2011-03-07 22:30

桑田佳祐のCD

今日晩飯を食べているとピンポ~ン。

宅配屋さんがCDを届けてくれた。

(宅配屋さん 有難う)

 

たまたま東京にいる息子が帰ってきていたので、なあにこれ?

ほらこれだよと言って渡すと・・・ 何これ、桑田佳祐? 如何したの?

 

息子の世代ではオヤジが桑田佳祐を聞くなど信じられないらしい。

まあそうだろう。

 

 

とにかく聞いてみろと言ってCDをかけて見ると・・・

正しく桑田サウンド。

今夜は息子にしてみると「オヤジは気が狂ったか・・」

 

息子には「世の中が変わるときは、必ずそれにふさわしい歌が出来る。昔焼け跡から立ち上がるときは”りんごの歌”とか”青い山脈”だった。今はこれだ。」と言ったのだが、果たして分かったかどうか・・・

 

桑田サウンド、良く出来ています。聞く価値ありです。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

昨日の午後4時台に車で首都高を走っていましたら、こちらの「ベイFM」と言う局でこの桑田氏のニューアルバムの特集よやっていました。
いいですね。
今日あたり僕のところにも来るかな?
わんこは受け取ってくれそうもないからまた再配達お願いするハメになりそう。
  1. 2011-03-08 05:56
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>昨日の午後4時台に車で首都高を走っていましたら、こちらの「ベイFM」と言う局でこの桑田氏のニューアルバムの特集よやっていました。
>いいですね。
>今日あたり僕のところにも来るかな?
>わんこは受け取ってくれそうもないからまた再配達お願いするハメになりそう。

このアルバム、オリコンのトップだそうですからなるほどです。
聞いてみると政治的な部分よりも、新しい未来へと言う感じが良く出ています。
現代人諸君!! 新しい夜明けがやってきた。
正にそのとおりです。
若者への応援歌、Pちゃんの中で聞くとひと際の物なんでしょうね。
  1. 2011-03-08 07:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する