2010-12-08 22:23

タイのモーターショー<夢のある車

タイのモーターショーを紹介したが、そこで見た夢のある車を紹介したい。

 

 

 

先ずはコレ

 

全身ピンク、内装もピンクでボンネットにはハローキティ

 

コレを見た或る御仁曰く・・この車では例えタダで貰っても乗れないなあ・・・恥ずかしい・・・

勿論メーカーのブースではなく改造車業者のブースにあったのだが・・・

メーカーの人も多分驚いただろうなあ、何処のメーカーかはまあ見てください。

 

 

 

会場のほぼ中央にあったのがこの二台

これはガリュー(我流)

 

これはヒミコ(卑弥呼)

 

 

この二台は光岡自動車の車

殆どの展示車が実用向きの車ばかりだったので、光岡の車は会場中央でひときわ存在感を発揮していた。

 

 

昔は車は若者の夢だったが今は??

だがタイでは車は若者の夢。

 

こんな夢なら良いではないかと思うのだが・・・

しかしあのピンクの車だけはゴメン蒙りたい所。

  1. 自動車
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

 ハハハ、ワタシは車音痴だけれど、このキティちゃんカーが止まったら、どんな人が降りてくるか見たくて、ドアが開くのをジッと見守らずにはいられないでしょう。

 人々の注目を集めたい人にはピッタリの車です。
  1. 2010-12-09 13:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ああいうピンクの車みたいなのはイタ車というらしいですが、実際に路上走行するイタ車を見た外国の方が日本人はクレイジーだと言ってました。
ああいうのは日本独特の文化なんですかね(苦笑)

日本も、真剣に景気が良くなれば再び若者が車に乗る時代が戻ってくるとは思うんですが、やはり日本は一度デフォルトまで行った方が良いんでしょうか…。
  1. 2010-12-09 13:52
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこさん
> ハハハ、ワタシは車音痴だけれど、このキティちゃんカーが止まったら、どんな人が降りてくるか見たくて、ドアが開くのをジッと見守らずにはいられないでしょう。
>
> 人々の注目を集めたい人にはピッタリの車です。

確かに注目は集まりますね。
昔の歌に初めてビキニを着た娘が恥ずかしくてロッカーから出られないなんてのが有りました。もし無理やりこんな車に乗せられたら多分そんな心境でしょう。
でもまあこう言う突拍子もない事をするのが若さですから。
  1. 2010-12-09 13:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>ああいうピンクの車みたいなのはイタ車というらしいですが、実際に路上走行するイタ車を見た外国の方が日本人はクレイジーだと言ってました。
>ああいうのは日本独特の文化なんですかね(苦笑)

イタ車ですか、知りませんでした・・・
でも昔女性のミニスカートが流行りだした頃何と言うファッションと言われたものですが今は当たり前。
そんな物でしょうか。

>日本も、真剣に景気が良くなれば再び若者が車に乗る時代が戻ってくるとは思うんですが、やはり日本は一度デフォルトまで行った方が良いんでしょうか…。

デフォルトまでとなると影響が大きすぎるように思います。
でも新しいことをするためには古いものを壊さないといけない、
政治は今ガタガタですが、古いものを壊す為には事実がハッキリした方が良かった。
そうなる様にするのが我々に課せられた課題、そうではないでしょうか。
その為にはピンクの車に乗って走るのも一つの手・・・
  1. 2010-12-09 14:18
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

結構やろうって奴いるぞ、これなら。
というか、これはマジにやればやるほど痛いんで良いんです。
MSXⅢじゃまだインパクトがないなあ。我流あたりの魔改造でイタ車にするんですよ。目立つぞ。

こういう奴をはやらせる事のほうが自動車離れには良いかもしれないね。というより、自動車のキットだとか改造キットってないんだろうか。絶対売れるって思うんですが。

小生は携帯電話が大嫌いで未だに持ちませんが、キットが出ればおそらく買います。そして改造ですね。

  1. 2010-12-09 21:08
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>結構やろうって奴いるぞ、これなら。
>というか、これはマジにやればやるほど痛いんで良いんです。
>MSXⅢじゃまだインパクトがないなあ。我流あたりの魔改造でイタ車にするんですよ。目立つぞ。
>
>こういう奴をはやらせる事のほうが自動車離れには良いかもしれないね。というより、自動車のキットだとか改造キットってないんだろうか。絶対売れるって思うんですが。
>
>小生は携帯電話が大嫌いで未だに持ちませんが、キットが出ればおそらく買います。そして改造ですね。


時代が大きく変わろうとするときは、既成概念にとらわれないこんな物が必ず必要と思います。
それを今時の若者はなどと顔をしかめるのではなく、新しさの欲求と捉えたい。
私も若い頃はとんでもない車に乗ってましたから良く分かります。

携帯電話のキットですか、面白そう。
例えば昔の黒電話に携帯を組み込んだものなど作ってみたら案外人気が出るかも。繁華街の珍ファッションになったりして・・・
  1. 2010-12-10 10:38
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する