2010-12-15 16:30

排出量取引制度 当面棚上げへ<日本再生に為にはいい事

COP16、日本も頑張って妙な結論になるのを防いできた。

どうやら温暖化詐欺の風向きが変わりつつあるようだ。

 

そして今日はこんなニュース、

 

<以下NHKより引用>

 

 

排出量取引制度 当面棚上げへ

12月15日 4時26分

政府の温暖化対策を検討している民主党の作業チームは、焦点となっている温室効果ガスの国内の排出量取引制度について「雇用への影響などを慎重に見極めたうえで検討すべき」などとして、当面、結論を棚上げする方向で調整を進めていることが明らかになりました。

 

民主党の経済産業部門会議や環境部門会議などからなる合同の作業チームは、今週、温暖化対策について大詰めの検討を進めており、政府が行うべき施策として提言をまとめることにしています。このうち、企業の温室効果ガスの排出量に上限を設けて過不足分を売買する国内の排出量取引制度については、導入の是非を巡って意見が分かれているため作業チームの判断が注目されていました。

この制度について明らかになった提言案では「温暖化対策として重要だが、大口の排出者に新たな規制を課すことになるもの」と位置づけたうえで、「雇用への影響や海外の制度の動向などを慎重に見極めたうえで検討すべき」などとして、導入の是非を巡る結論を得るのは時期尚早として、当面、棚上げにする方向性を示しています。ただ、作業チームの議員の中には、制度設計に向けた検討を継続すべきとする意見もあり、15日に開かれる会議で、この提言案を巡ってどのような意見が交わされるか注目されます。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101215/k10015852241000.html

 

<引用終り>

 

 

やっと日本の官僚諸氏も少しは目が覚めてきたようだ。

アメリカヨーロッパでは温暖化対策・CO2削減と言う声は急速に力を失っている。

 

1年前クライメイトゲート事件が発覚したとき、これほど大きな詐欺事件に発展するとは予想もつかなかった。

しかし此処数ヶ月、次々発覚するデータ捏造などで最早地球温暖化を叫ぶ人はごく少数派になっているようだ。

 

日本でもCO2削減の為の排出権取引などというインチキ、見直す良い機会だと思う。

 

先ずは少し時間を掛け、冷静に事実を見つめるべきだろう。

何はともあれ一旦ブレーキをかけ安全確認、これが重要だ。 

 

 

  1. 気候変動
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

COP15は決裂寸前、COP16は先延ばし。
地球温暖化詐欺がバレて、後始末が残されるだけ。
排出権取引はウクライナでこりごり。
  1. 2010-12-16 10:39
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 排出権取引なんぞは、たとえ、温暖化が真実であっても許せないと思ってたことです。罰金を払い、それを国際機関でプールして環境保全事業に使うならともかく、これではただの2国間援助でしょう、しかも全く感謝されない。特亜某国のような頭の高い乞食を増やすだけです。
 しかもウクライナはあの金で何やったか、ひどいもんです。ウクライナといえば天然ガスをめぐってロシアと喧嘩してますがウクライナの連中のやってることは酷い。特亜並みです。ロシアとウクライナの関係が日本と特亜の関係に見えて仕方がありません。
  1. 2010-12-16 12:19
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>COP15は決裂寸前、COP16は先延ばし。
>地球温暖化詐欺がバレて、後始末が残されるだけ。
>排出権取引はウクライナでこりごり。

この問題は排出権取引のインチキ振りを明確にした点で効果があったのかも。
日本にとっては高価な授業料でしたが・・・
そもそも排出権取引などという概念そのものがカネの亡者の発想。
真面目な話ではありません。

それにしても神様はこの温暖化詐欺に怒っているとしか思えません。
COP15の会議が始まったら欧米は記録的な大寒波、
ユーロスターは止まるは死者は出るはの大騒動。
COP16が始まったらアメリカヨーロッパも大寒波で死者が多数。
会議の会場のカンクンはこの時期としては観測史上最低の気温だそうです。
  1. 2010-12-16 14:27
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
> 排出権取引なんぞは、たとえ、温暖化が真実であっても許せないと思ってたことです。罰金を払い、それを国際機関でプールして環境保全事業に使うならともかく、これではただの2国間援助でしょう、しかも全く感謝されない。特亜某国のような頭の高い乞食を増やすだけです。
> しかもウクライナはあの金で何やったか、ひどいもんです。ウクライナといえば天然ガスをめぐってロシアと喧嘩してますがウクライナの連中のやってることは酷い。特亜並みです。ロシアとウクライナの関係が日本と特亜の関係に見えて仕方がありません。


なるほどなるほど、
>特亜某国のような頭の高い乞食を増やすだけです
これは名言ですな、
確かに恵んでもらう方が威張っている。
しかも地球環境保護などという美辞麗句つき。

若し今ポッポが政権に居たら日本破滅間違いないところ。
来月になるとアメリカ議会は中間選挙の結果の新体制。
共和党には民主政権のデタラメ振りを大いに暴いてほしいものです。

アメリカも日本も民主と言うとみんな左巻きの(或いは共産主義者の)とんでもない連中ばかり。
しかもそれがカネの亡者と来ているから始末が悪い。
何処までもそっくりです。
  1. 2010-12-16 14:36
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する