2011-05-10 20:53

カラス

 今日は人間ドックに行ってきたのだが、朝からとんだカラス騒動。

朝家を出ようとすると何やら騒がしい。カラスが4、5羽物凄い鳴き声で鳴きながら飛んでいる。

隣の家の屋根に止まっても大声で鳴いてすぐまた飛んでいってしまう。

隣の奥さんが出てきて「カラスが・・」と言う。

 

見ると我が家のまん前の通路の真ん中に大きなカラスが落ちている。

如何して死んだのか良く分からないが、仲間のカラスが仲間の異常で騒いでいるのだ。

そのままでは車も出せないので片付ける間も仲間のカラスが大騒ぎ。

 

今日はそのカラス騒動の顛末。

 

 

カラス

 

このカラスは死んだカラスとは関係有りません。ネットで見かけた写真です。

 

 

 

そう言えば、カラス 黒い鳥 ブラックバード、ブラックバードならコレ。

 

ニューヨークの港に停泊している空母イントレビット、その甲板にこのブラックバードが。

これはアメリカの超音速偵察機SR71・・通称ブラックバード

 

 

尚ブラックバードと言う名前の鳥はカラスではなく別の鳥。

カラスは英語は「CROW」です。

 

 

結局今日はカラスに明け暮れた一日でした。

  1. どうでもいい事
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

短足おじさんおばんです・・・

国大統領は週一回は米軍の幹部と朝に一緒に朝食を取るのが慣わしらしいですね。また、歴代の大統領の名で空母レガーンや空母ジョージ・ワシントンとか命名します。ミサイル迎撃用ミサイルの名は「パトリオット」で意味は愛国者です。

日本では、戦車、艦艇、戦闘機は武器で、人殺しの道具扱いですね。

売国奴の韓直人は福島原発の大地震と津波被害の直後に米軍の支援応援も断り、米国からの冷却水の支援も断り、自衛隊を使う事も考えず、ど素人の集団の東京電力のバカに任せて、水素爆発や核反応爆発などの人災を起こしましたね。

その後は、ど素人だと言う東電幹部に愛想が尽きて米国の言いなりになり窒素注入や汚染水タンクなど彼等の支持でしょうか?

青山繁春氏によると米軍の7艦隊の横須賀基地に近い浜岡原発を止めるように言われて、その通りにしたとか言うお粗末。

日頃軍隊をどう使うか考えない売国左翼政治家のお粗末に日本人の不幸があるとしか言いようがありません。
  1. 2011-05-11 00:44
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>
>国大統領は週一回は米軍の幹部と朝に一緒に朝食を取るのが慣わしらしいですね。また、歴代の大統領の名で空母レガーンや空母ジョージ・ワシントンとか命名します。ミサイル迎撃用ミサイルの名は「パトリオット」で意味は愛国者です。
>
>日本では、戦車、艦艇、戦闘機は武器で、人殺しの道具扱いですね。
>
>売国奴の韓直人は福島原発の大地震と津波被害の直後に米軍の支援応援も断り、米国からの冷却水の支援も断り、自衛隊を使う事も考えず、ど素人の集団の東京電力のバカに任せて、水素爆発や核反応爆発などの人災を起こしましたね。

自衛隊を暴力装置と長年言ってきましたから、今更変えられないのでしょうね、困った物です。
それから福島原発の事故原因は多分民主党政権の間は明らかにされる事は無いでしょう。
しかしある段階で日本には国際的に事故の詳細を明らかにする必要があります。
日経サイエンス6月号に東日本大震災特集があります。
福島第一原発事故は「思考停止が生んだ惨事」、コレだと思います。
韓直人の無茶苦茶でみんな分かっていながら思考停止してしまった、
初動体制がうまく行けば事故は防げた、その典型的な例が運転停止中の4号機まで爆発した事です。


>その後は、ど素人だと言う東電幹部に愛想が尽きて米国の言いなりになり窒素注入や汚染水タンクなど彼等の支持でしょうか?
>
>青山繁春氏によると米軍の7艦隊の横須賀基地に近い浜岡原発を止めるように言われて、その通りにしたとか言うお粗末。
>
>日頃軍隊をどう使うか考えない売国左翼政治家のお粗末に日本人の不幸があるとしか言いようがありません。


そうですか、この話は私には初耳、情報有難うございます。
売国左翼政治家のお粗末、正にその通りなのですが、では自分は如何するか。
自分に大きな事が出来るわけではないのですが、少しでも自分に出来る事をやらねばと思っています。
  1. 2011-05-11 06:33
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

なぜにSR71が空母に・・・この機体のオリジナル(YF-12でしたっけ?)は、子供のころにプラモデルで作りました。SR71のほうが、少し長くなったみたいで、よりのびやかに見えます。20世紀アメリカのエッセンスが詰まったような独特の美しさがありますねえ。
  1. 2011-05-11 19:43
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>なぜにSR71が空母に・・・この機体のオリジナル(YF-12でしたっけ?)は、子供のころにプラモデルで作りました。SR71のほうが、少し長くなったみたいで、よりのびやかに見えます。20世紀アメリカのエッセンスが詰まったような独特の美しさがありますねえ。


勿論SR71が空母から飛び上がれる筈は有りません。
この空母イントレピットは第二次大戦末期のもので、今は退役しNYで博物館になっています。
其処にSR71が展示してあるのですが、確かコレはホントはA12だったと思います。
この写真は今から十数年前アメリカに行ったときの物ですが、今でも展示してあるはずです。
もしNYに行かれる機会があったら是非どうぞ。
空母の中など見る機会は恐らく世界中で此処しかないと思います。
甲板の下、格納庫にはいろんな古い機体が展示されています。

しかしSR71は今見ても美しい機体ですね。
  1. 2011-05-11 21:20
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

カラス、最近多いですよね。けっこう大きいから、何羽もいたりすると怖さも感じます。
鳥つながりで思い出したのですが、最近スズメが減ったと思いませんか。ここのところほとんど見た覚えがないです。我が家の近所が住宅開発されてしまって、昔に比べる田畑が減ったことはあるのですが、それを考慮しても、最近は少ないなあと感じます。
当方、お隣の静岡県なんですが、愛知の方はどうなんでしょう。
  1. 2011-05-11 23:00
  2. URL
  3. takaca #79D/WHSg
  4. 編集

No title

カラス何故なくの
カラスは山に
お馬鹿な空きカンを見つけたからよ
アカン、アカンとカラスは啼くの
アホか、アホかと啼くんだよ♪
  1. 2011-05-12 06:33
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

仲間に変事があったら騒ぐのがカラス。
国民に惨事があっても騒がず鳴かないのがカンガラス。

生物としてカラスの方が高等ではないかと思う。
カン流体制はいまや増殖してガンになりましたね。
  1. 2011-05-12 06:57
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To takacaさん
>カラス、最近多いですよね。けっこう大きいから、何羽もいたりすると怖さも感じます。
>鳥つながりで思い出したのですが、最近スズメが減ったと思いませんか。ここのところほとんど見た覚えがないです。我が家の近所が住宅開発されてしまって、昔に比べる田畑が減ったことはあるのですが、それを考慮しても、最近は少ないなあと感じます。
>当方、お隣の静岡県なんですが、愛知の方はどうなんでしょう。


カラスとスズメは人里に住む鳥なので、スズメが異常に少ないのはホントオカシイです。
私の居るところでもスズメは極端に少ない。農業をしている仲間は真剣に心配しています。何か異常があると。
尚この異変は海もそうらしく、魚釣りの好きな連中は同じように心配しています。
  1. 2011-05-12 06:58
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>カラス何故なくの
>カラスは山に
>お馬鹿な空きカンを見つけたからよ
>アカン、アカンとカラスは啼くの
>アホか、アホかと啼くんだよ♪


カラスが教えてますね、アカン、アカンと。
それでも行動しない政治家には
アホか、アホかと言って啼いている・・・
  1. 2011-05-12 07:08
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>仲間に変事があったら騒ぐのがカラス。
>国民に惨事があっても騒がず鳴かないのがカンガラス。
>
>生物としてカラスの方が高等ではないかと思う。
>カン流体制はいまや増殖してガンになりましたね。


そうですね、カン癌スはカラス以下。
この大惨事に「シメタ!コレであと2年は居座れる。」
こんな事口に出せますか。
少なくとも人の心が有り、切ったら赤い血が出る人間の言う言葉では有りません。
正に日本の癌です。
  1. 2011-05-12 08:50
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する