2011-03-21 07:07

民主党政権の隠蔽体質

民主党あ菅政権は大事な情報は国民には知らせないポリシーがあるようだ。

 

<以下引用>

ここから本文です。現在の位置は 
東日本大震災:福島第1原発事故 米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重

 

 

 日本政府が、米空軍無人偵察機「グローバルホーク」が撮影した福島第1原発上空の映像の提供を受けながら、公開に慎重姿勢を見せていることが関係者の証言で分かった。米軍側は「あくまで日本側の判断」とし、提供した映像の公開を承認している。

 無人機が搭載する高性能のカメラは「車のナンバーが読み取れるほど鮮明」(米空軍)で、映像は原発施設の内部状況をほぼリアルタイムでとらえており、専門家の分析にも役立つ可能性が高いという。

 米空軍は日本政府からの要請を受け、グアムのアンダーセン空軍基地に配備されている最新鋭のグローバルホーク(翼幅約40メートル、全長15メートル)を震災の翌12日から、被災地周辺に飛行させている。多量の放射性物質が検知されている福島第1原発上空では自衛隊機の飛行が困難なため、グローバルホークが24時間態勢で撮影。衛星通信を介して映像を米カリフォルニア州の米空軍基地に送信し、日本政府側にも提供している。

 だが日本側は、映像を保有したまま公開していない。同米空軍基地では、米国の原発専門家らが映像を詳細に分析しているという。【大治朋子】

 

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110319ddm012040016000c.html

 

<引用終り>

 

震災直後から米軍が動いていたはずなのにさっぱり情報が無い。

どうもおかしいと思っていたが事実はこんな風だった。

 

民主党、もとい民死党は国民の死など虫けら同然なのではないか。

こんな情報が有れば今なら沢山の人が分析に参加できる

 

救助を待っている人が何処にいるかとか。原発の中がどうなっているかとか。

水素爆発以後なら中までがが覗けるのである。

クルマのナンバーが読み取れるほどの鮮明な画像なら沢山の情報が得られるはずだ。

ましてや米軍は(本当は軍事機密なのに)公開を承認しているのである。

 

マスコミの皆さん、政府は当てにならない。

今こそ報道の原点に立ち返って事実を報道しましょう。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

おそらく映像を公開すると政治利用した原発クライシスがでっち上げで原子炉の貯蔵プールもたいした事はないと云う事がばれるからででしょう。

この米軍の映像を根拠に安心して水を掛けるパフォーマンスが出来たと云うことでは?

炉が破損して燃料棒が剥き出しになっていれば放水などしたらあたら一面高濃度の放射能を拡散させ地下に浸透し海に流失して大変な事態になるから放水など出来ないはず。

米国も放水に反対しなかった事を見ると「日本政府は一芝居やってるな?」程度で「貸し」にしてそのうちに別のツケ(TPP)を借金代わりに取り立てるのでは?

>マスコミの皆さん、政府は当てにならない。
>今こそ報道の原点に立ち返って事実を報道しましょう。

そんな無理な事を!
ウジ虫に蝶になれと云う様なものです。
ウジ虫はせいぜい蠅にしかなれません。


  1. 2011-03-21 09:29
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>おそらく映像を公開すると政治利用した原発クライシスがでっち上げで原子炉の貯蔵プールもたいした事はないと云う事がばれるからででしょう。
>
>この米軍の映像を根拠に安心して水を掛けるパフォーマンスが出来たと云うことでは?
>
>炉が破損して燃料棒が剥き出しになっていれば放水などしたらあたら一面高濃度の放射能を拡散させ地下に浸透し海に流失して大変な事態になるから放水など出来ないはず。
>
>米国も放水に反対しなかった事を見ると「日本政府は一芝居やってるな?」程度で「貸し」にしてそのうちに別のツケ(TPP)を借金代わりに取り立てるのでは?

私もそう思います。
尖閣ビデオと同じでよほど都合が悪い事があるんでしょう。


>>マスコミの皆さん、政府は当てにならない。
>>今こそ報道の原点に立ち返って事実を報道しましょう。
>
>そんな無理な事を!
>ウジ虫に蝶になれと云う様なものです。
>ウジ虫はせいぜい蠅にしかなれません。


ミンスやマスゴミにはフショウジと言う蛆が湧くそうですから、
多分汚い金バエになるんでしょう。
でも此処はちょいとヨイショのつもり。
おだてリャブタでも木に登る・・・
  1. 2011-03-21 09:55
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

自分のように情報に混乱する者は、信頼できる1,2の媒体を見ていたいのですが、日本には「基準点」となる報道機関が無いようです。

上述のようなニュースが事実か否かさえ、推定で判断するしかない「情報化社会」とは一体なんなんだと思います。

凄い記事がありました。昨日の「Mail Online」紙(ネット)に、原子炉の作業員が5人死亡?と報じられるなんて記事があって、「情弱」にはこの世は生きにくいです。
  1. 2011-03-21 10:11
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>自分のように情報に混乱する者は、信頼できる1,2の媒体を見ていたいのですが、日本には「基準点」となる報道機関が無いようです。
>
>上述のようなニュースが事実か否かさえ、推定で判断するしかない「情報化社会」とは一体なんなんだと思います。
>
>凄い記事がありました。昨日の「Mail Online」紙(ネット)に、原子炉の作業員が5人死亡?と報じられるなんて記事があって、「情弱」にはこの世は生きにくいです。


そうですね、一体何を信じていいやら・・
私は家族には科学的知識を持つ事、歴史を良く知る事、この二つをシッカリ持て。こう言っています。
科学的知識は説明不要と思います。
もう一つが歴史を知る事、
一番分かりやすい例が日本の江戸時代。
学校では江戸時代は暗黒の封建社会と教えられたのではないでしょうか。
最近江戸時代を見直す本が沢山出ています。
例えば江戸時代の国民の識字率は世界一であったとか、などなど。

そんな事で事実をシッカリ掴んだ上で報道に接すれば騙される可能性が少ない。
これからも日本のマスゴミの偏向報道が続きますが、そんな物に騙されないよう頑張りたいと思っています。

  1. 2011-03-22 07:05
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんおばんです・・・

もし、日本が20年後も国として存続していたら、こんな日本史の一節がありそうな・・・

205×年度版 詳説 高校日本史の300ページに 

中和共産党とチョン国と北朝鮮(現中和朝鮮自治領)の工作を受けていた左翼系垢非新聞社などは系列テレビ局などを用いて自民党を貶めてミンス党に政権を執らせて日本の売国を図ろうとした。しかし売国事実が露見してあわや政権崩壊3ヶ月前に東北関東大震災がきて一変した。政権維持は次回の選挙期限まで確定された。しかし元々売国しか能がない党首と幹部であるので人災は甚大だった。当初の福島原発の事故も、まともなリーダーシップが党首の韓直人に在れば防げた事が数年後に偶然、米軍の公式資料に露見した。また、売国も震災後にも続けられて、尖閣諸島を中和共産党に売り渡すなどした事がバレて、韓直人一家は漁船で中和国に亡命する途中、時化にあって船は遭難して行方不明になった。ミンス党は議員は全員辞職して冤罪を・・・・・・なんて架空の話ですが、事実はこれより奇なりかも?
  1. 2011-03-23 02:17
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん

>もし、日本が20年後も国として存続していたら、こんな日本史の一節がありそうな・・・
>
>205×年度版 詳説 高校日本史の300ページに 
>
>中和共産党とチョン国と北朝鮮(現中和朝鮮自治領)の工作を受けていた左翼系垢非新聞社などは系列テレビ局などを用いて自民党を貶めてミンス党に政権を執らせて日本の売国を図ろうとした。しかし売国事実が露見してあわや政権崩壊3ヶ月前に東北関東大震災がきて一変した。政権維持は次回の選挙期限まで確定された。しかし元々売国しか能がない党首と幹部であるので人災は甚大だった。当初の福島原発の事故も、まともなリーダーシップが党首の韓直人に在れば防げた事が数年後に偶然、米軍の公式資料に露見した。また、売国も震災後にも続けられて、尖閣諸島を中和共産党に売り渡すなどした事がバレて、韓直人一家は漁船で中和国に亡命する途中、時化にあって船は遭難して行方不明になった。ミンス党は議員は全員辞職して冤罪を・・・・・・なんて架空の話ですが、事実はこれより奇なりかも?


いやあ! 良く出来た話。座布団五枚!!もう五枚!!!
でも仰るように事実はもっと凄そうです。
いい証拠が尖閣ビデオの後半が全然話題にもならない。
銛でついた話が消えてしまいました。
多分これが出てくれば血を見る話になると思います。

>数年後に偶然、米軍の公式資料に露見した

これは多分数ヵ月後だと思います。
米軍が間もなく堪忍袋の緒を切る時が来る、そう見ています。
現に昨夜のNHKテレビで米軍の空母ロナルド・レーガンから救援物資を積んだヘリコプターが飛ぶ話をやっていました。
飛び立ったときどこへ行くか決まっていない。上空から被災地を見て必要そうな所に降ろすのだとか。
信じられませんでした。指揮命令系統が機能していないのです。
軍隊なら間違いなく敗戦です。
米軍が多分真実をリークするでしょう。
  1. 2011-03-23 06:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する