2010-12-11 19:53

GMのCEO、プリウスは「オタクの車だ」<カネの亡者のうわ言です

GMのCEO、プリウスは「オタクの車だ」

2010/12/11 10:30更新

 
google_ad_section_start

 電気自動車「シボレー・ボルト」の発売を直前に控えた米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)のアカーソン最高経営責任者(CEO)は10日、ライバルのトヨタ自動車のハイブリッド車プリウス」を「オタクの車だ。私だったら絶対に乗らない」と発言した。AP通信が報じた。

 

 世界的な企業のトップがライバル企業の商品を名指しでこき下ろすのは異例で、物議を醸しそうだ。

 APによると、ワシントンでの講演でアカーソンCEOが発言した。自社のボルトについては「本当に格好いい」と付け加えるなど、ライバル意識をむき出しにした。

 また、アカーソンCEOは「報酬制限で優秀な人材を失っている」として、役員報酬に対しての制限を緩和するよう米政府に求める意向も明らかにした。(共同)

 

<引用終り>

 

 

 

気候変動をテーマにエントリーしようとしていたのですが、こんなキチガイがいるので少々論評。

 

最初にこのキチガイ、どんな奴かと見てみたら矢張り自動車はどシロウト金融畑のカネの亡者だった。

 

 

 

所でこのキチガイの言う事、まあごく単純に比べてみよう。

生産台数

 プリウス ・・・ 2010年9月末にて初代発売以来累計200万台達成

 シボレーボルト ・・・ 2010年12月発売予定だが

      2011年度生産台数 300台~500台(年産台数です)

      2012年度生産台数 1万台(年産)

      2013年度  〃   4万5千台(年産)

 つまり3年後でも1年かかって現在のプリウスの1ヶ月の生産台数も作れない。こんな車である。

 

 

そしてボルトが間に合わないときはシボレークルーズがあるそうだ。

 

これがシボレークルーズ

韓国のGM大宇が設計製作した車である。

 

これが低燃費小型車の切り札なのだという。

この車はタイのGMタイランドでも生産しているので私も知っている。

デザインはイタリアデザインで悪くない、しかし見るべきところはそこまで。

 

自動車メーカーのトップは自動車のことを知り尽くした人間でなければ勤まらない。

しかしこのアカーソンなる人物、単なるカネの亡者である。

そんな亡者のうわ言、まともに取り合うだけ無駄かもしれない。

(ここまで読んでいただいた方には申し訳ない、これは亡者のうわ言に対する私の悪態でした。・・・苦笑)

 

でもこんな奴がトップでは最早GMの明日は無い。

2度目の倒産劇が始まっている。

  1. 自動車
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

 この野郎,オタクを馬鹿にしてやがるな。オタクが一番初めに手を挙げて新しいものを買うのです。使える使えないではないのです。
 作る人も多分一緒、プリウスは間違いなく機械オタク、電気オタクの合作です。それが一般化して初めて人は価値を知るのです。

 まあ、いいや。こいつは馬鹿か、1.3Lのコンパクトカーなんぞは掃いて捨てるほどあるわい。今の日本者で最も厚みがあるところだわな。何を好き好んでウリナラ製を買うか、馬鹿が。
 確かシボレークルーズって原型はスズキの車ですよね。この期に及んでも外国製かね。どうしようもない馬鹿どもですね。
  1. 2010-12-11 21:18
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
> この野郎,オタクを馬鹿にしてやがるな。オタクが一番初めに手を挙げて新しいものを買うのです。使える使えないではないのです。
> 作る人も多分一緒、プリウスは間違いなく機械オタク、電気オタクの合作です。それが一般化して初めて人は価値を知るのです。

同感です。何か新しい事をやる人はみんなオタクでしょう。
例えば革命児織田信長、彼のファッションなどオタクそのものです。

> まあ、いいや。こいつは馬鹿か、1.3Lのコンパクトカーなんぞは掃いて捨てるほどあるわい。今の日本者で最も厚みがあるところだわな。何を好き好んでウリナラ製を買うか、馬鹿が。

恐らく日本には入ってこない、敷居が高すぎると思います。

> 確かシボレークルーズって原型はスズキの車ですよね。この期に及んでも外国製かね。どうしようもない馬鹿どもですね。

先代のクルーズはスズキの車でした。
でも現行モデルは名前は同じながら中身はまったく別。
大宇の車です。
外観を見た限りはそこそこ。
だから車を知らないカネの亡者が引っかかるのでしょう。
  1. 2010-12-11 21:30
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 そうだ。調べてみたらシャーシやエンジン皆変わってるわ。1.4から2Lで結構ガタイがでかいですよねえ。L当たり15から18キロねえ。
 間違いありません。法則発動ですね。リーマンに続く法則発動でしょう。
というより、ダメリカの馬鹿、FTAなんかやったらまた法則が効いてくるのに。

 シボレー・ボルトといえばどうやらパラレル化は本決まりのようです。特許関係はどうなるんでしょう。総合燃費じゃとても敵わないし、馬力不足は決定的ということでしょう。これじゃ連中の売りはガソリンに比べて充電なら安いというだけじゃないですか。日本車が本格的にプラグインを投入したら一気にカタがつくぞ。

 それは別にしても、クルーズじゃ世界戦略車にとてもならない。ボルトもこの台数じゃお話になりません。一体どうするんでしょう。
 とにかく、日本で市場競争力のある車一度くらい作ってみろと言いたいですね。

 GMが 潰れりゃあ国債 危ないぞ 支那様出番だ GM買い取れ

 GMが 潰れてダメリカ ダメを知る 特亜相手は もっとダメだぞ

 製造業 まともに治せぬ おバカ(マ)さん 輸出2倍は 夢のまた夢
  1. 2010-12-12 11:07
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
> そうだ。調べてみたらシャーシやエンジン皆変わってるわ。1.4から2Lで結構ガタイがでかいですよねえ。L当たり15から18キロねえ。
> 間違いありません。法則発動ですね。リーマンに続く法則発動でしょう。
>というより、ダメリカの馬鹿、FTAなんかやったらまた法則が効いてくるのに。

同感です。

> シボレー・ボルトといえばどうやらパラレル化は本決まりのようです。特許関係はどうなるんでしょう。総合燃費じゃとても敵わないし、馬力不足は決定的ということでしょう。これじゃ連中の売りはガソリンに比べて充電なら安いというだけじゃないですか。日本車が本格的にプラグインを投入したら一気にカタがつくぞ。

近日中にボルトが発売されます。
今アメリカのカージャーナリストがテグスネ引いて待ち構えています。
どうやってボルトの嘘を暴こうかと。
最初の1年間のあの生産台数はパラレル化の為、ムチャクチャな設計変更をやった為。
恐らく試作車並みの作り方なのでしょう。
振り回される技術者連中が気の毒では有ります。

> それは別にしても、クルーズじゃ世界戦略車にとてもならない。ボルトもこの台数じゃお話になりません。一体どうするんでしょう。
> とにかく、日本で市場競争力のある車一度くらい作ってみろと言いたいですね。
> 
> GMが 潰れりゃあ国債 危ないぞ 支那様出番だ GM買い取れ
>
> GMが 潰れてダメリカ ダメを知る 特亜相手は もっとダメだぞ
>
> 製造業 まともに治せぬ おバカ(マ)さん 輸出2倍は 夢のまた夢

GMの再倒産はカウントダウンに入ったといえるでしょう。
少し前ですがGMの技術者がどんどん退職しているという話を耳にした事が有ります。
こんな経営者の下では頑張った甲斐が無いのでしょう。
自爆しそうな船から逃げ出すネズミですかね。
  1. 2010-12-12 11:29
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する