2010-10-25 16:21

北海道5区の補欠選挙結果

注目されていた北海道5区の補選で町村信孝氏が当選、自民党がやっと退潮から脱したかに報道されている。

 

だがこの結果、良く見てみると

 

得票数推移

 

            2010補選   2009衆院選   2005衆院選

自民党      125,636  151,448  173,947 

           (町村信孝

 

民主党        94,135   182、952   124,547

           (中前茂之)  (小林千代美)

 

その他        20,605     5,380    22,521 

                     (共産党立候補なし)

 

投票率           53.48%      76.32%        -

有権者総数      約44万5千人

 

この様になっている。

町村さん、頑張って民死党から一議席奪い返したのは良かったと思います。

がしかし自民党の得票数は2005年=約17万票、2009年=約15万票、2010年=約12.5万票と減ってきている。

今回の当選は自民党町村信孝が勝ったのではない。

民死党が政治と金の問題やら尖閣諸島問題など、数々の失政・売国政策を繰り返した結果転がり込んできた棚ボタなのだ。

 

一番の問題はこれだけ相手が失政したにもかかわらず、未だ9万4千の人が民死党を支持している事。

そして自民党に対しては国民は「最早自民党には厭きた自民党以外なら何処でも、どんなに腐敗した連中でもいい・・・」

こんな感情を持っていることをこの選挙結果は教えている。

 

今の日本は若者には仕事が無い。

企業は円高で海外との競争力が無い。

そして中国韓国ロシアとは領土問題で行き詰まり。

 

自民党は思い切って若返りと脱皮を図るべきだと思う。

折角民死党が自爆してくれても、それを得点に結び付けられないようでは全く駄目。

この選挙結果はそのような問題を自民党に突きつけている。

 

特に若者に仕事が無い、これが深刻だ

老人福祉も大切だが、今一番の急務が若者に仕事を作ること。

自民党がこれの明確なビジョン・方向性を打ちださなけれが明日は無いと知るべきだ。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

殆ど民主党の二軍にしか見えない谷垣自民党では票は戻って来ないでしょう。
精々敵失による得点止まり。
自民党の支持者である僕でさえ今の自民党には全く魅力を感じません。
まして浮動票やバカ国民の票を引きつけられる筈がない。
自民党は何時まで雌伏しているのか?
若手の人材枯渇は深刻です。
  1. 2010-10-25 17:17
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>殆ど民主党の二軍にしか見えない谷垣自民党では票は戻って来ないでしょう。
>精々敵失による得点止まり。
>自民党の支持者である僕でさえ今の自民党には全く魅力を感じません。
>まして浮動票やバカ国民の票を引きつけられる筈がない。
>自民党は何時まで雌伏しているのか?

その通りだと思います。
今回の選挙、爆発的な大勝利になっても可笑しくないだけの環境が揃っているのにあの体たらく。

>若手の人材枯渇は深刻です。

此処ですね、問題は。
今若手で政治を目指そうという青年は皆民主党に行ってしまいます。
それだけ自民党には魅力が無い。
矢張り自民党は一度ぶっ壊さないと駄目でしょう。
でももうそんな事をしている時間も無くなってきている・・・
まず谷垣さんが頭を丸めて引退する事からはじめてもらわないと。
  1. 2010-10-25 17:38
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんさん、こんにちは、
あれもだめ、これもだめでは物事は進みませんね。ばらまきをやめて国民のご機嫌とりではない政治をしてほしいものです!
若者に仕事が欲しいのは全くその通りですが、ゆとり教育、誰も彼もが意味なく大学に行く、人生の時間の無駄づかいもやめさせることですね。
敗戦後飢えの中から立ち上がった戦後日本の原点にもう一度かみしめたいものです。
  1. 2010-10-25 18:40
  2. URL
  3. お絵かき爺 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To お絵かき爺さん
>あれもだめ、これもだめでは物事は進みませんね。ばらまきをやめて国民のご機嫌とりではない政治をしてほしいものです!
>若者に仕事が欲しいのは全くその通りですが、ゆとり教育、誰も彼もが意味なく大学に行く、人生の時間の無駄づかいもやめさせることですね。
>敗戦後飢えの中から立ち上がった戦後日本の原点にもう一度かみしめたいものです。

「あれもだめ、これもだめでは物事は進みませんね」、とても大切な事だと思います。
ゴタクを並べているうちにどんどん時間ばかりが過ぎてゆく。

それにしても最近の日本の製造業の空洞化はすさまじい、
そんなのを見ていると、これからの若い人に如何すればこの難しい時代を生きていけるのか、それを教えるのは私達の責任だと思うのですが答えは簡単では有りません。
  1. 2010-10-25 21:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 まあ、投票率を見ればよく戦ったのではないでしょうか。2005年はいわゆる郵政選挙ですからこの数字は異常でしょう。今回も自然界選挙並みの投票率とすれば175000票くらいの計算になります。これは圧勝と言っていい数字ですからこれに関しては良かったのではないでしょうか。

問題はまさにこの期に及んでもミンスを支持する25%ですね。この基地外は社共込みで15%以下でなければなりません。

どんな時も ミンスに投票 4人に1人 その基地外が 国を滅ぼす

基地外は どんなに多くも 2割まで みんなまとめて 破防法を
  1. 2010-10-26 01:11
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
> まあ、投票率を見ればよく戦ったのではないでしょうか。2005年はいわゆる郵政選挙ですからこの数字は異常でしょう。今回も自然界選挙並みの投票率とすれば175000票くらいの計算になります。これは圧勝と言っていい数字ですからこれに関しては良かったのではないでしょうか。

確かにそういえると思います。
然し私は今回のように小林千代美の大エラー、そして尖閣諸島問題、さらには北海道には深刻な北方領土問題など民主党がエラーを重ねたのです。
民主党が共産党並みの得票にでもなって然るべき逆風が吹いている。
そこが問題と思っています。

>問題はまさにこの期に及んでもミンスを支持する25%ですね。この基地外は社共込みで15%以下でなければなりません。
>
>どんな時も ミンスに投票 4人に1人 その基地外が 国を滅ぼす
>
>基地外は どんなに多くも 2割まで みんなまとめて 破防法を

その通りです。
この選挙の件ではありませんが、私の知人の民主党支持者と話をしても、
民主党は駄目だ、だが自民党はいやだ、だから自民党は復活してほしくない」
こう言います。
要するに男女関係で言えば「良く気のつく働き者の娘だねえ、器量も悪くない、でも俺はあいつが嫌いなんだ。だからとんでもないアバズレで尻軽女だが俺はこの売国娘がいい」
こんな風ではないでしょうか。
こんな女の典型が某蓮舫・・・
  1. 2010-10-26 06:59
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

最近の傾向として投票率が少なくても自民党が勝つようになりました。
組織がボロボロで、当分は駄目だと思っていましたので意外でしたね。
民主党に鞍替えした人が戻ってきているのです。





  1. 2010-10-26 12:18
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>最近の傾向として投票率が少なくても自民党が勝つようになりました。
>組織がボロボロで、当分は駄目だと思っていましたので意外でしたね。
>民主党に鞍替えした人が戻ってきているのです。


なるほどね、そのように分析されますか。
私の周りに居る民主党支持者の話を聞く限りでは、いや愛知県なので中日新聞に洗脳された人たちなのですが・・・
彼らは民主党が駄目だとは言うのですが、自民党は嫌いだというのです。
好き嫌いでは話が進まないので困ったものなのですが・・・
  1. 2010-10-26 14:30
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する