2011-05-13 11:31

やっと発表した「1号機はメルトダウン」<この方の名誉回復が先だろう

 福島原発1号機がメルトダウン、そして底部の穴から漏水とやっと報道された。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110512-OYT1T01114.htm

 

 

最初から分かっていた事が2ヶ月経ってやっと公表されたと言う事だ。

 

 

 

しかしマスゴミも知らん顔だが本当はこの方の名誉回復と韓直人による保安院ならびに国民への謝罪がなければおかしいと思う。

 

これは震災翌日の3月12日に事実を発表した原子力安全保安員の中村審議官、彼は発表直後韓直人により即刻更迭された

 

 

<以下引用>

 

福島第1原発「炉心溶融が進んでいる可能性」 保安院

 

 

記者会見する経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官(12日午後)

記者会見する経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官(12日午後)

 

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3E0E2E39C8DE3E0E2E1E0E2E3E3958AE3E2E2E2 

 

 

所がこの事実を話した中村審議官を菅直人は即刻更迭した。

http://www.news-postseven.com/archives/20110320_15548.html

 

 <引用終り>

 

この写真の中村審議官は本当のことを喋ったら、即刻更迭された。

これでは誰も本当のことは言わないし、何もやろうとしない。

正に民死党政権の人災である。

 

東電がこんな発表をしたのなら、韓直人はこう言うべきではないのか。

「申し訳ない、最初から分かっていた。それを隠蔽し、事実をしゃっべった人を酷い目に合わせた。国民の皆様にお詫びし、切腹する。」

 

 

マスゴミ諸氏も韓直人一味の無茶苦茶ぶりに恐れをなしたのか、それとも飴玉でもしゃぶらされたのか、本当のことをまったく言わなくなった。

国民が知りうるのは韓・枝野劇場による嘘八百報道ばかりである。

 

 

 

然し此処はマスゴミの代表として朝日新聞に登場して頂こう。

朝日新聞は船橋洋一氏を2007年6月26日、30年間空席になっていた朝日新聞の主筆に起用。主筆とは記事・論説などの最高責任者。その船橋主筆の同年7月25日の就任の弁。以下はその全文です。

(尚船橋洋一は昨年12月に退職していますが、マスゴミ精神は変わらない事と任命した秋山社長は今も残っている。だからこの話は未だ健在。)

 

 朝日新聞の本音は知らず、建前としての報道姿勢が書いて有ります。

詳細は此処に

http://lailai-hanyu.at.webry.info/200909/article_7.html

 

尚この挨拶文、以前から探していたのだが裏の桜さんにご教示いただいたものです。どうも有り難うございました。


   「ジャーナリズム再興」    船橋洋一


 新聞を含む世界のメディアは、印刷機をを発明した15世紀ドイツのグーテンベルク以来の巨大な技術・革新の波に洗われているかもしれない。                      
情報をタダのモノにしてすべてをのみ込んでいくインターネットの津波が押し寄せているようにも見える。
日本の新聞を取り巻く環境も厳しい。ネット媒体に押されているし、若者の活字離れ、新聞離れが進んでいる。
そうした状況の中、私はこのたび朝日新聞主筆の任につくことになった。
新たに定められた本社の主筆規定によれば、主筆は「本社ジャーナリズム精神を体現し、紙面と報道の声価を高めることを責務とする」。
朝日新聞のジャーナリズム精神とは何か
私はそれを「権力監視」にあくまでも食らいつく記者根性であると思っている。
権力を握るのが誰であろうが、どの政党だろうが、暴力装置を持つ権力が、国民の権利を守るのか、侵すのか。

 国家が人々の心の奥や財布の中にまで手を突っ込んでくることはないか。
政府の外交、防衛政策が、日本と世界の平和と安全を高めているか、しっかりと見張り、正確に報道していく。

 戦前、アジア太平洋戦争に対しては誤った報道をし、読者を裏切った

 朝日新聞は、戦後、その反省から出直した。

 「権力監視」と正確な報道というジャーナリズムの原点にいま一度、立ち返る。   
そして、それを踏まえて、時代の要請により鋭敏に応えるべく、紙面と報道の質を不断に向上させる。

 それによって「紙面と報道の声価を高める」責任をはたしたい。
そのために次の四つの新聞像を目指したいと考えている。
▲国民の切実な要求に応える新聞。
環境・安全、雇用・労働、財政・年金、介護・医療、人権、教育、文化、そして、外交と安全保障・・・それらのテーマを精力的に報道していく。

 人間の「いのち」と「生き死に」にかかわる事柄とその意味合いを真摯に、丁寧に書いていきたい。
▲質の高い新聞。
ありがたいことに朝日新聞はこれまでおおむね「質の高い新聞」との評価をいただいてきた。

 それは「読者の質の高さ」に負うところも多かったと思う。近年、国民も読者も関心はより専門化し、批評眼もより研ぎ澄まされていると私は感じている。「物足りない」と思われないように朝日新聞は紙面、報道の質をもっと高めなければならない。
▲世界と日本を同時代的に共感をもって関連づけることのできる新聞。
今後、アジアは興隆し、世界は多極化していくだろう。紙面にそうした視角をもっと織り込んでいくことが大切だ。日本が世界の中でよりよく生きていくためには、他者の多様な視点に敏感でありたいし、日本の多様な視点を世界に確かに伝えていきたい。
▲国民とともに歩む新聞。
朝日新聞は、130年近い長い歴史と800万部以上の厚みのある読者層に支えられている。一部の層やどこかの利害の代表者ではない。それだけに、国民の共通項を分断しかねない格差拡大、弱者切捨て、少数派無視には赤信号を点す必要を感じている。それとともに、国民の文化と伝統の新たな息吹を掘り起こし、日本を再発見し、人々の哀歓を紙面に刻んでいきたい。
ネットの挑戦にどう応えるか。ネットも思い切って活用する。
ただ、決め手は新聞ジャーナリズムの再興に尽きる。読者の「知りたいこと」を伝えるのはまさに新聞の仕事だが、読者のそれほど「知りたくないこと」も時には書かなければならない。それがジャーナリズムであると私は思っている。新聞は検索ではない。しばし隣の頁にも道草していただきたい。
ネットの場合、企業が顧客とパートナーになれるかどうかで、事業の成否も決まるという。

 それは私たちにとっても変わらない。
読者と真のパートナーとなり、読者との共同作業をもっと試みたい。それによって、新しい声と深い思いと鮮やかなニュースを取り出し、より広範な人々に伝えたい。


「権力監視」にあくまでも食らいつく記者根性

権力とは野党のことではない。あくまで今の政権与党である。此処までミエミエの嘘八百を並べられて批判も無い。

こんな日本だけの問題ではない、全世界を巻き込んだ大問題。それを大本営発表ばかりでは君らマスゴミの価値は無い。

 

 

暴力装置を持つ権力が、国民の権利を守るのか

仙石だけではなかった。アカヒ新聞もこんな極左カルト集団だったのだ。

今回の大震災で誰が命がけで国民の生命・財産を守ってくれるのか良く分かった筈だ。

その反省の弁を聞きたい物だ。

 

 

戦前、アジア太平洋戦争に対しては誤った報道をし、読者を裏切った

今まで民死党マンセー記事を散々書いてきた。

その反省の弁がさっぱり無い。

今もまだマンセー記事を書いているが、いい加減に反省したら如何だ。

  1. 大震災・原発事故
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

No title

産経も福島事故の検証記事で、菅直人が3月12日に原発へ行った理由を、「東電がベントをやらないのでそれをやらせる為」ととんでもない事を書いていました。
そんな事あるわけねーだろと何故ならないのか。
何なのでしょうかね。この政権よりの報道は。
  1. 2011-05-13 11:48
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>東電は12日、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れていると発表した。


これは「3月12日に発表したのだが、今まで伏せていたのです」の意味じゃないかと・・・。中村審議官の記者会見、東電の発表の予定を空缶が強引に止めた。マスコミも、何の疑問を感じずそれに従った。中国以上の報道管制ですね。おそろし。
  1. 2011-05-13 11:57
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>産経も福島事故の検証記事で、菅直人が3月12日に原発へ行った理由を、「東電がベントをやらないのでそれをやらせる為」ととんでもない事を書いていました。
>そんな事あるわけねーだろと何故ならないのか。
>何なのでしょうかね。この政権よりの報道は。


丁度1年前、赤松口蹄疫事件がありました。
この時ついうっかり口を滑らせ、民死党の報道管制がどういうものかばれてしまいました。
コレと同じ事を今回は非常に強力にやっていると思います。

しかしマスゴミ連中、こんな恥知らず報道をして、後で地獄に落ちると思わないんでしょうか。
とにかく一番の対策は不買運動でしょう。
糧道を経てばこんなヘナチョコ連中、すぐ音を上げるはずです。
  1. 2011-05-13 14:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>>東電は12日、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れていると発表した。
>
>
>これは「3月12日に発表したのだが、今まで伏せていたのです」の意味じゃないかと・・・。中村審議官の記者会見、東電の発表の予定を空缶が強引に止めた。マスコミも、何の疑問を感じずそれに従った。中国以上の報道管制ですね。おそろし。


そうですね。G5の先進国にこんな報道管制がまかり通る。
これでは発展途上国以下。
情けない限りです。
マスゴミが問題なのですが、それをヘラヘラしてみている70%の〇民も問題。
でもネバーギブアップだと思います。
  1. 2011-05-13 14:58
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

一番知識と経験のある、現場のプロフェッショナルだそうですから、閑職から呼び戻すべきでしょうね。
しかし、それを管政権が出来ますかどうか…。
  1. 2011-05-13 16:34
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>一番知識と経験のある、現場のプロフェッショナルだそうですから、閑職から呼び戻すべきでしょうね。
>しかし、それを管政権が出来ますかどうか…。
>

空き缶政権では呼び戻しなど不可能でしょう。
早く政権から引き摺り下ろして、この方のように冷や飯を食わされた人(沢山いるはずです)に活躍してもらわねばなりません。

それが出来なかったら日本沈没です。
  1. 2011-05-13 17:05
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

一般的に知られている歴史とは勝者側が記したもの、と言われますが、どうも現◯カ政府とマスゴミはこれがデジタル技術の躍進で崩れた事を理解していない様ですね。

まあだから「ジャーナリズム再興」というふざけた事が書けるのでしょうが。
  1. 2011-05-13 19:12
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私はこの事件にかけてGEと米国と日本に対して怒っています。

GEの原発ノウハウを公開してほしいという日本に対し、米国は機密が流出する日本には明かせないと拒否しました。

似たようなことで、トヨタ車が米国で暴走すると言いがかりをつけられ、米国プリウスハイブリッドシステムのノウハウを丸裸にしました。

日本では機密が守られないのは事実。戦闘機も医療も何もかも。米国に反論できない。なんでも日本人はペラペラと喋ってしまう。この性向は何なんだと思います。

そして落ち目の米国自動車メーカーはハイブリッドのノウハウを全部手に入れ、急成長を遂げている。
黄色人種は白人に劣るのか、と切歯扼腕、無能なのは菅だけではありません。
  1. 2011-05-13 21:47
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん

>一般的に知られている歴史とは勝者側が記したもの、と言われますが、どうも現◯カ政府とマスゴミはこれがデジタル技術の躍進で崩れた事を理解していない様ですね。
>
>まあだから「ジャーナリズム再興」というふざけた事が書けるのでしょうが。


船橋洋一のあのふざけた挨拶文、いつかは使おうと思っていたのですが、
今回紹介しました。
教えていただき有難うございます。
今のマスゴミは確かにデジタル技術の進化に全くお手上げ状態。
自分達が書き散らした嘘八百がバレ無いと思っている。
しかし世界は大きく変わろうとしています。
マスゴミの書き散らす嘘が全部ばれる時代。
その事に全く気がつかないのが今のアホマスゴミのアホたる所です。
  1. 2011-05-13 22:50
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>私はこの事件にかけてGEと米国と日本に対して怒っています。
>
>GEの原発ノウハウを公開してほしいという日本に対し、米国は機密が流出する日本には明かせないと拒否しました。
>
>似たようなことで、トヨタ車が米国で暴走すると言いがかりをつけられ、米国プリウスハイブリッドシステムのノウハウを丸裸にしました。
>
>日本では機密が守られないのは事実。戦闘機も医療も何もかも。米国に反論できない。なんでも日本人はペラペラと喋ってしまう。この性向は何なんだと思います。
>
>そして落ち目の米国自動車メーカーはハイブリッドのノウハウを全部手に入れ、急成長を遂げている。
>黄色人種は白人に劣るのか、と切歯扼腕、無能なのは菅だけではありません。


プリウスハイブリッド技術の流出話は私も頭にきています。
あのような形でノウハウを手に入れようとするアメリカの物の考え方、
確かに白人の横暴が今も生きている証拠でしょう。
しかし彼らは大きな間違いを犯しています。
あのような事で盗めるのは今世に出ている過去の技術。
これから必要な技術は地道な努力の積み重ね。
だから技術は盗まれましたが技術の心の部分は盗まれていない。
その点は今は大丈夫でしょう。
しかしその心をクチャクチャにしているのが韓直人。
コレは黙って見過ごすわけには行きません。
  1. 2011-05-13 23:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これで民主党政権終わらせられなかったら日本やばいですよ。国の立ち行きを誤らせたとは言われていますが東條英機首相は誠実に最後まで対米平和実現に努力しました。菅ってなんなんでしょう。とにかく悲しいですね。
  1. 2011-05-14 00:22
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>これで民主党政権終わらせられなかったら日本やばいですよ。国の立ち行きを誤らせたとは言われていますが東條英機首相は誠実に最後まで対米平和実現に努力しました。菅ってなんなんでしょう。とにかく悲しいですね。


仰るとおりです。
コレで民死党を何とかしなかったら日本人はアホだった事になる。
いや今現在日本人はアホだとばかり侵入を図っているヤツラがいる。
韓直人一味はそいつらの指示通りに動いています
確かに日本ヤバイです。
  1. 2011-05-14 07:30
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・

韓直人は震災直後にヘリコプターで福島原発に行ってますね。たぶん数時間後にメルトダウンになるのを知っていたのですよ。そして斑目原子力委員長が昨夜3月12日頃には知っていたと白状してますね。

つまり、政府と東電は国民には重大事実を隠していたわけですね。そして福島原発の終息の工定表も9ヶ月だと今も見直しせずに言ってます。

私の意見ですが、もう民主党の菅直人では震災も原発も100%無理です。民主党以外の中立で人徳のある政治家に後半年任せて今年末に衆議院解散総選挙をしてやり直ししなければ国がもう限界で立ち行かないですね。
  1. 2011-05-17 19:01
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>
>韓直人は震災直後にヘリコプターで福島原発に行ってますね。たぶん数時間後にメルトダウンになるのを知っていたのですよ。そして斑目原子力委員長が昨夜3月12日頃には知っていたと白状してますね。
>
>つまり、政府と東電は国民には重大事実を隠していたわけですね。そして福島原発の終息の工定表も9ヶ月だと今も見直しせずに言ってます。
>
>私の意見ですが、もう民主党の菅直人では震災も原発も100%無理です。民主党以外の中立で人徳のある政治家に後半年任せて今年末に衆議院解散総選挙をしてやり直ししなければ国がもう限界で立ち行かないですね。


私も、もう韓直人一味の嘘八百放送には飽き飽きしました。
しかし仰るとおり国が限界で立ち行かない、そのとおりです。
残念ですが私はもっと最低のシナリオも有りではないかと思っています。
つまり国が持たない、その前に国民・企業が逃げ出す。
その隙を突いて中国韓国などの空き巣狙い国家に丸ごと盗まれるのではないか。

こんな事を言わねばならないとは・・ 何とも情けない限りです。
  1. 2011-05-17 21:36
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

菅ら奸賊らに対してはこういうことをしてやりたくてしかたありません…(;´∩`)。


http://www.youtube.com/watch?v=xtQNFqmGucM&sns=em
  1. 2011-05-17 22:49
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

同感です。
いや激しく同意します。

韓直人などは本当は肝っ玉は小さいので、こんな話が起こりそうだと察したら直ぐ逃げ出すでしょう。
矢張りそのためには国会や首相官邸をデモ隊で取り囲む事から始めなければと思います。
  1. 2011-05-18 06:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

全く馬鹿げた話ですよねえ。炉心が溶け出してることは容易に想像できたはず。
ただチャイナシンドロームには至ってないとだけ言っときゃあ良かったんですよ。圧力容器の底抜けさえなけりゃチェルノブイリクラスの事故になることはあり得なかったですから。

ただ、底抜けはしなくとも制御棒の穴からは相当漏れ出したんだろう、ということ、それが水素爆発で大いに飛散しただろうこと、この辺りは誤魔化しようがないんですからサッサと認めればよかったんでこの辺りは本当にどうしようもないわけです。

そしてまたこの期に及んで3号機が炉心溶融だとか、訳の分からぬことを小出しにしてきます。

もう言うべきことはひとつだけ。

辞めろ、ついでに人間やめてもいいんだぜ。

ルーピーは「恥」という感覚があったかなかったかは知りませんが止め時だけは間違えませんでしたが、空き缶は育ちが悪いぶんだけ欲が強いのでしょう。

そろそろ正当防衛が成立しそうな気がします。
  1. 2011-05-18 23:54
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>全く馬鹿げた話ですよねえ。炉心が溶け出してることは容易に想像できたはず。
>ただチャイナシンドロームには至ってないとだけ言っときゃあ良かったんですよ。圧力容器の底抜けさえなけりゃチェルノブイリクラスの事故になることはあり得なかったですから。
>
>ただ、底抜けはしなくとも制御棒の穴からは相当漏れ出したんだろう、ということ、それが水素爆発で大いに飛散しただろうこと、この辺りは誤魔化しようがないんですからサッサと認めればよかったんでこの辺りは本当にどうしようもないわけです。
>
>そしてまたこの期に及んで3号機が炉心溶融だとか、訳の分からぬことを小出しにしてきます。
>
>もう言うべきことはひとつだけ。
>
>辞めろ、ついでに人間やめてもいいんだぜ。
>
>ルーピーは「恥」という感覚があったかなかったかは知りませんが止め時だけは間違えませんでしたが、空き缶は育ちが悪いぶんだけ欲が強いのでしょう。
>
>そろそろ正当防衛が成立しそうな気がします。

今はもう何が何だか分からない状態。
その上科学的知識ゼロ以下のマスゴミがおかしなことを書き散らす。
来週G8ですが、韓直人はここだ何を喋るつもりでしょうか。
日本政府の嘘つき体質はとっくにばれているので全くの赤っ恥。
正直G8で恥を曝す姿は日本の(曲がりなりにも)代表として恥ずかしい。
  1. 2011-05-19 06:46
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する