2011-01-07 10:21

少しだけオーロラツアー気分

年末から風邪をひきまして寝正月を決め込んでいましたが、いつの間にかもう7日。

これはイカン、遅ればせながら「明けました。おめでとうございます。」

 

 

今年の冬はこれから寒さ本番、せめて気分だけでも元気にオーロラツアーと言う事で

これはイギリス・スコットランド最北端サルソーで見えたオーロラ

 

 

 所で今年は地球温暖化詐欺が大問題になりそうです。

手始めはアメリカ下院でクライメートゲート事件についての公聴会が1月14日から始まる予定。

 

 昨年はトヨタ車の暴走問題でトヨタの豊田章男さんが呼び出され、袋叩きにあったことは記憶に新しい所。

結果的には豊田さんの真摯な態度と誠実な取り組み姿勢がトヨタの、と言うより日本のものづくりの信頼回復に繋がったわけだが今年はどうなるか。

そんな所を注目しています。

 

それにしても最近太陽が元気が無い、目が放せない状態です。

  1. 気候変動
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

松が取れましたので、今年も宜しくお願い居いたします。

太陽黒点サイクル24は本当に低調です。今年の夏でも50行かないようです。
最初の予想をかなり下回る数値で推移しそうです、一時のひどさはないもののこれは長引きそうです。寒い夏は決定じゃなかろうか。困ったもんです。
  1. 2011-01-07 11:24
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>太陽黒点サイクル24は本当に低調です。今年の夏でも50行かないようです。
>最初の予想をかなり下回る数値で推移しそうです、一時のひどさはないもののこれは長引きそうです。寒い夏は決定じゃなかろうか。困ったもんです。


すっかり怠けておりました。
今年も宜しくお願いいたします。
流石に最近の太陽の元気なさ、問題視する声が大きくなっています。
黒点数もですが太陽の磁場がどうもおかしいらしい。
いずれにしても目が離せないですね。
  1. 2011-01-07 20:09
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する