2010-11-01 10:37

鳩が囀ると何が起こるのか

ロシアのメドベージェフ大統領が今日(11月1日)日本固有の領土である国後島を視察に来ている。

 

<以下引用>

露大統領、国後島上陸へ 歴代指導者で初

産経新聞 10月31日(日)23時43分配信

 

 【モスクワ=遠藤良介】ロシアのメドベージェフ大統領が1日、日本の北方領土である国後島に上陸する計画であることが31日、現地消息筋の話で明らかになった。

 大統領は31日夜に訪問先のベトナムを出発し、1日朝に北方四島を事実上管轄するサハリン(樺太)州の州都ユジノサハリンスクに到着する予定。同日午前中にも小型の政府機に乗り換え、国後島に向かう見通しだ。旧ソ連・ロシアの国家指導者が北方領土を訪問すれば初めてとなり、日露関係の極度の冷却化は不可避となる。

 国後島方面の気象状況は不安定で、飛行が困難な場合には日程が変更されることもありうる。

 

<引用終り>

 

記事では変更も有りうるとなっているが、最新報道では上陸したようだ

 

 

所で何故メドベージェフ大統領がやってきたのか。

 

<以下引用>

 

北海道新聞:ロ大統領 早期進展に否定的 鳩山氏との会談で北方領土問題に言及(09/11 07:46)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/250538.html
 【ヤロスラブリ(ロシア中部)加藤雅毅】ロシア訪問中の鳩山由紀夫前首相は10日、ヤロスラブリでロシアのメドベージェフ大統領と会談した。大統領は北方領土問題に関し、「首脳間で何度も繰り返し議論していく。その中で解決に向けて努力しよう」と述べ、早期進展は困難との認識を示した。

 会談は約25分間。両氏は首脳間の信頼関係構築の重要性で一致。大統領は鳩山氏との良好な関係に言及した上で、「菅(直人)首相とも良い関係を築きたい。継続性はロ日関係にとってプラスになる」と述べ、対ロシア外交に積極的な鳩山氏の姿勢を日本政府が継承するよう求めた。

 領土問題に関して大統領は「相手の立場を注意深く聞きながら、不必要に政治化することなく、建設的に議論する必要がある」とも述べた。北方領土をロシアが「不法占拠」しているとの前原誠司沖縄北方担当相の発言などを念頭に日本をけん制したとみられる。

<これは鳩山・メドベージェフ会談の記事だが、どの新聞でもこの記事は消えているので今見ることが出来ない>

 

 <代わりのこんな記事を引用、これはMSN産経より>

鳩山前首相、9月に露大統領と会談へ

interest_match_relevant_zone_end 2010.8.18 17:32  

 

民主党鳩山由紀夫前首相は18日、北京市内で記者会見し、9月上旬にロシアで開かれる国際政策フォーラム出席のためロシアを訪問し、同国のメドベージェフ大統領と会談することを明らかにした。鳩山氏は「首相の時にやり残した領土問題メドベージェフ大統領と議論し、解決への道筋を少しでも広げたい」と述べた。(北京 坂井広志)

interest_match_relevant_zone_end

 

 

此処で言いたい事。

鳩ポッポが何を喋ったかは分からない。

しかし喋った直後にロシア大統領として始めて北方領土を視察に来た、これは事実である。

 

しかも新聞記事まで削除されている。

此処に売国発言があったと考えるのが当たり前ではないだろうか。

 

 

 

 

今問題になっている尖閣諸島問題、

9月7日にシナの漁船が体当たりしてきたのだが、

これも鳩ポッポのこんな発言が火中に爆弾を投げたのではないだろうか 

 

<以下引用>

 

国知事会で石原知事激怒「こんな総理かなわん!」

2010.5.27 21:38

 

 

 「こんな総理、かなわんわ…」。27日に東京都千代田区の都道府県会館で開催された全国知事会議に出席した石原慎太郎知事は、鳩山由紀夫首相の安全保障に関する認識にいらだちを隠さなかった。会議は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、政府が沖縄の負担軽減策の柱とした訓練の全国分散移転をめぐって開かれたが、鳩山首相は予想に違わずほぼ四面楚歌(そか)だった。

 石原知事をいらだたせたのは、意見交換の席上での鳩山首相の発言だった。

 石原知事は尖閣諸島防衛での米国の消極性を例示。その上で「日本の領土を守らないなら、何のため沖縄に膨大な基地を構えるのか。抑止力を現政府がアメリカに問いたださない限り、訓練分散を論じる足場がない」と糾弾した。

 また、「総理は外国人参政権の問題で、『日本列島は日本人のためだけのものではない』と述べたが衝撃だ」とも。

 これに対し、鳩山首相は「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」と回答した。

 この言葉に、会議途中で退席した石原知事は怒り心頭の様子を隠さなかった。報道陣に、「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか? 正式に(米国から)返還されたんだ。ばかな会合だよ。ナンセンス!」。

 意見交換ではこのほか、一部訓練の移転先候補の徳之島を抱える鹿児島県の伊藤祐一郎知事が「政府は全く分からない。今の状況は極めて厳しいと端的に伝えたい」と述べるなど、厳しい意見が相次いだ。

 鳩山首相は報道陣の問いかけに一瞥(いちべつ)したのみで無言のまま会場を足早に後にした。

 石原知事、鳩山首相が去った後、会議は訓練分散への最終見解をめぐり紛糾。結局、政府から具体案が提示された際は「協力していく」という当初案を、「真(しん)摯(し)に対応していく」と弱めた表明に止めることでまとまった。

 

<引用終り>

 

口の軽い、頭空っぽの人間を総理大臣に頂いた結果こうなったと言う事だが、失った国益は余りに大きい。

大きすぎる・・・


 

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

困るのは いて欲しい人 いないのと いなくていい人 のさばることか

いて欲しい人 いなくとも 世間は回る 只人で 

いなくていい人 のさばるは 皆の害なり 消えるが世のため
  1. 2010-11-01 11:27
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

此処まで日本を壊した政治家は恐らく前代未聞。
お祖父さんは多分草葉の陰で泣いている事でしょう。

草葉の陰にはウスバ蜻蛉がいるのですが、
お祖父さんの泣いている隣には「うすばかげろう・・うす馬鹿下郎」が・・・
  1. 2010-11-01 11:42
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

しかし、また記事が消されている。
中国並みの検閲国家になりましたね。
  1. 2010-11-01 14:38
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>しかし、また記事が消されている。
>中国並みの検閲国家になりましたね。

全くその通りです。
マスゴミ連中には良心の欠片も無いのでしょうか。
これでは中国並みの国となり下がった・・・
日本も落ちぶれたもんです。
  1. 2010-11-01 18:16
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>口の軽い、頭空っぽの人間

日本国民の平均レベルが今やこれである。
戦後GHQの目差した「日本人改造」の成果が
今の民主党政権とマスコミの連中に結実しています。

鳩山が総理大臣になったのは「たまたま」でも「民主党内の力学」でもなく

背後が「意図」して祭り上げた結果だと思いますよ。
鳩山や菅直人が首相になれば
そのバカを利用して利益を被る国が有る。
傀儡を建てたがるのは世の歴史の常です。

バカだから 使いでも有り 鳩にアキ菅

日本を再改造するのは我々日本人自身しか出来ません。

  1. 2010-11-02 05:14
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ニュースです。辻本の旦那復活されました。
大変喜ばしいことであります。
  1. 2010-11-02 14:02
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>日本国民の平均レベルが今やこれである。
>戦後GHQの目差した「日本人改造」の成果が
>今の民主党政権とマスコミの連中に結実しています。
>鳩山が総理大臣になったのは「たまたま」でも「民主党内の力学」でもなく
>背後が「意図」して祭り上げた結果だと思いますよ。
>鳩山や菅直人が首相になれば
>そのバカを利用して利益を被る国が有る。
>傀儡を建てたがるのは世の歴史の常です。
>バカだから 使いでも有り 鳩にアキ菅


御意、正にその通りです。

>日本を再改造するのは我々日本人自身しか出来ません。

今日奈良の国立博物館に行き正倉院展を見てきました。
実に素晴らしい物で、日本の宝ではなく世界の宝。
そんな美しい国を守るために頑張らねばと再認識した次第。
それにしても朝9時の開館前から長蛇の列、疲れました。
  1. 2010-11-02 17:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>ニュースです。辻本の旦那復活されました。
>大変喜ばしいことであります。

そうですか、辻本の旦那は私は殆ど知識が無い。
知っているのは日本赤軍の兵士だった事と、今は反社会的な本の出版をしている事くらい。
又世の中に出てきたのですか・・・・org
  1. 2010-11-02 17:49
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

違います。
「中韓知りすぎた男」の辻本氏です。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
約一ヶ月遅れましたが徐々に書かれるようです。
  1. 2010-11-02 22:16
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>違います。
>「中韓知りすぎた男」の辻本氏です。
>http://kkmyo.blog70.fc2.com/
>約一ヶ月遅れましたが徐々に書かれるようです。

失礼しました。
超左巻きの辻元と辻本氏を間違えていました。
中韓を知りすぎた男については時々チェックしていたのですが、
この話気がつきませんでした。
情報有難うございます。
大変喜ばしい話です。
辻本さんの続編、おおいに期待できます。
  1. 2010-11-03 07:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

はじめまして!

>口の軽い、頭空っぽの人間を総理大臣に頂いた結果こうなったと言う事だが、失った国益は余りに大きい。大きすぎる・・・<

私如きでも、ホントに残念でなりません!
仰る事! 全くその通りだと思います。

  1. 2010-11-04 10:34
  2. URL
  3. たりんず(不足頭) #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To たそがれ一世さん

いらっしゃいませ。コメント有難うございます。

>私如きでも、ホントに残念でなりません!
>仰る事! 全くその通りだと思います。

本当に情け無いの一語、
でも蟷螂の斧であろうとも自分に出来る事を何とかやらないと・・と思っています。

これからも宜しくお願いします。
  1. 2010-11-04 18:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する