2011-03-26 07:14

1週間ほど不在です

 こんな大変な時期に国外逃亡のようで恐縮ですが、明日から1週間ほどタイに行ってきます。

本当はもっと早く行かねばならなかったのですが、こちらの都合で延ばしているうちにあの大震災。

これじゃあまるで敵前逃亡・・・

 

スケジュールをガンガンに詰めたので多分ブログを見るヒマも無さそう。

コメントをいただいてもその時期は返事出来無いかもしれません。ご了承ください。

 

 

話は変わりますが、此処1週間ほどラジオなどではこの歌を良く聞きます。

 

こんな時にはぴったりの歌。 

 

これはテレビ初出演の時のモノ、若いですねえ九ちゃん。

 

 

フランスからこんなメッセージと共に

 

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました多くの方々、
そしてご家族の皆様方に、心よりお見舞い申し上げます


日本で起こった大惨事に大変胸を痛めたクレモンティーヌより」

 

 

 

私も海の向こうですが、皆さんと一緒に頑張ってきます。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

気を付けて行ってらっしゃいませ。

先週、しばらく東北に行って自分なりに出来る事をやって来ましたが、
聞きしに勝る惨状でした。
情報が圧倒的に不足して避難所間の連絡すら取れず孤立しています。
しかし、「彼ら」は冷静で且つ英明です。
寧ろマスコミの無益で無責任な煽りが
通じ難いのが功を奏しているのかも知れません。

日本は大丈夫だと思いました。

タイの方々に日本は大丈夫だとお伝え下さい。
お体に気を付けて無事のお帰りをお待ちします。


  1. 2011-03-27 03:07
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

どうぞ、お気をつけていってらしてください。

今、物づくりの分野にいらっしゃる方は、とても大変だろうと想像いたします。。。

また、ご帰国後のお話をお待ちしております。
  1. 2011-03-29 09:59
  2. URL
  3. kei-iza #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>気を付けて行ってらっしゃいませ。
>
>先週、しばらく東北に行って自分なりに出来る事をやって来ましたが、
>聞きしに勝る惨状でした。
>情報が圧倒的に不足して避難所間の連絡すら取れず孤立しています。
>しかし、「彼ら」は冷静で且つ英明です。
>寧ろマスコミの無益で無責任な煽りが
>通じ難いのが功を奏しているのかも知れません。
>
>日本は大丈夫だと思いました。
>
>タイの方々に日本は大丈夫だとお伝え下さい。
>お体に気を付けて無事のお帰りをお待ちします。

本日(4月4日)帰国しました。
返事が遅れまして申し訳ありません。

タイでは津波や地震の話は正確に報道されています。
特に悲惨な環境の中で日本人の冷静な規律ある行動が広く報道され、
この事がタイ人に大きな感銘を与えています。

タイ人は信じています。日本は間違いなく復活する。
その為にアチコチで募金活動をしていますし、
テレビでも「PRAY FOR JAPAN」というキャンペーンをやっています。

この様なタイ人の感動振りは単にこの大震災だけでなく何十年も前からの諸先輩方が築き上げた物があることを強く感じました。

詳細は取り急ぎアップしたいと思っています。
  1. 2011-04-04 18:54
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kei-izaさん
>どうぞ、お気をつけていってらしてください。
>
>今、物づくりの分野にいらっしゃる方は、とても大変だろうと想像いたします。。。
>
>また、ご帰国後のお話をお待ちしております。


有難うございます。
返事が遅れましてすみません、今日帰国しました。

タイに行きまして、タイ人の日本に対する信頼感をひしひしと感じました。
そんな一端をエントリーしたいと思っています。
世界が日本の復活をこんなに期待してくれている・・・
本当にうれしかったです。
  1. 2011-04-04 20:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する