fc2ブログ

2022-01-24 17:51

陣中見舞いの駅弁


 今年初めてのブログエントリーですが、いつの間にか1月も下旬。1月往ぬる2月逃げると言いますが、全く早いものです。とうとう明けましておめでとうございますとも言わないうちに今日になってしまいました。何とか生きておりますので本年もよろしくお願いします。

家人の病状も何とか最悪期を切り抜けつつあります。まだ予断は禁物ですが、少しでもブログを書ける時間が出来ないかなあと希望的観測をしています。
何はともあれ、いただいたコメントだけでも返事を書かねば・・・。今はこんな状況です。

 こんな時なので、娘夫婦が陣中見舞いに駅弁を持ってきてくれました。
近くの某大手スーパー系列で駅弁大会をやっていたようで、各自の好みを考え、いろんな駅弁を。

「お父さんはこれが好きでしょう。すぐ売り切れちゃうんだけど、幸いにも一つ手に入ったよ」と言ってこんなものを。

峠の釜めしです。信越線横川駅の名物駅弁(今はあちこちで売っているようですが)です。

2022-1-24峠の釜めし縮小版

益子焼の土釜に入った駅弁。おいしかったですね。


とまあ、食い物の話はこのくらいにして、これからも気になることをボチボチ書いていきたいと思います。
とりあえず、近況報告にもなりませんが、生きている証という事で、これからも宜しくお願いします。
  1. 日常の話題
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 お弁当おいしそうですね。

 奥様の容態が良くなられて、良かったですね。 

 実は今日はよもちゃんが元気がありません。 獣医さんに行くべきかどうか迷っています。

 でもよもちゃんが病気をするたびに思うのですが、猫でもこんなに辛いのだから家族の病気ってどれほど辛い事かって・・・・・。

 ホントに大変でしょう。

 でも短足おじさんのブログの更新を楽しみにしています。
 短足おじさんのブログはきちんとデータを出して、マスゴミでは絶対に見られない情報を教えてくださいます。

 どうか奥様のご容態がドンドン良くなりますように。

 

  1. 2022-01-25 09:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To:よもぎねこ さん

>  お弁当おいしそうですね。
>
>  奥様の容態が良くなられて、良かったですね。 
>
>  実は今日はよもちゃんが元気がありません。 獣医さんに行くべきかどうか迷っています。
>
>  でもよもちゃんが病気をするたびに思うのですが、猫でもこんなに辛いのだから家族の病気ってどれほど辛い事かって・・・・・。
>
>  ホントに大変でしょう。
>
>  でも短足おじさんのブログの更新を楽しみにしています。
>  短足おじさんのブログはきちんとデータを出して、マスゴミでは絶対に見られない情報を教えてくださいます。
>
>  どうか奥様のご容態がドンドン良くなりますように。



暖かい言葉、有難うございます。
家人の病気は、体調を悪くしていた原因はほぼ解決したと思うので、これから長いリハビリ期間になります。
それでも幸い季節は冬が間もなく終わりますので、暖かくなればリハビリも加速できるのではないかと期待しています。

よもちゃんも体調がよくなるといいですね。
  1. 2022-01-25 16:13
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する