2011-04-24 21:51

タイから聞こえてきた韓国人気<休日のお笑いネタです

 今日は愛知県瀬戸市の瀬戸美術館で東南アジアのやきもの展を見に行ってきたのだが、それとは別に日曜日らしいお笑いネタを。

何せこの頃空き缶の話で気が重くなるばかりなので、一服の清涼剤と言う事で。

このネタ本当は笑韓流家元ご隠居さんに解説してもらうのが一番なのだが、タイの事情なので私から・・

 

<以下バンコク週報より引用>

 

高まる韓国人気、でも「行きたい国は日本」

 「タイ人の韓国に対する好感度」調査が韓国プサン大学で行われ、多くのタイ人が韓国に好感を持っていることがわかった。

 この調査は、タイ人が韓国人や韓国製品をどのように受け止めているかを調べるため、2011年1月4日から12 日の間、1077人を対象に実施された。

 結果は、80・1%が「韓国は先進国」と回答。また、韓国人の印象については、49・1%が「善良」、39・2%が「正直」と答えた。

 一方、韓国製品については、洗濯機、テレビ、携帯電話、化粧品、コンピュータ、映画、冷蔵庫などが高い評価を受けた。

 また、最も好きな韓国料理は、44・1%が牛焼肉、24・2%がキムチ、21・4%が豚焼肉、16・2%がキムチカレーと回答した。

 ただ、「最も訪れたい国」の1位は日本で33・8%。韓国は24・2%となり、依然として根強い日本人気が示されることにもなった。

 

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=12022

 

<引用終り>

 

おぉ! 49・1%が「善良」、39・2%が「正直」  素晴らしい・・・(棒!!)

 

 

がしかし この記事ではどうも良く分からない。

そこでネットの有り難さ、この報道の元ネタのわかるものが有る。

 

バンコクの日本料理店「竹亭」の方が書いているブログにこんな記事が

 

<以下引用>

 

2011年04月18日  

 タイ人は韓国より日本のほうが好き  

 

・・・中略・・・ 


今朝の「NATION」紙に出ていた記事ですが、韓国外務省の協力を得て釜山大学のキム教授が、今年の1月4日から12日にかけて1077名のタイ人に「タイ人の韓国の印象」という調査を行ないました。

それによると、80.1%が韓国を先進国とみなし、49.1%が韓国人を礼儀正しいと答え、39.2%が韓国人は正直だと答えたそうです。
そしてタイ人の好きな韓国製品は、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、携帯電話、化粧品、パソコン、映画だそうです。

でも、タイ人が一番好きで行ってみたい国を質問したところ、33.8%が日本で、24.2%が韓国、19.6%がオーストラリアだったそうです。
韓国について研究しているアネク教授によると、タイ人が韓国より日本を好きなことは、大災害に襲われた日本に、タイ人が多額の寄付や応援活動をしたことからも明らかだと述べています
・・・以下略・・・

 

http://plaza.rakuten.co.jp/taketei/diary/201104180000/

 

<引用終り>

 

 

分かりました。韓国外務省タイ国政府にゴリ押しをしてこんな調査をさせたらしい。

 

さて其処でこの調査がデタラメな証拠を。

最初に好きな韓国料理を聞いたら

44・1%が牛焼肉

この一言で嘘がばれた。実はタイ人は牛肉を食べない人が多い。

宗教的には別に理由は無いはずだが、不思議な事に牛肉を食べない。

大体70%位のタイ人が牛肉を食べない。これは私の経験でも間違いない。

 

つまりこの一件でこの調査がデタラメと言う事が分かる。

 

ついでにキムチカレーって何だ?

私も今タイに住んでいる訳ではないが、何人かに聞いてみたが誰もこんなものは知らない。

 

そして極めツケがこれ

 49・1%が「善良」、39・2%が「正直」 

タイ人はガオリー(朝鮮人:中国語の高麗から)が嫌いである。

ゴルフ場によっては「韓国人お断り」の所まである位だ。

だが政府の紹介で、韓国人大学教授のグループが質問しているのである。

タイ人だってリップサービスするのは当然である。

 

でもこんな事までして自国を売り込むんですね。

こんな所日本も見習うべきかも・・・

 

以上です。

こんなアホネタ、読んだ方が笑いすぎて腸捻転になりませんように。

 

 

 

 

最後に、ネタを引用させていただいた竹亭さん有難うございます。

引用させていただいたお礼に竹亭さんの店の女の子を紹介。

 

可愛い子ですね、こんな笑顔に迎えられたら食事も美味しいかと・・・  とこれはスケベ人間の本音です。

(済みません、私は竹亭には行った事がないので此処から先はなんとも言えません。)

  1. どうでもいい事
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

No title

>49・1%が「善良」、39・2%が「正直」と答えた。

これを見ただけでウソがバレ。


>最も好きな韓国料理は、44・1%が牛焼肉、24・2%がキムチ、21・4%>が豚焼肉、16・2%がキムチカレーと回答した。

ここで吹き出し。

>釜山大学のキム教授

キムチ教授で大爆笑。

すがすがしいお笑いをありがとうございました。
  1. 2011-04-24 22:16
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これはまた愉快なネタをありがとうございます(^-^)。以前にもコメさせていただきましたが、タイにおける韓国人の嫌われっぷりといったらもう!(o^∀^o)。捏造したくなる気持ちもわかりますが韓国に必要なのは反省(できるわけないとは知りつつ一応…(;´∩`))です。自分たちの行いが現状を作っているのですから。まあタイと日本の関わりは古くは山田長政までと古いですし、なんといってもコーカンでしたっけ?、日本軍人とバンコクのうら若き令嬢とのロマンスが国民文学と韓国ごときが割り込みたくてもそれは無理というものですよね。
しかし意外なことに南米のチリでは日本にあやかって発展したいと一つの地方自治体まるごと日本の地名のところがあるそうです。東京も横浜も名古屋も地上にもうひとつあったとは驚きですね!(^-^)。
  1. 2011-04-24 23:20
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

タイ人は牛肉を食べない人が多いのですか。
韓国式の焼肉は豚肉であり、牛肉は日本の関西が発祥のようです。
二重に嘘がありますね。トラックバックしました。
  1. 2011-04-25 01:18
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

初めまして。

ご隠居さんの所から やって来ました。 お邪魔致します。

タイのメーカー関係と伺いますと、プロジェクトで見た 伏見工業高校ラグビー部出身の方を 思い出しました。

異国で、お疲れ様でした

日本が どんどん朝鮮・支那に汚染されて行っている現状に、 強い怒りを持っています。

これから 宜しくお願い申し上げます。
  1. 2011-04-25 01:58
  2. URL
  3. 人の振りみて・ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 そういえばBBCの好感度調査には韓国は去年から仲間に入れて貰えましたが、その前に仲間外れであることにファビョって自分で調査したことがありましたな。
 結果は・・・・撃沈。
  1. 2011-04-25 06:08
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>>49・1%が「善良」、39・2%が「正直」と答えた。
>
>これを見ただけでウソがバレ。
>
>
>>最も好きな韓国料理は、44・1%が牛焼肉、24・2%がキムチ、21・4%>が豚焼肉、16・2%がキムチカレーと回答した。
>
>ここで吹き出し。
>
>>釜山大学のキム教授
>
>キムチ教授で大爆笑。
>
>すがすがしいお笑いをありがとうございました。


これがお笑いネタと思っていると「本気で」信じているアホもいるんですね。
アカヒ・侮日・犬HK・豚BSなどのマスゴミです。
  1. 2011-04-25 06:35
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>これはまた愉快なネタをありがとうございます(^-^)。以前にもコメさせていただきましたが、タイにおける韓国人の嫌われっぷりといったらもう!(o^∀^o)。捏造したくなる気持ちもわかりますが韓国に必要なのは反省(できるわけないとは知りつつ一応…(;´∩`))です。自分たちの行いが現状を作っているのですから。まあタイと日本の関わりは古くは山田長政までと古いですし、なんといってもコーカンでしたっけ?、日本軍人とバンコクのうら若き令嬢とのロマンスが国民文学と韓国ごときが割り込みたくてもそれは無理というものですよね。

タイでの韓国人の嫌われ方は半端じゃありません。
まあ身から出た錆では有りますが・・
所で日本軍人とのロマンス、タイでは一般に「小堀・アンスマリン」と言っています。
タイ映画「クー・カム(運命の相手という意味)」の主人公です。
だから小堀さんと言う名前の方はタイでは物凄くもてますよ。


>しかし意外なことに南米のチリでは日本にあやかって発展したいと一つの地方自治体まるごと日本の地名のところがあるそうです。東京も横浜も名古屋も地上にもうひとつあったとは驚きですね!(^-^)。


そうですか、行って見たいですね。
東京も横浜も名古屋もあるんですか。
東京から横浜まで歩いて10分だったりして・・面白そう。
  1. 2011-04-25 06:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 人の振りみて・・・さん
>初めまして。
>
>ご隠居さんの所から やって来ました。 お邪魔致します。
>
>タイのメーカー関係と伺いますと、プロジェクトで見た 伏見工業高校ラグビー部出身の方を 思い出しました。
>
>異国で、お疲れ様でした
>
>日本が どんどん朝鮮・支那に汚染されて行っている現状に、 強い怒りを持っています。
>
>これから 宜しくお願い申し上げます。


いらっしゃいませ、コメント有難うございます。
そろそろ世界が気がつき始めています。
嘘つき国家・嘘吐きミンジョクを如何したらいいか。
捨て置くしか有りません。
そんな連中が隣にいるのはホント不幸です。
  1. 2011-04-25 07:07
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> そういえばBBCの好感度調査には韓国は去年から仲間に入れて貰えましたが、その前に仲間外れであることにファビョって自分で調査したことがありましたな。
> 結果は・・・・撃沈。


撃沈されても、これは日帝の陰謀ニダ。
謝罪と賠償を要求するニダ。
こういってくれれば又お笑いのネタですかね。
  1. 2011-04-25 07:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>タイ人は牛肉を食べない人が多いのですか。
>韓国式の焼肉は豚肉であり、牛肉は日本の関西が発祥のようです。
>二重に嘘がありますね。トラックバックしました。


TB有難うございます。良く分かりました。
実はタイにもコリアンスタイルの焼肉店ば有りますが、どうも違和感が有ったんです。
yuyuuさんの「焼肉談義」で謎が解けました。

タイのコリアンスタイルの焼肉店は今は「BBQ」という看板を出して結構沢山有ります。
コリアンスタイルといっています。しかし使う鍋は日本のジンギスカン鍋。
あの独特の中央が盛り上がったヤツです。
yuyuuさんのTBで謎が解けました。
こんな所までパクリをやっていたんですねえ。
何処までパクれば気が済むミンジョクなんでしょうかねえ。

そう言えば日本で焼肉店をやっている韓国人は故郷に帰ったとき、焼肉点をやっているとは絶対に言わないと聞きました。
あんな白丁のやることなんかが仕事だとは「恥ずかしくて」絶対言えないんだそうです。
だから日本の物をパクるんですねえ。
  1. 2011-04-25 07:36
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title


「わたし美人でしょう、ネ!ネ!」って聞いて回る様な「調査」ですね。

こんな恥ずかしい事が出来るのは朝鮮人を置いて他には無いでしょう。

それでも「誰が好き?」とタイ人に聞けばライバルの隣人を指さす、

気の毒な朝鮮人です。

こう言うアホな調査で自己満足する様な人達は

「敬して遠ざける」のもうざいから「無視して遠ざける」で

関わり合いにならないに限ります。

ただし、立派な朝鮮人も居る事は付け加えて置きます。


  1. 2011-04-25 10:12
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん

>タイのコリアンスタイルの焼肉店は今は「BBQ」という看板を出して結構沢山有ります。
>コリアンスタイルといっています。しかし使う鍋は日本のジンギスカン鍋。
>あの独特の中央が盛り上がったヤツです。

BBQとはバーベキューですね。


>そう言えば日本で焼肉店をやっている韓国人は故郷に帰ったとき、焼肉点をやっているとは絶対に言わないと聞きました。
>あんな白丁のやることなんかが仕事だとは「恥ずかしくて」絶対言えないんだそうです。
>だから日本の物をパクるんですねえ。

それは知りませんでした。
彼らが「日本式焼肉」というのは白丁式の意味ですかね。
牛肉は関西のもので、関西の在日が牛肉の「放るもん」を集めて焼肉をはじめた。それが日本全国に広まった。
東京は関西ほどには牛肉食べません。

なお、トラックバック2重になっとしまいました。
お手数ですが、1つ削除してください。

失礼しました。
  1. 2011-04-25 10:53
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>「放るもん」

ホルモン

なるほど!

yuyuuさんには一つずつ利口にして戴きます。

  1. 2011-04-25 11:02
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>「わたし美人でしょう、ネ!ネ!」って聞いて回る様な「調査」ですね。
>こんな恥ずかしい事が出来るのは朝鮮人を置いて他には無いでしょう。


これはピッタリの例え、良く分かります。
正直に「ブスだよ」などと言えば、ぎゃアぎゃア騒ぐは、泣き女宜しく泣き叫ぶはで煩くてしょうがない。
仕方なく横を向いて「うん、美人だよ」と言おうものなら、きゃあ嬉しい、あのスケベの短足野郎まで褒めてくれたと吹聴して廻る。
かえって恥をかきますね。


>それでも「誰が好き?」とタイ人に聞けばライバルの隣人を指さす、
>気の毒な朝鮮人です。
>こう言うアホな調査で自己満足する様な人達は
>「敬して遠ざける」のもうざいから「無視して遠ざける」で
>関わり合いにならないに限ります。


そうですね、無視して遠ざける、これしか無いです。

>ただし、立派な朝鮮人も居る事は付け加えて置きます。

了解しました。私の子どもの頃からの友人にもそういう人物がいます。
日本の中で永年暮らしていればその考え方・習慣が見につく、そういう事でしょう。
  1. 2011-04-25 11:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
To sonoraoneさん

「放るもん」=ホルモン、これは私も知りませんでした。
有難うございます。

そう言えば昔仲間の会で家族も入れた焼肉パーティーを何度かしました。
その時ホルモンを近所の肉の加工場(つまり牛をしめて肉・皮・内臓などをとる仕事)に買いに行きました。バケツに何杯か買ってきてもべらぼうに安かった。売れなければ捨てる、そんな話だったと思います。
但しこの件、カミサン連中には不評でした。
ホルモンはごしごし洗ってヌメリを取らないと食べられないのですがこの仕事が大変、子ども達が喜んで食べるのでカミサン連中も渋々やってくれましたが、「放るもん」納得です。


>なお、トラックバック2重になっとしまいました。

了解です。削除しました。
  1. 2011-04-25 12:19
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 どうせ、こんなことだろうと思いました。まあ、フジも朝日もTBSも電通もない国の「韓流」なんてこんなもんでしょう。

>タイ人の好きな韓国製品

 これまた、日本製と間違えている可能性も大かと・・。何しろ、世界中で「ザパニーズ」やっているお国柄だし。これまで、海外旅行で何度、韓国人経営の「日本料理店」をみたことか。北は北でレバノン人拉致の為に「日立」の求人広告を偽るし・・。
  1. 2011-05-01 22:29
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> どうせ、こんなことだろうと思いました。まあ、フジも朝日もTBSも電通もない国の「韓流」なんてこんなもんでしょう。
>
>>タイ人の好きな韓国製品
>
> これまた、日本製と間違えている可能性も大かと・・。何しろ、世界中で「ザパニーズ」やっているお国柄だし。これまで、海外旅行で何度、韓国人経営の「日本料理店」をみたことか。北は北でレバノン人拉致の為に「日立」の求人広告を偽るし・・。


そうですね。タイでも日本人に成りすまして変な日本語を喋る韓国人を良く見ました。
レストランなどでそんな韓国人を見かけたとき、店の子にタイ語でアレは何人と聞いてみたこのが何度か有ります。(勿論物陰で)
店の子は顔を顰めて「ガオリー(タイ語で朝鮮・朝鮮人のこと、中国語の高麗から)」、
心底馬鹿にしたような顔をしています。
  1. 2011-05-02 07:10
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hastuyamaさん
>しかし、朝鮮人は自分達のバカサ加減を世界中に広めているんですね~
>
>ここまで侮蔑される奴も珍しい。
>
>sonoraoneさんが、”立派な朝鮮人も居る事は付け加えて置きます。”と仰って
>おられますが、私の経験では100人中1人もいれば多いほうではないでしょうか?
>ちなみに、私は川崎市在住で異常に朝鮮人が多いですよ。
>
>なお、ホルモンに関して以前はタダ同然でしたが、現在は普通の肉と同じような値段です。
>100グラム98円とか出してまで喰うような代物ではないと思っております。


国民として、或いは民族として、此処まで世界中で嫌われる連中はいないでしょうねえ。
しかしマトモな人も確かにいます。
そんな人は朝鮮人だけで群れている事は有りません。
多分あのキチガイ沙汰から逃避したいんでしょう。
  1. 2011-05-03 00:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する