2011-01-14 22:59

GM再生のカギは「ボルト」 エコカー戦略加速<アメリカ特有の詐欺話です

GM再生のカギは「ボルト」 エコカー戦略加速

2011/01/13 21:46更新

google_ad_section_start

 米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)がエコカーや小型車戦略を加速させている。開催中の北米国際自動車ショーで「カー・オブ・ザ・イヤー」に輝いた電気自動車(EV)「シボレー・ボルト」の次世代車を投入する意向も表明。昨年11月に再上場を果たしたGMはブランドの集約化で収益力を改善させたが、本格的な再生の道筋を描けるかどうかは「ボルト」などの成否にかかっている。(デトロイト 渡辺浩生)

 

・・・中略・・・

 

 GMはエコカーに加えて小型車にも注力。10日のショーで発表した「シボレー・ソニック」は、GMが米国で生産する最も小さなサイズで、アカーソン氏はソニックを切り札に「急成長する新興市場へ攻勢をかける」と訴えた。

 

・・・以下略・・・

詳細は以下リンク先参照ください

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/484062/

 

<引用終り>

 

あまりにも馬鹿馬鹿しいので無視していたのだが、ちょっとだけコメント。

 

渡辺浩生さんとやら、あんたはアメリカ暮らしで大分ボケが進んだと見える。

こんな記事を書くようでは記者の資格は無いと思うぞ。

 

 

 

その理由を一つ二つ。

第一にボルトがGMの再生の道筋を云々の件、

 

ボルトの今年の生産台数を知ったらビックリするよ。

300~500台だ。一日当りではないよ、年間台数だ。

2012年は1万台。勿論年産台数だ。

この台数が1万5千台になる、そんな話もあるがまあ50歩100歩だろう。

年産1万5千台としても十数年前の初代プリウス並みの台数。

ちなみに2013年を見ると4万5千台、勿論年産。

つまり2013年になっても、1年間の生産台数がライバルのプリウスの1ヶ月の生産台数にも及ばない。

好意的に見ればアメリカの車のモデルイヤーは前年9月から8月までなので、300~500台は今年の8月までの生産台数かもしれない。

まあそうしておいてもいいだろう。

こんな車に企業の将来云々と言う資格の無い事は誰でも分かる、そう言う事である。

だからボルトのニュースがアメリカやヨーロッパの自動車関係メディアから消えてしまった・・・

 

 

第二がGMが勝負をかけると言っている新型車シボレー・ソニック。

この車がどんな車か知ったら仰天するよ。

ベースの車は韓国のGM大宇の車、世界戦略車だそうだが名前はシボレー・アベオ。

この車を少々化粧直しし名前を変えたのがシボレー・ソニック。

だから誰も見向きもしない車、GMはこれで勝負すると言っているが、最早目新しい新車など開発できないほど体力が弱ったと言う事。

そう書くべきだと思いますよ。

 

これがシボレー・アベオ

後に写っているのはトランスフォーマーなのだとか・・・

 

それにしてもGMの再生話、これが詐欺であることは間違いない。

GMの前途は多難、この話はそれを表している。

  1. 自動車
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

渡辺さんGMの広報部を訪れる

コンチわー、取材に来ました^^
一通り話は聞いたが良くわからん。なんか資料はないですか?
ハイ、このペーパー差し上げます^^
おお、なかなか良く纏まってますね、じゃこれを記事にします。
宜しく!これお土産です、ご苦労様・・

てな感じで「GM広報部謹製」の記事一丁上がりです。

渡辺さん、シボレー・ソニックが韓国製とは短足おじさんに初めて聞いて知った、と云う程度ではないでしょうか?

しかし、かって提携していたスズキはGMとは全く縁が切れたんでしょうか?
営業力の低下?円高の所為?

  1. 2011-01-15 04:25
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>渡辺さんGMの広報部を訪れる
>
>コンチわー、取材に来ました^^
>一通り話は聞いたが良くわからん。なんか資料はないですか?
>ハイ、このペーパー差し上げます^^
>おお、なかなか良く纏まってますね、じゃこれを記事にします。
>宜しく!これお土産です、ご苦労様・・
>
>てな感じで「GM広報部謹製」の記事一丁上がりです。
>
>渡辺さん、シボレー・ソニックが韓国製とは短足おじさんに初めて聞いて知った、と云う程度ではないでしょうか?
>
>しかし、かって提携していたスズキはGMとは全く縁が切れたんでしょうか?
>営業力の低下?円高の所為?


まるで現場を見たような・・(笑) 
多分事実でしょう。私も同感です。
まあ車作りなど何にも知らない株屋が親玉ではこうなります。
株屋の世界では嘘八百などごく当たり前ですが、
ものづくりでは現物が証明しますから嘘は通用しません。
多分数ヶ月以内に嘘がばれ、オバマ社長が頭を抱えると思います。

所でGMとスズキの関係はほぼ切れています。
ただクルマは一度売ってしまうと補給部品の関係で完全には縁は切れない。
多分補給部品だけは関係継続と言う契約だと思います。
  1. 2011-01-15 06:41
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 ワタシは車音痴なんですけどね、この記事を読んでいると、ご隠居さんの所で良く見る韓国のホルホル記事とそっくりですね。
 
 そして今やたらに産経を含む全マスゴミが絶賛しているTPPも同じような話です。

 数字を見れば明白にオカシイのに、その数字を挙げずに調子の良いキャッチコピーばかり出してはしゃいでいる。

 調べたらプリウスって月産5万台じゃないですか?
 年産500台の車って、一台数千万の超高級車とか、一般道路を走れないような巨大トラックとか、よほどの特殊車両でしょう?
  1. 2011-01-15 20:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこさん
> ワタシは車音痴なんですけどね、この記事を読んでいると、ご隠居さんの所で良く見る韓国のホルホル記事とそっくりですね。
> 
> そして今やたらに産経を含む全マスゴミが絶賛しているTPPも同じような話です。
>
> 数字を見れば明白にオカシイのに、その数字を挙げずに調子の良いキャッチコピーばかり出してはしゃいでいる。

その通りだと思います。
今のマスゴミ諸氏の論調は明らかにWWⅡ前夜。
日本がこいつで道を間違って大きな犠牲を出したのです。
今こそ靖国の英霊に出てきてもらって、アカヒはじめ売国マスゴミを地獄に落とさねばなりません。

> 調べたらプリウスって月産5万台じゃないですか?
> 年産500台の車って、一台数千万の超高級車とか、一般道路を走れないような巨大トラックとか、よほどの特殊車両でしょう?

クルマ音痴と謙遜されてますが良くご存知じゃないですか。
その通りです。
事実は多分大分先に公表せざるを得なくなるでしょう。
GMの「車を知らない株屋経営者」が誤魔化そうとしても一般道路を走れば今までのボルトでは話しにならない。
そこで急遽大設計変更をしたようです。
でも今度は生産設備が間に合わない。
やむを得ず試作車を作るような作り方でとりあえず量産開始した事にした。
多分オバマ社長(社長=プレジデント)の手前そういわざるを得なかったのでしょう。
嘘が嘘を呼ぶ、そんな所と見ています。
  1. 2011-01-15 21:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する