2011-04-13 23:01

空き缶、あまりにも言葉が軽い、キチガイ発言<無責任そのものです

原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その後否定

 

 

 菅直人首相は13日、松本健一内閣官房参与と首相官邸で会い、福島第1原発から半径30キロ圏内などの地域について「そこには当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか、ということになってくる」との認識を示した。松本氏が会談後に明らかにしたものだが、首相は同日夜、「私が言ったわけではない」と記者団に語った。
 

 松本氏によると、同氏は首相に対し、避難生活を強いられている周辺住民の移住先について、福島県の内陸部に5万~10万人規模の環境に配慮したエコタウンをつくることを提案。首相は賛意を示し、「中心部はドイツの田園都市などをモデルにしながら、再建を考えていかなければならない」と語った。


 ただ、松本氏はその後、「20年住めない」との発言について、「私の発言だ。首相は私と同じように臆測(認識)しているかもしれないが、首相は言っていないということだ」と記者団に釈明した。(2011/04/13-19:56)

 

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041300644

 

<引用終り>

 

同様の報道は日経にも

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E09A8DE3E1E2E6E0E2E3E38297EAE2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

 

産経にも

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/502386/ 

 

 

 

最早言葉はありません。

日本破壊工作完了宣言、正にその通りです。

 

菅直人は1000年、2000年後まで教科書に載る有名人確定です。

日本を此処まで破壊した売国奴・人非人・日本を乗っ取った害国人であると。

 

科学的根拠も何も無く、こんな事を例え身内であろうとペラペラ喋る。これが無責任宰相なのです。

 

広島に原爆が投下されたとき、75年間は人が住めないどころか草木一本生えない、そう言われてきました。

ですが其処から広島は立ち上がってきました。

 

先ずはこの空き缶内閣を引き摺り下ろしましょう。

日本再生は其処から始まる、そう思います。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

日刊スポーツ調べ、戦後最低総理ランキングでは一位鳩山由紀夫、二位が菅直人でしたがついに菅、一位に浮上?もとい沈没か!?(´∀`)。
ま、一応極悪人でも弁護士は呼べるので弁護してやれば鳩山由紀夫は初回に20点とられたダメ先発投手、菅直人はそれをリリーフした救援中継ぎ投手だということですね…どっちでも同じですが(;´∩`)。
とにかく国民が侵す過ち防止機能として衆院選は最低でも一つの選挙区から2人当選にしといたほうがいいですね。
  1. 2011-04-14 00:24
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>日刊スポーツ調べ、戦後最低総理ランキングでは一位鳩山由紀夫、二位が菅直人でしたがついに菅、一位に浮上?もとい沈没か!?(´∀`)。
>ま、一応極悪人でも弁護士は呼べるので弁護してやれば鳩山由紀夫は初回に20点とられたダメ先発投手、菅直人はそれをリリーフした救援中継ぎ投手だということですね…どっちでも同じですが(;´∩`)。
>とにかく国民が侵す過ち防止機能として衆院選は最低でも一つの選挙区から2人当選にしといたほうがいいですね。

菅直人は栄えある堂々の一位ですか、さも有りなん。
二位~鳩ポッポ、三位~村山ですか。
みんな同じ穴のムジナですね。

今の選挙制度がこんな欠陥が有ることを未だに分からない人が多すぎます。
まだまだこんな日々が続きます。頑張らねば。
  1. 2011-04-14 07:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

せめてこう言えば総理として正しいんでしょうけどね。
「このままでは10年、或いは20年住めなくなってしまう。そうならないためにも全力であらゆる対策を講じなければなせない」と。
そうじゃなくて、他人事として呟いてしまうのがこの人なんでしょう。

退任後は日本には住めないし、稼げるだけ稼いでシンガポール辺りで悠々自適でも考えているんですかねえ…。
  1. 2011-04-14 14:15
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>せめてこう言えば総理として正しいんでしょうけどね。
>「このままでは10年、或いは20年住めなくなってしまう。そうならないためにも全力であらゆる対策を講じなければなせない」と。
>そうじゃなくて、他人事として呟いてしまうのがこの人なんでしょう。

同感です。でも全てが他人事の人ですからね。

>退任後は日本には住めないし、稼げるだけ稼いでシンガポール辺りで悠々自適でも考えているんですかねえ…。

日本に住めないのは間違いないですが、シンガポールはじめアセアン諸国は実は親日国家です。
だから日本を追われたヤツを匿うはずが有りません。
最適なのは北朝鮮、ここなら金ブタのように太る事が出来ますから。
  1. 2011-04-14 18:04
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 この松本健一と言う男は「作家、批評家、思想家、評論家・・・」とかで、随分色々な著作があるようです。

 いわゆる知識人、文化人です。

 菅直人は震災が起きてから、この手の人間を大量に参与とか顧問とかにしました。

 更にこの手の人間を集めて会議やらチームやらを作りました。

 そして原発の状況が悪化してからは、もっぱらこの手の人間を相手に妄想にふけっているようです。
 完全に現実の震災復旧への対応から逃避しているのです。

 佞臣を集めて、後宮に引きこもる古代の暴君さながら状況のようです。
  1. 2011-04-15 18:20
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

菅は震災からこんなに沢山会議やチームを作ったのです。
もうアタマがクラクラします。

緊急対策本部 (菅総理)
被災者生活支援特別対策本部 (松本防災大臣・仙谷官房副長官)
被災者生活支援各府省連絡会議 (松本防災大臣・各省事務次官ら)
被災地の復旧検討会議 (平野副内閣大臣)
震災対策合同会議 (松本防災大臣)
災害廃棄物処理の法的問題検討会議 (小川副法務大臣)
災害廃棄物の円滑化検討会議 (樋高環境政務官)
被災者就労支援雇用創出推進会議 (小宮山副厚労大臣)
被災者向け住宅供給促進検討会議 (池口副国交大臣)
震災ボランティア連携室 ・湯浅内閣府参与 (辻元首相補佐官)
震災ボランティア・NPO等と各省庁との定例連絡会議 (辻元首相補佐官)
各党政府震災対策合同会議 (与党と野党の担当者)
被災地などにおける安全安心の確保対策ワーキングチーム (佐々木官房副長官補 )
原子力災害対策本部 (菅総理・海江田経産大臣)
原子力被災者生活支援チーム (海江田経産大臣)
電力需給緊急対策本部 (枝野官房長官)
福島原発事故対策統合本部 (菅総理・海江田経産大臣・勝俣東電会長)
 放射線遮へい放射性物質放出低減対策チーム
 放射性燃料取り出し移送チーム
 リモートコントロール化チーム
 長期冷却構築チーム
 放射性滞留水の回収処理チーム
 環境影響評価チーム
東日本大震災復興構想会議 (菅総理・五百旗頭防衛大校長)

復興本部(仮称) (菅総理)  ←←←New!!
  1. 2011-04-15 18:56
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> この松本健一と言う男は「作家、批評家、思想家、評論家・・・」とかで、随分色々な著作があるようです。
>
> いわゆる知識人、文化人です。
>
> 菅直人は震災が起きてから、この手の人間を大量に参与とか顧問とかにしました。
>
> 更にこの手の人間を集めて会議やらチームやらを作りました。
>
> そして原発の状況が悪化してからは、もっぱらこの手の人間を相手に妄想にふけっているようです。
> 完全に現実の震災復旧への対応から逃避しているのです。
>
> 佞臣を集めて、後宮に引きこもる古代の暴君さながら状況のようです。


なるほど、つまり実務・実業は全然門外漢、そういうことですね。
それであんな妄想を喋ってしまった。
納得です。

>佞臣を集めて、後宮に引きこもる古代の暴君
これは「佞臣を集めて、後宮に引きこもる中国か朝鮮の古代の暴君」でしょう。日本には幾ら古代でもあんなヤツはいません。
いやひょっとして〇〇か△△の現代の暴君かも。
  1. 2011-04-15 21:41
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん

不思議な事に以下の部分は返信ボタンを押しても引用文が出ません。
如何してなんでしょうかね。

>菅は震災からこんなに沢山会議やチームを作ったのです。
もうアタマがクラクラします。

緊急対策本部 (菅総理)
被災者生活支援特別対策本部 (松本防災大臣・仙谷官房副長官)
被災者生活支援各府省連絡会議 (松本防災大臣・各省事務次官ら)
被災地の復旧検討会議 (平野副内閣大臣)
震災対策合同会議 (松本防災大臣)
災害廃棄物処理の法的問題検討会議 (小川副法務大臣)
災害廃棄物の円滑化検討会議 (樋高環境政務官)
被災者就労支援雇用創出推進会議 (小宮山副厚労大臣)
被災者向け住宅供給促進検討会議 (池口副国交大臣)
震災ボランティア連携室 ・湯浅内閣府参与 (辻元首相補佐官)
震災ボランティア・NPO等と各省庁との定例連絡会議 (辻元首相補佐官)
各党政府震災対策合同会議 (与党と野党の担当者)
被災地などにおける安全安心の確保対策ワーキングチーム (佐々木官房副長官補 )
原子力災害対策本部 (菅総理・海江田経産大臣)
原子力被災者生活支援チーム (海江田経産大臣)
電力需給緊急対策本部 (枝野官房長官)
福島原発事故対策統合本部 (菅総理・海江田経産大臣・勝俣東電会長)
 放射線遮へい放射性物質放出低減対策チーム
 放射性燃料取り出し移送チーム
 リモートコントロール化チーム
 長期冷却構築チーム
 放射性滞留水の回収処理チーム
 環境影響評価チーム
東日本大震災復興構想会議 (菅総理・五百旗頭防衛大校長)

復興本部(仮称) (菅総理)  ←←←New!!


参りました。こんなに作っていたんですか。
馬鹿偏にアホと書いて、下心に売国と書けば「韓直人」と読む。
こんな所でしょうか。

とにかく情報有難うございます。
でも煮ても焼いても食えないアホミンス、如何料理した物やら。
  1. 2011-04-15 21:59
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する