2011-04-11 12:50

大本営発表を垂れ流すマスゴミの大罪

 東日本大震災から1ヶ月たった。

昨日の統一地方選挙では民死党が大敗したが、今まで散々国民を騙し民死党マンセーをしてきたマスゴミには反省の色は無い。

 

そこで悲惨な震災でマスゴミがどのように国民を騙したか、その大本営発表マンセーの実例を取り上げたい。

 

話は震災翌日の3月12日の報道である。

 

 

時間を追ってみてみると

 

朝7時

韓直人 ヘリで現地視察、約50分現地滞在

 


 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110328/plt1103281619003-n1.htm

この映像は内閣府から得意満面で発信されている。 

 

 

14時 

福島第1原発「炉心溶融が進んでいる可能性」 保安院

 

記者会見する経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官(12日午後)

記者会見する経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官(12日午後)

 

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3E0E2E39C8DE3E0E2E1E0E2E3E3958AE3E2E2E2 

 

 

所がこの事実を話した中村審議官を菅直人は即刻更迭した。

http://www.news-postseven.com/archives/20110320_15548.html

 

 

15時36分頃

原発1号機で爆発  ⇒ 直後には報道なし

 

17時43分頃

爆発と白煙が上がったとの報道

 

福島第1原発で爆発と白煙 4人ケガ

< 2011年3月12日 17:43 >
 福島第1原子力発電所の1号機で、12日午後3時半過ぎに爆発音が聞こえ、白煙が上がったという

 東京電力によると、12日午後3時36分頃、福島第1原発の1号機で、復旧作業中に直下型の大きな揺れがあり、ドーンという爆発音が聞こえ、白煙が上がった。この爆発で、東京電力の社員2人と作業員2人の計4人がケガをしたという。爆発の原因など詳しいことはまだわかっていない。

 こうした状況を受けて、経産省の原子力安全・保安院は12日午後5時から予定されていた記者会見を延期すると発表した。この理由としては、首相官邸と調整をした上で発表するためとしている

http://www.news24.jp/articles/2011/03/12/06178055.html

 

ここにハッキリ報道されている。

首相官邸と調整 ⇒ 大本営発表だよ

 

 

 

19時13分(日本時間)

イギリス BBCが原発1号機の爆発映像を放映開始

 

 

特に注目して欲しいのは最初の所

 

以下は私の見ていたこと。

 

丁度この時間、私はBBCのニュースを直接見ていた。

いきなりこんな映像を繰り返し放映し始めたので大変驚いた。

慌てて日本のテレビを見てもノンビリした報道ばかり。

こんな重大な映像がBBCから流れる、しかも日本では何と言っているか・・・「爆発音と共に白煙が上がった模様」

 

この件の最大の問題点は

この映像は日本のテレビ局のものであるそれをBBCが手に入れて放映した。

(確かNHKのものと聞いたような・・・)

しかし日本のテレビで渋々出してきたのは、ずっと後になって4号機まで爆発してしまってから。

 

そして各テレビ局はBBC・CNN・ABCなど世界の主要テレビ局の放送は24時間チェックしている筈である。

例え何らかの事情で放映を見送っても、こんな形で世界中に流れてしまったら即刻報道すべきなのだ。

 

NHKはじめマスゴミには良心の欠片でもあったら、即刻大本営発表に加担し、民死党マンセー報道をした罪を認めるべきだ。

土下座して謝ったうえで、関係者の処分などするべき大罪である。

 

昔は町内で知らぬは亭主ばかりなり。

今は世界で知らぬは日本国民ばかりなり・・・残念だ。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

 ワタシもこの12日のメルトダウンのニュースを聞いて驚いたのですが、その後その話がでなくなったので、「まあ何とか収まるか」と思っていたのです。

 ところが事態が悪化するばかりです。

 そしていつの間にか格納容器に深刻なダメージが出て、放射性物質の一割ぐらいは既に漏れ出したと言う話まで出てきました。

 今回の日本のマスコミの報道は信用できません。
  1. 2011-04-11 15:56
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> ワタシもこの12日のメルトダウンのニュースを聞いて驚いたのですが、その後その話がでなくなったので、「まあ何とか収まるか」と思っていたのです。
>
> ところが事態が悪化するばかりです。
>
> そしていつの間にか格納容器に深刻なダメージが出て、放射性物質の一割ぐらいは既に漏れ出したと言う話まで出てきました。
>
> 今回の日本のマスコミの報道は信用できません。


私もそう思っていました。
しかし日本で起こっていることを外国のテレビでしか知りようが無い。
こんな悲しいことは有りません。
同じBBCやCNNでもNHKのBSでは事実は伝えないので駄目です。
幸い今はCS放送が有ってケーブルテレビで見ることが出来るので、
これが一番です。
(ケーブルテレビが無くてもパラボラアンテナを上げればOK)

しかし今のマスゴミは先の大戦で民衆を煽って戦争に追い込んだ、
その反省をマスゴミの原点にしたと言っていました。
しかしそれは日本破壊活動の口実だったようです。
  1. 2011-04-11 17:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

この映像は日テレが撮ったものです。
日テレは原発がよく見えるところにカメラを設置して、ズッと撮り続けていました。
よってこの映像は、日テレでは爆発とほぼ同時に放送されました。私はそれをテレビで見ていました。
他局では誰かの記者会見をやっていて、NHKも何も流さないので、なんでかなと思っていました。
後からそう言う理由と分かりました。

大本営発表という言葉は使わないでください。大戦中の戦果を自国に良く言うのはどの国でもやっていました。
嘘を言うのは共産国のオハコです。言うなら共産国発表かゲッペルス発表でしょう。
  1. 2011-04-11 19:19
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>この映像は日テレが撮ったものです。
>日テレは原発がよく見えるところにカメラを設置して、ズッと撮り続けていました。
>よってこの映像は、日テレでは爆発とほぼ同時に放送されました。私はそれをテレビで見ていました。
>他局では誰かの記者会見をやっていて、NHKも何も流さないので、なんでかなと思っていました。
>後からそう言う理由と分かりました。
>
>大本営発表という言葉は使わないでください。大戦中の戦果を自国に良く言うのはどの国でもやっていました。
>嘘を言うのは共産国のオハコです。言うなら共産国発表かゲッペルス発表でしょう。


日テレでしたか、有難うございます。
実は後日この映像が出てきたとき2種類の映像が有りました。
撮影した角度が違うのです。
ただその映像を記録していないので、どれがどれだか私には分からない。
日テレと聞いて納得しました。

戦時中に自国に有利に報道するのは仰るとおり、どの国でもやってます。
ただその影響が如何だったかを考えています。
日本人にとっては大本営発表はそれ以外に知る方法が無かった。
そんな意味で重要だと思っています。

実例を言います。私の家内です。
私の家内は情報源の80%はテレビ、20%は新聞です。
1号機爆発事故のBBC報道は丁度私と家内でテレビを見ていました。
私が英語放送を見ているので家内は不満。
でも爆発の映像がBBCで流れているのに、日本の放送には何時まで経っても報道されない。
この現実を見て家内も考え方を変えました。

それとテレビ局は24時間他局の報道をモニターしています。
(昔某テレビ局のモニタールームに潜り込んだ事が有り、知っています)
勿論国内・海外共です。他局に出し抜かれるのを防ぐ為です。
モニタールームの重要な仕事はこんな重要な話が他局で流れたら即上層部の報告する事。すぐ番組を変更しても報道する体制をとります。
もし日テレがリアルタイムで報道したら、それは国内の全ての局がすぐ分かる事。それを報道しないのは報道機関としてその存在価値を無くす行為です。
  1. 2011-04-11 21:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

八目山人さんの日テレ映像に関して補足です。

正確には、福島のローカルテレビ局が撮影した映像です。福島のテレビ局もそうですが、他の原発立地県のテレビ局も、平時から原発を遠目に撮影出来る遠隔操作のカメラを設置している筈です。ただし、今は避難指示が出ていますから、名目上は避難指示外からの撮影と成っています。当然、天下のNHKも・・・
  1. 2011-04-11 21:15
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん

>八目山人さんの日テレ映像に関して補足です。
>
>正確には、福島のローカルテレビ局が撮影した映像です。福島のテレビ局もそうですが、他の原発立地県のテレビ局も、平時から原発を遠目に撮影出来る遠隔操作のカメラを設置している筈です。ただし、今は避難指示が出ていますから、名目上は避難指示外からの撮影と成っています。当然、天下のNHKも・・・

そうでしたか、有難うございます、納得しました。
普段から常時監視していなければ撮れない映像でしたからね。
それでこの爆発の瞬間の映像が角度の違う2種類の映像があるのも納得しました。

所で裏の桜さんのところは余震とはいえデッカイ地震が続きますね。
普段なら大地震で話題になる地震が余震、困った物です。
大変な日々ですが頑張ってください。
  1. 2011-04-11 22:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんおばんです・・・

古い話ですが、オウム真理教地下鉄サリン事件など起こした松本智津夫死刑囚などが逮捕されて事件は終息しました。しかし、私などはどうしてもあのバカ面の松本智津夫死刑囚が単独で団体を大きく出来た事など信じられないのです。また、左翼系の過激派を取り締まる公安警察が最初から関与していた事など、もっと根が深い事件だと誰もが思いますがマスコミはまるで申し合わせた見たいに一機に報道を止めました。

でも外国はオウム事件は日本国内の問題だから口出しはしなかったですね。

しかし、外国は今回の福島原発の汚染水や放射能の大気汚染は黙って見ていられない事だから、民主党贔屓のマスコミも含めて、隠蔽工作には我慢出来ないのでしょうね。

国民もマスコミの左翼贔屓も分り始めていますから、民主党と左翼系マスコミは国民の信用を完全に失う日が来るかもしれません。
  1. 2011-04-12 03:41
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん

>古い話ですが、オウム真理教地下鉄サリン事件など起こした松本智津夫死刑囚などが逮捕されて事件は終息しました。しかし、私などはどうしてもあのバカ面の松本智津夫死刑囚が単独で団体を大きく出来た事など信じられないのです。また、左翼系の過激派を取り締まる公安警察が最初から関与していた事など、もっと根が深い事件だと誰もが思いますがマスコミはまるで申し合わせた見たいに一機に報道を止めました。
>
>でも外国はオウム事件は日本国内の問題だから口出しはしなかったですね。
>
>しかし、外国は今回の福島原発の汚染水や放射能の大気汚染は黙って見ていられない事だから、民主党贔屓のマスコミも含めて、隠蔽工作には我慢出来ないのでしょうね。
>
>国民もマスコミの左翼贔屓も分り始めていますから、民主党と左翼系マスコミは国民の信用を完全に失う日が来るかもしれません。


民主党は最早完全に信頼を失っています。
(問題は自民党が嫌われている事、男女関係みたいなもので嫌いなのです)

そして左翼系マスゴミはこのまま凋落していくでしょう。
最初のきっかけは多分地デジが始まるとき。
そう思っています。
アカヒや侮日は早く倒産して欲しいです。
  1. 2011-04-12 09:08
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する