2011-04-22 06:54

ラフマニノフが好きだった人

ラフマニノフが大好きだった人がいた。

55歳何ヶ月かで帰らぬ人になってしまった。

家族同士で付き合いをしていたし、私達夫婦が仲人をしたこともあり、特別仲良くしていたのだが・・・

 

今日元キャンディーズのスーちゃん死去の報を聞いた。

スーちゃん(田中好子さん)も55歳、同じ病気、矢張り再発だったか・・・

 

ラフマニノフが好きだった人も同じ癌だった。

最初は奇跡的な早期発見だったのだが・・・

 

彼女は抗がん剤で髪の毛を失っても、元の髪型そっくりの鬘を作って他の人には分からないようにし、痩せてくると「食事に気をつけてダイエットしてるの」。

最後まで元気一杯だった。

 

 

彼女が好きだったラフマニノフ

 

 

 

演奏者は花田えり佳、1984年生まれの若手演奏家、

この演奏は「2007年、第31回ティナ・ピアノコンペティション特級銀賞」受賞時のもの。

若々しくていいですね。

 

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

55歳は早いですね。とても残念です。
  1. 2011-04-22 09:30
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

自分より若い人の死は胸が痛みます。
  1. 2011-04-22 11:54
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>55歳は早いですね。とても残念です。

そうですね、まだまだこれからと言うときに逝ってしまった。
キャンディーズの頃は他の歌もそうですが明るかった。
その後からでしょうか、歌が暗くなり、そして世相も暗くなってしまった・・・
  1. 2011-04-22 14:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>自分より若い人の死は胸が痛みます。

そうですね、ただただ残念です。
癌は見つけたときには手遅れの事が多い、
日本の癌は未だにしぶとく総理のイスにしがみついているのに・・・
  1. 2011-04-22 14:04
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

なんとも言葉がありませんが…残念ですね。どうもいい方から先に召されてしまうようです。私も20年近く前に母を亡くしましたがご遺族力を合わせて頑張っていただきたいと思います。母親の存在は家庭に本当に大きいものがありますが、家族で心を開きあっていたわりあえば埋め合わす力が生まれると思います。
  1. 2011-04-23 04:00
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>なんとも言葉がありませんが…残念ですね。どうもいい方から先に召されてしまうようです。私も20年近く前に母を亡くしましたがご遺族力を合わせて頑張っていただきたいと思います。母親の存在は家庭に本当に大きいものがありますが、家族で心を開きあっていたわりあえば埋め合わす力が生まれると思います。


有難うございます。
そうですね、残されたものが立ち上がるしかない。
そう思います。
  1. 2011-04-23 06:16
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する