2011-02-19 17:28

子ども手当ての現実

このニュースはご隠居さんの以下のブログで知った。

 

ほら見ろ!子ども手当“海外分”6000人が不正受給か>予想通り

http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/2162606/

 

この民主党の看板政策、しかし最初からこの問題点は分かっていた。

それなのに民主党の理屈は「自民党時代の児童手当の支給基準と基本的には同じ。だから問題ない、問題が有るとすれば自民党が悪い。」

こんな屁理屈だった。

 

しかし以前からあった児童手当は支給は12歳まで、支給月額が5000円、又は10000円(3歳未満、又は3人目以降)で所得制限有りだったが大幅増額である。

 

そして今回発覚したのが6060人に4か月分を支給してしまったと言う事である。

6060人4ヶ月13,000-=315,120,000-

 

発覚しただけで3億1千5百万円の損失である。

この損失だけでも担当大臣にツケを回したい物だ。

 

 

所でこの子ども手当、今回発覚した6月支給分と10月支給分でこんな数字が出ている。

 

<以下引用>

 

 

 

 

厚労省は、昨年10月に第2回目として支給した「子ども手当て」の支給対象者人数について、数値をまとめ公表した。
2010年10月期の「子ども手当て」受給者数は、9,763,252人となり、6月期に支給された第1回目の受給者数の9,315,183人より、448,069人増だったことがわかった。さらに、受給対象となった子どもの人数は16,078,432人で、6月期の15,316,214人より762,218人増となった。
・・・以下略・・・
<引用終り>
 

好意的に見れば海外で単身赴任中の人が、子どもを自分の扶養家族から奥さんの扶養家族に変えたと言ったケースも有るだろう。だがそれだけではない様な気のする数字ではある。

 

この件については私も1年前にとんでもない悪法だと指摘した

http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/1494780/#cmt

 

 

でも今はチョッピリ後悔も。

私もうまく立ち回ればこんなタイの貧しい子ども達に、沢山プレゼントが出来たのに・・・

 

この子も私の子どもです。 

ナコーンパノム県のR君
注:足元はあまり見ないでください・・
でもしっかりした賢い子です。

  1. 経済
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

 日本は文化先進国ですからシナ朝鮮その他の後進国と違って法を悪用する連中は余り多くないんですが、それだけにオイシイ市場になってしまって。
  1. 2011-02-19 17:49
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 日本は文化先進国ですからシナ朝鮮その他の後進国と違って法を悪用する連中は余り多くないんですが、それだけにオイシイ市場になってしまって。

ご指摘の通り、特亜のワル知恵だけが発達したヒトモドキには日本は天国かと。
最近このヒトモドキ、国会にまで進出しているので困った物です。
  1. 2011-02-19 18:44
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんおばんです・・・

韓直人は「今回の国債の格下げをどう思うか」との問いに対して「そういう事に私は疎いので・・」と短く答えた。を私はテレビのニュースで聞いて、この国は終わりだなと思いましたね。

日本国の全部の借金額は年金支払い債務まで見たら一説には1400兆円とか1200兆円とか言われています。つまり一週間で一兆一千億円の増加です。

今、非常事態宣言をして年間に一万人ぐらいが自殺して百万人ぐらいが号泣する外科手術をして日本国を延命させるか?

バカなバラマキ福祉政治に騙されて年間数十万人が自殺や餓死して一億人が号泣する悲惨な国家解体ショーを多国籍顧問団にされてあちらこちらで殺し合いする列島の地獄を見るのか?

残念ですが、このままだと後者かもしれませんね。

バブル景気の頃に大手銀行の支店長も土地は絶対下がりませんから、資金は用立てしますから買いませんか・・とか言ってました。

今の個人資産は1400兆円ありますからとか、95%が日本人が保有してますから大丈夫とかも同じ構図ですね。

一分の隙の無い理屈ほどどこかで破綻してるか、破綻するかです。
  1. 2011-02-20 02:12
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>韓直人は「今回の国債の格下げをどう思うか」との問いに対して「そういう事に私は疎いので・・」と短く答えた。を私はテレビのニュースで聞いて、この国は終わりだなと思いましたね。

同感です。この「疎い」とポッポの「方便」、この二つで日本は終了しました。

>日本国の全部の借金額は年金支払い債務まで見たら一説には1400兆円とか1200兆円とか言われています。つまり一週間で一兆一千億円の増加です。

この借金の最大の問題は「既に国民の資産(つまり貯金)と同額」になろうとしていること。
国民の資産を全部政府が吸い取っている事です。だから銀行には金が有りません。(国債と言う資産は有りますが)
その為、銀行には民間の設備投資などに回すカネがない、だから景気が良くならない。こんな悪循環です。


>今、非常事態宣言をして年間に一万人ぐらいが自殺して百万人ぐらいが号泣する外科手術をして日本国を延命させるか?
>
>バカなバラマキ福祉政治に騙されて年間数十万人が自殺や餓死して一億人が号泣する悲惨な国家解体ショーを多国籍顧問団にされてあちらこちらで殺し合いする列島の地獄を見るのか?
>
>残念ですが、このままだと後者かもしれませんね。

>今の個人資産は1400兆円ありますからとか、95%が日本人が保有してますから大丈夫とかも同じ構図ですね。
>
>一分の隙の無い理屈ほどどこかで破綻してるか、破綻するかです。

同感です。
何とか大きな犠牲を出しても、破綻を食い止めねばと思います。
然しその犠牲に耐えられるか、其処が最大の問題。
そのための一番の癌はマスゴミです。
目の前の痛みをことさら騒ぐようでは滅亡への道まっしぐら。
  1. 2011-02-20 06:55
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは

子供手当てを生み出したのは国民です。
真贋を見分ける能力を持たない愚民ですよ。
無責任な有権者に民主政権を批判する権利は
無いでしょう。

  1. 2011-02-21 02:17
  2. URL
  3. とろ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To とろさん

>子供手当てを生み出したのは国民です。
>真贋を見分ける能力を持たない愚民ですよ。
>無責任な有権者に民主政権を批判する権利は
>無いでしょう。


そうですね、70%の愚民が選んだ・・その通りです。
「握り飯と柿の種」と言う話が有ります。
子どもに選ばせると無条件で握り飯を選ぶ。
それを柿の種を選ぶためには
将来のことを考える「知性と希望」そして苦労して育てる「汗」
これが必要と思います。
そしてその為には根気良く話続ける努力が要る。
マスゴミはその為には癌ですからネットで頑張らねばと思っています。
  1. 2011-02-21 06:44
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>マスゴミはその為には癌ですからネットで頑張らねばと思っています。

その言やよし。

頑張って下さい。小生いつも貴ブログ拝見してます。

その昔、故山本夏彦氏は朝日新聞の記事に憤慨して「豆朝日新聞」なる小冊子を作って地下鉄の駅で配ったそうです。しかし、朝日新聞社ではアルバイトを雇ってその小冊子を回収したとか。ネットがあれば簡単に出来る事も数十年前はタイヘンだったそうです。その頃から左翼系新聞は日本をメチャクチャにしてたんです。左翼系の成就叶って出来た基地外政党がミンス党政権ですね。
  1. 2011-02-21 08:52
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>頑張って下さい。小生いつも貴ブログ拝見してます。

有難うございます。これからも宜しくお願いします。

>その昔、故山本夏彦氏は朝日新聞の記事に憤慨して「豆朝日新聞」なる小冊子を作って地下鉄の駅で配ったそうです。しかし、朝日新聞社ではアルバイトを雇ってその小冊子を回収したとか。ネットがあれば簡単に出来る事も数十年前はタイヘンだったそうです。その頃から左翼系新聞は日本をメチャクチャにしてたんです。左翼系の成就叶って出来た基地外政党がミンス党政権ですね。


なるほどねえ、そんな話もあったんですね。
最近私の仲間と話をするとき必ず話題に出ること、それはあと何年生きられるかです。
私の住む地域では同い年で親睦会を作っていますが、私より一つ年下の連中と先日話をしたときのこと。
その連中は当初24人いた仲間が8人死んで今は16人になってしまった。
そんな事を言っていました。
それで私も仲間に自分たちの子どもや孫の為にどんな社会を残すか、それを考えよう。そう言っていたのです。
去年まではそんな事を言っても耳をかす連中が少なかった、でも最近変わってきたと思います。
ただ困った事は受け皿になるべき自民党の、特に谷垣がだらしない。
ですがそれで、みすみす日本が破壊されていくのを指をくわえて見ている訳には行かない、そう思っています。
  1. 2011-02-21 10:57
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する