2011-04-26 07:21

やはり原発事故は民主党の人災だった<一つずつ事実が明らかに

震災当日、東電社長搭乗の輸送機が防衛省指示でUターン

2011/04/26 01:57更新

 

 

 東京電力の清水正孝社長が、福島第1原子力発電所が深刻な事故に見舞われた3月11日の東日本大震災当日、出張先から東京に戻るため航空自衛隊の輸送機で離陸後、防衛官僚の判断でUターンさせられていたことが25日、分かった。被災地救援を優先させるべきとする北沢俊美防衛相の意向をくんだ過剰反応ともいえる。しかも、輸送機がいったん離陸したことは北沢氏に報告されておらず、官僚との間で十分な意思疎通が図れていなかったことが、結果的に清水社長を足止めする原因となった。

 清水社長が都内の本店に戻るのは翌12日午前10時までずれ込み、防衛省内には「離陸した輸送機をUターンさせるロスを考えれば、そのまま飛行させるべきだった」(幹部)との指摘もある。

・・・以下略・・・

詳細は下記参照ください。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/504116/

 

<引用終り>

 

とうとう事実が分かってきました。

それにしても民主党、隠し切れなくなったら今度は官僚が悪い、そう言う事にしたいようです。

幾らなんでも東電のあの間抜けな対応振り、あまりにもおかしいと思っていました。

 

考えてみれば事態の深刻さが分かっていた東電社長、自衛隊に頼んででも帰って指揮をとりたかった。

事態はそれほど切羽詰っていたのです。

それを離陸した自衛隊機をUターンさせる、なんと言う悪辣ことをさせるのか。

 

そして案の定原発は悲惨な状態になった。

地震翌日、「炉心溶融が進んでいる可能性」があると発表した原子力安全・保安院の中村審議官は即刻更迭。

 

これで東電や官僚が悪い、そんな事がいえますか?

マスゴミ連中は今になっても

民主党・菅政権は悪くない。悪いのはみんな東電」、

これが言えなくなったら

民主党・菅政権は悪くない。悪いのはみんな官僚

 

さあマスゴミ諸君、あなた方が総懺悔する日が近いですよ。

とにかく真実を報道しないマスゴミはいらない。

さっさと倒産してくれ。

  1. 大震災・原発事故
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

 実に呆れた話です。
 
 民主党の政治主導でやった事は、全て悪い結果ばかりです。

 それは当然でしょう。
 原発にもそもそも防災にも、何の関心なく権力闘争だけに生きていた人間が、政争目的だけで物事をかき回したのだから。

 
  1. 2011-04-26 09:15
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 実に呆れた話です。
> 
> 民主党の政治主導でやった事は、全て悪い結果ばかりです。
>
> それは当然でしょう。
> 原発にもそもそも防災にも、何の関心なく権力闘争だけに生きていた人間が、政争目的だけで物事をかき回したのだから。


全く同感です。
東電や保安院の事故直後の間抜けな対応振り。
幾らなんでもおかしいと思っていました。やっと事実が少しずつばれてきた。
どうも今は昭和20年8月の状況と同じ、
事実は如何だったのか、騙したのは誰だったのか。
まだまだこんなものは序の口だと思います。
  1. 2011-04-26 09:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title


自分が 当事者・関係者の一人だったら、と考えたとき、自分が為すべき事は 分かっているわけですから、行動あるのみですね。

自己の観念的世界観 で 現実を制御しよう、現実を制御出来る 観念を持った人間を 探そう、というパターンですね。

東電とマスゴミの力関係・利害関係は どうなっているのでしょう?
  1. 2011-04-26 10:52
  2. URL
  3. 人の振りみて・ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 人の振りみて・・・さん
>
>自分が 当事者・関係者の一人だったら、と考えたとき、自分が為すべき事は 分かっているわけですから、行動あるのみですね。
>
>自己の観念的世界観 で 現実を制御しよう、現実を制御出来る 観念を持った人間を 探そう、というパターンですね。
>
>東電とマスゴミの力関係・利害関係は どうなっているのでしょう?


行動有るのみ、正にその通りですね。
私も東電の社長はあんなボンクラかと思っていましたが、
自衛隊機を使ってでも帰京し指揮を取ろうとした。
これは大いに評価できますね。

しかしマスゴミは多分東電との力関係ではなく、政府との力関係で口を噤んでしまった。
その罪は大きいと思います。
  1. 2011-04-26 11:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 続編が出ました。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110426/plc11042611190007-n1.htm

 凄い!!!
  1. 2011-04-26 20:49
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 続編が出ました。
>
> http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110426/plc11042611190007-n1.htm
>
> 凄い!!!


自分達のやっている事は全て正しい。
これがこのごとの判断基準の連中なのです。
官邸の言う事を聞かなければ、ましてや一企業の社長の分際で自衛隊機に乗ろうなどと思い上がりにも程がある。
こういう理屈ですね。
早く殺さねばいけません。
  1. 2011-04-26 21:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

マニュフェスト詐欺、尖閣諸島衝突ヘタレ外交、さらに政治資金規制法違反と続いた失策の挽回を政治主導紅衛兵でなんとかしたかったのでしょうか?。そのくだらないエゴで何人死んだんだ!!。菅直人は自己批判ののち腹を介錯なしで切れ!(`´)。
  1. 2011-04-27 00:08
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>マニュフェスト詐欺、尖閣諸島衝突ヘタレ外交、さらに政治資金規制法違反と続いた失策の挽回を政治主導紅衛兵でなんとかしたかったのでしょうか?。そのくだらないエゴで何人死んだんだ!!。菅直人は自己批判ののち腹を介錯なしで切れ!(`´)。


政治主導紅衛兵ですか、うまい表現ですね。
確かに紅衛兵は文化遺産も無茶苦茶にし、知識人や技術者など有能な人材を殺しまくった。
共通点大有り。
カンガンスに腹など切らせるのはもったいない。
市中引き回しの上獄門磔です。
  1. 2011-04-27 06:20
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさん様

菅直人は市中引き回しの上獄門磔


ごもっともです。
しかしきゃつも卑しくも宰相、しかも長州人だというならせめてもの情け、切腹にしてやりたいと思います。乃木希典は老骨にありながら自力切腹を夫人に看取られながら見事にやりとげました。無能で罪深い大馬鹿でも最後にそれくらいはやってみろ!と思います。
  1. 2011-04-27 13:27
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>菅直人は市中引き回しの上獄門磔
>
>↑
>ごもっともです。
>しかしきゃつも卑しくも宰相、しかも長州人だというならせめてもの情け、切腹にしてやりたいと思います。乃木希典は老骨にありながら自力切腹を夫人に看取られながら見事にやりとげました。無能で罪深い大馬鹿でも最後にそれくらいはやってみろ!と思います。


失礼しました、あまりの韓直人の無茶苦茶ぶりについつい私もカッカしておりました。
名誉有る死を選べ、そう言ってやりたいと思います。
でも無理かなあ・・・
  1. 2011-04-27 14:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する