2011-04-22 12:10

科学的根拠の無い警戒区域

 福島第一原発の20キロ圏で警戒区域設定が始まった。

空き缶政府の方針だが科学的根拠に乏しく、行政・住民が困惑している。

どうしてもっと科学的な話が出来ないのだろうか。

 

放射線に曝されている大変な仕事と言えば宇宙飛行士である。

宇宙では1日に曝される放射線の量は地上の半年分にも相当する。その為こんな基準で管理されている。

 

<以下JAAのHPより引用>

ISS滞在中における被曝線量の制限

地上で我々が日常生活を送る中での被曝線量は、1年間で約2.4ミリシーベルトと言われています。
一方、ISS滞在中の宇宙飛行士の被曝線量は、1日当たり1ミリシーベルト程度のレベルになり、ISS滞在中の1日当たりの放射線量は、地上での約半年分に相当することになります。

地上における年間被曝線量

地上における年間被曝線量(出典:国連科学委員会2008年報告書)

JAXAの定めるISS搭乗宇宙飛行士の生涯実効線量制限値

初めて宇宙飛行
をした年齢
男性の制限値女性の制限値
27才~29才600mSv600mSv
30才~34才900mSv800mSv
35才~39才1,000mSv900mSv
40才~1,200mSv1,100mSv

  ※mSv:ミリシーベルト

  ※出典:国際宇宙ステーション搭乗宇宙飛行士被曝管理規程

http://iss.jaxa.jp/med/research/radiation/

 

詳細は上記参照ください

 

<引用終り>

 

重要な事は

1) 誰でも日常多少の放射線に曝されている。

その量は年間2.4ミリシーベルト、つまり1日当り0.006575ミリシーベルト=約6.6マイクロシーベルト

つまり1時間当たりは6.6÷24=0.275マイクロシーベルト

 

2) 宇宙空間では放射線量が多いので生涯実効線量を規制している。

放射線は細胞分裂の盛んな若い人ほど影響が大きいので、年齢で制限値を変えている。

 

 

さてこんな目で今回の政府の規制を見てみると

 

これは4月22日付読売新聞に載った警戒区域と主な地点の放射線量。

 

 

こんな風である。

 

所で内閣府のHPには此処以外の放射線データが有る。

 

これを見れば、20キロ圏内でも放射線量の少ないところが有る。

その一方30キロ圏外でも20キロ圏内より多い所も有る

(だから計画避難区域を政府は言っているのだが)

 

今必要なのは第一に観測地点をもっと増やしてその情報も公開。

次に放射線の専門家(科学者・・但し似非学者を除く)と放射線の専門医による行政、医師、看護士への詳しい説明。

そして住民への具体的な説明である。

 

特に医師・看護士は住民と直接接触するのだから、医師・看護士への説明は重要である。

 

そして折角気象庁が貴重なシミュレーションをやっているのに、それが公開されていないのは空き缶内閣の隠蔽体質をよく表している。

 

 

この図はよもぎねこさんのところから拝借しました。

http://yomo-uni.iza.ne.jp/blog/entry/2239371/

 

尚このデータは気象庁のHPからは消えているのか、とにかく手に入らない。

お役人方は国民の味方なのか、それとも売国奴の狂人に加担するつもりなのだろうか。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

 気象庁も放射線を測定していますが「官邸の指示で出さなかった」と言っています。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042116400028-n1.htm

 この避難区域の設定はどう考えてもオカシイのです。
  1. 2011-04-22 12:28
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

もう疑心暗鬼状態ですね。

ご指摘の様に、ミンス党政府が正確な数値を的確に発表していないこともありますが、もう「なにがナンでも危険」という形が出来上がってしまって、放射能・放射線の専門家がなにを言ってもダメな状態ですね。

それ以上に最悪なのが、テレビでは観ることは無くなりましたが、ネットでは「放射能・放射線」「原子力」の専門家なる者が「なにがナンでも危険」と煽っちゃっていますから始末に負えません。
  1. 2011-04-22 13:18
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 気象庁も放射線を測定していますが「官邸の指示で出さなかった」と言っています。
>
> http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042116400028-n1.htm
>
> この避難区域の設定はどう考えてもオカシイのです。

なるほど、なるほど、情報有難うございます。
とにかく民死党の隠蔽体質は酷い、これでは誰も信用しません。

今回クリントン国務長官が来ましたが、本当の所何を言ったんでしょうか。
私は「もっと本当の情報を流せ」などという手ぬるい物ではないと見ています。
昭和16年のハル・ノート、それ程ではないかもしれませんが、クリントンはその覚悟だったのではと見ています。
でなければ天皇・皇后両陛下にあった瞬間のあの笑顔。そして皇后陛下と手をつないで入っていったあの様子、説明がつきません。
  1. 2011-04-22 14:47
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>もう疑心暗鬼状態ですね。
>
>ご指摘の様に、ミンス党政府が正確な数値を的確に発表していないこともありますが、もう「なにがナンでも危険」という形が出来上がってしまって、放射能・放射線の専門家がなにを言ってもダメな状態ですね。
>
>それ以上に最悪なのが、テレビでは観ることは無くなりましたが、ネットでは「放射能・放射線」「原子力」の専門家なる者が「なにがナンでも危険」と煽っちゃっていますから始末に負えません。


そうですね、ネットでの議論、私はそのホンの一部だけしか見ていませんが、幾ら科学的な話をしても聞く耳のない状態。
その原因が一部の反核科学者の存在である事は間違いありません。
そんな連中は東大にも京大にもゴロゴロいます。


その反核科学者が訳の分からん事を言うのが拡大しているのが今の状態。
レベルは違いますが、私は海外で仕事をしているとき日本の連中の心ない噂にほとほと手を焼きました。
丁度今の反原発の話と一緒です。自分達もその恩恵を受けていながらボロクソに貶す。
それに対する解決策は矢張り事実をキチンと公開する、これしかないでしょう。
但し今のアカヒや犬HKなどの極左カルトマスゴミは事実を捻じ曲げて報道します。それでも地道に情報公開、これしかないと思います。
苦しいですがギブアップは出来ません。
  1. 2011-04-22 14:59
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

主な理由は、健康面もあるんでしょうけど、やはり酷い窃盗を防ぐというのが大きいみたいですよ。今防護服が良く脱ぎ捨てられてるの発見される見たいですが、当然全て管理されている行政関係者や原発関係者のものでは無くて、窃盗団が捨てた物らしいです…。

警備を増員すれば良いという話もありますが、警備にあたる警察の人を被爆の可能性がある地帯に大人数常時貼り付けるなどというのも酷い話ですからね…。

先日もテレビでちょっとやってましたが、もう軒並みガラスが割られてやられてしまってるそうです。
何しろ人気がないことを良いことに、作業者のふりをして車で大挙乗り付けて、横付けで盗んで回ってたらしいですから…。
しかも、出くわして殺されても今ならばれないのでやりたい放題らしいですよ…。
  1. 2011-04-22 15:42
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>主な理由は、健康面もあるんでしょうけど、やはり酷い窃盗を防ぐというのが大きいみたいですよ。今防護服が良く脱ぎ捨てられてるの発見される見たいですが、当然全て管理されている行政関係者や原発関係者のものでは無くて、窃盗団が捨てた物らしいです…。
>
>警備を増員すれば良いという話もありますが、警備にあたる警察の人を被爆の可能性がある地帯に大人数常時貼り付けるなどというのも酷い話ですからね…。
>
>先日もテレビでちょっとやってましたが、もう軒並みガラスが割られてやられてしまってるそうです。
>何しろ人気がないことを良いことに、作業者のふりをして車で大挙乗り付けて、横付けで盗んで回ってたらしいですから…。
>しかも、出くわして殺されても今ならばれないのでやりたい放題らしいですよ…。


なるほどねえ、泥棒天国ですか。さもありなんですね。
確かにそんな事もあるんでしょうが、こんな時こそ非常事態宣言を出して徹底的な取締りをやるべき。
全国の警察官を総動員すれば相当の人員が集まる筈、
ヒマで交通違反の取締りなどやって罪も無い人を困らせるくらいなら、そんな警官を全員福島県に投入すればいい。

昔から火事場泥棒は罪が重いのです。
泥棒はその場で射殺する位の命令を出せばいい。
一罰百戒です。

火事場泥棒を捕まえてみたら民主党連中の身内だったりして・・・
  1. 2011-04-22 16:18
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これだけ呆れさせられたら、政府の発表など誰も信じません。避難所の方々もカンと東電の社長には怒っておいででしたね。当たり前ですが。
  1. 2011-04-22 22:59
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>これだけ呆れさせられたら、政府の発表など誰も信じません。避難所の方々もカンと東電の社長には怒っておいででしたね。当たり前ですが。


特に韓直人が避難所に来たときは酷かった。
避難している人から怒鳴られる首相など前代未聞です。

それに避難指示のおかげで2次災害、3次災害が多発しています。
悲惨なのは家畜が餓死したり・・・畜産農家などどうやって生活を再建するんですかねえ。
それとこの時とばかりに暗躍する泥棒たち。
留守宅が軒並みやられているそうです。
こんな泥棒など厳罰に処すべきと思います。
  1. 2011-04-23 06:12
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する