2011-06-02 21:49

癌は未だ死なない

今日は友人の葬儀であった。

私とは同い年、癌であった。

昨年10月入院、7ヵ月半の闘病だったが残念ながら帰らぬ人となった。

 

 

帰宅してみると日本の癌はしぶとく生き残った事が報道されている。

土鳩も汚沢も昨日までの発言は何だったのか、どうせしっかり金を掴んだのであろう。

これで日本の夜明けがまた遠くなってしまった・・・

残念である。

 

 

矢張り世の中を良くするのには正攻法しかないことがハッキリした。

正攻法・・・つまり先ず対抗勢力=野党をシッカリせねばならない。

お公家さん谷垣では矢張り駄目なのだ。

相手が権力を持っているのに徒手空拳では話にならない、

キチンと理論武装し、自分達が作りたい未来像をシッカリ構築、

それを熱く国民に語りかける力が必要だ。

その上で捲土重来を期して、もう一度民死党政権打倒行動を起こさねばならない。

 

民死党打倒の為には先ず脱自民党、心ある人が立ち上がることを期待したい。

その為には先ず自分が何をするか・・・

今日はそれを考える日にしたいと思います。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

No title

短足おじさんへ・・・

お怒りごもっともです。韓直人は自分らの代議士会で辞任と話したのに、今現在は「俺は辞任など言った覚えなどない」と言い放す始末です。たぶんバカな鳩山を騙して難局を乗り切ったと思っているのでしょう。韓直人の約束など信じる鳩山が甘ちゃんなんです。

ところで、韓直人と言えどもネットの世界は支配出来ません。

「菅直人 在日」でグーグル検索すれば、なんと2030万件ヒットします。また「菅直人 104」で同じく検索すれば777万件ヒットします。すごい量の菅直人の悪口がネットで広がっているのですね。たぶん、職場でも同じかもしれません。既存のアサヒマイニチなどのマスコミの信用も今の菅直人への擁護応援記事を続けるようなら、今後日本人の見方も厳しいモノに変わる事を期待したいものです。

韓政権の打倒も左翼系マスコミの打倒もネットの世論だと思います。
  1. 2011-06-03 02:04
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

マスコミのメディアブロック下にあっては、中々難しいと思いますよ…。

自民党の被災地での活動もほぼブロックされて殆ど知られておりませんし、演説をしようと答弁でどれだけのことを言おうと、まるで報道されないか、適当につままれて都合のいい様に編集報道ですから。
こんな有様では、よほど有権者が政治に感心をもって、最低限自分で国会答弁を見て、自分で自民党の行動を調べないと、およそ何をしているのかわからないかと…。
菅直人が何をしておらず、何をしてきたのかも殆どの国民は知らんでしょう。
だから、被災地を見捨てて政局なのかなんてことが言われるわけで…。
被災地は最初から今の政権は利用する対象としか見てないし、なんでわざわざ義援金を日赤から召し上げて被災地を兵糧攻めにしてるのか、そろそろ気づいたほうが良いと思います…。
  1. 2011-06-03 03:12
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん

>お怒りごもっともです。韓直人は自分らの代議士会で辞任と話したのに、今現在は「俺は辞任など言った覚えなどない」と言い放す始末です。たぶんバカな鳩山を騙して難局を乗り切ったと思っているのでしょう。韓直人の約束など信じる鳩山が甘ちゃんなんです。
>
>ところで、韓直人と言えどもネットの世界は支配出来ません。
>
>「菅直人 在日」でグーグル検索すれば、なんと2030万件ヒットします。また「菅直人 104」で同じく検索すれば777万件ヒットします。すごい量の菅直人の悪口がネットで広がっているのですね。たぶん、職場でも同じかもしれません。既存のアサヒマイニチなどのマスコミの信用も今の菅直人への擁護応援記事を続けるようなら、今後日本人の見方も厳しいモノに変わる事を期待したいものです。
>
>韓政権の打倒も左翼系マスコミの打倒もネットの世論だと思います。


そうですね、昨晩も私の友人達と飲んでまして痛感しました。
私の年代だとネットが使えるのは極々少数派、
私の仲間では私だけです。
だから新聞・テレビの情報以外入ってこない。
それが私の息子や娘達は新聞は取ってない、テレビも殆ど見ない。
情報源はネットです。
かといって非ネット世代が死に絶えるまで待つわけには行かない。
(その頃には私もお陀仏・・・)
先ずは新聞・テレビの不買運動からでしょうかね。
  1. 2011-06-03 06:14
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>マスコミのメディアブロック下にあっては、中々難しいと思いますよ…。
>
>自民党の被災地での活動もほぼブロックされて殆ど知られておりませんし、演説をしようと答弁でどれだけのことを言おうと、まるで報道されないか、適当につままれて都合のいい様に編集報道ですから。
>こんな有様では、よほど有権者が政治に感心をもって、最低限自分で国会答弁を見て、自分で自民党の行動を調べないと、およそ何をしているのかわからないかと…。
>菅直人が何をしておらず、何をしてきたのかも殆どの国民は知らんでしょう。
>だから、被災地を見捨てて政局なのかなんてことが言われるわけで…。
>被災地は最初から今の政権は利用する対象としか見てないし、なんでわざわざ義援金を日赤から召し上げて被災地を兵糧攻めにしてるのか、そろそろ気づいたほうが良いと思います…。
>

私の持論なのですが、日本人は頭の上に原爆が落ちないと目が覚めない。
今回の震災と原発事故は原爆並みと思っていました。
しかしどうも違うようです。
自分の頭の上に落ちないと駄目なのか・・・

しかしそんな悲観的なことを言っていても始まらない。
いまは諦めず、先ずは自分に出来る事から一つずつ。
そんな心境です。
愚公山を動かす、そうありたいです。
  1. 2011-06-03 06:22
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

その蜩さんが言われるように、真実が国民に伝わらないようにテレビがブロックしています。

今朝のテレビでは全局で被災地の声というのを流していましたが、「地震でこんなに大変なのに国会では権力闘争ばかりやっている」「野党は与党に協力して復興を進めて欲しい」「被災地の大変さを議員はわかっているのか」等々、視ていると”菅おろしは悪い事”と洗脳される話が100%でした。
  1. 2011-06-03 08:23
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

本当に殺さなきゃだめだわ。政治の常識というものが全く通用しない連中なんですね。ミンスの代議士会の中継を見ていたときにタイ人という言葉を使わず、明確な時期を示さぬことに危惧を感じましたが思ったとおり。
こうなれば参院で問責を行い会議を開かず干し上げるしかないでしょう。

民主主義は理性ある人間が行使することが前提になってる、ということを大学時代に左派系の憲法学の教授が言ってました。確か乱闘国会を揶揄したときの話だったと思いますが、彼は一体これをどう見てるのでしょうか。

案外擁護しそうなので怖い気がするのは小生だけでしょうか。
  1. 2011-06-03 10:28
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

失礼 タイ人ではなく退任です。タイ国の皆様には空き缶と同視したような表現を用いたこと伏してお詫びいたします。
  1. 2011-06-03 10:29
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>その蜩さんが言われるように、真実が国民に伝わらないようにテレビがブロックしています。
>
>今朝のテレビでは全局で被災地の声というのを流していましたが、「地震でこんなに大変なのに国会では権力闘争ばかりやっている」「野党は与党に協力して復興を進めて欲しい」「被災地の大変さを議員はわかっているのか」等々、視ていると”菅おろしは悪い事”と洗脳される話が100%でした。


本当にそうですね。犬HKはじめ全テレビが同歩調。
これでは洗脳されるのも無理からぬ話。

全メディアを敵に回して勝った稀有な事例は田中角栄です。
彼は何を言ってもボロクソに叩かれる、そんな中で何をやったか?
辻説法です。
雨の日も、風の日も、雪の降る中でも街頭に立ちました。
自分の言葉、自分の表現で自分が何をしたいのか、
それを毎日続けました。

今こそ野党にこの気概を求めたいと思います。
  1. 2011-06-03 16:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>本当に殺さなきゃだめだわ。政治の常識というものが全く通用しない連中なんですね。ミンスの代議士会の中継を見ていたときに退陣という言葉を使わず、明確な時期を示さぬことに危惧を感じましたが思ったとおり。
>こうなれば参院で問責を行い会議を開かず干し上げるしかないでしょう。
>
>民主主義は理性ある人間が行使することが前提になってる、ということを大学時代に左派系の憲法学の教授が言ってました。確か乱闘国会を揶揄したときの話だったと思いますが、彼は一体これをどう見てるのでしょうか。
>
>案外擁護しそうなので怖い気がするのは小生だけでしょうか。


仰るとおり民主主義はまともな人間の間でしか機能しないシステム。
荒っぽい話ですが良い独裁者ならその方がいい。
イスラエルなどのユダヤ人が親日的になるのはその為です。
ドイツ国民が熱狂的に選んだ指導者にユダヤ人が虐殺された。
ユダヤ人は民主主義の危険性を身を持って知っているのです。

今日本人も同じ怖さを味わっています。
そして未だに目の覚めない人が沢山居るのが悲しい・・・
  1. 2011-06-03 16:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>失礼 タイ人ではなく退任です。タイ国の皆様には空き缶と同視したような表現を用いたこと伏してお詫びいたします。


私もしょっちゅうタイプミス・変換ミスをしています。
そして自分のミスも後でコソッと直す様な事はなるべくしないようにしています。
自分自身を戒める為ですが、そんなつもりですのでご了承いただきたく思います。
  1. 2011-06-03 16:49
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

あんなにたくさんの売国議員を送り込む菅を延命させたのは遺憾ながら国民です。私は当然反対だったとはいえ周囲の投票行動に影響を行使できなかったのですから責任から逃げられる立場ではないと思います。昨日は本当に残念でした。国会に斬り込みに行きたいくらい残念でした。やはりこれからは野党は、日本に対する危険、支那ロシア上下朝鮮への対応と国体護持を前面にもっと出して戦っていくべきだと思います。そして現実と向き合わない空想主義が国政に入り込まない仕組みを考えていかなければならないとも考えます。支那朝鮮などと話せばわかりあえるなどと妄想する空想主義がいまだに蔓延しミンスを延命させています。戦後レジームからの脱却は国民の精神の改造も伴わなければならないと思います。
  1. 2011-06-03 19:04
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>(田中角栄は)雨の日も、風の日も、雪の降る中でも街頭に立ちました。

わが意を得たり!の気分です。いいお説を聞きました。この気概を今の自民党に求めたい。

谷垣では駄目だ、お公家さんだ、とかまびすしいですが、私は自民党議員はもっと国民に語れ、と言いたい。麻生、安倍、福田、森等の在任の首相経験者を中心に、論客の若手を交えて全国に遊説隊を走らせろ、と思います。

ある時期一斉に全国にこのグループが飛び出れば、マスコミも無視できない。いや、無視するならすればよい、全国津々浦々に大物議員が遊説すれば、国民も目が覚めるし、それ以前に議員が目覚めます。嘗てのどぶ板作戦は自民党に必要です。
  1. 2011-06-03 19:54
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>あんなにたくさんの売国議員を送り込む菅を延命させたのは遺憾ながら国民です。私は当然反対だったとはいえ周囲の投票行動に影響を行使できなかったのですから責任から逃げられる立場ではないと思います。昨日は本当に残念でした。国会に斬り込みに行きたいくらい残念でした。やはりこれからは野党は、日本に対する危険、支那ロシア上下朝鮮への対応と国体護持を前面にもっと出して戦っていくべきだと思います。そして現実と向き合わない空想主義が国政に入り込まない仕組みを考えていかなければならないとも考えます。支那朝鮮などと話せばわかりあえるなどと妄想する空想主義がいまだに蔓延しミンスを延命させています。戦後レジームからの脱却は国民の精神の改造も伴わなければならないと思います。


そうなんです、昨日は本当に悔しい思いをしました。
でもそれは土鳩が、汚沢がと言っている様では菅直人と同じ。
全部他人のせいなのです。
そうではなくて、では自分のやるべきことは?
そう考えるべきなのです。
私の場合では、
あなたは奥さんにこの件を如何なのか話しましたか?
こう考えたいです。
奥さん、子ども、隣の人、友人、1人ずつ輪が広がってゆく。
いつかは大きな力になる。
そう思っています。
愚公山を動かす、だと思っています。
  1. 2011-06-03 21:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>>(田中角栄は)雨の日も、風の日も、雪の降る中でも街頭に立ちました。
>
>わが意を得たり!の気分です。いいお説を聞きました。この気概を今の自民党に求めたい。
>
>谷垣では駄目だ、お公家さんだ、とかまびすしいですが、私は自民党議員はもっと国民に語れ、と言いたい。麻生、安倍、福田、森等の在任の首相経験者を中心に、論客の若手を交えて全国に遊説隊を走らせろ、と思います。
>
>ある時期一斉に全国にこのグループが飛び出れば、マスコミも無視できない。いや、無視するならすればよい、全国津々浦々に大物議員が遊説すれば、国民も目が覚めるし、それ以前に議員が目覚めます。嘗てのどぶ板作戦は自民党に必要です。


正にその通りですね。
自民党に相模さんを政策顧問として迎え入れるよう進言しなければ・・・

今の野党に必要なのはこの気概ですね。
毎週毎週国会が無い日は街頭に立つ、これでしょう。
こんな泥臭い所から日本再生が始まると思います。
  1. 2011-06-03 21:44
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

全共闘、旧左翼シンパの烏合の衆ゆえか、なりふりかまわぬ振る舞い、その傍若無人さには眼を覆うばかりです。
政党政治、議会制民主主義がうまく機能しないときは最後の一手が必要、と誰しも考えたくなる事態となりました。大震災以上の国難を救うためには已むを得ぬ、という気がします。
  1. 2011-06-03 22:43
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>旧全共闘、旧左翼シンパの烏合の衆ゆえか、なりふりかまわぬ振る舞い、その傍若無人さには眼を覆うばかりです。
>政党政治、議会制民主主義がうまく機能しないときは最後の一手が必要、と誰しも考えたくなる事態となりました。大震災以上の国難を救うためには已むを得ぬ、という気がします。


正に大震災以上、そう思います。
人によっては外患誘致罪で死刑にしろという人も出てきました。
(外患誘致罪は刑罰は一つだけ、死刑だけです)
その為には矢張りキチガイマスゴミを処分しないとマズイ。
とにかく先ず反民死党の国民運動を始めなければと思います。

10年・20年先を考えたとき世界の模範と言われる方法を考えねば。
折角大震災で世界の日本を見る目が変ったのです。
その世界の期待に応える方法、難しいですがそれが日本人の責任なのでは無いでしょうか。
  1. 2011-06-04 06:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する