2010-07-26 11:50

タクシンと鈴木宗男が会談<有罪者同士で何を?

タイの反政府暴動の首謀者タクシンと日本の鈴木宗男がモンゴルで会談したそうだ。

 

タクシン元首相はタイ国内で有罪判決を受け海外逃亡中の犯人。

そして鈴木宗男は自身の疑惑で高裁で有罪判決を受け、現在最高裁に上告中の身で有る。最高裁で上告棄却されれば即有罪確定、同時に議員失職となり公民権停止となる立場。

 

こんな立場の人間が外務委員長と言う要職にある事・・・

民主政権がいかにムチャクチャかが分かる。

 

さてその犯罪者同士の会談は?

 

 

<以下newsclipより引用>

http://www.newsclip.be/news/2010725_028108.html

鈴木宗男氏、タクシン元首相とモンゴルで会談

2010/7/25 (12:19)

【タイ】タイのタクシン元首相が21日、モンゴルで鈴木宗男衆議院外務委員長と会談したことが明らかになった。鈴木氏は自身のブログで、ウランバートルでタクシン氏と「偶然」遭遇し、タイの現状などについてタクシン氏の考えを聞いたことを認めた。また、今年4月、バンコクでタクシン派デモ隊と治安部隊の衝突を取材中に銃撃され死亡したロイター通信の日本人カメラマン、村本博之さんの死亡時の状況についてタイ政府から明確な返答がないことを指摘し、タイ政府の姿勢に「憤りを感じている」と記した。

・・・中略・・・

 

 鈴木氏によると、モンゴル政府はタクシン氏の入国を認め、「車も出し、警察車両もついていた」という。

 タイ国内のタクシン支持派は今年3―5月にバンコクで大規模な反政府デモを行い、治安部隊との衝突などで、約90人が死亡、1400人以上が負傷した。

<引用終り>

 

 

所でnewsclipで触れている鈴木宗男のブログだがこんな事が書いてある。

http://www.muneo.gr.jp/html/diary201007.html

<以下引用>

 

2010年7月24日(土)

鈴 木 宗 男

 朝6時55分(日本時間7時55分)ウランバートル発で帰国。
・・・中略・・・

 

 ウランバートルでタイのタクシン元首相と会ったことが一部で報道されたことを、昨日23日のムネオ日記で触れたが、会ったことは事実である。私の宿泊するホテルにタクシン元首相がおられた。
 モンゴル政府はタクシン元首相の入国を認めており、車も出し、警察車輌もついていた。タクシン元首相からは、タイの現状、ご自身の考えを披瀝(ひれき)された。
 政治家というのは、時に権力闘争に巻き込まれる。私も国策捜査に()った者として、権力の怖さは良く知っているので、様々な意見、声に耳を傾けることは当然である。私なりにタイの動きをよく見ていきたい。
 何よりも、日本人の尊い命がタイで奪われている。政権側の武装警官が撃ったと報道もされている。
 
私は質問主意書で、一日も早い原因究明について2回ほど質しているが、「まだ調査中である」との回答で、明確な答えは得られていない。
 この様なタイ政府の姿勢に、私は憤りを感じている。亡くなられた村本博之さんのためにも、私は私なりの動きをしていきたい

<引用終り>

 

最初に鈴木宗男氏は偶然同じホテルで会ったと言っている。

こんな言葉を信用する馬鹿は何処にも居ない。

相手は国際手配されている犯罪者、そしてタイ国から日本へは当然捜査協力依頼が来ているわけだ。

そんな人物が例え同じホテルに居たとしても、言葉を交わすことさえ憚るのが衆議院外務委員長という要職にある人間のやる事。

警察に通報すべき事である。

 

タクシンは恐らく宗男氏が来る事を知って、わざわざ会いに来たのであろう。

ムネオ日記でスケジュールを見れば、偶々そこに居た人と突っ込んだ話の出来る時間などあるはずが無い、当たり前だ。

流石自分も最高裁の判決次第では即有罪、議員失職、公民権停止となる身だけの事はある。

 

 

もう一つ大事な事、それは日本人カメラマン村本さんの死について

日本人の尊い命がタイで奪われている。政権側の武装警官が撃ったと報道もされているといっていること。

 

実はこの部分newsclipは外のところは鈴木宗男の言い分をそのまま載せているのにここだけ違う。

村本博之さんの死亡時の状況についてタイ政府から明確な返答がないことを指摘し、タイ政府の姿勢に「憤りを感じている」となっている。

 

理由は簡単である。タイでは村本さんはタクシン派武装勢力に狙撃された事は誰でも認めること。

宗男はそれを武装警官が撃ったなどととんでもない事を言っている。

 

その証拠がコレ

これは村本カメラマンが狙撃される直前に撮った写真。

デモ隊側から発射された擲弾が爆発した瞬間である。

この時村本さんは軍の鎮圧部隊側に居た、そして左前から狙撃されたことが 分かっている

 

それから兵士が銃を構えているが銃には実弾ではなくゴム弾入っていた。

コレがそのゴム弾、だから兵士はデモ隊から擲弾やライフルで攻撃されたので逃げ出したわけだ。

 

 

尚宗男が言っている「武装警官」だが、この時には警察の手には負えないということで軍が鎮圧に当たっており、警察官は衝突現場には居なかった。

だから現地では武装警官が撃ったなどと言う報道はない。

 

亡くなった村本さんの名誉の為にもこの事ははっきり言わねばならない

宗男よ、日本人が殺されても未だそんな言いがかりをつけるのは日本人ではないぞ。

自分の言う事には責任を持て。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

>宗男はそれを武装警官が撃ったなどととんでもない事を言っている。

 知った上で嘘を付いているのか?
 知らないで勝手な憶測で言っているのか?

 しかしタクシンと「偶然会う」ところからすれば、前者の可能性が高いですね。



  1. 2010-07-26 17:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこさん
>>宗男はそれを武装警官が撃ったなどととんでもない事を言っている。
>
> 知った上で嘘を付いているのか?
> 知らないで勝手な憶測で言っているのか?
>
> しかしタクシンと「偶然会う」ところからすれば、前者の可能性が高いですね。


多分タクシンが日本に自分の支持勢力を確保したい為の行動。
彼の行動パターンから見れば相当額のカネが出ているはず、
宗男もそのカネに目が眩んで、タクシンが言った事をそのまま鵜呑みにしたのではないかと思います。

多分相当前から接触があり、このトンデモ話をタクシン側から吹き込まれていると言ったところではないか。
そんな風に感じています。
  1. 2010-07-26 18:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私はムネオさんをそんなに嫌いではなかった。ワルはワルの美学を貫け、というスタンスです。
足寄の貧農が馬1頭を売って東京に出てきたなんて(真偽様々な説があるが)こんな話は私は大好き。

同様に松岡元農水大臣にも同じ感情を持っていました。自殺してから見直しました。
しかしムネオさん、あなたは見苦しい。情けないぞ!
  1. 2010-07-27 09:41
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

金の生る 木に集いたる 犯罪者 ムネオもタクも 同じムジナよ

民主主義 使いこなせば 便利かな ムネオもタクも 選良という

モンゴルで 何の悪さの 相談か 銭の亡者の 売国談義?




  1. 2010-07-27 12:48
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>私はムネオさんをそんなに嫌いではなかった。ワルはワルの美学を貫け、というスタンスです。
>足寄の貧農が馬1頭を売って東京に出てきたなんて(真偽様々な説があるが)こんな話は私は大好き。
>
>同様に松岡元農水大臣にも同じ感情を持っていました。自殺してから見直しました。
>しかしムネオさん、あなたは見苦しい。情けないぞ!


本当に見苦しいですね。
私も宗男の行動力は大したものだと思っています。
がしかしやる事はとんでもない事、困った物です。

しかし北海道の人は彼を支持している、
それに対して何らかの対策が必要でしょう。
  1. 2010-07-27 14:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>金の生る 木に集いたる 犯罪者 ムネオもタクも 同じムジナよ
>
>民主主義 使いこなせば 便利かな ムネオもタクも 選良という
>
>モンゴルで 何の悪さの 相談か 銭の亡者の 売国談義?

今回のモノは傑作ですね。
特に
>銭の亡者の売国談義
これは的確な表現です。うまい!
  1. 2010-07-27 14:07
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんおばんです・・・

鈴木宗男議員はTBSのニュース番組で官房機密費で小渕内閣の時にも過去の総理大臣経験者に2千万ずつ配った。と暴露証言してましたね。

それが、事実だとしても70兆円の予算を組む政府が数千万円の金を潤滑油にして政府の仕事しやすくする事になればいい話ではないのか?

貰った橋本元総理や宮沢元総理は小渕総理が仕事しやすいように取り計らうだろうしね。

こいつは、政治家なら墓場まで持って行く話がある事が理解出来ないらし。い。その時点で小物じゃ。辞めて北海道に帰ればいい・・・

キレイ事ばかり言って何一つ国民の為にならない事を平気でする民主党の政治工作員にヨイショする為に忙しいムネオ議員の高が知れる。
  1. 2010-07-27 21:22
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>短足おじさんおばんです・・・
>
>鈴木宗男議員はTBSのニュース番組で官房機密費で小渕内閣の時にも過去の総理大臣経験者に2千万ずつ配った。と暴露証言してましたね。
>
>それが、事実だとしても70兆円の予算を組む政府が数千万円の金を潤滑油にして政府の仕事しやすくする事になればいい話ではないのか?
>
>貰った橋本元総理や宮沢元総理は小渕総理が仕事しやすいように取り計らうだろうしね。
>
>こいつは、政治家なら墓場まで持って行く話がある事が理解出来ないらし。い。その時点で小物じゃ。辞めて北海道に帰ればいい・・・
>
>キレイ事ばかり言って何一つ国民の為にならない事を平気でする民主党の政治工作員にヨイショする為に忙しいムネオ議員の高が知れる。

そのニュースは知りませんでしたが、宗男ならやりそうなこと。
確かに行動力は認めますが、その行動力を私利私欲に使うところ、
タクシンと仲が良くなるはずです。
でもそんなやつを選んだ人たちも目が覚めて欲しいです。
もっと怒らねば・・・
  1. 2010-07-27 21:59
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

宗男とは、中川一郎(父)の秘書にも関わらず自殺に見せかけて殺したと言う疑惑が濃厚、その理由は自分が参院選出馬を認めると言う約束を保古にしたからという秘書にあるまじき事。その後ご子息の昭一氏を足蹴にして後継者を巡って争った事もある、そういう男ですね。
民主党はこういう悪辣な犯罪者の集団です。

  1. 2010-08-01 06:50
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>宗男とは、中川一郎(父)の秘書にも関わらず自殺に見せかけて殺したと言う疑惑が濃厚、その理由は自分が参院選出馬を認めると言う約束を保古にしたからという秘書にあるまじき事。その後ご子息の昭一氏を足蹴にして後継者を巡って争った事もある、そういう男ですね。
>民主党はこういう悪辣な犯罪者の集団です。


その噂は昔聞いたことが有ります。
確証は取れませんが多分事実でしょう。
民主党にはこんな犯罪者がゴロゴロ居るのが恐ろしい、
もっともっと明るみに出さなければ日本は解体されます。
いや既に解体されかけている・・・
  1. 2010-08-01 09:54
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する