FC2ブログ

2019-11-24 18:22

一民族を総体として絶対悪視するイデオロギー<そんな国が隣にある


 今日は予想ではうまい酒の飲める日だった。何せ韓国がGSOMIAを破棄してくれるのだ。やっと悪〇と手を切れる、そんな筈だったのだが・・・。あの国のあの法則によれば、K国と手を切れば法則を回避できるはずだったのだが・・・。世の中、うまくいかないものですね。

所で23日の産経抄にこんな記事が有った。記者さんも韓国韓国で食あたりでもしているようだ。

<以下引用>

 一年を振り返るにはまだ暦が若いが、つくづく韓国について考えさせられた年だった。積ん読分を含め手元にある今年刊行の関連書籍を見回すと『ありがとう、「反日国家」韓国』(八幡和郎著)『中国・韓国の正体』(宮脇淳子著)『でっちあげの徴用工問題』(西岡力著)…と10冊以上に及ぶ。

 ▼凍(い)てつく日韓関係について、マスコミや政治家は「未来志向」の関係構築を訴える。だが、元通商産業省(現経済産業省)官僚で、在韓日本大使館参事官などを歴任した『韓国「反日主義」の起源』の著者、松本厚治氏の見解は異なる。「今日本に必要なのは、徹底的に過去を志向すること」。

 ▼「過去志向」で事実関係を徹底的に調査し、嘘が大手を振ってまかり通る状態に終止符を打つことが不可欠だという。確かに慰安婦問題一つとっても、日本軍による強制連行や性奴隷化といった虚説を日本政府が真偽の確認もせず、きちんと否定しなかったことで独り歩きしていった。

 ▼21日に日本記者クラブで記者会見した李栄薫(イ・ヨンフン)元ソウル大教授は、韓国側の根拠がないか明らかに間違った歴史的主張にも寄り添う「良心的日本人」を皮肉った。「結果的には両国の信頼・協力関係を阻害するのに寄与しただけです」。

 ▼日韓両国でベストセラーとなった李氏の著書『反日種族主義』のプロローグの題名は、ずばり「嘘の国」である。以下小見出しで「嘘をつく国民」「嘘をつく政治」「嘘つきの学問」「嘘の裁判」と続く。韓国の歴史学や社会学は嘘の温床だと指摘する告発の書だといえる。

 ▼もはや日韓関係は、これまで通りの「なあなあ主義」では前に進みようがない。短期的には摩擦が増そうとも、嘘を一つ一つつぶしていくことが肝要だろう。

<引用終り>


この産経抄、言っていることには今までしこたま飲まされた煮え湯やら苦汁やらの思いが一杯つまっていると思う。
特に松本厚治氏の『韓国「反日主義」の起源』については私も納得である。
韓国「反日主義」の起源
2019-11-24韓国反日主義の起源
(実はこの本、未だ読んでいない・・・)

この『韓国「反日主義」の起源』はまだ読んでいないが、月刊Willの9月号に松本厚治氏の記事が載っていた。題して『韓国のウソに立ち向かえ』。一応編集者のインタビューと言う体裁だが、内容は松本厚治氏の独演会。テーマは著作『韓国「反日主義」の起源』、大変いいことが載っているのだが、何せいくら雑誌記事とは言え22ページもある大ボリューム。スキャンしてOCR変換するだけでも大変。すっかり紹介が遅れました。

次回からこの松本厚治氏の言っていることを取り上げますが、先ずは松本氏がこんなことを言っているということを紹介したいと思います。

松本氏はこんな事を言っていますが、どう思われますか??。
>日本ではよく、年間七百万人を超える韓国人観光客が日本に来ている、などと言って楽観視する言説が見受けられますが・・・中略・・・
韓国の反日主義に歴史上最も近いものは、ナチ党の反ユダヤ主義です一民族を総体として絶対悪視するイデオロギーが国家の正統意識と結合した時に何か起きるか日本国民はもう少し真剣に考えなければならないと思います

これは大いに納得できる。
日本の神社仏閣で不審な火災が頻発したり、日本人を殺すのなら誰でもよかったなどと言う傷害事件が起こったり、そんな背景に「一民族を総体として絶対悪視するイデオロギー」、こんなものが有ることを決して忘れてはならないのだと思う。

  1. 朝鮮韓国
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

 韓国の反日が憐れなのは、反日も日本の権威に頼っている事です。
 
 典型が慰安婦強制連行捏造でしょう?

 あれで反日が決定的になったけれど、あれって朝日新聞の捏造です。
 朝日新聞の捏造だから、韓国人はあれを信じたのです。

 あのネタの吉田清治証言については、済州島の地元紙の記者が、ちゃんと取材して吉田証言の虚偽を暴いたのです。

 本来であれば韓国人はここで「日本の一流紙朝日新聞の取材能力は、韓国の地方紙以下」と嘲笑できたのです。
 そしてここで韓国から嘲笑されたら、朝日新聞もまた日本の権威も、大幅に失墜していたでしょう?

 でも韓国人は朝日新聞の権威にすがって、慰安婦強制連行を世界に喧伝してしまいました。
 そして先日は植村隆にジャーナリズム賞とかを与えたそうです。

 しかし韓国はもうあとに引けなくなってしまいました。
 だってここで慰安婦強制連行の嘘が確定したら、韓国は国家として美人局をやったという世界史上最低の恥さらしになります。

 日本人を絶対悪として罵倒しながら、結局その反日も日本の権威にすがっている。

 本当に憐れです。
  1. 2019-11-25 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国人はもちろん憐れとしか言いようがないのですが、目くそ鼻くそにならないことです。憐れむのも良いが、我が邦はいつのまにか、米シの緩衝国化しつつあります。

喫緊の問題は日本のなかの反日勢力でしょう。反日日本人を作り出す誤った戦後教育が問題です。
また、先日、豪州で亡命申請したシナのスパイは、韓国のパスポートはシナで簡単に偽造できると証言しました。反日勢力のなかには「シナ韓北」のスパイが蠢いていることでしょう。
在日という身分をそのままにしておいた日本人も責任がある。帰化するか、他の国へ行くかの選択を迫らなかった。
奏功している内に、在日韓国人やシナ人が急増。昨年4月の移民法で今の第三位はベトナム人になったそうです。
政府ははっきりと本音を言うべきです。「反日国の外国人労働者は許可しない。親日国は良し」と。なお、シナでは自国のパスポートのコピーも作れます。先日、イギリスで凍死したベトナム人はシナでシナの偽造パスポートを得ています。
しかしながら、危機意識のない国民が滅びるのは歴史の必然でもあります。いったん日本が滅びても、300年後には復活していることを願っています。

緩衝国といえば、タイやブータン、ネパール、フィンランド等。例えば、タイはシャン州をイギリスに、カンボジアとラオスをフランスに天職されたうえでも緩衝国の地位です。だから、ロシアが北方領土を返還するはずがないわけです。藁

本日、私の住んでいるマンションの34階から12歳の女の子が落ちた(飛び降りた??)というさっき・・電話が来ました。何事も、一寸先は闇。
  1. 2019-11-26 11:01
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:よもぎねこ さん

>  韓国の反日が憐れなのは、反日も日本の権威に頼っている事です。
>  
>  典型が慰安婦強制連行捏造でしょう?
>
>  あれで反日が決定的になったけれど、あれって朝日新聞の捏造です。
>  朝日新聞の捏造だから、韓国人はあれを信じたのです。
>
>  あのネタの吉田清治証言については、済州島の地元紙の記者が、ちゃんと取材して吉田証言の虚偽を暴いたのです。
>
>  本来であれば韓国人はここで「日本の一流紙朝日新聞の取材能力は、韓国の地方紙以下」と嘲笑できたのです。
>  そしてここで韓国から嘲笑されたら、朝日新聞もまた日本の権威も、大幅に失墜していたでしょう?
>
>  でも韓国人は朝日新聞の権威にすがって、慰安婦強制連行を世界に喧伝してしまいました。
>  そして先日は植村隆にジャーナリズム賞とかを与えたそうです。
>
>  しかし韓国はもうあとに引けなくなってしまいました。
>  だってここで慰安婦強制連行の嘘が確定したら、韓国は国家として美人局をやったという世界史上最低の恥さらしになります。
>
>  日本人を絶対悪として罵倒しながら、結局その反日も日本の権威にすがっている。
>
>  本当に憐れです。



確かにこの話は尤もなのですが、問題は日本と韓国の関係ではありません。
韓国と言う反日していなければ四んじゃう、そんな愚かな国を利用している国が有るのです。
Deep-Stateというアメリカの中の別の国です。
これは文明の衝突としか言いようが有りません。しかしそのアメリカは冷戦終了後、日本を叩き潰すという信念で日本に立ち向かってきました。
その為に利用したのがシナとコリアです。
日本の半導体が見る影もなく零落したのもそのせいです。

しかしシナもコリアもアメリカの思惑に反して大きく育ちすぎました。その結果はモンスター。
今そのモンスターをどう処理するかでアメリカは二分しています。
民主党のトランプ下ろしはこれからも猖獗を極めるでしょう。失敗すれば(今その可能性が高まっていますが)自分らの首が危ない。

韓国問題はそんな風にとらえないと全体像が見えない。
そう捉えないとDeep-Stateの出先機関である朝日新聞をはじめとする日本のメディアの反日も理解できないし、その対策も出てこないでしょう。

  1. 2019-11-26 18:46
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

朝鮮人は半殺しにするしかない。場合によって、死んでも仕方がありません。

朝鮮人は対等な人間として扱ってはいけません。犬のようにしつけるしかないのです。半殺しにして、体に覚えさせる。その過程で死んでも仕方がありません。日本人は平等思考が強く、朝鮮人の扱い方が分かっていないようです。そう、マトモナ人間ではないのです。いち個人がまともであろうが関係ありません。集団としての朝鮮人は野獣に近いのです。半殺しにするしかありません。中国は朝鮮人の扱い方を心得ています。誠意をもって相手にしてはダメなのです。徹底的に踏みつけないと自分の置かれた立場がわからないのです。
  1. 2019-11-26 19:08
  2. URL
  3. 朝鮮人は日本の敵 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 韓国人はもちろん憐れとしか言いようがないのですが、目くそ鼻くそにならないことです。憐れむのも良いが、我が邦はいつのまにか、米シの緩衝国化しつつあります。
>
> 喫緊の問題は日本のなかの反日勢力でしょう。反日日本人を作り出す誤った戦後教育が問題です。
> また、先日、豪州で亡命申請したシナのスパイは、韓国のパスポートはシナで簡単に偽造できると証言しました。反日勢力のなかには「シナ韓北」のスパイが蠢いていることでしょう。
> 在日という身分をそのままにしておいた日本人も責任がある。帰化するか、他の国へ行くかの選択を迫らなかった。
> 奏功している内に、在日韓国人やシナ人が急増。昨年4月の移民法で今の第三位はベトナム人になったそうです。
> 政府ははっきりと本音を言うべきです。「反日国の外国人労働者は許可しない。親日国は良し」と。なお、シナでは自国のパスポートのコピーも作れます。先日、イギリスで凍死したベトナム人はシナでシナの偽造パスポートを得ています。
> しかしながら、危機意識のない国民が滅びるのは歴史の必然でもあります。いったん日本が滅びても、300年後には復活していることを願っています。
>
> 緩衝国といえば、タイやブータン、ネパール、フィンランド等。例えば、タイはシャン州をイギリスに、カンボジアとラオスをフランスに天職されたうえでも緩衝国の地位です。だから、ロシアが北方領土を返還するはずがないわけです。藁
>
> 本日、私の住んでいるマンションの34階から12歳の女の子が落ちた(飛び降りた??)というさっき・・電話が来ました。何事も、一寸先は闇。



緩衝国ですか。確かにその通りだと思います。
特に問題なのはアメリカが日本を主敵として戦争を仕掛け、それが1950年まで続いた。
朝鮮戦争勃発でその方向が変わり、米ソ冷戦の為に日本を利用する方向に変わった。
しかし本質が変わったわけではないオデ冷戦終了とともに又もや日本敵視が復活した。この流れが日本のAIIB不参加でやっと少しだけ変化が出てきたといった所ですね。
こんな見方で日本の国内にいる反日勢力を叩き潰さないといけないと思っています。

幸い、トランプ弾劾でアメリカの様子が変わり始めました。やっと日本の出番が近づいてきた。
その為にはどうしても武士の国、日本を復活させねばいけない。道は遠いですが、諦めてはおしまい。頑張りたいです。

所で女の子が落ちた・・・。ホント一寸先は闇ですね。合掌。
  1. 2019-11-27 16:00
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:朝鮮人は日本の敵 さん

> 朝鮮人は対等な人間として扱ってはいけません。犬のようにしつけるしかないのです。半殺しにして、体に覚えさせる。その過程で死んでも仕方がありません。日本人は平等思考が強く、朝鮮人の扱い方が分かっていないようです。そう、マトモナ人間ではないのです。いち個人がまともであろうが関係ありません。集団としての朝鮮人は野獣に近いのです。半殺しにするしかありません。中国は朝鮮人の扱い方を心得ています。誠意をもって相手にしてはダメなのです。徹底的に踏みつけないと自分の置かれた立場がわからないのです。



尤もな話ですが、今はこれを実行する環境にないですね。残念ですが。
今やれることは、焦土化ですが、その前に媚韓マスゴミの撲滅が先でしょう。
いま直接手を出しても上手くいきません。
残念ですが、戦後70有余年の韓国甘やかしの反省をもっとせねばいけません。
その上でも国内浄化が急務かと思います。
  1. 2019-11-28 09:02
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

本当に!

GSOMIAの関連は残念至極でした

「嘆息おじさん」になってしまいそうです
  1. 2019-12-06 18:40
  2. URL
  3. TA #eYj5zAx6
  4. 編集

Re: 本当に!

> GSOMIAの関連は残念至極でした
>
> 「嘆息おじさん」になってしまいそうです



全くそうなんですね。今のコリアは見切り千両状態。
早くすっぱり手を切りたいものです。
  1. 2019-12-07 14:47
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する