2011-04-12 23:04

選挙が終わったからホントの事を少々<レベル7です

福島原発事故、最悪「レベル7」 チェルノブイリ級に

2011年4月12日12時39分

afpbbブログ転載
 
mチェック

Facebook like button
utility_right #include virtual="/news/utility_right.txt"

写真:福島第一原子力発電所の事故についてレベル7とすることを発表する原子力安全・保安院の西山英彦審議官(左)と広瀬研吉内閣府参与=12日午前11時48分、東京・霞が関、高橋雄大撮影

福島第一原子力発電所の事故についてレベル7とすることを発表する原子力安全・保安院の西山英彦審議官(左)と広瀬研吉内閣府参与=12日午前11時48分、東京・霞が関、高橋雄大撮影

 

 

 福島第一原発の事故について、経済産業省原子力安全・保安院と原子力安全委員会は、これまでに放出された放射性物質が大量かつ広範にわたるとして、国際的な事故評価尺度(INES)で「深刻な事故」とされるレベル7に引き上げた。原子力史上最悪の1986年の旧ソ連チェルノブイリ原発事故に匹敵する。放射性物質の外部への放出量は1けた小さいという。12日午前に発表した。

 保安院は3月11日の事故直後、暫定評価でレベル4としていた。放射性物質が原子力施設外に放出されるような事故はレベル4になり、それ以上は、外部に放出された放射性物質の量でレベルが決まってくる。

 18日に79年の米スリーマイル島原発事故に匹敵するレベル5に引き上げた。レベル5は放射性ヨウ素に換算して数百~数千テラベクレルテラは1兆倍)の放出が基準だ。その後、放出された放射性物質の総量を推定したところ、放射性ヨウ素換算で37万~63万テラベクレルになった。INESの評価のレベル7にあたる数万テラベクレル以上に相当した。東京電力によると、全放射能量の1%程度にあたるという。福島第一原発では今でも外部への放出は続いている。

 チェルノブイリ事故では爆発と火災が長引き、放射性物質が広範囲に広がり世界的な汚染につながった。実際の放出量は520万テラベクレルとされている。福島第一原発の事故での放出量はその1割程度だが重大な外部放出と評価した。評価結果は国際原子力機関IAEA)に報告した。

 福島第一原発では、原子炉格納容器の圧力を逃がすため放射性物質を含む水蒸気を大気中に放出した。さらに地震後に冷却水が失われ核燃料が露出して生じたとみられる水素によって、1、3号機では原子炉建屋が爆発して壊れた。

 2号機の格納容器につながる圧力抑制室付近でも爆発が起こったほか、4号機の使用済み燃料貯蔵プールでの火災などが原因で放射性物質が大量に放出されたと見られている。内閣府の広瀬研吉参与(原子力安全委担当)は「3月15~16日に2号機の爆発で相当量の放出があった。現段階は少なくなっていると思う」と話した。

 東京電力原子力・立地本部の松本純一本部長代理は会見で「放出は現在も完全に止まっておらず、放出量がチェルノブイリに迫ったり超えたりする懸念もあると考えている」と話した。

 ただ、原発周辺や敷地の放射線量の測定結果は3月15~21日に非常に高い値を示していたものの、その後低下している。4月10日に非公開で開かれた安全委の臨時会で保安院の黒木慎一審議官は「最悪の事態は今は脱した」と報告している。(香取啓介、竹石涼子、小堀龍之)

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104120085.html

 

<引用終り>

 

 

大敗に終わったとはいえ、とにかく選挙は終わりました。

次の選挙まで待てないので事実を小出しに公表し始めた、

これが今の空き缶亡国内閣の仕事です。

 

3月15日~16日の爆発で多量の放射能漏れを起こし、少なくとも21日~23日にはレベル7を認識していたのです。

原子力安全委、3月23日にレベル7の可能性認識

 

分かってから3週間経って渋々公表する。

しかも今までペラペラ喋っていた枝野は雲隠れ。

 

如何してこんな事になったのか。

それは本当のことを喋るといきなり更迭されるからだ

 

これがその報道。

 

 

 

福島第1原発「炉心溶融が進んでいる可能性」 保安院

 

記者会見する経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官(12日午後)

記者会見する経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官(12日午後)

 

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3E0E2E39C8DE3E0E2E1E0E2E3E3958AE3E2E2E2 

 

 

所がこの事実を話した中村審議官を菅直人は即刻更迭した。

http://www.news-postseven.com/archives/20110320_15548.html

 

 

この写真の中村審議官は本当のことを喋ったら、即刻更迭された。

これでは誰も本当のことは言わないし、何もやろうとしない。

正に民死党政権の人災である。

 

 

 

だがアメリカ無人偵察機を飛ばしている。

自動車のナンバープレートが読み取れるほどの映像を持っている。

無人偵察機「グローバルホーク}

 

http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2205739/

 

そして無人偵察機は当然放射線や空気のサンプルも集めている。

日本政府が嘘を言っても、全部分かっているのである

 

これは推測でしかないが、多分アメリカは日本政府が発表しなければアメリカが真実を発表する、そう言って圧力をかけたのであろう。

それで空き缶は渋々発表したのではないか。

 

無能・デタラメな政府を持った日本の不幸である。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

尖閣諸島衝突事件からなんにも反省してないんですね。いやはや…(;´∩`)。菅ってスターリンから金玉抜いたようなやつですね。
  1. 2011-04-12 23:56
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

見事な政治主導ですね。自民党では官僚の反対で不可能だったことを、どんどんやってます。さすが民主党です。
真実を話した審議官を、政府の都合で更迭。政治主導です。
海外に連絡無く放水・・・これも見事な政治主導。
自民党時代はちょっと環境規制を変更するのでも1年目に海外に連絡して、周知期間を置いてましたから。
政府が民間に行政指導と称して勝手に命令するのも、これも出来ませんでした。民主党は東電に乗り込んだり、ガソリンの販売を止めたりして見事な政治主導です。

でも、問題なのは、結果が悲惨で迷惑と言うことです。




  1. 2011-04-13 00:11
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>尖閣諸島衝突事件からなんにも反省してないんですね。いやはや…(;´∩`)。菅ってスターリンから金玉抜いたようなやつですね。


スターリンから金玉抜いた
うまい! 面白いですね。

それにしてもなんと言う悪政ぶり。
韓直人が1000年後まで歴史教科書に載る事だけは間違い無しです。

  1. 2011-04-13 06:45
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>見事な政治主導ですね。自民党では官僚の反対で不可能だったことを、どんどんやってます。さすが民主党です。
>真実を話した審議官を、政府の都合で更迭。政治主導です。
>海外に連絡無く放水・・・これも見事な政治主導。
>自民党時代はちょっと環境規制を変更するのでも1年目に海外に連絡して、周知期間を置いてましたから。
>政府が民間に行政指導と称して勝手に命令するのも、これも出来ませんでした。民主党は東電に乗り込んだり、ガソリンの販売を止めたりして見事な政治主導です。
>
>でも、問題なのは、結果が悲惨で迷惑と言うことです。

このガソリン販売差し止め一つをとっても訴訟のネタになるでしょう。

本文に書き落としましたが、原子力安全・保安院の発表している西山さんと言う人は事務屋さんなんだそうですね。
中村さんが更迭されてから技術屋さんは誰も出てこないんだそうです。

今回の震災での日本の最大の不幸はこんなヤツラに政府を任せ、
菅のような人殺しを首相にしたことです。
  1. 2011-04-13 06:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

TVタックルで原口元総務相が、訳の分からない言い訳をしていました。
何故原発がいつまでも収まらないのか?と訊かれ、「中身が機密で、機密にアクセスできない」との事。
アメリカは最初から「人を送る用意がある。原子力技術者450人を待機させている」と言っていましたが、政府は断り続けていました。
原発はアメリカが作った物です。GEが作ったものなのにメーカーを呼ばない、変じゃありませんか。
やはり呼ぶと、隠している事がばれてしまうから呼ばなかったと考えるのが、一番合理的なようです。
  1. 2011-04-13 07:16
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>TVタックルで原口元総務相が、訳の分からない言い訳をしていました。
>何故原発がいつまでも収まらないのか?と訊かれ、「中身が機密で、機密にアクセスできない」との事。
>アメリカは最初から「人を送る用意がある。原子力技術者450人を待機させている」と言っていましたが、政府は断り続けていました。
>原発はアメリカが作った物です。GEが作ったものなのにメーカーを呼ばない、変じゃありませんか。
>やはり呼ぶと、隠している事がばれてしまうから呼ばなかったと考えるのが、一番合理的なようです。

私も同感です。一体何処まで国民を愚弄するのか。
早く菅を引き摺り下ろさないと折角諸外国から評価されている日本が台無し。
菅はこの一ヶ月で戦後65年分以上の悪事を一挙にやってしまいました。
クリントンが17日に訪日しますが、韓直人には合わせる顔が有りますかねえ。
東電の社長みたいに入院でもするんでしょうか。
  1. 2011-04-13 08:58
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 なぜアメリカの助けを呼ばないか不思議に思っていたのですが、これで全部わかりました。

 今回の事故では一度発表した放射性物質の測定値を「間違えた」とか言って何度も訂正したり、どう考えても奇妙な事が続きました。

 何か隠しているのかも?

 と思ってきたのですが、ホントに隠していたのです。
 
 あの枝野の多弁はまさに詐欺師の多弁でした。
  1. 2011-04-13 09:14
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> なぜアメリカの助けを呼ばないか不思議に思っていたのですが、これで全部わかりました。
>
> 今回の事故では一度発表した放射性物質の測定値を「間違えた」とか言って何度も訂正したり、どう考えても奇妙な事が続きました。
>
> 何か隠しているのかも?
>
> と思ってきたのですが、ホントに隠していたのです。
> 
> あの枝野の多弁はまさに詐欺師の多弁でした。


詐欺師の多弁、その通りですね。
どう見てもおかしな事が続きますからね。
東大の原子力の専門家、早野教授などはこう言っていました。
「こんな発表のデータはおかしい、ガンマ線スペクトルを見せろ。一目で分かる」
こんな事をいって怒っています。
日本に専門家は沢山いるのに、総力を結集していない。

これからもまだまだ凄い物が出てくると思います。
  1. 2011-04-13 10:23
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

日本以外の国の報道が正しく、彼らの行動が正常であったということですかね…。
  1. 2011-04-13 15:54
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>日本以外の国の報道が正しく、彼らの行動が正常であったということですかね…。


その通りです。
菅内閣はアメリカの情報収集能力を理解していません。
隠してもすぐばれるのです。

  1. 2011-04-13 17:52
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

本日、青山繁晴氏のアンカーでこのことを解説しておりました。
結局、米に政府に対する全面降伏であったらしい。

本当に日本国の最も不良な部分が集まったものが今度の原子力災害だったと思います。まともな実行力もないのにアホーマンスに現を抜かす政府、責任感はおろか、当事者意識ゼロの行政、実際起こることが全然想像できない、独占企業たる電気会社、これに阿呆なブサヨNGOを加えれば日本国の恥部が全部集まります。
もし、今回の震災で救いがあるとすればそのような連中を日本人が知り、二度と権力を持たさないという決意をした場合だけでありましょう。
  1. 2011-04-14 02:20
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>本日、青山繁晴氏のアンカーでこのことを解説しておりました。
>結局、米に政府に対する全面降伏であったらしい。

なるほど、矢張りそうでしたか、納得しました。
流石青山さんですね。

>本当に日本国の最も不良な部分が集まったものが今度の原子力災害だったと思います。まともな実行力もないのにアホーマンスに現を抜かす政府、責任感はおろか、当事者意識ゼロの行政、実際起こることが全然想像できない、独占企業たる電気会社、これに阿呆なブサヨNGOを加えれば日本国の恥部が全部集まります。
>もし、今回の震災で救いがあるとすればそのような連中を日本人が知り、二度と権力を持たさないという決意をした場合だけでありましょう。


これから統一地方選挙の後半戦ですが、その関係で私が知る限りでは、70%の〇民と言われる人のかなりの部分は未だに目が覚めていません。
矢張り事実を一つずつ明らかにしていき、国民一人一人の覚醒を待たねばならない、それが出来なければ日本の再生は有りません。
  1. 2011-04-14 06:50
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する