2011-04-15 17:39

原発3号機の爆発をもう一度考える

福島第一原発1号機の後3号機も爆発した。

これも水素爆発と発表されているが、最近詳細な写真がネットにも上がっている。

 

これが1号機の爆発

 

 

 

そしてこれが3号機の爆発

 

 

 

1号機の爆発とは明らかに違う。

だが政府の発表は水素爆発だ。

http://www.news24.jp/articles/2011/03/14/04178260.html

 

(尚枝野が発表したこのニュース、今は殆どネットでは見ることが出来ない)

 

これからが本題。

 

ネットにこんなページが有り、原発事故の詳細が載っている。

http://www.houseoffoust.com/fukushima/fukushima.html

 

 

そして此処に静止画像がある。

全部で12枚の静止画像がある、その内1~6、12を紹介。

 

 

 

 

 

 

 

写真7~11は省略

これが12枚目

 

この静止画像を見ればこの爆発が単なる水素爆発でない事は良く理解できる。

 

静止画像の3枚目、爆発した煙が丸くなっている

真ん中に物凄い高温になった部分があることを示している

これを枝野は又水素爆発しましたと言っているのだ。

真実は一体何が起こったのだ?

 

★ 追加します。

3号機爆発動画の2秒目、一瞬カッと光るのが見えた事に気がついた方も多いと思います。

その静止画像です。

 

正にピカドン映像ですが、その後マスゴミは一切口をつぐんでいます。

 

 

そして私は石原東京都知事が消防庁隊員の報告を受け、涙ながらに感謝の言葉を述べていた事の意味が良く分かった。

この時はそれほど危険な状態だったのである。

 

私は残念ながら爆発に関しての知識は無い。

どなたか分かる方にご教示いただきたいと思う。

宜しくお願いします。

  1. 大震災・原発事故
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

 2号機と3号機には2010年10月に以下のような指摘がされていました。

>(外部電源を全部喪失すると)3時間40分後には圧力容器内の圧力が上がって容器が破損し、炉心の核燃料棒も損傷。格納容器も高圧に耐えきれず、6時間50分後に破損して、燃料棒から溶け出した放射性物質が外部へ漏れるとした 

 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110404-OYT1T00076.htm?from=main1

 そして1号機のベントの遅れだけは繰り返し報道されていますが、3号機爆発のいきさつは殆ど報道されていません。

 3号機は津波の後バッテリーが働いて、暫く冷却機能があった事は確からしいのですが、それがなぜその後爆発に至ったか、今一つ不明瞭なのです。
  1. 2011-04-15 18:35
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>3号機は津波の後バッテリーが働いて、暫く冷却機能があった事は確からしいのですが、それがなぜその後爆発に至ったか、今一つ不明瞭なのです。

「政治放水」の結果バッテリー電源を壊し、電子機器のコントロール基盤を海水の放水の塩害でダメにし電源復旧させても冷却機能が使い物にならなくした。

その結果、東電は原子炉を制御する「手段」を失い格納容器が爆発してプルトニウムが飛散した。そういう事です。
プルトニウムの検出がその証拠になりました。

政府はその事実を隠蔽する為に「過去に遡ってレベル7」に訂正したのです。

レベル7の危険度は原子炉より寧ろ民主党政権と断定すべきでしょう。



  1. 2011-04-15 19:26
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

追記

3号機はバッテリーで通電が保たれていただけに塩水によるショートによる回路のダメージが大きかったと云う事でしょう。
  1. 2011-04-15 20:18
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

タンカーでも横付けして汚染水を汲み取れないのでしょうか?。お台場の産業総合研究所で作ってるロボットなんか自動車やパワーショベルの操縦もこなす性能があるそうですが、今こそ使えば?なんて思いますけど…。無能政府はなにやりたいのかまったくわかりませんね。こんなんだったらサンダーバードでも呼びたいですね(;´∩`)。
  1. 2011-04-15 20:57
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 2号機と3号機には2010年10月に以下のような指摘がされていました。
>
>>(外部電源を全部喪失すると)3時間40分後には圧力容器内の圧力が上がって容器が破損し、炉心の核燃料棒も損傷。格納容器も高圧に耐えきれず、6時間50分後に破損して、燃料棒から溶け出した放射性物質が外部へ漏れるとした 
>
> http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110404-OYT1T00076.htm?from=main1
>
> そして1号機のベントの遅れだけは繰り返し報道されていますが、3号機爆発のいきさつは殆ど報道されていません。
>
> 3号機は津波の後バッテリーが働いて、暫く冷却機能があった事は確からしいのですが、それがなぜその後爆発に至ったか、今一つ不明瞭なのです。


今になって見ると、この原発は沢山のイエローカードを貰っていたんですね。
それにも拘らず稼動し続けた。
せめて予定通り耐用年数がきたといって停止しておれば此処まで悲惨な事にはならなかったものを。

3号機の爆発がどんな物なのか、全く報道されませんね。
学者も鉄骨がグニャグニャになっているのを見て、「非常な高熱に曝された」とは言います。しかし何度くらいなのか言いません。
鉄鋼メーカーの研究所ならすぐ分かるのに・・・
いわゆる核爆発というと誤解を招くので難しいのですが、核物質に起因する爆発的反応があった、これは事実でしょう。
だからアメリカは神経質なのです。
  1. 2011-04-15 22:17
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>>3号機は津波の後バッテリーが働いて、暫く冷却機能があった事は確からしいのですが、それがなぜその後爆発に至ったか、今一つ不明瞭なのです。
>
>「政治放水」の結果バッテリー電源を壊し、電子機器のコントロール基盤を海水の放水の塩害でダメにし電源復旧させても冷却機能が使い物にならなくした。
>
>その結果、東電は原子炉を制御する「手段」を失い格納容器が爆発してプルトニウムが飛散した。そういう事です。
>プルトニウムの検出がその証拠になりました。
>
>政府はその事実を隠蔽する為に「過去に遡ってレベル7」に訂正したのです。
>
>レベル7の危険度は原子炉より寧ろ民主党政権と断定すべきでしょう。


なるほどそんなだったのですか。
動画の最初に赤くカッと光ってから、この黒煙が丸くなって成長していくのが分かります。
韓直人を引き摺り下ろせば隠れていた物が一気に出てくるでしょう。
その時菅直人は日本にいられるでしょうか。
  1. 2011-04-15 22:24
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>追記
>
>3号機はバッテリーで通電が保たれていただけに塩水によるショートによる回路のダメージが大きかったと云う事でしょう。

これが瀕死の原発に止めを刺した、これは間違い無しですね。
  1. 2011-04-15 22:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>タンカーでも横付けして汚染水を汲み取れないのでしょうか?。お台場の産業総合研究所で作ってるロボットなんか自動車やパワーショベルの操縦もこなす性能があるそうですが、今こそ使えば?なんて思いますけど…。無能政府はなにやりたいのかまったくわかりませんね。こんなんだったらサンダーバードでも呼びたいですね(;´∩`)。

ロボットは急場の役には立たないのでしょうが、タンカーは古くなったタンカーが沢山あるはず。
原発の処理に要する費用を考えれば、新品のタンカーをこれに使ってもいいでしょう。
随分前からこのタンカー利用の話が出ているのに何してるんでしょう。
  1. 2011-04-15 22:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

タンカーへ一時的にというのは良いのですが、早急に汚水処理プラントを用意しないと、これからも汚染水はどんどん出るでしょうに…。
同じく放射能を帯びたがれきの処理プラントも直ちに必要ですよ…。

いつ迄ちんたらやってるんでしょうかね。

そういう大掛かりなのは国じゃないと無理でしょう…。
  1. 2011-04-15 23:06
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こういう爆発が連続してもマスコミは「核の恐怖」「核アレルギー」を声高に言いませんね。専門家も表立って解説しない。報道の流れが不自然に見えます。

この事故ではマスコミが大好きな「核」が語られない、事故の成り行きが語られない。変です。
新聞は事実を書けば「風評被害」になるから自粛するとでも言いたげな態度。にも拘わらず、菅は「東北は全滅する」「福島は2、30年人が住めない」と1人で喚いてそれを取り消す。狂人じゃないですか。
  1. 2011-04-16 03:24
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>タンカーへ一時的にというのは良いのですが、早急に汚水処理プラントを用意しないと、これからも汚染水はどんどん出るでしょうに…。
>同じく放射能を帯びたがれきの処理プラントも直ちに必要ですよ…。
>
>いつ迄ちんたらやってるんでしょうかね。
>
>そういう大掛かりなのは国じゃないと無理でしょう…。


そう言う事なんです。
非常事態宣言をして全国の色んな業者や技術者の何割かを集めれば、物凄い人数になる。
こういう時は所謂腕力勝負、とにかくマンパワーが必要です。
それを何時まででも会議ばかりやっている・・・
  1. 2011-04-16 07:00
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>こういう爆発が連続してもマスコミは「核の恐怖」「核アレルギー」を声高に言いませんね。専門家も表立って解説しない。報道の流れが不自然に見えます。
>
>この事故ではマスコミが大好きな「核」が語られない、事故の成り行きが語られない。変です。
>新聞は事実を書けば「風評被害」になるから自粛するとでも言いたげな態度。にも拘わらず、菅は「東北は全滅する」「福島は2、30年人が住めない」と1人で喚いてそれを取り消す。狂人じゃないですか。


本日一部画像を追加しました。
3号機爆発動画の2秒目、一瞬カッと光るのが見えますが、その静止画像です。
昨夜家内にこの動画の此処を良く見ろといって見せた所(一瞬なのでその気になって見ないと分からない)、「ピカドンだ!」と言って絶句。

沢山これに気がついた人がいる筈、しかし学者もマスゴミも全く語りません。
恐らく箝口令が出ているはずです。
でなければこの不気味な沈黙、理解できません。

この爆発、多分東海村の臨界事故を巨大にしたものではないでしょうか。
そう考えれば2,30年人が住めないなどと口走る混乱振り、理解できます。
狂人総理、その通りだと思います。
  1. 2011-04-16 07:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

福島第一原発3号機 爆発の瞬間 ( 海外の映像であることに注意 )
→ http://www.youtube.com/watch?v=nw2Aw3komgc&feature=related

映像では3回の爆発音が入っているが、原子炉建屋上部に滞留した水素爆発あるいは
水蒸気爆発なら、“ 間を置かずに “ 連続して3回の爆発が起きることは考えにくい。
これが気体爆発ならその気体が “ 3ヶ所に住み分けて “、3回に分けて爆発したことになり
実に奇妙な話だ。 これは何らかの操作による意図的な爆破ではないか。

福島第一原発3号機爆発の様子 ( 日本のニュースでは3回の爆発音は無し )
→ http://www.youtube.com/watch?v=mRY61nmCPAE
→ http://www.youtube.com/watch?v=jscZT9E5CMg

それにもう一つは、この3回の爆発音の入った映像は海外のニュースからだが、YouTubeに有る
福島第一原発3号機爆発の映像で、日本のニュースと思われるものは “ 申し合わせたように “
爆発音の無い映像ばかりで、それはもはや3回の爆発音を “ 意図的 “ に消しているとしか思えない。


 2ちゃんで拾ったのですが、ホントに奇怪ですね。
 
  1. 2011-04-16 13:50
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
>福島第一原発3号機 爆発の瞬間 ( 海外の映像であることに注意 )
>→ http://www.youtube.com/watch?v=nw2Aw3komgc&feature=related
>
>映像では3回の爆発音が入っているが、原子炉建屋上部に滞留した水素爆発あるいは
>水蒸気爆発なら、“ 間を置かずに “ 連続して3回の爆発が起きることは考えにくい。
>これが気体爆発ならその気体が “ 3ヶ所に住み分けて “、3回に分けて爆発したことになり
>実に奇妙な話だ。 これは何らかの操作による意図的な爆破ではないか。
>
>福島第一原発3号機爆発の様子 ( 日本のニュースでは3回の爆発音は無し )
>→ http://www.youtube.com/watch?v=mRY61nmCPAE
>→ http://www.youtube.com/watch?v=jscZT9E5CMg
>
>それにもう一つは、この3回の爆発音の入った映像は海外のニュースからだが、YouTubeに有る
>福島第一原発3号機爆発の映像で、日本のニュースと思われるものは “ 申し合わせたように “
>爆発音の無い映像ばかりで、それはもはや3回の爆発音を “ 意図的 “ に消しているとしか思えない。
>
>
> 2ちゃんで拾ったのですが、ホントに奇怪ですね。

情報有難うございます。
ライブカメラの位置が公表されていませんが、公表されているように30キロ圏の外だとすると、爆発音は聞こえるまでに90秒位かかる。
たとえ距離が半分だとしても2~3秒で聞こえるはずが有りません。
だからこの音は後から付け加えた物。無視すれば良いでしょう。

尚私は昔自宅から直線距離で9キロほどの火薬製造工場の爆発事故の音を聞いた事が有ります。
その音はこんな花火がポンと爆ぜた様な音ではなく、正に大音響でした。
  1. 2011-04-16 17:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する