2011-06-22 21:58

エネシフ? 何じゃこれ

エネシフなる妙な名前の物があるらしい。

 

裏のの桜さんが「あと10年は総理を続けて欲しい」by孫正義でとり上げ

http://dale-alv.iza.ne.jp/blog/entry/2328347/

そしてyuyuuさんが「醜悪なものを見てしまった」でもとり上げた。

http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/2330027

 

 

韓直人・孫正義らが絡んだカルト狂団である。

このカルト狂団の信者リストはyuyuuさんのブログにのっているので参考にしていただきたい。

いかにもさもありなんな名前ばかり、流石にマトモな産業人や学者の名前は無い。

 

 

 

そのエネシフなるモノのHPはこんなである。

(注:赤線は引用者が追記)

 

原発にも

石油石炭天然ガスにも頼らない

日本を創ろう。

500年後も1000年後も、安心な国づくり。

 

だそうである。

 

原発・石油石炭天然ガスに頼らない電力と言う事で、自然エネルギー・・具体的には風力発電、太陽光発電などにエネルギーをシフトしようと言うお題目のようだ。

 

だが風力発電・太陽光発電はいち早く導入したヨーロッパで既に破綻が確定している。

その一部始終はこれを参照ください。

 

太陽光発電・・

No.618 電力固定価格買取制度の失敗

風力発電・・・

No.621 デンマーク風力発電の実像

http://www.env01.net/index02.htm

あるいは

「風力発電の不都合な真実」(武田恵世・著)

この中のこの部分だけでも

 

//現在、日本では風力発電で発電した電気は、開閉器、変圧器などを介して電力会社の電力系統に直接入れられています。
 日本全国の電力会社は、強い風が吹いて風力発電所が稼働すると、火力発電所の出力をその分落とすという運用はしたことがありません。
 また、火力発電所が廃止されたこともありません。電力系統に大量の電気が急に入ったり、入らなくなったりすると電力系統全体が不安定になり、停電することもあるのですが、まだ風力発電所からの電気は系統全体の1~2%以下で誤算の範囲なので不安定にはならないので何もしていません。
 風力発電所が結構増えた北海道電力、東北電力では、風力発電所の発電量が増えると、既存の火力発電所の出力は落とさずに、風力発電所からの送電を止めています(接続制限)。なぜかというと、風は一定の強さで吹き続けるものではないので、それに合わせて火力発電所などの出力を調整するのは難しいからです。
 つまり、現状では、風力発電所ができたことで、火力発電所の出力も、数も減らしてはいないので、化石燃料の消費量をまったく減らしてはいないのです。//(37ページ)

 

 

この様に自然エネルギーなるもの、将来の主流に据えたい大事なものだと誰でも思う。

然し実際はその変動の大きさから導入しても火力発電や原子力発電の中にホンの少々入れるくらいしか出来ない。

 

太陽光発電の問題点は大阪大学大学院準教授三浦氏が詳しく書いている。

http://yushimiura.blogspot.com/2011/03/1.html

 

 

 

しかし狂人韓直人は5月のG8で太陽光発電1000万戸導入を思いつきで言ってしまった。

では原発にも石油石炭天然ガスにも頼らない社会をどう作るか、簡単である。

江戸時代に戻るのだ

そうすれば原発も石油石炭天然ガスも要らない。

但し人口は3000万人しか駄目

も無い、電車も無いそんな生活になる

 

具体的には

最高級乗用車ならこれ・・・牛車(ぎっしゃ)である。

 

 

 

トラックならこれ・・・牛車(”ぎゅうしゃ”と読む) である。

 

これは1951年の東京秋葉原だという。

 

 

さて牛もいなければ如何するか。

 

大八車である。積荷は<肥桶>

これは京都駅前、後に見える建物には「KYOTO STATION」の文字。

撮影時期不明なるも1950年前後ではないか。

 

エネシフなるカルト狂団、目指すものは多分こんな所

ストレスもなく、案外健康的かもしれない(爆)。

皆さんはどう思われますか。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

No title

裏の桜さんのところにもコメントしましたが、田舎で羽毛布団や健康食品を売っている詐欺師みたいな感じですよね。
エアコンの効いた議員会館で決起集会をやる連中ですから、ろくなもんじゃありません。
あ、ちなみに、国会関連施設は議員が居るところは寒いくらいにエアコンが効いているそうですよ。(事務方しか居ない部屋は蒸し風呂状態だとか)
  1. 2011-06-22 22:29
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

スタジオジブリの宮崎アニメと同じでしょう。愛だ自然だ環境だと甘い理想を振りかざし、笑顔の下は真っ赤っか。極左日本破壊組織の隠れ蓑にすぎないのでしょう。甘い幻想にすがりたい弱い人間はそんなのに引っ掛かりやすいですけどね。
私が一番好きなアニメ、おそらく実は七人の侍を越えて日本映画史上最高傑作だと思うのがトップをねらえ!というやつです。宇宙に進出した人類が不可抗力的に巻き込まれる宇宙怪獣との戦争・・・・しかし宇宙怪獣は本来の銀河系を変化させてしまう人類を抹殺するための宇宙の自己保存抗体であったという話です。それでも生き残るのが正義だ!と人類は銀河系中心部をブラックホール爆弾で吹き飛ばします。巨大な業を1人背負い敵の猛攻の中起爆装置を守りとおしたヒロインが地球に帰還したときはすでに12000年たち知っていた人は死に絶えてしまっていましたが、生き残った人類が彼女をオカエリナサイの文字の形に街灯を点灯して迎えるというラストはハヤブサの帰還を思わせるものでした。
生きるというのは罪深いのです。でも立ち止まっては人類は生きていけないのです。発展に伴うストレスに負けて逃げてすがりつく桃源郷の幻想は実は死神の別の顔なのです。
  1. 2011-06-22 22:35
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

ブログの紹介ありがとうございます。

「エネシフ」なる「カルト団体」の主張は、もうトマス・モアの「ユートピア」の世界ですね。

そのうち、我らエネシフの話(神の話)に疑問を抱いては行けない、なんて事を法律として制定するかも?
  1. 2011-06-22 22:36
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

連投失礼します。
あと、江戸時代に戻れば、新聞テレビで詐欺師の顔を見なくてすむので、日本はいい方向に向かうかもしれません。
  1. 2011-06-22 22:50
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これはもう精神病理の問題でしょう。
これなら、まだ常温超伝導の推進を図るという方が科学というものです。

普通の人は笑いますがこれは案外行けるかもしれません。

山本寛という人物がいます。こんな人です。


http://www.kouenirai.com/search/detail-200612-2645.html

氏の説によると地震は一種の核融合反応の可能性があるとのこと。
この人物はヤマハの技術者であり、エンジニアです。
氏の著書は何冊か読みましたがまっとうな人物であり、氏の研究は可能性を感じさせるものです。

この辺りの支援をやる程度の懐の深さはほしいものです。

エネシフとやらの連中も、こんな可能性のないことに憂き身を窶すなら、なにもしないで寝ててくれたほうがよほど世のためです。

山本氏は一例に過ぎないのでしょう。野に遺賢があり、街に大隠がいるのです。

エネシフの連中と常温超伝導の研究者はどちらが基地外でしょうか。

まっとうな基地外に賭けてみたいと思うのは小生だけでしょうか。


  1. 2011-06-22 23:48
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

心配しなくても彼らのスポンサーたる中国の傘下に収まれば、それらは全て無かったことになりますから(苦笑)

彼らの目的は金儲け。それだけ。
日本に対してなんの責任も取るきはありませんよ。
グローバルビジネスマンは日本なんて興味ないですから。
稼いで稼いで稼げなくなれば、新たな狩場に行くだけでしょう。
  1. 2011-06-23 02:42
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>裏の桜さんのところにもコメントしましたが、田舎で羽毛布団や健康食品を売っている詐欺師みたいな感じですよね。
>エアコンの効いた議員会館で決起集会をやる連中ですから、ろくなもんじゃありません。
>あ、ちなみに、国会関連施設は議員が居るところは寒いくらいにエアコンが効いているそうですよ。(事務方しか居ない部屋は蒸し風呂状態だとか)
>

なるほど、田舎で羽毛布団や健康食品を売っている詐欺師ですか。
私の町にも正にその通り・瓜二つの詐欺師がきます。
潰れた食品スーパーの建物を借りて週末になるとやってくる。
騙されるお客さんはお婆さんばかり、悪いヤツは何処にもいますね。

このエネシフも同じですね。
  1. 2011-06-23 05:55
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>スタジオジブリの宮崎アニメと同じでしょう。愛だ自然だ環境だと甘い理想を振りかざし、笑顔の下は真っ赤っか。極左日本破壊組織の隠れ蓑にすぎないのでしょう。甘い幻想にすがりたい弱い人間はそんなのに引っ掛かりやすいですけどね。
>私が一番好きなアニメ、おそらく実は七人の侍を越えて日本映画史上最高傑作だと思うのがトップをねらえ!というやつです。宇宙に進出した人類が不可抗力的に巻き込まれる宇宙怪獣との戦争・・・・しかし宇宙怪獣は本来の銀河系を変化させてしまう人類を抹殺するための宇宙の自己保存抗体であったという話です。それでも生き残るのが正義だ!と人類は銀河系中心部をブラックホール爆弾で吹き飛ばします。巨大な業を1人背負い敵の猛攻の中起爆装置を守りとおしたヒロインが地球に帰還したときはすでに12000年たち知っていた人は死に絶えてしまっていましたが、生き残った人類が彼女をオカエリナサイの文字の形に街灯を点灯して迎えるというラストはハヤブサの帰還を思わせるものでした。
>生きるというのは罪深いのです。でも立ち止まっては人類は生きていけないのです。発展に伴うストレスに負けて逃げてすがりつく桃源郷の幻想は実は死神の別の顔なのです。


私は映画・アニメの世界は全く知りませんので、この「トップをねらえ!」も恥ずかしながら今日はじめて知りました。
現代のシーラカンスかと言われそう・・(トホホ)
でも
>愛だ自然だ環境だと甘い理想
これはその通りだと思います。
愛だと言えば何でも通ってしまう今の風潮、
マスゴミの作り出した幻想そのものでしょう。
そして
>桃源郷の幻想は実は死神の別の顔
これはいい表現、私も何処かで使わせていただこうと思います。
  1. 2011-06-23 06:19
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>
>ブログの紹介ありがとうございます。
>
>「エネシフ」なる「カルト団体」の主張は、もうトマス・モアの「ユートピア」の世界ですね。
>
>そのうち、我らエネシフの話(神の話)に疑問を抱いては行けない、なんて事を法律として制定するかも?


冗談じゃなく本気で法律を作りそう。
yuyuuさんの所でこの話の賛同者リストを見て心底肝を冷やしました。
自分たちの身の回りにもこれだけウジムシがいることを思い知らされた、
それだけに対策は容易ではない。
ヒットラーがヒットラーユーゲント(ヒットラー青年団)を組織し、それをドイツ改革の起爆剤とした、その故事を考え直すべきだと思っています。
  1. 2011-06-23 06:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん
>連投失礼します。
>あと、江戸時代に戻れば、新聞テレビで詐欺師の顔を見なくてすむので、日本はいい方向に向かうかもしれません。

そうですね、かわら版か二条河原落書でしょうか。

「此頃都ニハヤル物 夜討 強盗 謀(にせ)綸旨(りんじ)
「召人 早馬 虚騒動(そらさわぎ)
「生頸 還俗 自由(まま)出家  (⇒ 四国遍路含む)
「俄大名 迷者
「安堵 恩賞 虚軍(そらいくさ)
・・・以下略
これは現代にも通用しますね。
  1. 2011-06-23 06:48
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

一昨日、家内が日赤の社会見学に行きました。
一緒に行ったのは全員主婦だったのですが、全員「原発は怖い。絶対に廃止や。」と言っていたそうです。
家内はその勢いに気おされて黙っていたとの事。
まあ今の世の中はこんなもんでしょう。
孫も機を見るに敏とは言えるでしょう。
しかし日本人も劣化したのか、それとも昔からこんなもんだったのか。オレオレ詐欺がなくならないのを見ても、やはり日本人と言うのは単純と言うか他人を信じ易いと言うか、嫌になります。
  1. 2011-06-23 06:58
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>これはもう精神病理の問題でしょう。
>これなら、まだ常温超伝導の推進を図るという方が科学というものです。
>普通の人は笑いますがこれは案外行けるかもしれません。
>山本寛という人物がいます。こんな人です。
>
>http://www.kouenirai.com/search/detail-200612-2645.html
>
>氏の説によると地震は一種の核融合反応の可能性があるとのこと。
>この人物はヤマハの技術者であり、エンジニアです。
>氏の著書は何冊か読みましたがまっとうな人物であり、氏の研究は可能性を感じさせるものです。
>この辺りの支援をやる程度の懐の深さはほしいものです。
>
>エネシフとやらの連中も、こんな可能性のないことに憂き身を窶すなら、なにもしないで寝ててくれたほうがよほど世のためです。
>
>山本氏は一例に過ぎないのでしょう。野に遺賢があり、街に大隠がいるのです。
>
>エネシフの連中と常温超伝導の研究者はどちらが基地外でしょうか。
>
>まっとうな基地外に賭けてみたいと思うのは小生だけでしょうか。


そうですね、常温超伝導、夢が有ります。
若しその常温と言うのがドライアイス級だったら世の中激変するでしょう。
こんなものなら男子一生を賭けて頑張る価値ありです。
  1. 2011-06-23 07:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>心配しなくても彼らのスポンサーたる中国の傘下に収まれば、それらは全て無かったことになりますから(苦笑)
>
>彼らの目的は金儲け。それだけ。
>日本に対してなんの責任も取るきはありませんよ。
>グローバルビジネスマンは日本なんて興味ないですから。
>稼いで稼いで稼げなくなれば、新たな狩場に行くだけでしょう。
>

そうですね、地下に埋まった金(キン又はカネ)を一生懸命掘っていたら、
いつの間にか足元に大穴が出来、それに落ちた。
こんな話になりそう。

カネの亡者がどうなろうと構いませんが、日本がその巻き添えだけはゴメン蒙りたい。
  1. 2011-06-23 07:07
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sono-Kelly Da わん!さん
>僕は「カルト教団」と云うより
>「キャンペーン」に利用される烏合の衆だと思っているんですけど。
>味噌糞と云うより「味噌に見える糞と真性の糞」を混ぜ合わせた連中ではないですか。
>孫正義に靡いて寄り集まった売春婦連中とも云えますね。
>
>孫の狙い
>
>無能無責任無検証の民主党が政権でいる間にソフトバンク事業をビッグバンさせる機会としたい。特に「総務省」の中枢を押さえるには千載一遇のチャンスと謀ったんでしょう。
>
>彼は電通の白土を雇い(同じ汐留で歩いても3分の距離)新たなキャンペーンを企画させた。
>
>白土はCMプランナーで電通の執行役員、成田の下で「政権交代キャンペーン」を書いた実行部隊の将校です。
>韓流やK-POPの仕掛け人でもあります。
>その部隊が今度は「エネシフ」なるプロパガンダを立ち上げたと云う事です。
>
>無能で強欲なマスコミの中ではやりたい放題と云う事ですね。
>
>しかし「無能で強欲」は国民自身と思うべきでしょう。
>
>我々が膿んでしまってはいけません。
>


激しく同意します。「無能で強欲」は国民自身。
今はこの段階と思っています。
子ども手当てがもらえる、シメシメ、あとはどうなろうとも良いや。
こんな連中が身の回りにウジャウジャ。
その害毒に早く気づいて貰わねば。
  1. 2011-06-23 07:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sono-Kelly Da わん!さん
>
>孫の事業欲を利用して日本の「風土」を都合良く改変しようと云う連中もまた孫の背後にはいますからね。注意すべきはここです。
>嫌韓から韓流へ、バカ国民の拒否反応を無くした所で「在日参政権」
>全てのプランと宣伝工作の立案は電通です。
>「在日参政権」は一大利権となっている、
>国民の権利を「植民地支配の謝罪」に切り売りさせる
>その為にマスコミに巨大な金が流れている。
>マスコミはそのシャブ中です。
>しかしバカ国民はそれに気付きません。
>自民党も無能でしたね。
>

やはりマスゴミに流れる巨額のカネを明るみに出さないと日本の将来は無い。
そう思います。
その為、総論はともかく各論で自分を含め一人一人に処方箋がいる。
何とかその処方箋の欠片でも作り上げたいです。
  1. 2011-06-23 07:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>一昨日、家内が日赤の社会見学に行きました。
>一緒に行ったのは全員主婦だったのですが、全員「原発は怖い。絶対に廃止や。」と言っていたそうです。
>家内はその勢いに気おされて黙っていたとの事。
>まあ今の世の中はこんなもんでしょう。
>孫も機を見るに敏とは言えるでしょう。
>しかし日本人も劣化したのか、それとも昔からこんなもんだったのか。オレオレ詐欺がなくならないのを見ても、やはり日本人と言うのは単純と言うか他人を信じ易いと言うか、嫌になります。


そうですか、これだけ毎日”原発が””原発が”をやられたらそうなるでしょう。
今こそこれを跳ね返す哲学を構築せねば、
やはり道は遠いですが一歩ずつしかないですね。
  1. 2011-06-23 07:20
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさん様

トップをねらえ!は元来販売ビデオ映画で89年にリリースされたのでそんなに有名ではありません。今でも一部でパチンコになっていますが、知っている人は高く評価しています。
その後まったく同じスタッフが制作した新世紀エヴァンゲリオンが全世界的大ヒットとなりました。これまた日本アニメを代表する名作です。
  1. 2011-06-23 07:57
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>
>トップをねらえ!は元来販売ビデオ映画で89年にリリースされたのでそんなに有名ではありません。今でも一部でパチンコになっていますが、知っている人は高く評価しています。
>その後まったく同じスタッフが制作した新世紀エヴァンゲリオンが全世界的大ヒットとなりました。これまた日本アニメを代表する名作です。


エヴァンゲリオンは名前は聞いた事が有ります。
そうですか、エヴァンゲリオンと同じスタッフが作ったものだったんですね。
実は98年初めから7年間タイにいました。
ほぼ月一のペースで日本に帰国していたのですが、それでもこの7年間は浦島太郎状態。
ですからいろんな物が初耳のことがしばしば。
極端な話、ラジオなどで懐メロと称して流れている歌が私には初耳の歌、
こんな事が再三有ります。
まあ仕方ないと今は諦めの境地。
  1. 2011-06-23 09:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん
>そうですね、かわら版か二条河原落書でしょうか。

今の混乱、私も二条河原の落書を連想しました。

>「生頸 還俗 自由(まま)出家  (⇒ 四国遍路含む)

四国遍路含むに思わず噴出しちゃいました。
出家したまま還俗しないことを希望します。勝手に還俗しないで頂きたかった。
  1. 2011-06-23 22:50
  2. URL
  3. コドモオオトカゲ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To コドモオオトカゲさん

>>そうですね、かわら版か二条河原落書でしょうか。
>
>今の混乱、私も二条河原の落書を連想しました。
>
>>「生頸 還俗 自由(まま)出家  (⇒ 四国遍路含む)
>
>四国遍路含むに思わず噴出しちゃいました。
>出家したまま還俗しないことを希望します。勝手に還俗しないで頂きたかった。


当時の出家事情について知識は有りませんが、多分出家すると罪が消える、そんな考えがあったんでしょう。

類似の事例を知っています。
タイで仕事をしていたときですが、運転手が麻薬・覚醒剤をやっていたことが発覚しました。
真面目な男だったのですが当然即刻クビ。
ところがタイ人のトップが「もう一度チャンスを与えてくれ」というのです。
聞いてみると「今寺に篭って謹慎・修行している。この結果を見てから首にするかどうか決めてくれ」
分からないではないので2週間待ちました。
(2週間経てばヤクの形跡は消える、そういうことです。)
結果は黒でしたので無条件で首にしました。

多分空き缶の頭の中はこんなものかと・・・
  1. 2011-06-24 07:17
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する