の写真の女の子は勿論カンボジア人、タイ側の市場に来れば何らかの施しにありつける。そうすれば飯が食える。

 女の子は観光客には「5バーツ頂戴」とねだっていた。

5バーツ(約15円)あれば昼飯にありつける。

(実際ありついた)

だがこんな健気な子が10年後にはオシロイをつけて、夜の巷でオトコの袖を引いている・・・・

 

 

本当はこんな国の再生には先ず子どもにはきちんと教育を受けさせ、大人には毎日に仕事をさせ、仕事に必要な技術を身に付けさせる。

そうして一歩ずつ進めなければ駄目なのだが、ハイエナたちはここに利権の臭いをかぎつけたのだ。

 

 

そしてカンボジアの若い女性達はどうなったか・・・

カンボジア女性の国際結婚の相手、それは60%が韓国だという。

 

ここは笑韓流家元コリア・ウォッチャーのご隠居さんの言っている事を紹介したい。

http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/2216060/

 

いくらカンボジア国内で気をつけろといっても、この若い女性達、多くは文字も読めない人たちらしい。

警告文書が幾らあっても読めない・・・

 

結論を急ぎたい。

没落した国家には必ずハイエナが食いつく。

そして利権をしゃぶりつくす。

其処に生きる人は、女性なら春を鬻ぐ商売、

男なら危険な3K稼業。

そんな事になる。

 

これが転落してゆく国家の実像である。

だがこんな事オレには関係ない、そう言う人もいるだろう。

しかし海外ではそんな事例がゴロゴロしている。

日本人も例外ではないのだ。

(この話はまた別の機会に)

 

最後に「誇り高きB級国家」などと菅原文太に言わせた産経新聞さんよ。

B級国家に転落したらどうなるのか、それを真剣に考えた事があるか?

私はそれを聞きたい。

大変汚い物言いだが、「あなたの娘さんが春を鬻ぐ商売」をせねばならないかもしれないのだよ、お父さん、それでいいのかねと。 

 

これでこの「誇り高きB級国家」の話は終りとします。

まだ頭から湯気が出ている・・・・・(爆)

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

エジプトやギリシャなんかもそうじゃないでしょうか。
観光立国とは言いながらも結局先祖(エジプトは古代人と現代人は民族が違いますが)が残したものを食い扶持に当てていますね。適当に穴を掘れば遺物が出てきますから、イギリス人辺りに売れば働かなくても食っていけます。
私はギリシャは行ったことが無いですが、エジプトは酷かった記憶しかありません。なんといっても民度が低い。カイロなんて詐欺師しかいないような気がしました。逆に隣国のヨルダンはぼられるようなことも無く、快適な旅行をしました。同じアラブ人なのにこうも違うのは何でだろうかと今でも思います。
  1. 2011-07-06 23:32
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>エジプトやギリシャなんかもそうじゃないでしょうか。
>観光立国とは言いながらも結局先祖(エジプトは古代人と現代人は民族が違いますが)が残したものを食い扶持に当てていますね。適当に穴を掘れば遺物が出てきますから、イギリス人辺りに売れば働かなくても食っていけます。
>私はギリシャは行ったことが無いですが、エジプトは酷かった記憶しかありません。なんといっても民度が低い。カイロなんて詐欺師しかいないような気がしました。逆に隣国のヨルダンはぼられるようなことも無く、快適な旅行をしました。同じアラブ人なのにこうも違うのは何でだろうかと今でも思います。


人間働かずして、楽して飯を食うことを覚えると二度と働きません。
ご先祖様の遺産があればそうなります。
数日前お祖父さんかお父さんかの遺産に胡坐をかいて大臣になったアホが一週間で首になりました。
こいつなんかもいい例です。

エジプトもギリシャも酷いですね。
多分ギリシャはユーロ離脱は時間の問題。
マトモな国になるのに2000年はかかるでしょうね。
大変だとは思います。
  1. 2011-07-07 07:29
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sono-Kelly Da わん!さん
>
>エジプトでは判断を相手に委ねてはダメですね。こちらの要求を明確にする。物を買うときはこちらが値段を付ける、相手は首を振る、では要らんと云って去ると追いかけて来る。そこで更に値切ると大体オーケー、
>エジプトで最初にぴっくりするがタクシーですね。空港からいきなり雲助の白タクが居ますから。こう言う場合はこちらがタクシー強盗に豹変する。値段は自分で決める。これを通さないと面倒臭くてやっていられません。
>
>ギリシャは特に印象ないですが、ここも白タクが多い、しかし僕の経験ではそんなに悪質では有りません。
>
>何れの国も過去の資産を観光資源に食っている国である事はコドモオオトカゲさんの仰る通りです。
>話しはずれますがギリシャの地中海クルーズは素晴らしい。機会が有れば是非お試し下さい。船で1週間ぐらい。ミコノス島やサントリー二島など素晴らしいです。
>
>僕はこのクルーズでコスタリカから来た4人組のお嬢さん達に追いかけ回され往生しました。人生で一番もてた1週間だった様な気がします。
>だからギリシャの印象はとても良いです(爆)


人生で一番もてた一週間・・・いいですねえ。うらやましい。
所で以前のsonoさんのエントリーにあったイギリス人のコメント、
「日本は100年の迷路に迷い込んだ」話が未だに脳裏から離れません。
ギリシャやエジプトなどは2000年の迷路に迷い込んだまま、
これは処方箋の書きようも無いのですが、日本は別です。

これから迷い込むかどうかは今の日本人が決める事。
さてでは如何するか。
そんな思いでこのエントリーを書いたのですが、
なかなか答えは単純では無いですね、やはり迷路かな?
  1. 2011-07-07 09:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

日本の歴史を俯瞰してみると、二千年以上前から巨大神殿を建造したり植林をしたり、世界一の金銅仏を鋳造したり、技術もありしかも人権や平和や平等を大切にしてきています。
それでも、日本はこの間までは貧しかったので、誰もが働かなければ食べていけませんでした。
それがここ2~30年、生活保護や親の年金で、普通の人が食べていける世の中になってきました。
此れは喜ぶべきことなのですが、親が死んでも届けずに年金を詐取したり、偽装離婚して生活保護を貰うなどという事がニュースに成るようになりました。
その上生活保護費は月10数万円で医療費なども只となると、お上にたかる人を大量に生み出しかねません。
B級国家をカンボジアエジプトとすれば、直ぐに日本がそうなるとは考えられませんが、日本人の多くが誰かにたかって生きていく事を恥と思わなくなれば、それはもう日本ではありません。

ちなみに私の祖母は明治34年生まれですが、常々言っていた事が「ただ酒を飲むな、他人にたかるな、乞食は最低だ」です。
  1. 2011-07-07 09:33
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 韓国ベトナム出兵については謝罪も賠償もせずに経済進出してましたな。
 そして無許可の結婚相談所が山ほど・・・・要するに女衒ですが。

 こういう行動を日本に投影するから、イルボンは不道徳、なんていう寝言が。いや統計数字でみれば日本は世界でも一、二を争う道徳的な国民だし、君たちはアジア屈指の犯罪民族だし。
  1. 2011-07-07 09:39
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>日本の歴史を俯瞰してみると、二千年以上前から巨大神殿を建造したり植林をしたり、世界一の金銅仏を鋳造したり、技術もありしかも人権や平和や平等を大切にしてきています。
>それでも、日本はこの間までは貧しかったので、誰もが働かなければ食べていけませんでした。
>それがここ2~30年、生活保護や親の年金で、普通の人が食べていける世の中になってきました。
>此れは喜ぶべきことなのですが、親が死んでも届けずに年金を詐取したり、偽装離婚して生活保護を貰うなどという事がニュースに成るようになりました。
>その上生活保護費は月10数万円で医療費なども只となると、お上にたかる人を大量に生み出しかねません。
>B級国家をカンボジアエジプトとすれば、直ぐに日本がそうなるとは考えられませんが、日本人の多くが誰かにたかって生きていく事を恥と思わなくなれば、それはもう日本ではありません。
>
>ちなみに私の祖母は明治34年生まれですが、常々言っていた事が「ただ酒を飲むな、他人にたかるな、乞食は最低だ」です。


御祖母様は流石明治人、シッカリした気概を持って生きてこられた方ですね。
日本が他人にたかる人の国になってしまった、これは悲しいですが事実でしょう。
現に大阪民国などは人口の5%が生活保護! この異常さは並みじゃ有りません。とここまで書いて最近のデータを見たら更にビックリ。
人口の5.63%が生活保護、何と18人に1人だそうです。

こんな国が成り立つはずが有りません。
しかももっと呆れた事に就労可能な世代(15-64歳)の受給者が20年8月には9%だった、それが23年3月には21%(!)
たった2年半でこの違い、日本はどうなってしまったのでしょうか。
  1. 2011-07-07 11:00
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 韓国ベトナム出兵については謝罪も賠償もせずに経済進出してましたな。
> そして無許可の結婚相談所が山ほど・・・・要するに女衒ですが。
>
> こういう行動を日本に投影するから、イルボンは不道徳、なんていう寝言が。いや統計数字でみれば日本は世界でも一、二を争う道徳的な国民だし、君たちはアジア屈指の犯罪民族だし。


ご隠居様のエントリーを無断で拝借しました。失礼しました。
ベトナムに関しては韓国の酷さは最低ですが、カンボジアももっと酷いようです。
そしてこれは報道されませんが、カンボジアでは朝鮮語学習ブーム。
朝鮮語学校がプノンペンだけで17校もあるようです。
そしてカンボジア人が朝鮮語を学習する理由、
何と言葉を覚えれば北朝鮮に働きにいける、北朝鮮の方がカンボジアより給料が数段いい。こんな噂が有ります。(あくまで噂、真偽の程は不明)
韓国北朝鮮とは地下水脈で繋がっている・・・
そんな印象を強くしました。
  1. 2011-07-07 11:10
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こういう国で、韓国人というのは貧困につけ込んで、人身売買や酷い詐欺なんかをやらかしてるらしいですね。
国として、韓国人との婚姻を禁じている国も出て来ました。
何故かというと、婚姻を隠れ蓑にした人身売買だからです。

日本は、中国なんぞより、こういう貧困の国から研修生を多く引き受け、定年退職した行政のプロを相談役として送り込み、というまあ既にやってるんですが、そういうことをもっと大々的にやるべきだと思いますよ。
東南アジアを親日国で埋め尽くせば、中韓もかなりやりにくくなるでしょう。
  1. 2011-07-07 15:42
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>こういう国で、韓国人というのは貧困につけ込んで、人身売買や酷い詐欺なんかをやらかしてるらしいですね。
>国として、韓国人との婚姻を禁じている国も出て来ました。
>何故かというと、婚姻を隠れ蓑にした人身売買だからです。
>
>日本は、中国なんぞより、こういう貧困の国から研修生を多く引き受け、定年退職した行政のプロを相談役として送り込み、というまあ既にやってるんですが、そういうことをもっと大々的にやるべきだと思いますよ。
>東南アジアを親日国で埋め尽くせば、中韓もかなりやりにくくなるでしょう。
>

今回のこのカンボジアの事例にしてもホントに酷い物です。
そして一番イカンのは日本国政府。無策です。
そんな所に韓国人が大挙してやってくる。日本も韓流などとマスゴミに適当に煽られている。こんな所を改善しないといけないです。

それには先ず獅子身中の虫どもを一匹ずつ退治せねば。
今日国会で奸直人6250万円事件を取り上げていましたね。
其処に出てくる人間の名前を見ると愕然とします。
田英夫・横路孝弘・八代英太などなど、
ウジムシが多すぎます。
  1. 2011-07-07 16:05
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sono-Kelly Da わん!さん
>話しはずれますがギリシャの地中海クルーズは素晴らしい。機会が有れば是非お試し下さい。船で1週間ぐらい。ミコノス島やサントリー二島など素晴らしいです。
>
>僕はこのクルーズでコスタリカから来た4人組のお嬢さん達に追いかけ回され往生しました。人生で一番もてた1週間だった様な気がします。
>だからギリシャの印象はとても良いです(爆)

ギリシャ。いいですね。この話で行く気満々になりました。いつか行ってみます。
  1. 2011-07-07 22:47
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん

カンボジアはそれでもアンコールワットが残りましたが、日本が同じ境遇だったら何が残ったかと思いました。
遺産を残すのも大変かもしれません。TBさせていただきます。
  1. 2011-07-07 22:49
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

永久Bクラス国家が元Aクラス国家を収奪する図ですか。

木はその実で判断され人はその行いにより判断されるのです。

連中がどんな綺麗事を言ったところで世界でやってることを見れば一目瞭然。

朝鮮半島の国家は永久のBクラス国家でありましょう。そんな連中に分不相応な経済力をつけさせてしまったことはもっと反省されねばならないでしょう。

半島の基地外共は最初から自分たちがAクラスだと思い、野放図な行為をするのですから論外ですが(反省も自己批判もないのですから進歩があるわけ有りません)、とにかく一流国たらんという意思と不断の努力でAクラス国家というものは維持されるのであります。

まあ特亜の基地外の真の姿がまた一つ分かりました。

  1. 2011-07-07 22:57
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>
>カンボジアはそれでもアンコールワットが残りましたが、日本が同じ境遇だったら何が残ったかと思いました。
>遺産を残すのも大変かもしれません。TBさせていただきます。


TB有難うございます。後で訪問させていただきます。
実は日本でも一度だけ昔からの記録を抹殺した時期が有ります。
弥生時代末期、卑弥呼の時代の事です。
卑弥呼は漢字の読み書きが出来たのではないかといわれているのですが、
その頃の記録が残っていません。
そして古事記・日本書紀に記録があるが、神話になってしまった。
この間僅か400年位の期間です、記録がなくても伝承が残る期間です。

私はここにアンコール・ワットで起こったような文明の断絶が有ったように感じています。(勿論規模は違いますし、虐殺はなかったと思いますが)
  1. 2011-07-08 07:00
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>永久Bクラス国家が元Aクラス国家を収奪する図ですか。
>
>木はその実で判断され人はその行いにより判断されるのです。
>
>連中がどんな綺麗事を言ったところで世界でやってることを見れば一目瞭然。
>
>朝鮮半島の国家は永久のBクラス国家でありましょう。そんな連中に分不相応な経済力をつけさせてしまったことはもっと反省されねばならないでしょう。
>
>半島の基地外共は最初から自分たちがAクラスだと思い、野放図な行為をするのですから論外ですが(反省も自己批判もないのですから進歩があるわけ有りません)、とにかく一流国たらんという意思と不断の努力でAクラス国家というものは維持されるのであります。
>
>まあ特亜の基地外の真の姿がまた一つ分かりました。


その通りですね、
冬季オリンピックが韓国で行なわれるとの報道を見て、蝋燭が燃え尽きる前に一瞬明るく輝く、そんな感じがしました。
カンボジアは恐ろしい勢いで韓国バブルがはじけています。

中国が江沢民の死でどう変るか、権力闘争の行方が気になりますが、
その行方如何では韓国にも大波が来ると見ています。
(勿論日本にもそれ以上の大波が来るでしょう)
日本にはまだ踏ん張る力が有りますが、韓国には多分残っていないでしょう。
そして日本には大量の経済難民が押し寄せそうです。
カンボジアを見ていて、一層そんな思いを強くしました。
  1. 2011-07-08 07:10
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する