FC2ブログ

2019-02-25 18:00

悪夢の民主党政権をふり返る<続編

 
 安倍首相の悪夢の民主党政権時代という指摘が元民主党連中には相当応えたらしい。あちこちで変な理屈での反論が聞こえてくる。
しかし事実は事実。
前回もそんな事をアップしたのだが、今回はその続編。

髙橋 洋一先生が「比べてみると一目瞭然…!長期政権と株価の密接な関係」で興味深いことを言っている。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60055
テーマは安倍政権についてなのだが、民主党政権がいかにダメだったのかも良く分かる。多分高橋先生も悪夢の民主党政権とアベノミクスがどう違うのかといいたいのであろう。

そこで高橋先生の論稿からグラフを拝借し紹介したい。
そのグラフはこれ。

歴代政権と就業者数推移

2019-2-25歴代政権と就業者数 このグラフは高橋洋一先生の論稿のグラフをJackRussellCroweさんが手を入れたものを拝借。
https://twitter.com/JackRussellCrow/status/1099818602868273158


これは就業者のグラフですが、以前のエントリーで失業者と自殺者数のグラフを出しましたがこれです。

2019-2-13自殺者数・失業者数推移 
スケールが違うので見にくいですが、就業者数と失業者数は見事に反対の傾向です(当たり前ですが)。


また同じエントリーで税収と歳出、公債発行額のグラフを示しましたが之です

2019-2-13一般会計税収、歳出、公債発行額推移  

全部のグラフが揃いも揃って民主津政権時代が悪夢だと言っています。
これでもまだ反省しない連中。
こんな奴を国民の代表として選んで国会に送り込んだ・・・、このことを国民一同反省せねばいけませんね。
元民主党の皆さん、早くお引き取り下さい。過ちは繰り返しませんから。
  1. 政治
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する