2011-06-09 22:42

まだ大本営発表と垂れ流している

 今朝の読売新聞を見て呆れています。

未だ大本営発表が垂れされている・・・

その内容は

 

 

何が大本営かと言うと赤丸内のこと。

水素爆発した福島第一原発3号機」と書いて有ります。

(他にもあるが今回はこれだけを取り上げた)

 

 

だが水素爆発にしてはおかしい、これを私も指摘しました。

http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2244607/

 

 

そしてアメリカの専門家の方の見解も有ります。

http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2266475/

 

 

 

この話、肝心なのでもう一度要点だけを

 

上の読売新聞の写真では単に煙が立ち昇っているように見えるだけだが、実は映像を良く見ればとんでもないことが分かる。

 

 

最初にカッと閃光が見える。

 

 

そして爆発はこんな火球になって

 

 

そして何か破片が落ちてきている。

 

 

 

こうやって見ると何が水素爆発だ!

トンでもない事態が起こっているのが分からんのか、こう叫びたい。

 

 

ではアメリカの専門家はどう言っているのか。

 

 

 

解説者:米国 フェアウィンズ・アソシエーツ社チーフエンジニア アーニー・ガンダーソン氏。米国のスリーマイル原発事故の際、事故調査団のメンバーでもあった。

元ネタ:http://www.universalsubtitles.org/ja/videos/2TnNJkefdfyZ/ja/72595/ 

 

 

そして特に重要な事。

 

 

 

 

 

即発臨界による核反応、これが真相である。

 

困った話である、燃料棒が広範囲に飛散してしまった。

そして厄介なのは「核反応で発生した超高温で燃料棒のウランやプルトニューム、そして核分裂で出来た放射性物質が蒸発してしまった」事である。

 

(誤解を防ぐ為に、これを核爆発とは呼ばないでください。核爆発は原爆のようなもっと大規模な物。そして原発が原爆にならない最後の砦、それが若し事故がおきても、こんな事で即発臨界でウランなどを吹き飛ばしてしまうのでこれ以上大きな爆発にならないことなので)

 

物質に固体・液体・気体がある事は学校で誰でも習う。

水(H2O)が氷・水・水蒸気・・誰でも理解できる。

だがウランが液体・気体?? 理解できるだろうか。

 

この様な厄介な話だが、事実は事実。

矢張り今は国民に冷静に、真摯に事実を語るべきだ

 

水素爆発だとか、差し迫って危険は無いとか、20年・30年人は住めないとか嘘ばかり言ってきた菅直人や枝野。

しかし読売新聞も未だに水素爆発などとウソを垂れ流している。

読売新聞に問いたい。

新聞とはウソを垂れ流して、それでカネを毟り取る強盗同然の商売なのですか?

違うというのならその反論をコメントに入れてください。一発であなたの嘘がばれますよ。

  1. 大震災・原発事故
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

多分、理解できる人が居ないんじゃないですかね。
だから、政府の発表をそのまま垂れすだけ。
これなら、誤報でも責任の所在は有耶無耶ですから…。

良くも悪くもこの国は完全に弛緩しきってて、自分が実際に何か被害を受けて始めて何が起こってるのかを真剣に考え出し、そしてヒステリックに叫び出す。
そういう国になってしまったんですね…。

ある意味、被災地の報道も正しく報道されたことなど無いですし、未だ都合良く報道されてます。
  1. 2011-06-10 15:08
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>多分、理解できる人が居ないんじゃないですかね。
>だから、政府の発表をそのまま垂れすだけ。
>これなら、誤報でも責任の所在は有耶無耶ですから…。
>
>良くも悪くもこの国は完全に弛緩しきってて、自分が実際に何か被害を受けて始めて何が起こってるのかを真剣に考え出し、そしてヒステリックに叫び出す。
>そういう国になってしまったんですね…。
>
>ある意味、被災地の報道も正しく報道されたことなど無いですし、未だ都合良く報道されてます。
>


理解できる人がいない、そうかも知れません。
しかし立場によっては無知・無能は罪悪です。
裏長屋の熊さん・八さんなら許される、しかし同じ事をお奉行さんが言ったら許されない。
そう思うのです。
今はお奉行さんが熊さん・八さん以下のレベル、
これでは日本壊滅です。
  1. 2011-06-10 20:44
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する