FC2ブログ

2019-07-07 17:06

韓国向けの輸出規制、第二弾の内容


 韓国向け半導体材料の輸出規制で韓国が騒いでいる。がしかし、今回の3品目は序の口で、さらにホワイト国指定から削除することが公表されている。
このホワイト国指定とはどういうものか、丁度経済産業省からそれを説明する資料が公表されているので紹介したい。
これを見ながら、私も海外進出するにあたって、機械や部品、材料など輸出とはなんと面倒な事かと痛感したことを思い出した。
それではその内容は

これか「安全保障貿易管理について」と題する経産省の説明資料。

https://www.meti.go.jp/policy/anpo/seminer/shiryo/setsumei_anpokanri.pdf
2019-7-7安全保障貿易管理について1

日本のような先進国の持つ貨物や技術が武器など軍事転用され、我が国・国際社会の安全を脅かすおそれのある国家やテロリスト等に渡ることを防ぐための輸出管理である。

以下その内容の一部。

問題は日常ありふれたものと思っているものでも、核兵器など大量破壊兵器に転用可能ということ。
例えばこれはその事例
2019-7-7安全保障貿易管理について2 
さてその全体像はというと

2019-7-7安全保障貿易管理について3


7月4日のエントリー「半導体材料の韓国向け輸出管理を厳格化、信頼関係毀損で-経産省 」でも書いたホワイト国という聞きなれない言葉はこんな内容。

2019-7-7安全保障貿易管理について3-1

これが規制品目のリスト。膨大な量です。
この一点一点に細かいスペックが付いていて、どれがいい、どれがダメとなる訳です。

私が海外進出を準備していたのはもう20年以上前ですが、色んな機械や物品が規制対象かどうか調べて、メーカーから規制外証明書を取り寄せたり、大変だった記憶が有ります。

今回の規制品目3点(フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素)には赤四角印をつけました。

2019-7-7安全保障貿易管理について4


2019-7-7安全保障貿易管理について5

こんな事でホワイト国から除外されると、こんな規制をまともに喰らう事になります。
この新しい規制は2019年8月中には施行される予定です(現在パブリックコメント募集中)。

7月6日のエントリー「半導体材料の韓国向け輸出管理を厳格化<核心は安全保障問題 」で、こんな朝鮮日報の記事を取り上げました。
【朝鮮日報】 大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も [05/17]
 2019/05/17(金) 10:02
3年でおよそ3倍…生物・化学兵器系列が70件で最多』 

韓国というのはこんな「ダダ洩れ」状態の国なんですね。ザルで水をすくう、そんな言葉がぴったりでしょう。
尚、この記事については裏の桜さんも以下記事で取り上げています。
http://sakuraura.blog.fc2.com/blog-entry-5072.html

韓国が先進国からテロ支援国家、悪の枢軸国家になる日が近いということだと思います。


所でここでもう一つ、韓国がホワイト国になれた理由に私は不審なものを感じます。
韓国がホワイト国指定を受けたのは2004年のこと。

日本は小泉純一郎の時代(2001年4月-2006年9月)、アメリカはブッシュジュニアの時代(2001年1月-2009年1月)、そしてブッシュ政権で国防長官をしていたのはラムズフェルド(2001年-2006年)でした。

このラムズフェルドはブッシュ政権に入る前、スイスにあるグローバル企業ABB社の取締役会に唯一のアメリカ人として入っていました。そしてABB社は北朝鮮の軽水炉事業(KEDO)の軽水炉2基を受注した企業です。KEDOは1994年にクリントン大統領との枠組み合意で始まった核開発凍結の代わりの事業で、建設費用は日本30%、韓国70%を負担。しかしその後北朝鮮は核開発を継続、KEDOは2003年1月には破綻、2005年には解散。

そんな事情ですが、このラムズフェルドに関して疑問を呈した記事が有ります。
フォーチュン誌2003年5月12日号掲載記事ですが、以下で訳文を見ることができます。
「極東アジアの真実」ブログ
「北朝鮮、核開発は本当に独自開発か?」
2016-01-21 15:43:49 
https://blog.goo.ne.jp/xenaj/e/69bea5b0a124e7b19f689cbc887eb1a2

フォーチュン誌2003年5月12日号掲載記事の英文の概訳ですが、以下冒頭部分を引用。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
北朝鮮コネクション・・・ラムズフェルド国防長官は、北朝鮮核施設建設のためのABBの取引について何を知っていましたか・・・何故、それについて話さないですか?
(リチャード・ベアール執筆、研究協力・ブレンダ・チェリー 2003年5月12日)

ラムズフェルド国防長官は自分の主張を留めておくようなことをしない人で、勿論妥協もしません。北朝鮮政権については明確に軽蔑しています。アメリカ政府が北朝鮮に対し、核兵器開発計画の断念引き換えに、2基の軽水炉建設計画同意に対し論議を呼びました。
1994年の取り決め、ラムズフェルド国防長官見解に関する公的記録が存在しない事実、非常に驚かされます。

驚くのは、北朝鮮の軽水炉建設設計と基本部位を提供する2億ドル事業受注企業の役員に就いていました事実について、ラムズフェルド国防長官が黙っていることです。
スイス・チューリッヒを本拠とする巨大企業ABB社(電力関連、重電、重工業を主たる業とする、スイスに本社を置く典型 的多国籍企業で、100カ国以上に進出)、北朝鮮との契約は2000年締結、ラムズフェルド国防長官が役員職を辞任してブッシュ政権に入るより前のことです。
・・・以下略、詳細は上掲リンク先参照ください・・・
<引用終り>

以下略の部分には疑惑が縷々書いてあるが、疑惑でとどまっている。
しかし2004年に日本が韓国をホワイト国に認定した理由がどうにも納得できないが、そんな疑惑の匂いがする記事ではある。
この件はこれ以上は分からないので、この辺りにします。

韓国向け規制第二弾は大正が幅広く、大変だと思います。
しかし、これでやっと日本が普通の国になれそうです。

  1. 経済
  2. TB(0)
  3. CM(17)

コメント

必然

こんにちは。

拙ブログの紹介ありがとうございます。

さて、我が拙ブログでも引用しました「朝鮮日報」の記事。記事の日付を見ますと今年の5月に報じられています。

そして、昨年は日本のマスゴミも「瀬取りが〜」と報じておりました。

韓国の現政権のことは知りませんけれど、日韓の報道機関は早い段階から今回の措置を掴んでいたと思われ、かつ韓国政権、いや韓国という国そのものが、非常に厳しい立場に置かれる等々も掴んでいたと考えられます。

それなのに、日本のマスゴミの論調は「大変だ〜」「報復はやめろ〜」「日本の経済が〜」を展開。これではネット等で言われています様に、日本の既存の新聞テレビ等々は「敵対する外国勢力の掌中にある」と言われても仕方がありませんし、既存の新聞テレビが衰退するのも「必然」としか言いようがありません。
  1. 2019-07-08 10:19
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: 必然

> こんにちは。
>
> 拙ブログの紹介ありがとうございます。
>
> さて、我が拙ブログでも引用しました「朝鮮日報」の記事。記事の日付を見ますと今年の5月に報じられています。
>
> そして、昨年は日本のマスゴミも「瀬取りが〜」と報じておりました。
>
> 韓国の現政権のことは知りませんけれど、日韓の報道機関は早い段階から今回の措置を掴んでいたと思われ、かつ韓国政権、いや韓国という国そのものが、非常に厳しい立場に置かれる等々も掴んでいたと考えられます。
>
> それなのに、日本のマスゴミの論調は「大変だ〜」「報復はやめろ〜」「日本の経済が〜」を展開。これではネット等で言われています様に、日本の既存の新聞テレビ等々は「敵対する外国勢力の掌中にある」と言われても仕方がありませんし、既存の新聞テレビが衰退するのも「必然」としか言いようがありません。



100%同意します。日本のマスゴミは敵対する外国勢力の掌中にある。間違いないと思います。

この韓国への焦土化作戦、相当奥が深いと見ています。国内のゴミメディアがあんまり騒げば、そのゴミメディアも同罪になるような何かが仕掛けてある。そんな風に期待しています。
  1. 2019-07-08 17:01
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

https://translate.google.com/translate?depth=1&hl=ja&nv=1&rurl=translate.google.com&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=http://m.chosun.com/svc/article.html%3Fsname%3Dnews%26contid%3D2019051700338&xid=17259,15700022,15700186,15700191,15700256,15700259,15700262#Redyho
大量破壊兵器に転用可能だ... 韓国、戦略物資の不法輸出3年間で3倍
ギムヒョンウォン記者本文リスニング 記事ブックマーク 記事共有 フォントサイズ
入力2019.05.17 03:07
生物兵器系70は最多... 第3国経由北・イランに行ったことがあり
ミサイル弾頭加工とウラン濃縮装置などで専用(轉用)することができる国内生産戦略物資が最近大量に不法に輸出されていることが16日分かった。 大量破壊兵器(WMD)の製造に使うことができる、私たちの戦略物資が第3国を経由して北朝鮮やイランなどに流れて入った可能性がある。

ジョウォンジンの愛国党議員が産業通商資源部から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、2015年から今年3月までの政府の承認なしに、国内メーカーが生産し、違法輸出した戦略物資は156件と集計された。 2015年14件だった摘発件数は、昨年41件3倍近く増加した。 特に今年は、3月までに摘発件数が、31件急増を見せている。

戦略物資は、大量破壊兵器とその運搬手段として転用されることができる物品や技術を指す。 昨年5月には、ウラン濃縮などに使われることができる国産遠心分離器は、ロシア、インドネシアなどで不法輸出された。 2017年10月には、原子炉炉心に使用されるジルコニウムは、中国では、生物化学兵器の原料である「ジイソプロピルアミン」が、マレーシアなどに輸出された。 「ジイソプロピルアミン」は、北朝鮮当局が、マレーシアクアラルンプール国際空港から金正男を暗殺するために使用した気アゴニスト「VX」の製造物質である。 2105年9月と昨年3月には、北朝鮮と武器取引をすることが知られ、シリアに化学兵器の製造に関連する材料などが不法輸出された。

戦略物資の不法輸出は生物化学兵器系列が70件で最も多かった。 通常兵器が53件、核兵器関連が29件、ミサイル武器が2件、化学兵器が1件などであった。 韓国は戦略物資の輸出時の対外貿易法に基づいて、政府の承認を受けるようにしている。

ヤンウク国防安保フォーラム首席研究委員は「北朝鮮と友好諸国に不法輸出が増え続けているが、第3国を経由して北朝鮮に渡った可能性を排除することはできない」とした。

朝鮮日報 A10面

渡邉哲也
@daitojimari

本当なのかはまだ真偽の余地はあるけど、
本当ならハイテク製品の全面禁輸措置っな
https://twitter.com/daitojimari/status/1148830508115062785

※化学兵器もそうですが、イラン、北朝鮮の核開発を後押ししたとなると米国だけでなく、イスラエルやサウジアラビアを激怒させる事必定ですね。
  1. 2019-07-10 15:09
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

大量破壊兵器に転用可能だ... 韓国、戦略物資の不法輸出3年間で3倍
ギムヒョンウォン記者本文リスニング 記事ブックマーク 記事共有 フォントサイズ
入力2019.05.17 03:07
生物兵器系70は最多... 第3国経由北・イランに行ったことがあり
ミサイル弾頭加工とウラン濃縮装置などで専用(轉用)することができる国内生産戦略物資が最近大量に不法に輸出されていることが16日分かった。 大量破壊兵器(WMD)の製造に使うことができる、私たちの戦略物資が第3国を経由して北朝鮮やイランなどに流れて入った可能性がある。

ジョウォンジンの愛国党議員が産業通商資源部から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、2015年から今年3月までの政府の承認なしに、国内メーカーが生産し、違法輸出した戦略物資は156件と集計された。 2015年14件だった摘発件数は、昨年41件3倍近く増加した。 特に今年は、3月までに摘発件数が、31件急増を見せている。

戦略物資は、大量破壊兵器とその運搬手段として転用されることができる物品や技術を指す。 昨年5月には、ウラン濃縮などに使われることができる国産遠心分離器は、ロシア、インドネシアなどで不法輸出された。 2017年10月には、原子炉炉心に使用されるジルコニウムは、中国では、生物化学兵器の原料である「ジイソプロピルアミン」が、マレーシアなどに輸出された。 「ジイソプロピルアミン」は、北朝鮮当局が、マレーシアクアラルンプール国際空港から金正男を暗殺するために使用した気アゴニスト「VX」の製造物質である。 2105年9月と昨年3月には、北朝鮮と武器取引をすることが知られ、シリアに化学兵器の製造に関連する材料などが不法輸出された。

戦略物資の不法輸出は生物化学兵器系列が70件で最も多かった。 通常兵器が53件、核兵器関連が29件、ミサイル武器が2件、化学兵器が1件などであった。 韓国は戦略物資の輸出時の対外貿易法に基づいて、政府の承認を受けるようにしている。

ヤンウク国防安保フォーラム首席研究委員は「北朝鮮と友好諸国に不法輸出が増え続けているが、第3国を経由して北朝鮮に渡った可能性を排除することはできない」とした。

朝鮮日報 A10面

渡邉哲也
@daitojimari

本当なのかはまだ真偽の余地はあるけど、
本当ならハイテク製品の全面禁輸措置っな
https://twitter.com/daitojimari/status/1148830508115062785

※化学兵器もそうですが、イラン、北朝鮮の核開発を後押ししたとなると米国だけでなく、イスラエルやサウジアラビアを激怒させる事必定ですね。
  1. 2019-07-10 15:10
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

門田隆将
@KadotaRyusho
時代は変わったと感じる。ネットの発達以前なら韓国擁護の反日・綺麗事ジャーナリズムの方が大手を振っただろう。だがそんな空想的言辞はもう通じない。韓国問題は地上波や一部新聞に国民が愛想を尽かす決定的分岐点に。それは電波オークション問題にも繋がっていく。既存メディアに待つものは何か。
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1148591667869564932
  1. 2019-07-10 15:14
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

マスゴミの問題

皆さん、おっしゃられていますが、マスコミの今回の報道は本当にひどいものがありました。
その問題点は皆さんいろいろご存知でしょうから控えるとして、私が個人的に目を引いた記事は
これですね。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5695

韓国の不買運動、日本で報じられない裏側のカラクリ
「不買運動パフォーマンス」を主導するのは一般市民にあらず
(掲載日7/10から1か月経つと会員限定になるので注意)

肝の部分をざっとコピペすると

『何故、ここまで効果が見られない(一時的な効果があったとしてもすぐに挫折するような)不買運動が、毎年のように行われているのだろう? それは運動をして見せること自体がその「目的」であるからだ。つまり、日本の対韓輸出に対する対抗ではなく、日本政府に対し「プレッシャー」を与えることが真の目的なのだ。』

『つまり日本製品不買運動という「パフォーマンス」を繰り広げているのは、日韓両国のマスコミによると「一般人」のように紹介されているが、実際には筋金入りの親文在寅勢力であり、政権とも間違いなく繋がっている団体なのだ。ここまでくれば「官製デモ」だと言っても大きく外れてはいないだろう。』

『結果から見れば、反日集会や日本製品不買運動により両国関係をより深い「泥沼」状態であるかのように見せることに成功し、日本の世論に「疲労感」を与える程度の効果はあったと見るべきだろう。文在寅政権がそれを意図的に行っていたにせよ、そうでないにせよ、軍事政権が過去に行ってきた手法をそのまま踏襲しているのだ。』

まあ、要するに筋金入りの「プロ市民」を「一般市民」に見せかけた世論工作ですが、これって
日本の左派メディアとか左派政党もよく使う手のような・・・・。問題は韓国の場合、政権ぐるみでこれをやっていることであるわけですが・・。

ちなみにこれを書いている人は崔碩栄氏。韓国人のルポライターで、日本では韓国の現実離れした反日の矛盾やその背景についての著作を書いている方です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4098253461/

韓国人とは思えない(失礼)、実証的で淡々とした語り口に驚かされました。ブログ主さんや皆さんのお眼鏡にかなうかどうかはわかりませんが、個人的には高く評価してます。
というか、本来なら日本人ジャーナリストが書くべき本のような気もしますけどね。

あと、この方、祖国に無事帰れるんでしょうか?あちらで「親日」扱いされて、そのまんま事実上の「日本亡命」になりゃしないか?と他人事ながら心配だったりするんですが。
  1. 2019-07-10 20:46
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

To:taigen さん

> 門田隆将
> @KadotaRyusho
> 時代は変わったと感じる。ネットの発達以前なら韓国擁護の反日・綺麗事ジャーナリズムの方が大手を振っただろう。だがそんな空想的言辞はもう通じない。韓国問題は地上波や一部新聞に国民が愛想を尽かす決定的分岐点に。それは電波オークション問題にも繋がっていく。既存メディアに待つものは何か。
> https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1148591667869564932



情報有難う御座います。
門田隆将さんは近著「新聞という病」が評判になっていますね。でも残念ながら私はまだ読んでいないので大きなことは言えませんが、今発売中の「正論8月号」が特集は「新聞が信じられない」で、門田さんはその冒頭の論文で、「どこの国の新聞か」という論陣を張っていまして、今私も読んでいるところです。

しかし今回の韓国問題はこれからもっと火の手が大きくなるでしょう。
その過程で問題になるのが新聞テレビのマスゴミ。過去のいろいろな記事を取り上げられて責任を追及されるはずです。
韓国は最終的に国連安保理で釈明を求められ、テロ支援国家の烙印を押され、相当の制裁を科せられるでしょう。国家存亡の危機ですが、同時の日本のゴミメディアも責任は免れられないと見ています。
まあ、江戸時代なら、良くて切腹、お家お取り潰しとなる訳ですが、さて今回はどうありますか・

  1. 2019-07-11 15:16
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: マスゴミの問題

> 皆さん、おっしゃられていますが、マスコミの今回の報道は本当にひどいものがありました。
> その問題点は皆さんいろいろご存知でしょうから控えるとして、私が個人的に目を引いた記事は
> これですね。
>
> https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5695
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56954
>
> 韓国の不買運動、日本で報じられない裏側のカラクリ
> 「不買運動パフォーマンス」を主導するのは一般市民にあらず
> (掲載日7/10から1か月経つと会員限定になるので注意)
>
> 肝の部分をざっとコピペすると
>
> 『何故、ここまで効果が見られない(一時的な効果があったとしてもすぐに挫折するような)不買運動が、毎年のように行われているのだろう? それは運動をして見せること自体がその「目的」であるからだ。つまり、日本の対韓輸出に対する対抗ではなく、日本政府に対し「プレッシャー」を与えることが真の目的なのだ。』
>
> 『つまり日本製品不買運動という「パフォーマンス」を繰り広げているのは、日韓両国のマスコミによると「一般人」のように紹介されているが、実際には筋金入りの親文在寅勢力であり、政権とも間違いなく繋がっている団体なのだ。ここまでくれば「官製デモ」だと言っても大きく外れてはいないだろう。』
>
> 『結果から見れば、反日集会や日本製品不買運動により両国関係をより深い「泥沼」状態であるかのように見せることに成功し、日本の世論に「疲労感」を与える程度の効果はあったと見るべきだろう。文在寅政権がそれを意図的に行っていたにせよ、そうでないにせよ、軍事政権が過去に行ってきた手法をそのまま踏襲しているのだ。』
>
> まあ、要するに筋金入りの「プロ市民」を「一般市民」に見せかけた世論工作ですが、これって
> 日本の左派メディアとか左派政党もよく使う手のような・・・・。問題は韓国の場合、政権ぐるみでこれをやっていることであるわけですが・・。
>
> ちなみにこれを書いている人は崔碩栄氏。韓国人のルポライターで、日本では韓国の現実離れした反日の矛盾やその背景についての著作を書いている方です。
>
> https://www.amazon.co.jp/dp/4098253461/
>
> 韓国人とは思えない(失礼)、実証的で淡々とした語り口に驚かされました。ブログ主さんや皆さんのお眼鏡にかなうかどうかはわかりませんが、個人的には高く評価してます。
> というか、本来なら日本人ジャーナリストが書くべき本のような気もしますけどね。
>
> あと、この方、祖国に無事帰れるんでしょうか?あちらで「親日」扱いされて、そのまんま事実上の「日本亡命」になりゃしないか?と他人事ながら心配だったりするんですが。



情報有難う御座います。さっそく読んでみました。
日本では考えられないプロパガンダへの予算の使い方、これが韓国なんですねえ。
日本ももっと情報活動、諜報活動にカネとヒトを注ぎ込まないといけないですね。

それから崔 碩栄さんの身の上、確かに心配ですが、最早ここまで来たらシンシアリーさんと同じ。
日本に避難する以外ないのではないかと思います。

今回の件はアメリカが国力をあげてイラン、北朝鮮の核開発を止めようとしている、それへのまさに裏切り行為です。
ゴメンナサイで済む話では無いでしょう。
どの程度のお仕置になるか、相当苛烈なものになると思います。
  1. 2019-07-11 15:33
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

明日朝は参議院選の在外投票へ行ってきます。
立花氏の「反NHK」に投票しようかと思っています。
自民党はいまのところ(?)、消費税を上げるということなので、投票はしません。

NHKはじめ、朝日、毎日・・・とんでもない奴らです。
  1. 2019-07-12 16:22
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 明日朝は参議院選の在外投票へ行ってきます。
> 立花氏の「反NHK」に投票しようかと思っています。
> 自民党はいまのところ(?)、消費税を上げるということなので、投票はしません。
>
> NHKはじめ、朝日、毎日・・・とんでもない奴らです。



NHKはいずれお取り潰しの対象です。早く解体したいですね。
私も安倍さんの増税判断には大いに疑問を感じています。
しかし、多分口に言えない外圧が有るのでしょう。今調べているのですが、日本にはあまりにも外圧が多すぎます。
誰かが「トランプが戦っているのはクリントン・ブッシュ・オバマの24年にわたる失政」と言っていましたが、それは安倍さんにも当てはまりそう。
その外圧の走狗がNHK・朝日はじめゴミメディアです。一匹ずつ退治せねば。
  1. 2019-07-12 19:05
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

NHKから国民を守る党・・・?

社民党と連携する報道がありました。合意できなかったようですが。
04~05年の海老沢降ろし、NHK『慰安婦』番組改変騒動時、左翼も不払い運動やってて退任したら
運動止めてその後NHKの左傾化が進んだと言われてます。
怪しいなと個人的には思っています。
  1. 2019-07-13 13:47
  2. URL
  3. qwe #-
  4. 編集

朝鮮人と中国人に解らないこと

>韓国が先進国からテロ支援国家、悪の枢軸国家になる日が近いということだと思います。
今回の日本の輸出審査の見直しについては、アメリカが黒幕であることは明白であると思われますが、韓国人には解らないようです。政治的な感覚がないと言えばそれまでですが、朝鮮人には何かが欠落していると感じます。
アメリカは今年中に韓国をテロ支援国に認定するのではないでしょうか。もはやアメリカの方針は決定していると感じます。
私は、そのアメリカの方針変更を容認したものとして、もしかしたら朝鮮戦争の戦没者の未亡人が全員鬼籍に入ったのではないかと思います。私は調べたわけではないので知りませんが、戦没者の未亡人が一人でも存命であるならば、トランプは韓国のテロ国家認定には躊躇するのではないかと思います。
この感覚は朝鮮人や中国人には解らないだろうなと思います。これがないからこそ習近平もアメリカの次の手が読めないのではないかと考えます。
  1. 2019-07-13 16:54
  2. URL
  3. 縄文人 #wM6nolEE
  4. 編集

Re: NHKから国民を守る党・・・?

> 社民党と連携する報道がありました。合意できなかったようですが。
> 04~05年の海老沢降ろし、NHK『慰安婦』番組改変騒動時、左翼も不払い運動やってて退任したら
> 運動止めてその後NHKの左傾化が進んだと言われてます。
> 怪しいなと個人的には思っています。



初めまして、コメント有難う御座います。
この人物については私もまったく知識が有りません。
ただ経歴を見るといろいろ不祥事が有りますね。不正経理云々ともありますから、金銭感覚がオカシイかもしれません。
今後も宜しくお願いします。
  1. 2019-07-13 21:59
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 朝鮮人と中国人に解らないこと

> >韓国が先進国からテロ支援国家、悪の枢軸国家になる日が近いということだと思います。
> 今回の日本の輸出審査の見直しについては、アメリカが黒幕であることは明白であると思われますが、韓国人には解らないようです。政治的な感覚がないと言えばそれまでですが、朝鮮人には何かが欠落していると感じます。
> アメリカは今年中に韓国をテロ支援国に認定するのではないでしょうか。もはやアメリカの方針は決定していると感じます。
> 私は、そのアメリカの方針変更を容認したものとして、もしかしたら朝鮮戦争の戦没者の未亡人が全員鬼籍に入ったのではないかと思います。私は調べたわけではないので知りませんが、戦没者の未亡人が一人でも存命であるならば、トランプは韓国のテロ国家認定には躊躇するのではないかと思います。
> この感覚は朝鮮人や中国人には解らないだろうなと思います。これがないからこそ習近平もアメリカの次の手が読めないのではないかと考えます。



戦没者の未亡人の話、これは私もまったく気が付きませんでした。
若し朝鮮戦争停戦時に奥さんが20歳だったとすると、今86歳くらいでしょうか。
もうほとんど生存されていないでしょう。
アメリカならそんな配慮をするんでしょうね。

韓国が若しテロ支援国家になったら、李氏朝鮮の時代に先祖返りして残飯を食べて暮らすことになるのでしょう。
まあそれも自業自得でしょうか。
  1. 2019-07-13 22:07
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

肝心な論点の改憲、安全保障、日米安保、北海道のシナ人所有の土地は静岡県の面積分などは全く争点、ろんてんになっていませ。。
自民は財務省にやられて消費増税。

棄権しようかと思ったが、ワンイシューでNHKを潰そうとする政党に入れた。
他にいいのがない。シナの軍事費?30年で20倍、日本は変わらず。NHKは内部にあるシナ中央電視塔事務所が怖くてなにもほうどうしない。
だから独裁的という批判もあるが立花氏へ投票しました。
自民が勝つでしょうが、立花党が大健闘する気がします。
NHKをスクランブルにしたあとは朝日をターゲットにして欲しい。
  1. 2019-07-14 12:11
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 肝心な論点の改憲、安全保障、日米安保、北海道のシナ人所有の土地は静岡県の面積分などは全く争点、ろんてんになっていませ。。
> 自民は財務省にやられて消費増税。
>
> 棄権しようかと思ったが、ワンイシューでNHKを潰そうとする政党に入れた。
> 他にいいのがない。シナの軍事費?30年で20倍、日本は変わらず。NHKは内部にあるシナ中央電視塔事務所が怖くてなにもほうどうしない。
> だから独裁的という批判もあるが立花氏へ投票しました。
> 自民が勝つでしょうが、立花党が大健闘する気がします。
> NHKをスクランブルにしたあとは朝日をターゲットにして欲しい。



安倍さんが何故改憲を発議しないかは皆さん不満が有ると思います。私も大いに不満です。
しかし、安倍さんは今はまだその時期ではないと見ているのでしょう。
理由は
改憲発議した途端、メディアの激烈な改憲反対キャンペーンが始まります。
これはモリカケどころの騒ぎでは無いでしょう。
これを乗り切るシナリオをしっかり持たない限り改憲は不可能でしょう。万一失敗すれば、改憲は数十年遠ざかる筈です。
そして日本のメディアの後ろで糸を引いているのが中韓だけでも厄介なのですが、さらにその奥にアメリカがいる。
此処の調整がまだ終わっていないのでしょう。
残念ですが、まだまだ時間がかかるかも知れません。

この指標として私が見ているのは世論調査の支持率です。この支持率、実は過去最高は何と2009年の悪夢の民主党政権発足時(鳩山ポッポ内閣)でした。安倍さんはこれを越えていません。
何の実績もなく、マスゴミの囃し立てたムードだけであの支持率(71%~77%)になるのです。
これに対する対策が必要と見ています。(切歯扼腕していますが・・・)

内閣支持率は以下が見やすいかと
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87
  1. 2019-07-14 19:32
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:taigen さん

> 大量破壊兵器に転用可能だ... 韓国、戦略物資の不法輸出3年間で3倍
> ギムヒョンウォン記者本文リスニング 記事ブックマーク 記事共有 フォントサイズ
> 入力2019.05.17 03:07
> 生物兵器系70は最多... 第3国経由北・イランに行ったことがあり
> ミサイル弾頭加工とウラン濃縮装置などで専用(轉用)することができる国内生産戦略物資が最近大量に不法に輸出されていることが16日分かった。 大量破壊兵器(WMD)の製造に使うことができる、私たちの戦略物資が第3国を経由して北朝鮮やイランなどに流れて入った可能性がある。
>
> ジョウォンジンの愛国党議員が産業通商資源部から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、2015年から今年3月までの政府の承認なしに、国内メーカーが生産し、違法輸出した戦略物資は156件と集計された。 2015年14件だった摘発件数は、昨年41件3倍近く増加した。 特に今年は、3月までに摘発件数が、31件急増を見せている。
>
> 戦略物資は、大量破壊兵器とその運搬手段として転用されることができる物品や技術を指す。 昨年5月には、ウラン濃縮などに使われることができる国産遠心分離器は、ロシア、インドネシアなどで不法輸出された。 2017年10月には、原子炉炉心に使用されるジルコニウムは、中国では、生物化学兵器の原料である「ジイソプロピルアミン」が、マレーシアなどに輸出された。 「ジイソプロピルアミン」は、北朝鮮当局が、マレーシアクアラルンプール国際空港から金正男を暗殺するために使用した気アゴニスト「VX」の製造物質である。 2105年9月と昨年3月には、北朝鮮と武器取引をすることが知られ、シリアに化学兵器の製造に関連する材料などが不法輸出された。
>
> 戦略物資の不法輸出は生物化学兵器系列が70件で最も多かった。 通常兵器が53件、核兵器関連が29件、ミサイル武器が2件、化学兵器が1件などであった。 韓国は戦略物資の輸出時の対外貿易法に基づいて、政府の承認を受けるようにしている。
>
> ヤンウク国防安保フォーラム首席研究委員は「北朝鮮と友好諸国に不法輸出が増え続けているが、第3国を経由して北朝鮮に渡った可能性を排除することはできない」とした。
>
> 朝鮮日報 A10面
>
> 渡邉哲也
> @daitojimari
>
> 本当なのかはまだ真偽の余地はあるけど、
> 本当ならハイテク製品の全面禁輸措置っな
> https://twitter.com/daitojimari/status/1148830508115062785
>
> ※化学兵器もそうですが、イラン、北朝鮮の核開発を後押ししたとなると米国だけでなく、イスラエルやサウジアラビアを激怒させる事必定ですね。



このコメントが迷惑コメントにされてしまい、迷惑コメントフォルダーに入っていました。気が付くのが遅れ恐縮です。
また更にコメントへの回答が遅れ、申し負けない。

所で興味深い情報有難う御座います。
さらなる情報が有りますので、別途エントリーします。
  1. 2019-07-16 19:03
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する